2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

発作が... 

2007.11.02 (Fri)
最近、夜中になると発作が起きて、毎晩発作止めの吸入がはずせない

だから午前中も比較的体調悪い気がしちゃう

一番最初にラッキーを病院に連れてった時、咳がずいぶん出てしまい

嫌な予感がしてたんだけど、やっぱり夜中に発作が・・・

その後、数日は軽い発作が続いてたんだけど、少し落ち着いてきてたはずが最近またダメだぁ(ノД`)・゜・。

来週病院だけど、またどっさり薬が出そうな予感(-ω-;;)

旅行までには、体調万全にしなくちゃ

さてさて、時期はずれだけど、これ可愛いので、見て下さい(笑)

http://www.geocities.jp/djpnt476/photodekake.html



mamiさんのブログで、たくさんのSOSがあるので、見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


【Edit】 |  21:39 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

 

2007.10.31 (Wed)
ラッキーの里親様募集を開始して、最初全く問い合わせがなかったのですが、何件か、希望者さんからのお問い合わせがありました

lucky.jpg


なので、募集を一旦中断したいと思いますのでよろしくお願い致します

鼻水が出てるので、アレルギーかなと思い

ワクチンの相談もしたかったので、病院に行ったら風邪でした

もちろん、ワクチンは無理

お見合いの話も進めていたので、どうなるかな・・・

とりあえず、お薬を頂いて、様子見です

とはいえ、とっても元気で、先住のハッピーに怒られても全然動じないらしく

食欲も旺盛で、なんとこの一週間で250gも増えてました(⌒∀⌒;)

ってか、増えすぎでしょ!Σ( ̄∀ ̄;;

先生も「ずいぶん増えたね~」って笑ってたし(笑)

でも「増えすぎですか?」って聞いたら「まぁ、成長期だからね」って笑顔だったので、別にいいみたい

でも、アヤちんとこの小夏と千夏に比べると、とっても丸い気がするのは、気のせいだろうか

071030_0937~02.jpg

よく食べ、よく遊び、疲れると、膝の上でまったりしてしまうという

なんとも可愛いラッキーなので預かり先の由美ちゃんちでは

特に彼・Sさんの方が手放すのが辛そうな感じです

ハッピーをもらう時に、里親募集サイトから、頂いたのですが

その時、希望条件があんま多いところは面倒くさいなぁと言っていたSさん

確かに条件厳しいけど、保護先では、わが子と同じように可愛がるから

私もそうだったけど、幸せになってほしいっていう思いからなのよ・・・などと言っても

やはり、その時は「でも、やっぱ、あんまうるさくないとこのがいい」と言っていました。

条件があってもクリアできる自信はあるけど、それでも、あまりうるさいとこは・・・と

私は、厳しくしてしまう保護主の気持ちがとってもわかるので

こういう所が、保護主と里親との温度差なんだろうな。。。と思っていました。

ちょっと悲しいけれど、仕方のないことだもの

それが、今回は、Sさんが自分で拾ってしまい、自分が保護主となってしまいました。

そして、Sさんから出た言葉は

「やっと、保護してた人の気持ちがわかった・・・やっぱ、大事にしてほしいから、あれもこれもって条件つけたくなっちゃうよな」

何事も、経験しないとわからない気持ちってたくさんあるけど

今回、こういう風に思ってくれたことは、とっても嬉しかったです

2007-10-29_19-08.jpg


お父ちゃんとクッキーのおもちゃの取り合いはもやは定番

こんな遊び方をしてくれるのは、我が家では、お父ちゃんだけ 

20071031223828.jpg


ぷりあんは、遊ぶよりまったり日向ぼっこがお好き

20071031223649.jpg




アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  22:57 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

みみち~ん♪ 

2007.10.29 (Mon)
行って来ちゃったドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

みみちんに会いにあみちゃんと行ってきました

みみちんは、お友達のくまちゃんと一緒に来てくれて

二人ともめちゃくちゃ楽しくて、美人さんで年齢が嘘みたい

しかもみみちんは、背も高くて細くてまるでモデルさんのようだったよ

あたしが小さく見えた←元から小さいんだってば(笑)

まずはご紹介
DS1.jpg

DS2.jpg

DS18.jpg

ビビココがなぜ最強かというと・・・

とにかく、オヤツ見せると、みゆ家がおとなしく見えるほどなのだ

クッキーはとりあえず、走りまくってランを満喫
DS3.jpg

けど。。。オヤツには目がなくて。。。

DS4.jpg

DS5.jpg

DS6.jpg

DS7.jpg

DS8.jpg

そして、あまりにすごいから捕獲されてしまいました(笑)
DSCN0035.jpg

みみちんとうちの子たち~
DS9.jpg

DS10.jpg

くまちゃんは、あんずがチョー気に入ったらしく、あんずのストーカーのようでした(笑)
DS11.jpg

DS12.jpg

DS13.jpg

そして、ぷぷななは、いつもと同じで動かない(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!
DS14.jpg

そして、そして、ぷりん&ななとなな&なな、可愛すぎて鼻血出そう(笑)
DS15.jpg

DS16.jpg

この3匹、どこのお嬢様かしら?ってほど可愛すぎる(●≧艸≦)゛

このちんまり加減のゆきちゃんも可愛すぎる
DS17.jpg


そして私はどうやら、ひかえめで可愛いななちゃんにやられてしまったらしいヾ(;´▽`A``

DS19.jpg

最後は集合写真

なぜか、クッキーだけ後ろむきで、しかもみみちんのこと見てる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

DS20.jpg

写真の整理をしながら、頑張って選んだんだけど

ちょっとばかり、写真が多すぎたらしいΣ( ̄∀ ̄;;

ほんと、楽しい1日でした☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

今度はいつ行こうかな(σ^▽^)σ
【Edit】 |  00:24 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

遠い昔の^^; 

2007.10.26 (Fri)
かなり前のものですが

浜名湖旅行&夏の旅行のページ出来ました♪

チョー可愛いけど、親バカ写真なので、暇がある方のみ見てください(笑)

http://www.geocities.jp/djpnt476/photo.html

写真に協力してくれたお友達(←勝手に載せちゃったんだけど^;)

あみちゃんち・フジさんち・mamiさんち・はなぴーさんち・かあしゃんち・ロコさんち・ようこりんち・えりちゃんち・大家さんち、ゆみちゃんち・かおりんち・りんみるさんち・キャバリア一家さんち・ゆきちゃんち・ななみママさんち・マロンちゃんちです

lucky.jpg





アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  16:36 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

りお→竜 

2007.10.24 (Wed)
里親募集中だった、mamiさんとこのりおちゃん

DSCN9740.jpg


竜くんという、たくましい名前をつけてもらって

新しい家族のもとへ、旅立ちました

新しいママとパパとお兄ちゃん、そして先住のワンちゃんたち

みんな、暖かく迎えてくれました

たまたまご縁があったのが東京だったので、お供させてもらい

挨拶だけさせて頂いたのですが、とっても優しいお母さんとお父さんで

mamiさんは、安心して、竜くんを託すことが出来ました

毎回毎回、mamiさんがどんな思いで里子に出すかを

私は、よくよくわかっているんだけど

今回は、脳障害のこともあり、きっと今までにないような思いと

たくさんたくさん葛藤したんだろうなぁ。。。って思います

たくさん涙を流して、たくさん辛い思いもして、それでも、こんなに素敵なご縁に恵まれて・・・

mamiさん、本当に良かったね

mamiさん、竜くん、おめでとう

この写真は、りおが竜くんになる前日の写真です

私の大好きな写真

DSCN9700.jpg

DSCN9702.jpg

安心して寝てる顔が可愛くて愛おしくて

竜くんの新しいお家は、こちらです

http://blog.goo.ne.jp/tabunnnnn/

このブログを見て、涙、涙、涙でした

mamiさんと同じ目線で見てくれることがとっても嬉しかったです

いつか、遊びに行きたいな☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

さてさて、ラッキーの里親様募集をはじめて数日経過しましたが

全く問い合わせありません( ̄▽ ̄;)

lucky.jpg

2007-10-21_10-59_0001.jpg

子猫といえど、募集数が多すぎて、なかなか目にとめてもらえないのでしょうか

いつでも里親募集に載せたら、あっという間に次のページにいってしまったし

mixi載せても、あっという間に下がっちゃうし(ノ_-)クスン

すごく人懐っこい子なので、早いうちに家族が見つかると嬉しいんだけどなかなか難しいかなぁ

では、では、mamiさんが来た時の様子を少し・・・

mamiさんが来た日に皆(あみちゃん、えりちゃん、ようこりん、ゆりさん、キャロママ)でお台場に集合しました

竜くんとぷりん、一緒のカートに載せてみたけど、なんて可愛いのかしら

DSCN9690.jpg

昼間は、いつも寝るモードに入ってしまう竜くんはカートの中でもほとんど寝てました

これは、たまたま起きてたとこです

ぷりたん、ぷぷななのカートにも乱入

しかも、思い切り、ぷなの体踏みつけてるし( ̄▽ ̄;)

DSCN9661.jpg

ぷぷななちゃん、いつも申し訳ない

ヴィーナスフォートのお店のお姉さんが「小さ~い」って

あんずを抱いてくれたけど、あんちゃん、固まってしまったね(笑)

DSCN9681.jpg

なかなか人には、慣れないあんずさんです

いつもよく遊ぶ、ぷぷななクキぷりあん・・・

最近は、この3匹を「でかい組」と呼ぶようになってしまった私

DSCN9704.jpg

決してでかいわけではないのに(笑)

4.5キロ~5.5キロの普通の小型犬なのに(笑)

まぁ、クッキーは、パピヨンにしてはでかいけど(⌒∀⌒;)

そうそう、今回は、ぷりたん大進歩しました

いつも、チャチャに怒ってばかりいるぷりんが、この日は、やけに友好的
DSCN9678.jpg

なんと、ちゅーまでしちゃってました
DSCN9679.jpg

お母さんは、嬉しいよ~~

夜は、あみちゃんちで、みんなでお鍋

久しぶりにすみれにも会いました~

DSCN9739.jpg

相変わらずのテンションで、元気満々のすみれ嬢

そして、引き取りに行って以来のライラ

DSCN9749.jpg

こんなに可愛くなってました(〃⌒ー⌒〃)

チョーママっこで、コプリママから離れません

竜くんは、初めてくる場所に少々興奮気味だったかな

DSCN9756.jpg

くるくる回る竜くんを不思議そうな顔で、見ていたはっくん
DSCN9761.jpg

超高速で回りだすと、mamiさんが抱いて、しずめます

DSCN9742.jpg

私も抱かせてもらっちゃった

DSCN9782.jpg

竜くんが、クルクル回っている時に、2度程、怒ってしまったあんずさん

DSCN9736.jpg

あんずと仲良く出来るかなぁ。。。なんて思っていたのでとっても残念でした

りおから竜くんに旅立つ時を一緒に過ごさせてもらえて、嬉しかったな

近いから私はいつでも会いに行けるし♪←しつこいとmamiさんに言われてます(笑)



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  00:20 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

★ディズニーシー★ 

2007.10.21 (Sun)
遊んで来ました中年の女5人で(笑)

当初、遠方から、遊びに来ると言っていた方がいて

ディズニーランドに行きたい、お台場に行きたいなどなど言っていたので

予定を空けて計画を立ててたのですがいきなりのドタキャンΣ( ̄∀ ̄;;

ゆりさんは、ディズニーを案内してくれるために、休みまでとってくれてて

あみちゃんは、忙しい中、3日間も体をあけてくれてたんだけど

まさか、ドタキャンされるとは、夢にも思わず

ほんと、ごめんなさい(T-T )( T-T)

驚いた私たちですが、せっかく予定したのだから・・・と

思い切り楽しんで来ちゃいました~(●≧艸≦)

メンバーは。。。

20071021225139.jpg

左から、えりちゃん、さっちゃま、あみちゃん、みゆちん、ゆりさんです

前日にいきなり5人で行くことに決まったんだけど

めちゃくちゃ、楽しい1日で、なんだかあっという間に閉園時間が

20071021230306.jpg

美女4人の後姿←顔見えないからなんとでも言える(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!

カメラマンは、あみちゃんです

花火もパレードもきれいだったし、ショーは意外と迫力あって楽しめたし

乗り物もまぁ、それなりに☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

20071021230245.jpg

中年女5人、頭になんかくっつけて1日を過ごしました(笑)

さてさて、里親様募集の子猫ちゃんですが

名前がないと、呼ぶのにも不便なので、仮名ラッキーとつけました

由美ちゃんちの猫ちゃんがハッピーなので、なんとなくあってるかも

簡単にプレートを作ってみたので、皆さんのブログ等で、紹介してもらえたら嬉しいです

lucky.jpg


チラシを貼って頂ける方は、HPのメールフォームより、ご連絡お願い致します

bokuikib.gif




アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



大家さん宅で保護中の迷子ワンコのたろくん
20070902013407.jpg

里親さん(預かりさん)を募集致します。

柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性)
夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
色々な諸事情がありますので詳しくは大家さんのブログで・・・

http://apawan.blog76.fc2.com/



mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  23:19 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

子猫ちゃんの里親様募集です 

2007.10.20 (Sat)
由美ちゃんの彼が子猫ちゃんを保護しました

相談を受けたので、とりあえず、子猫ちゃんを連れて病院へ・・・

無料で見てくださった上、子猫用のフードまで頂いてしまいました

先生に感謝、感謝です

ありがとうございましたm(。・_・。)m

現在、由美ちゃん宅で預かってますが

先住のハッピーもいるので飼えない為、里親様を募集いたします。

携帯写真なので、写りがイマイチですが・・・

2007-10-19_20-48_02.jpg

2007-10-19_20-36_04.jpg

推定1ヶ月半くらいの男の子

今日現在の体重700gで健康状態、特に問題なしです。

フロントラインをつけていただきました。

ワクチンは、再来週くらいに摂取予定です。

懐っこくて可愛い男の子です

★完全室内飼育が出来、適切な時期に去勢手術を必ずして頂ける方

★ペット可の住宅にお住まいで、毎年のワクチン等お約束して頂ける方

★終生可愛がって頂ける方

TS3D0002.jpg


こんな感じでチラシを作ったので、神奈川・東京近郊でチラシを貼って下さる方はメールにてご連絡下さい。

どうぞよろしくお願い致します



さてさて、クキぷりあんは、皆、ダイエットに成功したらしいです

クッキー 7.2キロ5.5キロ

ぷりん  3.4キロ2.65キロ

あんず  1.9キロ1.45キロ


なので、安心してオヤツあげれるようになりました~

クッキーとあんずは、かなりがっついて食べてました
20071019235530.jpg


20071019235552.jpg

20071019235615.jpg

ぷりんは、なぜか、ゼリーにうっとりしながら、顔をこすりつけてました(;^_^A
20071019235643.jpg

けど、手であげたら普通に食べてました(笑)
20071019235657.jpg


せっかく痩せたので、これを維持できるよう、頑張りま~す



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



大家さん宅で保護中の迷子ワンコのたろくん
20070902013407.jpg

里親さん(預かりさん)を募集致します。

柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性)
夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
色々な諸事情がありますので詳しくは大家さんのブログで・・・

http://apawan.blog76.fc2.com/



mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  00:11 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

保健所の現実 

2007.10.13 (Sat)
このような放送を見ると、私はいつも思います。

人間は本当に勝手だなあと。。。

酷いなあと。。。

なぜ、なんの罪もない動物たちが、苦しんで死んでいかなければならないのだろうと。

http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo

「旅行に行くか、猫を飼うか、どっちにするんだ?」という選択を子供にせまる父。

ありえないでしょう。

なぜ、旅行に行くからという理由で猫を殺処分しなければならないのだろうか?

理解が出来ない。

そう選択を迫られて「旅行」をとってしまう子供・・・

こんな両親に育てられた子供が、どう育っていくのかとても不安。

「また飼えるようになったら、ここでもらう」と言っていた母親。

いやいや、あなたたち家族は、もう二度と動物を飼わないで下さい。


年老いて、病気になり、もう立つことすら出来なくなってしまった1頭のハスキー。

「世話が出来ないから」という理由で飼い主が持ち込みました。

持ち込んだ飼い主、この放送見てくれたでしょうか?

最期をこんな寂しい所で、こんなに苦しい思いをして死んだのですよ。

目をそらさず、見てください。

持ち込んだ飼い主には、自分の飼い犬飼い猫がどういう最期を迎えるか

きちんと、見るべきだと思います。

何も知らずに「動物愛護センターに連れて行けば新しい飼い主を見つけてくれる」

そう思ってる人がきっと日本には、たくさんいるでしょう。

殺処分されると知っていても「安楽死」だと思っている人がたくさんいるでしょう。

どうか、たくさんの人に知ってほしいです。

「安楽」ではなく、苦しんで死んでいくということを・・・

飼い主によって、動物の運命は決まってしまいます。

動物は飼い主を選べません。

動物を幸せにするのも、不幸にするのも、人間なのです。

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm


【Edit】 |  01:23 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

かおりん♪ 

2007.10.10 (Wed)
タイトルが人の名前になりつつある今日この頃・・・笑

先月、かおりんが来た時の写真をやっとパソコンに落としたので少々アップ

なにやら、いきなり思い立って、こっちに遊びに来たかおりんとルカ

DSCN9630.jpg

ルカは、相変わらずいい子で可愛い

下の写真は、カフェでの1枚

可愛すぎて、早くブログにアップしたくてしょうがなかった写真なのです

ぷぷがあんずをおんぶしてるショット
DSCN9567.jpg

DSCN9568.jpg

ヤバイ(●≧艸≦)゛ 可愛すぎる

普通に当然のように乗っかってるあんずも可愛いけど

なにごともなかったかのようなぷぷがチョー可愛い

そして、そして、やっとの思いで撮った集合写真
DSCN9583.jpg

左から、あんず、パンコ、ぷぷ、ぷりん、なな、クッキー、ルカ

陽菜は、あんず命・・・ならしく、いつでもあんずを捕獲してました(笑)
DSCN9603.jpg

DSCN9647.jpg

あんずは、捕獲されてる間、固まってます(⌒∀⌒;)

おやつを取り出すと、真っ先に気づいて寄ってくのがみゆ家の犬たち(笑)
DSCN9624.jpg

何も食べてない子たちみたい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
DSCN9610.jpg

ぷぷななは、みゆ家の犬たちに押しのけられて、後ろでちんまりと( ̄▽ ̄;)
DSCN9625.jpg

「ゆりさん、ようこりん、また頂戴ねクキぷりあん」

DSCN9592.jpg

かおりん、ルカちゃん、また遊びに来てね~
【Edit】 |  11:11 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

ありすママ♪ 

2007.10.03 (Wed)
あみちゃんとすいらんに行きました~

そこで、ありすママと合流

ありす家は、プーク・マーク・あんな・あんず

あみ家は、ぷぷ・なな

みゆ家は、クッキー・ぷりん・あんず

何に驚いたかって、クッキーとプークがそっくりだったこと

クッキーとプーク、何度間違えたことかヾ(;´▽`A``

体の模様は違うんだけど、体格、顔、大きさ、しぐさ、走り方、すべて似てて、ほんと可愛すぎる

クッキー&プーク
DSCN9558.jpg

DSCN9503.jpg

写真だと、なかなか伝わらないかなぁ

実物は似すぎてて、何度も間違えて呼んでたんだけど

あんなとぷりん
DSCN9481.jpg

あんなは、顔の可愛いとこがぷりんにそっくり(笑)

マーク
DSCN9533.jpg

マークは、チョー元気でオヤツの時に一番前に出て、一番もらってた(笑)
で、ありすママに捕獲されてた(*≧m≦*)プププw

あんずと同じ名前のあんず
DSCN9482.jpg

ぬいぐるみみたいでチョー可愛かった

このブログによく登場するぷぷなな
DSCN9550.jpg

なんでこんなに動かないでいられるのか、いつも不思議なこの2匹
ほんとに動かない(笑)

ぷぷななの飼い主(あみ)はこんなに楽しそうにクッキーと走ってるのに。。。
DSCN9486.jpg

ぷぷななは、動かない(笑)
DSCN9529.jpg

他の子たちは、こんなに楽しそうに遊んでるのになぁ
DSCN9487.jpg

DSCN9514.jpg

DSCN9524.jpg

そういえば、ありすママに「クッキーのでかさにびっくりするよ」って言ってたんだけど

同じ大きさのプークがいるからクッキーのでかさには、まったく驚いてなかった

けど、あんずの小ささには、驚いたらしく「小さいっ」って連発してた(笑)

あんずもいっぱい遊べてよかったね

帰る頃は、バテてたもんね~
DSCN9557.jpg


ご報告

mamiさん預かり中のチワワのりおちゃん

お見合いが決まったので、募集を一旦とめさせて頂きます

riobana.gif




アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



大家さん宅で保護中の迷子ワンコのたろくん
20070902013407.jpg

里親さん(預かりさん)を募集致します。

柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性)
夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
色々な諸事情がありますので詳しくは大家さんのブログで・・・

http://apawan.blog76.fc2.com/



mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

とっても元気で甘えん坊のパピヨン・ゆめちゃんです

yumeGIF.gif


http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html




【Edit】 |  00:37 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
