2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

雨だから・・・ 

2007.07.14 (Sat)
我が家のわんこたち、家で遊ぶしかありませんね~

20070714232546.jpg


20070714232647.jpg

遊ぶとなると、ぷりんとあんずがコンビを組むかな
20070714232708.jpg

20070714232731.jpg

疲れた・・・
20070714232843.jpg

はいはい、可愛いですよ

20070714232849.jpg

寝てても起きてても可愛いですってば←出た!親バカ炸裂(笑)

そしてクッキーさんは

おもちゃが下に入ってしまったらしい(苦笑)

20070714233203.jpg

20070714233212.jpg

20070714233219.jpg

ヤバイクッキー可愛すぎる

頑張れクッキー



mamiさん、預かり中のチワワのりおちゃん

知能障害ですが、とっても可愛い子です

riobana.gif


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


浜松より・・・繁殖場閉鎖により緊急SOSです

1183504770896476.gif


http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue


推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/

鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  23:40 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

さくら 

2007.06.23 (Sat)
高野健一さんのさくらって曲をご存知ですか?

お店とかでかかってる有線で「この曲いいなぁ」ってずっと思ってて

けど、誰が歌ってるのかもわからないし、もちろん曲名もわからなくて。。。

「さくらさくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ」

きっと彼女のことを歌ってるんだって思ってて

何度か聞いてみて「彼女じゃなくて子供?」って思ったんだけど

彼女でも子供でもなく、愛犬を思う歌でした

http://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

聞いてみて下さい(*'-')o(*,",)o

クッキー

ぷりん&あんず




里親募集中のマーブルちゃん
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

20070608235723.jpg


繁殖場の子達と、多頭飼育現場から保護された子達の預かりさん、里親さんを募集しています。
預かりさんもいない為、現場から出してあげられない子もいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

【Edit】 |  00:23 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

 

2007.06.16 (Sat)
ものすっごい久々にテンプレ変えてみました

ずっとピンクだのハートだの。。。だったので

なんとなく、黒に蝶々・・・って感じにしてみたんだけど結構気に入ったかも

しーちゃん、いつも見てくれててありがたいんだけど、携帯からだと

テンプレ変えてもな~~んも変わらないので、早くパソコン買ってね

今日はちょっと写真を。。。

由美ちゃんちのハッピー最近会ってませ~~ん

20070616000900.jpg

来た当初は2キロ弱で、去勢の時に2.3キロ・・・

今は、5キロもあります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20070616001134.jpg


うちの3ワンクッキー・ぷりん・あんず

20070616001226.jpg


20070616001353.jpg

あんず

ぷりん

20070616001449.jpg

クッキー

さて、前回の記事の続きです。

とりあえず、今回の話を公にしてしまうと

友人に危害が及んでしまう可能性もあるので

そういうことも含めて保健所の職員さんに、相談してみました。

飼い方にも問題が多々あるので(外で放し飼いでいるので、事故で亡くなった猫ちゃんもいるそうです)

今回は、指導するという形で、保健所に入ってもらうことになりました。

本来、生きたまま、捨てるという行為について、罰せられないといけないし

そうするべきなんだけれども、今回は、私ひとりの感情で動けることではないので

保健所の職員さんには、仔猫の件には触れずに

飼い方についての指導をするという形で行ってもらいました。

何件か「車も多いので危ないから放し飼いの猫が心配」という意見が

寄せられてるという形で話をしてくれました。

その中で不妊手術もすすめましたが飼い主がどう解釈したかは、わかりません。

避妊手術を受け、今後、このような悲劇が起きないことを願うばかりです。

【Edit】 |  00:34 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

またまた久々^^; 

2007.06.10 (Sun)
相変わらず、時間に追われる日々を送っております( ̄_ ̄ i)

なぜなんだろう・・・

たいしたことはしてないんだけど

ようこりんが、預かり中だったバニラ、正式譲渡が決まりました

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosbanira.html

ようこりんお疲れ様(*'-')o(*,",)oそして、ご協力下さった皆様ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

先週、先々週と例のメンバーで(←誰やねん!笑)フリマしました

看板犬(笑)じゃなくて、看板娘の陽菜

20070610205031.jpg

この写真で、荷物がいかにすごいか、わかるかしら┓( ̄∇ ̄;)┏

このものすごい荷物をあみちゃんと二人で、積荷頑張りました

チョー力持ちな女二人です

こんな力持ちな女二人。。。誰かもらって下さい(笑)なんちゃって~

070609_1437~01.jpg

なぜか、いじけてるあみ&みゆ

売り物のボーダー&カーデガンを着て、笑顔で売りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

3色あるカーデガン、黄色だけが残っちゃったから、全員黄色のカーデ着て

なんだか不思議な5人組+子供1人((*≧m≦)ププッ

20070610213053.jpg

20070610212852.jpg


大家さんの所から拝借しました

マーブル家族、一時預かり先募集です

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

さて、ここからは、ちょっと気が重くなるお話なので読みたくない方はスルーして下さい。
【Edit】 |  22:46 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

GWも終わり。。。 

2007.05.06 (Sun)
GW・・・何をしていたんだろう・・・笑

何もせずに終わったような気がする((*≧m≦)

けど・・・カーナビと新しいCDコンポ買った

カーナビは、今週中に預けてつけてもらうんだけど

方向音痴なσ(o^_^o)アタシは楽しみで仕方ない

先週、キャロちゃんの病院のため、キャロママがゆりさんちに泊まりに来てたのでちょこっと顔出しました

キャロちん、相変わらず、ヵヮ。゚+.U*'∇'*U゚*.゚ィィ!!!

20070506215930.jpg

今回は、かめも一緒に来てて、σ(´∀`●)ァタシは驚きました(笑)

20070506215948.jpg

まさか、かめちゃんもご同伴とは。。。ヾ(;´▽`Aアセアセ

私は、この後、ももの里親さんと会う約束をしてたので

1時間程、ゆりさんちでキャロママ&ようこりんとワイワイしてすぐ帰ったから

家主であるゆりさんには会えずじまいσ(^◇^;;

この時、ゆりさんは学校で勉強に励んでました

せっかくだから、記念撮影

美女4人です(笑)

20070506220019.jpg

冗談はさておき。。。笑

ちょっと不思議な光景が・・・

うちのお兄ちゃん。。。これは、いつもの光景なんだけど

20070506220842.jpg

あんずさん、自分から、お兄ちゃんの膝に乗りました

20070506220851.jpg

このブログを前から読んでくれてる人は知ってるように

あんずは、お兄ちゃんが大の苦手で来ると吠える、抱かれると固まる・・・

なので、自分から膝に乗っかるなんてめちゃくちゃ不思議な光景なんです

あんず、やっと慣れてくれたのかなo(∩_∩;)o

あんずがお兄ちゃんが苦手だってことを知らない人のために^^;

お兄ちゃんに抱かれて固まるあんずをご覧下さい(苦笑)

20070506223849.jpg

20070506223859.jpg

20070506223907.jpg


少しばかり自分のことを。。。

今日、10数年振りくらいに元彼に会いました

つきあってたのは、15歳の時で、この時は、すぐに別れて

その後、最初の旦那と別れてから、再会して、また少しつき合ったんだけど

この時もすぐに別れて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結論「あたしたちって、友達のままがいいみたい」というとこにいきついて

その後、何度か遊んだりはしたんだけど、私は再婚して

その彼も結婚して、神奈川から離れてたから会うこともなくなって

それが、偶然会っちゃったもんだから、昔話に花が咲いてしまい

あっという間に時間がたってしまいました(´∀`;)

風の噂で離婚したとは聞いてたんだけど

おととし、再婚して、もうすぐ子供が産まれるらしい

お互い「ちょっと老けたね」って言いながらも

「でもさ、パッと見て、すぐにわかるくらいだからお互いさほど変わってないってことだよな」と

年とったことを認めたくないのか、なんなのか、お互い

「(o・v・)o_ _)ウン♪変わってない、変わってない」って

自分に言い聞かせてた(笑)

20年近く経つんだから変わってないわけないのに((*≧m≦)ププッ

けど、一度は好きになった人だから、今、幸せでいるって知って

やっぱ嬉しかったな

さて、ここに恋人同士のように見つめあってる二人がいます

20070506224740.jpg

この二人の邪魔は、私ですら出来ません(笑)

そして、かおりんが大好きな遠近法∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

20070506224657.jpg

【Edit】 |  22:51 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

もも里親決定です 

2007.04.29 (Sun)
ももたんに新しいパパとママが出来ました

先住には、シーズーの子犬ちゃんがいますが相性も良いらしく

一緒に遊んだり、一緒にお昼寝したりと、すごく充実した毎日を送っています

最近は「お散歩行こうよ」と催促までするらしく

甘えん坊大将軍になっていて、幸せそうなももちゃん

一度目のトライアルが失敗して、どうなることかと思っていたけれど

これ以上ないくらいの良縁に恵まれて、ももは第二の犬生を歩き出しました

リンクのご協力をして下さった皆様、チラシを貼って下さった皆様

色んな意味で応援下さった皆様、本当にありがとうございました。

20070428234928.jpg

20070428234919.jpg

人が大好きなもも。。。玄関で繋がれて1日を過ごしていたももが

今は、ふかふかのお布団で、ご主人と一緒に眠り

毎日、大好きなパパやママとべったり寄り添ってお昼寝をします

1時間以上もお散歩を楽しんだりしてるおかげで

家の中で今までみたいにハイパーに走り回ることは少なくなったそうで

ももにも里親さんにもかなり良い運動になってるみたいです

もも、良かったね(━┳━_━┳━)うるうる

さてさて、ここに、いつも寝てるわんこがいます(笑)

ほんと、いっつもぐうたら寝てますヾ(;´▽`Aアセアセ
DSCN3648.jpg

肩の上。。。なぜか高い所が好きなあんず姫
DSCN3658.jpg

クッキー版 家政婦は見た(≧ω≦。)プププ
awkus.jpg

パパちゃんのゴハンに釘付けなクキぷり
DSCN3627.jpg

*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
20070429001123.jpg

【Edit】 |  00:12 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

U。・ェ・。U 

2007.04.13 (Fri)
コンバンワ ( ̄┏∞┓ ̄)ノ 春戸です

ぼくは、すっかりママのストーカーです((*≧m≦)

いつもママの後ばっかり追っかけてます

20070412234514.jpg

小春ちゃんとも、仲良くやってま~す⌒(=^.^=)⌒

20070412234419.jpg

ってか、小春ちゃん、お行儀悪いよ(笑)

パパさんのコーヒー飲んじゃってますヾ(;´▽`Aアセアセ

20070412234431.jpg


初登場春戸んちの先住ちゃん♪

20070412234442.jpg


春戸は、とっても可愛がられて、幸せにしています

さてさて、ももちゃんですが、今回は、残念ながらご縁が繋がらず

来週、お迎えに行くことになりました

20070412235313.jpg

これからの長い時間をずっと一緒に過ごすわけですから

相性や、生活スタイルなども考え、今回はこのような結果となりましたが

きっと、どこかに、素敵なご縁が繋がってると思うので

引き続き里親様募集をしていきますのでどうぞよろしくです


我が家のぷりたん♪ちょっと不機嫌^^;

20070412235918.jpg

不機嫌なぷりんだけど、あんずは微妙にそばにくっついてたいらしい

20070413000028.jpg

クッキー&ぷりんのお散歩風景♪

20070413000728.jpg

最近は暖かいから、3回に1回くらいの割合でぷりんもお散歩するようになりました

あんずは、たまーにしか出ないけど。。。^^;

これ、いつの写真だろう・・・

20070413001032.jpg

微妙に可愛くて撮ったような気がするんだけど。。。

クッキー、かなり眠そうだし

20070413001050.jpg

20070413001042.jpg


うさぎワンピ可愛いからフードかぶせてみたら

ぷりんがチョーテンション下がってしまった

20070413001257.jpg

20070413001320.jpg

クッキーは、いつも単独で仲間はずれになってる(苦笑)

20070413001656.jpg

暇がなくて、全然やらなくなってしまったスクラップブッキング

来月の旅行が終わったら、またあみちゃんとやろうかな

20070413001947.jpg


〆は、久々の動画・・・クッキーとワンダーボール

ゆりさんに借りたワンダーボール、試してみたけど、ぷりんとあんずは

迷惑そうに逃げて、遊べたのはやっぱりクッキーだけ

けど、クッキーも、すぐ疲れちゃってたみたいだけど(苦笑)






引き続き、募集しますのでどうぞヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シクデス♪

momokun.gif


携帯用、ニコchanが作ってくれました。
こちらです↓↓↓

http://r.ihot.jp/book/u/detail.php?id=sosanimal&seq=2691

サイトのBBSから・・・

老犬(12歳)メスの里親様募集です。

小さめの中型犬で人懐こく、おとなしい子だそうです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~satooya/

どうぞよろしくお願い致します。
【Edit】 |  00:47 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

写真ブログ^^; 

2007.04.05 (Thu)
ご無沙汰しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんだか忙しい日々が続いててなかなか更新出来ずにいます

我が家の可愛いワンコたちを忘れられないようにと(←親バカ?笑)

今日は写真を載せまくろうかと。。。σ(^◇^;;

ハイチョー親バカです(笑)

いつの写真かは不明┓( ̄∇ ̄;)┏
ある昼下がり・・・直角に昼寝中のぷりん&あんず
20070405001736.jpg


これもいつの写真かは不明(笑)
朝の風景。。。お姉ちゃんがパンくれるのを待ってる3ワン
20070405001858.jpg


冬の間、3匹みんな連れて外に出るのは数える程度しかありません
20070405002636.jpg


これはかなり珍しい。。。
クッキーとあんずだけの散歩なんて今までで2回しかない
20070405001100.jpg


大好きなおばあちゃんが来たぁ
20070405003730.jpg


クキぷりが大好きなお兄ちゃん
20070405004757.jpg


あんずは、お兄ちゃんが苦手なんだけど、食べ物くれるときだけは
尻尾ふりふり、寄ってって「お兄ちゃん大好き~」って
言ってるみたいに見えます(´∀`;)調子いいぞ、あんず(笑)
20070405003825.jpg


由美ちゃんが来ると、ひたすらチューしまくりのぷりん
20070405005033.jpg


由美ちゃんといえばハッピー
相変わらず可愛いです
20070405005709.jpg

20070405005736.jpg


ももちゃん、3連発
きりっとしてるももから、だらけたももまで
どれも可愛いでしょ
20070405010014.jpg

20070405010039.jpg

20070405010109.jpg

ももは、今、お見合いのお話があります
トライアルを予定しているので、募集は一旦中止します

ぷりたんもチョーヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノ
20070405010431.jpg


遠近法(≧ω≦。)プププ
クッキーが小さく見えますか??笑
20070405010711.jpg


ここからは、ぷりん&あんずが
いかに膝を占領してるかがわかる写真です
20070405011017.jpg

DSCN3636.jpg

20070405011223.jpg

20070405011325.jpg

20070405011435.jpg

20070405011354.jpg


それに比べて、クッキーは顔だけちょこんと乗せちゃって
なんて謙虚なんでしょうヾ(≧▽≦)ノ
20070405011637.jpg


でも、たまに自分から膝に乗っかってくるんです
クッキーは大きいからほかの子たちと膝の共有は無理(笑)
なので、たまに乗った時は独り占め
20070405011706.jpg


あっかんべー
DSCN3625.jpg


ラストはやっぱり3ショットで♪
20070405012645.jpg

20070405012707.jpg


老犬(12歳)メスの里親様募集です。

小さめの中型犬で人懐こく、おとなしい子だそうです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~satooya/

どうぞよろしくお願い致します。
【Edit】 |  01:28 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

まとめ日記^^; 

2007.03.21 (Wed)
まずはご報告から。。。

横浜へトライアル中のリリ(元・ジュリ)は、正式に譲渡が決まりました

20070321205228.jpg


名前は春戸に変わり、先住の小春ちゃんとも仲良く暮らしています

お気づきかしら???

先住、小春ちゃんの「春」をとって、春戸です

この子が小春ちゃんです

20070321205237.jpg

な、な、なんと、私が一番初めに保護し、預かったポンちゃんの孫にあたるような子なんですよ~

お話聞いた時は、もう、ほんと感激でした

ポンちゃんが産んだ子の中には、シェルティっぽい子と

ポンちゃんと同じ色の子とクリーム(ベージュ)色の子がいたんだけど

小春ちゃん、クリーム色の子とそっくりです

目や毛の感じがよく似てて、とっても可愛い子でした

久々にポンちゃん登場。。。携帯に送ってもらった画像です

06-01-13_08-41.jpg

ポンちゃんのお母さんが、かなり忙しい日々を送っているので

なかなか会うことが叶わないけれど、今年中には会えるかな?と

去年の年末話したので、楽しみに待っていようと思います

さてさて、ももちゃんはというと・・・

残念ながら、お問い合わせはありません(〃´o`)=3

20070321210922.jpg

20070321210948.jpg

とってもいい子なんですけどねぇ~

引き続き、リンクのご協力お願い致します。

momokun.gif


携帯用、ニコchanが作ってくれました。
ニコchanいつもv(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v
携帯用はこちらです↓↓↓

http://r.ihot.jp/book/u/detail.php?id=sosanimal&seq=2691

サイトのBBSから・・・

老犬(12歳)メスの里親様募集です。

小さめの中型犬で人懐こく、おとなしい子だそうです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~satooya/

どうぞよろしくお願い致します。

話は変わり・・・

嘆願書のご協力ありがとうございました

私の方で集めた嘆願書は、あみちゃんと直接、検察庁へ持って行きました

東京と違って、横浜はすんなり入れたんだけれど

「こんなにすんなり入れちゃっていいの?」って逆に思っちゃったくらい^^;

全国で8149名分集まったそうです

正式に証拠物として採用されたとのことで、第二回公判は23日(金)だそうです。

「あみちゃん、元気なの?」という声がちらほら聞こえてくるけどo(∩_∩;)o

σ(´∀`●)ァタシが言うのもなんだけど、あみちゃん、元気です(笑)

20070321213333.jpg

20070321213517.jpg

由美ちゃんちのハッピーと戯れて、楽しそうなあみちゃん

20070321213629.jpg

ちなみに、これは、σ(o^_^o)アタシとハッピー

うちのクキぷりあんも元気にしています

20070321213813.jpg

お天気が良かった時、チワワ組も無理やり、お散歩に連れ出してみました

20070321213913.jpg

20070321213924.jpg

20070321213937.jpg

けど、ここで、デジカメ充電切れ(苦笑)

なかなかパソコン向かう時間が作れず、皆様の所にもまわれずにいますが

もう少し落ち着いたら、また、遊びに行かせて頂きますね♪
【Edit】 |  21:45 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

久々^^; 

2007.03.04 (Sun)
今年もかかってしまいました。。。インフルエンザ(苦笑)

高熱後、微熱と咳に悩まされ、やっと本調子

まずは、ご報告から。。。

我が家の香純ちゃん、無事合格しました

4月からは、高校生です良かった、良かった

明日は制服を作りに行く予定

入学手続きやら、説明会やら、なんだか色々あるらしくしばらくは落ち着かない日々かな。。。

里親募集中だったヒロ君に素敵な家族が出来ました。

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

小型の子に比べると大きな子の里親探しは難しいので、心配でしたが

ご縁が繋がって本当嬉しいです。

ヒロ君、幸せに。。。

さてさて我が家の3ワン親バカショット(笑)

「ぼくは、元気だよ♪byクッキー」
20070304011837.jpg

遊び方も寝方も豪快です(∀ ̄;)(; ̄∀)
20070304011802.jpg

ぷりあんは、相変わらずつるんでます((*≧m≦)
20070304011609.jpg

なんで、そんな隅っこなの??プププッ (*^m^)o==3
20070304011719.jpg

と思ったら真ん中で寝た(笑)
20070304011641.jpg

【Edit】 |  01:25 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
