2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シロのページ出来ました 

2006.11.18 (Sat)
シロの募集ページが出来ました

アヤちんが作ってくれたプレートと同様よろしくお願い致します

http://www.geocities.jp/djpnt476/sossiro.html

バナーがまだないけどアヤちんがお休みに入ったら作ってくれるはず(笑)

と思っている相変わらずずうずうしい私ですヾ(;´▽`A 汗汗

昨日はシロの病院へ行きました

一緒に行ってくれた友人のあみちゃんが

ひと足先にブログに書いてくれたので見てみてください

ami20bana.gif


おじいちゃんは元々ジュリよりもシロをとても可愛がっていたから

シロのことは可愛くてしょうがないようです

そしてシロもおじいちゃんのことが大好きです

もうあと何年も生きられるわけではないシロ。。。

元気な若い猫なら、まだしも、残りの余生、大好きなおじいちゃんと

過ごさせてあげたいなぁと、シロとおじいちゃんを見ていると思います

あみちゃんのブログに書いてあった、おじいちゃんがシロの目やにをふいていた所をちょうど撮れました。

20061118142815.jpg


こんなシロとおじいちゃんを見てしまったら

自分がしようとしている里親探しが、果たしてシロの為になるのかと

疑問に思えてしまったりもして心中かなり複雑です

シロは元気に動き回るような年齢ではないけれど

昨日は特に元気がありませんでした

目に元気がありませんでした

病院に連れて行く途中も複雑な気持ちでいっぱいでした

おじいちゃんの入所まであと10日間・・・その間におじいちゃんの膝の上で

最期を迎えることが出来たらそれがシロにとって一番幸せなんじゃないか?

そんな思いが脳裏をよぎります


思い切って、先生に聞きました

「あと10日間の間でシロがおじいちゃんの膝で安らかに・・という可能性はありますか?」

先生は「その可能性はかなり低いですね。この子はまだまだ元気に生きられそう。舌の色もいいし、まだまだ生きる気満々の子ですよ」

そう言って、リンゲル液をしてお薬を飲ませてくれました。

20061118145537.jpg

リンゲル液をしている間(5~6分)もとってもおとなしいシロ

2.5キロの小さくて細い身体で必死で頑張っています。

お薬も嫌がらずに飲んでくれるシロ・・・本当に可愛くていい子です

シロの里親さん探しは範囲を広げていますが

先生にどれくらいの距離(時間)の搬送が平気か聞いたら

電車又は車で5~6時間ならOKとのことでした。

ゲージの中に入ってストレスになるような子ではないから

以外と遠くまで行かれそうです

神奈川県の川崎駅より5~6時間の距離なら、OKだから

範囲はかなり広がると思うのでよろしくお願い致します


ちなみに、飛行機は×です

20061118150918.jpg

医療費について、今までシロがかかっていた病院では

週に約4000円かかっていました。

昨日の病院では、同じお薬で一週間分のお薬代が約700円・・・

この違いがよくわからないけれど。。。

例えば、このお薬の量が1錠増えたとしても週に約900円

シロに里親さんが見つかったとして、元飼い主からの医療費が

いくらくらい出してもらえるのか、正確な金額がまだわかりませんが

これくらいの安い金額で診てもらうことが出来たら

おそらく全額負担が出来ると思われますが、飼い主が高齢なため

果たしていつまで出せるかが微妙な感じです

ですので、その辺も考えて名乗りをあげて頂けるとありがたいと思います
20061118155223.jpg

112001.jpg

ここまで穏やかに年を重ねてきたシロの余生を見守っててくれる里親様が、どうか見つかりますように。



siro.jpg

resucue.gif

sizuka.jpg

【Edit】 |  23:11 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

引き続きシロについて 

2006.11.16 (Thu)
シロの里親募集のプレートをアヤちんが作ってくれました。
siro.jpg

リンクのご協力お願い致します。

アヤちん、いつも<(_ _*)> アリガトォ

里親募集サイトに掲載したのですが、mixiに関しては

すぐに掲載記事が下へ下へと下がってしまい、目に触れにくくなってしまうので

mixi会員の方、なんでもいいのでコメント残してくれるとありがたいです。

「里親さがしコミュニティ」

件名 【神奈川県】老猫シロの里親様募集です


明日は、シロを別の病院で診てもらってきます。

今後のシロの医療費についてですが、飼い主より、一部負担してもらえることになりました。

金額等がまだハッキリわからないのと、飼い主が高齢で身寄りがない為、

シロが最期を迎えるその時まで続けられるかはわからないけど

しばらくは、金銭面で出来る限りのことをすると

飼い主の施設で担当をしているケアマネージャーさんがおっしゃってくれました。

(飼い主の金銭を役所の職員さんが預かっていて、今までのシロやジュリの医療費はすべて、領収書と引き換えに飼い主より払われていました)

ジュリは推定8歳とはいえ、健康状態も良好で元気なのに比べ

シロは、健康状態も悪く、これから先、金銭もかかってしまうため

里親探しも難航するだろうと思われ、

せめて金銭面で多少なりともフォローが出来れば少しは違うのでは?との見解から

今後も出来る限り、フォローを・・ということで話がまとまりました。

病院によって医療費等も違ってくると思われるので

全額負担が出来るとは言えないのですが・・・

そして、今後の医療面以外のフォローとしては、神奈川・東京なら

私が出来る限りのお手伝いさせて頂きます。

名古屋市内であれば、友人のmamiさんが出来る限りのフォローをしてくれると言ってくれてます。

そして、今回は、病気の老猫ということもあり、幅広く募集をかけたいので

多少遠くても検討したいと考えています。

それとシロのチラシを貼ってくれるという方はご連絡頂けましたら

チラシを添付して送りますのでどうぞよろしくお願い致します。



resucue.gif

sizuka.jpg

【Edit】 |  11:56 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

ジュリの里親様募集 

2006.11.07 (Tue)
前回の記事に書いたジュリですが、獣医さんで診て頂いた結果、推定年齢8~9歳ということでした

高齢ですが、とっても元気です

犬にも人にもフレンドリーです

先日、近所のダックスちゃんに噛まれてしまった後は、犬を見ると

避けていましたが、昨日は、尻尾フリフリ挨拶が出来ていたので

犬に対しても、問題はなさそうです

健康状態も良好で、血液検査、検便異常なしでした

とりあえず、簡単に募集ページを作ったので、リンクのご協力して頂けると嬉しいです

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosjuri.html

バナーはそのうち、アヤちんが作ってくれると思いますヾ(;´▽`A 

ってか、アヤちん、∃ □ =ノ 勹_〆(^^ )

おじいちゃんと施設のケアマネージャーさんに撫でられてるジュリ

20061107220620.jpg


病院では、外を通る人や犬に反応して愛嬌ふりまいてましたo(∩_∩;)o

061106_1012~01.jpg

061106_1017~01.jpg

病院なのに、かなりリラックスしてて、クキプリあんとは大違い( ̄▽ ̄;)

ちなみにクキプリあんは、皆、固まってフリーズ状態になる(苦笑)
20061107222733.jpg


ものすごい元気だったけど、注射とかされたあとは

テンションものすごい下がってしまい

すっかりおとなしくなってしまったジュリ君
20061107222246.jpg

表情が違いすぎて、おもしろい(^_^;)

書きたいことがまだまだあるんだけど、とりあえず、今日は、ジュリの募集を開始しますということで。。。

我が家の3ワン・クキプリあんは、いつも元気

クッキー、タンスの引き出し取ったら、入り込んで満面の笑み(笑)
20061107223647.jpg

あんずもとりあえず入ってみた
20061107223708.jpg

ぷりんは、車が廃車になってブチ切れ気味のお兄ちゃんの足でスヤスヤ

20061107224453.jpg




resucue.gif

foopureat.jpg

sizuka.jpg

【Edit】 |  22:58 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

嘆願書のご協力のお願い 

2006.10.13 (Fri)
広島ドックパーク経営者に対し動物愛護法違反の厳罰と登録の拒否を求める嘆願書のご協力お願い致します
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

私は集めた署名をアークエンジェルさんかアニポリのkanakoさんに託そうと思ってます。

一人一人の声が大きな波になることを祈って。。。

ご協力お願い致します。

アークエンジェルさんのサイトがアクセスが集中しすぎてサーバーダウン(?)かなんかで閲覧出来なくなってます

resucue.gif


アークエンジェルさんのブログ
http://arkangels.blog34.fc2.com/

里親募集中の空ちゃんのお見合いが決まりました

関東とはいえ、近い距離ではないので、お見合い後、問題なければそのままトライアルに入る予定ですので、募集は一旦中断したいと思います。
tiwasorabana.gif

昨日は空ちゃんに会ってきたのですが

もう、ほんとにありえないほど、かわいい子です

このままバックに入れて連れて帰っちゃおうかと思うくらい可愛かった

写真の整理がまだなので、空ちゃんの可愛い写真はまた今度

最近我が家では本格的にダイエットを始めました

細くてちっちゃいってずっと思ってたあんずが1.88キロ・・・

うちに来た頃1.4キロで、とっても細いと思ってた私は病院で

「細すぎですよね。゜゜(´□`。)°゜。」と言ったら「別に普通ですよ」と言われたあんず。。。

現状維持をしてれば良かったはずなのになぜか480gも増えてました

ただ、うちの中で唯一背骨が触れる子です(苦笑)

クッキーぷりんは、背骨がどっかに消えてしまってます( ̄_ ̄;)

20061013202044.jpg

背骨は触れるけど、お腹はポテポテしてて、なんか丸い気がするけど。。。

20061013202056.jpg


クッキーは、久々に病院で体重計ったら6.7キロもありました

以前、5.5キロだった頃も「丸いよ」と言われていたのに、更に1キロ以上も

何がいけなかったんだろう

手作り食がいけなかったのかな( ̄▽ ̄;)

毎日見てるから、まさかこんなに増えてるなんて思いもしなかった

普通、パピヨンみたいに毛がフサフサのは、

洗うと小さくなったり細くなったりするけれどクッキーは全く変わりません(→o←)ゞ

20061013202333.jpg

クッキー、立派な中型犬になっとるで(苦笑)

ぷりんに関しては、多少は自覚もあったんだけど。。。

こんなに増えたのは初めて・・・2.9キロ

どうりで、皆に丸いとか太ったとか言われるわけだ(苦笑)

お散歩で会うと「ぷりん、丸くなったね~」といわれ

あみちゃんには「まるこ」と呼ばれ

近所の子供には「ぷりん大きくなったね~」と言われ・・・

母親には「なにこの子なんでこんなになっちゃったの」と言われました(苦笑)

20061013202831.jpg

ぷりん・・・やっぱ丸いよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、もしかしたら、誰かがコメントで「そんなに太ってないよ」って言ってくれるかも

三重のおばちゃんが来ました

あんずはおばちゃん来ても、そっけなかったけど、クキぷりは喜んでて

特にぷりんは、ずっとこんな格好で撫でられて大満足

20061013203718.jpg


先日、チャコちゃんのママさんがどっさりと漫画本を持って遊びに来てくれました

ぷりんは、いつも、こんななんだけど。。。

20061013204016.jpg

あんずが、こんなにくつろいでたのには、驚きでした(^_^;)

20061013204029.jpg

最初、吠えまくってたあんずが、いつの間にか、膝にのっかってて・・・

チャコママさんにも喜んでもらえて嬉しかった

こんな風にしてたらすごく可愛いのに、なんで息子にだけは、あんななんだろう

ももななスクラップ

20061013205042.jpg

ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!

プラムちゃんの里親様募集

pooab.gif


福岡からのSOS

中型犬(MIX)・♀・推定10歳
名前は、フーちゃんです


20060901002033.jpg

フーちゃんについての問い合わせ先は

bellpapi2@yahoo.co.jp(mami)まで、お願いします

素敵な家族が見つかりますように
【Edit】 |  21:05 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

広島ドックパーク崩壊 

2006.09.28 (Thu)
なんとも酷いことが。。。

ありえないほどの酷い惨状に、目を背けたくなるほど。。。

繁殖場崩壊現場の悲惨さは、よくよくわかっているつもりだったけれど

それでも、これは、酷すぎる。

ゴールデンが8キロ???セターが10キロ???

涙と怒りしか出てこない。

ここまでになるには、どれだけ食べ物が与えられなかったんだろう・・・

どれだけ水が飲めない日が続いたんだろう・・・

どれだけ苦しく、辛い毎日だったんだろう・・・

アークさんでは、物資提供、そしてボランティアさんを募集しています。

自分が手伝いに行ける場所ではないので、ただただ、皆の幸せを祈るばかり。

写真で見るだけでも、こんなに辛い映像。。。

現地のボランティアさん、スタッフさんたちは、どれだけの思いと戦っていることでしょう。

どうか、知って下さい。

resucue.gif


それと、お友達のようこりんが繁殖引退犬の空ちゃんを預かりました!

アヤちんがバナーを作ってくれたんだけど、まだページが出来てません!

ページが出来次第、アップするので、リンクして下さると嬉しいです。

空ちゃん、4歳の女の子。

かなり太めの子で、ダイエットが必要だそうです( ̄▽ ̄;)

06-09-24_08-41.jpg

詳細はようこりんのブログをどうぞ

http://plaza.rakuten.co.jp/chakipanko/

プラムちゃんの里親様募集

pooab.gif


福岡からのSOS

中型犬(MIX)・♀・推定10歳
名前は、フーちゃんです


20060901002033.jpg

フーちゃんについての問い合わせ先は

bellpapi2@yahoo.co.jp(mami)まで、お願いします

素敵な家族が見つかりますように
【Edit】 |  22:27 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

福岡県より緊急SOS 

2006.09.01 (Fri)
中型犬(MIX)・♀・推定10歳
名前は、フーちゃんです


20060901002033.jpg

20060901002044.jpg


腹部に良性か悪性か不明の腫瘍があります。

飼い主さんがパーキンソン病の為、世話ができなくなってしまいました。

散歩は、知り合いの方が時々連れて行ってくれているそうです。

食事も満足に与えられず、外飼いの為 雨風にさらされっぱなしの可哀想な環境にいます。

無駄吠え等は一切無く、性格はとても良い子です。

フーちゃん、ご覧のように皮膚の状態があまり良くありません。

ダニ・ノミによるものだそうです。

現在、フロントラインにて治療中にて皮膚はこれから段々良くなると思います。

フーちゃんについての問い合わせ先は

bellpapi2@yahoo.co.jp(mami)まで、お願いします
【Edit】 |  00:24 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

お願いしますm(_”_*)m 

2006.08.29 (Tue)
プラムちゃんの里親様募集の記事をmixiのコミュニティに掲載しました

里親さがしコミュニティ

里親募集サイトのリンク集

コメントをつけてくれると、記事が上にあがるので、mixiの会員の方は

気づいた時に、あげてもらえると助かります

プラムちゃんの里親様募集

素敵な家族が見つかりますように


pooab.gif


私の趣味(?)でやっていたブログ「クッキーとぷりんのひとりごと」

あんずを家族に迎えてからは「クッキーぷりんあんずのひとりごと」に名前をかえて

楽しく日記を書いてきましたが最近は、まったく更新できずにいました

しばらくは、ブログのカケモチなど、出来そうにないので

とりあえず、やめることにしました

http://cookietopurin.blog13.fc2.com/

最後に親バカ写真をいっぱい載せまくりました(笑)

クッキーぷりんあんずのひとりごとは、とりあえず今日でおしまい

「今までつきあってくれたお友達どうもありがとうby クッキーぷりんあんず」
【Edit】 |  23:08 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

プラムちゃん 

2006.08.23 (Wed)
mamiさんとこでお預かりのうめさん。。。じゃなくて、プラムちゃん

里親募集のページが出来ました

pooab.gif


HPかブログをお持ちの皆様、リンクして頂けると嬉しいです

リンクして下さった際には、ここでも、HPのBBSでも、mamiさんブログでも結構ですので、ひとこと、コメント残してって下さい

どうぞよろしくお願い致しますm(_”_*)m

アニマルポリスからのmlで、またもや、悪質な繁殖場が。。。

三重県のブリーダーが入院したため、飼育放棄された小型犬100匹のSOS

詳しくはwan lifeさんの活動日誌をごらん下さい

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316

どの子も酷い状態で、胸が痛みます

シーズーやマルチーズは、書いてなければ犬種がわからないほど。。。

チェリーアイ、腫瘍、疥癬。。。

目が腐っている子や、あごの骨が腐っている子もいます。

本当にひどい。。。

そもそも、1人で100匹のワンコの面倒なんて見れるわけがないんです。

お金儲けのためだけに生かされていたとしか思えない酷い惨状

どんなにか辛かっただろう。。。

とりあえず、全頭の保護場所が確保できたとのこと、安心しました。

それにしても、全国にこんな繁殖場、ごろごろいるんだろうな!

愛護団体や個人レスキューで、救っても救っても、きりがない。

終わりはないんだろうか。。。
【Edit】 |  00:05 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

ご報告です 

2006.07.12 (Wed)
里親様募集中のハスキー・ピンクですが、7月11日、良縁に恵まれ、仮譲渡となりました

pinkbana.gif

とはいえ、先方様は、返す気などありませ~んとおっしゃって下さっているので

一応形としては、お試しということにはなっているけど

ほぼ譲渡決定と言って良さそうです

9歳という年齢、そして、ピンクの大きさ・・・

これまで、いくつかのお問い合わせはあったものの、お話が進むことはなく

半ば、諦めかけていた時のお申し出だったのですが、とても明るいご夫妻で

先住のわんにゃんも天真爛漫に自由に育ててらっしゃるので

色々あったピンクですが、残りの犬生、のびのび楽しく過ごせそうです

グレース・ピンク親子を一緒に預かって下さった預かりママさんこと、らいおん@伊豆28号さん、本当にお疲れ様でした

半年もの間、ピンクをわが子と同じように育てて下さり

たくさんの愛情をいっぱいかけてもらいました

なので、らいおんさんも大粒の涙をたくさん流しての譲渡・・・

でも、流した涙の分だけ、ピンちゃんは幸せになれる(mamiさんの受け売り^^;)

本当に本当にありがとうございました

少し前の写真ですがピンちゃんです

pink3.jpg

リンクのご協力下さった皆様にも、感謝感謝です

本当にありがとうございました

後ほど、ご報告にあがりますので、お時間ある時にリンクの解除をお願いします


これから、病院(なんのことはない・・・喘息の検診です^^;)なので

コメント&bbsのレスは、後ほど・・・遅くなってしまって、ごめんなさい
【Edit】 |  11:23 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
PREV  | HOME | 
