2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

調味料バトン♪ 

2005.08.23 (Tue)
ここ数日、少々重い感じでの書き込みとなってしまいました

はなちゃんの件に関しましては、はなちゃんのブログにて

西湘どうぶつ愛護会、又は、はなちゃんのお世話をしているボラさんより

その都度ブログにて報告がありますので、そちらを閲覧下さいますようお願い致します

さてさて、数日前にジュンのお家クリック)の

ジュンのママより『調味料バトン』というものが回ってきました

あちこちで見かけてはいたけど、まさか回ってくるとは~

早速やってみました

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →醤油
納豆     →付いてるタレ
冷奴     →醤油
餃子     →餃子のタレ
カレーライス →そのまま
ナポリタン  →そのまま
ピザ     →そのまま
生キャベツ  →マヨネーズorドレッシング
トマト    →マヨネーズor塩
サラダ    →マヨネーズorドレッシング
カキフライ  →ソース
メンチカツ  →ソース
コロッケ   →ソース
天ぷら    →天つゆ
とんかつ   →ソース
ご飯(おかず無しの時)→ふりかけ


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ご飯の?にとろけるチーズ載せて、お茶漬けで食べる

豆腐に納豆かけて食べる


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

なし


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ごめんなさ~い

お友達はほとんどやってしまってるようで、5人見つからなかったんでここで終わりです~

とめてしまってごめんね~~

・・・ということで、親バカ愛犬フォト~

この2枚の写真の

2匹の微妙な距離が

気になるのは私だけでしょうか


20050823143155.jpg

20050823143134.jpg

スポンサーサイト
【Edit】 |  14:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

みゆさんが調味料使うの、私と殆ど同じですけど、私は納豆は食べられないんで調味料も何も無いですね(^^ゞ
皆さん、生キャベツやトマトにはマヨネーズが多いみたいだけど、私は断然キャベツにもトマトにもトンカツソースです!トマトの酸っぱさとソースの甘味がマッチして美味しいんだけど、変わってるのかなぁ~?
で、天ぷらにも私はトンカツソースですねぇ。
揚げ物は何でもトンカツソースで食べちゃいます。
私の知り合いには、天ぷらうどんの天ぷらにも、「天ぷらにはソースかけるんが普通やんけぇ~!」って言いながらウスターソースかけてました(゚ペ/)/
私は揚げ物は何でもトンカツソースで食べるのに、本家のトンカツはケチャップソースで食べますよ。

クキプリちゃんの微妙な距離、男同士でベタベタくっつきたくないんじゃ?(笑)
ニコchan |  2005.08.23(火) 22:43 | URL |  【コメント編集】
●み、みゆママ・・・
ひいさんは、チーズもお茶漬けも好きだけど
チーズのお茶漬けは食べられないわ(T◇T)アハハハ
他は似たようなもんかなぁ~・・・
関係ないけど目玉焼きは両面焼きのひいさんであります
ひいさん |  2005.08.23(火) 23:24 | URL |  【コメント編集】
●調味料
みゆちんの調味料見てて・・
関西と関東で違うのかな~
まぁ個人の好みによるけど・・

目玉焼き  →マヨネーズ(笑)
ピザ     →タバスコ
カキフライ  →タルタルソース

私はこうでした~←え?私のは聞いてないって??(笑)

みゆちん・・チーズかけたお茶漬けって・・(ーー;)

おいしいの~?
kaori |  2005.08.24(水) 00:57 | URL |  【コメント編集】
目玉焼きはひぃさんと同じく、両面焼き、塩・こしょうしてしょうゆ。
冷奴は、めんつゆの素とわさびで食べるとおいしいよ♪
カキフライ、とんかつは嫌いだ~
あ、ポテトサラダに塩・こしょう、それに酢というのもなかなかよ。
暑くてサッパリ食べたいとき向き♪
(なかなか料理してるでしょ?見直した?)

クキプリ・・距離より、微妙に丸めのお尻が気になったのは私だけかな?笑
mami |  2005.08.24(水) 01:19 | URL |  【コメント編集】
●えぇ?!
ミュージカルバトンより、こっちの方が面白かったでしょ♪

っで、何で、とろけるチーズ+お茶漬けなの?!
一瞬、【ドリア】?って思ったけど、違うし(; ̄~ ̄)
凄い組み合わせで驚きだわ~(^^;)

あっ!豆腐+納豆もいいけど、トロロ(ナガイモの擦ったヤツ)に豆腐のっけて、メンツユかけて、食べてみ~(^_-)-☆
結構、美味しいよ~♪
☆ジュンのママ☆ |  2005.08.24(水) 02:19 | URL |  【コメント編集】
みゆちん・・・・あのお茶漬けは正直おいしそうって思えなかった(^_^;)
でも、意外とおいしかったりするのかなぁ
私、みゆちんとほとんど一緒だったよ~
ちなみにおかずがないときのご飯は・・・私ならいつもツナ缶かな?
パウパウ |  2005.08.24(水) 09:30 | URL |  【コメント編集】
納豆に豆腐!!やる!!!
その間に山芋も入れたりする!!
コレ結構絶品ヽ(●´ω`●)ノ
私もコレやりたいです!!!
もし、良かったら送ってください(*´∀`*)アハアハ
ブログ、はなちゃんの、のっけましたよ(^∀^〃)見てもらえました??
言葉少ないんですが・・・(・ω・;)ゴメンネ
今日もまた、HPとにらめっこしなきゃなぁ~(。-`ω´-)ンー
千春 |  2005.08.24(水) 16:45 | URL |  【コメント編集】
●お返事デス♪
ニコchan、ひいさん、かおりん、mamiさん、ジュンのママ、パウパウさん、千春さん、こんばんはー★⌒(●ゝω<)b

>ニコchan、キャベツはソースって合うけど、トマトにソースは。。。苦笑
あとてんぷらもソース???
Σ(_□_;)えぇぇぇ!!初めてきいた(o_o ;)
でも、試してみたくて、うずうずしてるかも~ヾ(≧w≦*)
クキプリ・・・そうか~~そう言われてみれば。。。
男同士だしね~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ひいさん、チーズもお茶漬けも好きなら、やってみてよ~~
絶対おいしいから(〃 ̄▽ ̄〃)
目玉焼き。。。σ(^o^*)アタシは断然半熟派♪

>かおりん、目玉焼きにマヨネーズは、私もたまにやる~
ピザにタバスコは、σ(・・。)アタシ辛いのダメだから~(>_<")
カキフライにタルタルソースもおいしいよね♪
チーズにお茶漬けは、騙されたと思ってやってみて(*^m^*)

>mamiさん、私、わざび、食べれないんだってばぁ(ToT)
ポテトサラダに酢って・・・( ̄▽ ̄;)
σ(・・。)アタシ試したくない(*;′ω`)
クキプリの距離より丸いお尻が気になる?
そんなことあるはずないわ(ノ^∧^)ノ
だって、2匹ともダイエットに成功してるし♪←自信満々!

>ジュンのママ、(゚-゚*)(。。*)うん これ、なかなか面白かったわ!
豆腐&とろろ&めんつゆ・・・あ、美味そう♪
やってみる、やってみるヾ(≧w≦*)
それにしてもご飯&チーズ&お茶漬け、評判悪いわ~( ̄▽ ̄;)

>パウパウさんもやっぱり、ご飯&チーズ&お茶漬け、不評だわね(苦笑
おっかしいなぁ。。。普通においしいのにo(>w<)〇゛
ご飯にツナ缶かけたことないけど、ツナのおにぎり、美味しいから、普通にかけても美味しいかも~v(^∀^*)v

>千春ちゃん、毎度~~
早速、千春ちゃんBBSにバトン回してきちゃったからやってみてね♪
回答楽しみにしてる~~ヽ(^▽^@)ノ
はなちゃんのブログリンク、<(_ _*)> アリガトォ。
無事に和歌山まで行けるといいなあ。
みゆ |  2005.08.25(木) 00:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
