2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

里親様決定&熊のはなちゃん 

2005.08.22 (Mon)
4/19より、マンマさん宅で預かりをしていたラブちゃんですが

8/21マンマさん宅に正式に迎えられることとなりました

http://www.animalpolice.net/sos/kirabu/

ラブちゃん改め「RISE(ライズ)ちゃん」です

日が昇るのRISEちゃんだそうです

ステキな名前に改名されて、第二の犬生をマンマさん宅で過ごすライズちゃん

おめでとうございます

昨日、一昨日とブログに書いたツキノワグマのはなちゃんについて

色んな意見が出ていて、一理あるな、と思ったり、それはちょっと、と思ったり・・・

そんな中で協力してくれると言って下さる方々には、とても嬉しく思います。

確かに、西湘どうぶつ愛護会と全く関わりのない方々がこのブログのみを見た場合

不安になるだろうとのご意見には、なるほど、と思いました。

ただ、振り込め詐欺などのご意見には正直悲しかったです。

先ほど、西湘どうぶつ愛護会の安西さんにお電話をして改めて話を聞きました。

リンクを貼るにあたり、電話で確認をしていますが、その際、

お互いに時間に余裕がなかった為、ゆっくり話すことが出来ないままでした。

今日、私は暇だったのですが、安西さんは移動中だった為

少々慌しい会話となってしまいましたが、話はできました。

まず40万という金額、ボラさんたちで負担すれば良かったのではないか?という意見について

これは、すでに、今までの経緯で、ボラさんたちはかなりの負担額を自腹で賄ってきていて

単身の女性二人ということもあり、これ以上は難しいということから

安西さんがオモテに立ち、寄付を募るような形となったそうです。

はなちゃんのお世話をしているボラさんを公開していないのも、

単身の女性ということで公開を控えたとのことです。

安西さん、そして、このボラさんたちも、仕事をしながら、片手間で愛護活動をしているため、

大きなNPO団体さんのように、更新がスムーズに行かないこともあるでしょう。

更新遅くなりましたが、ブログの方で安西さんのメルアドと携帯番号が記載されてあります。

1257_2.jpg


先にも書きましたが、仕事をしながら子育てをし、尚且つこういった活動もしている為

電話に出られない場合もあるかと思いますが、ひと言メッセージをを入れて下されば

折り返しお電話すると言っておりますので、疑問、質問、助言等おありの方は

どうぞよろしくお願い致します。

今回、支援&リンク協力をしてくれた方々のほとんどは安西さんを直接知らない方たちばかりで

ただ、私を信頼し、協力をしてくれたのではないかと思うのですが

これだけの非難を浴びている中、それでも協力をしてくれると、リンクを貼って下さったり

寄付をして下さったりした方々は、かなり勇気がいったのでないかと思います。

この場をかりまして

本当にありがとうございます。

そして、今回の件についての疑問等は、私では、安易に答えられない部分も

多々ありますので、この件につきましては、

直接安西さんへメールか電話で問い合わせをして頂けたらと思います。

どうかよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
【Edit】 |  14:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

確かに、こういった事に関しては賛否両論あるよね。
私、個人の考えとしては自分が納得したら周りが何と言ってようと支援をすればいい、納得していないんだったら支援しなければ良いってただ単純に思ってしまうんだけど。。。
私、今月々の病院代で財政難だから、支援したくてもできない状態なんだけど、リンクだけは協力させて頂くね。
アヤ |  2005.08.22(月) 14:28 | URL |  【コメント編集】
●新たな展開
週末に色々あったのですね。
ご苦労様です。
でも、色んな人がこのブログを見ているのですね~。同じ考えの人達ばかりが見ているのだと思ってました。

募金に関しての私の考えは
その人(団体)を信じるのは自分自身!
信じなければ募金しなければいい。
信じたなら募金をすればいい。
その方がどう使おうが自分は信じて募金をしたのだから。。。。
っていう考えです。
前回ピースハウスに募金した時に活動されている方がどんな方か分かりませんでした。自分たちの事は殆ど公開されておりません。でも募金しました。後日お礼のお手紙が来まして...母と姉に見つかり宗教団体に入ったのか?とか色々言われ正直に募金したことを話ししたら、騙されたんやわ!持ったいな!とか散々言われました。一瞬返す言葉も無かったですが。募金って言い方が悪いですけど自己満足だと思うんです。だから自分なりに満足した!それで後悔はない!って思いました。(行動を起こされている方々は本当に立派だと思っております。)
実際のピースハウスの方達は一生懸命面倒を見られていて自分たちの人生を捨てられたワンコ達に捧げているような方達です。

私の考えは間違っているのかも知れないけど、でも何かをしたいのなら何処かで誰かを信用しなければいけない事ってあるんではないのでしょうか?

勇気を持って!
自分を信じて!
募金してもらいたいですねぇ。
判断するのは 自分自身なのですから!

あっ!アヤさんと同じ考えだ! ^_^v
とも |  2005.08.22(月) 16:51 | URL |  【コメント編集】
募金、今日してきましたよ~~!!
少しでも、役に立てれば・・
募金は、その人の考え方だけだと思うの。。したければ、する!!したくなければ、しない!!
「自分がしたくて、少しでも為になれば」と思ってするんだから、自分が満足すればいいんじゃぁないかな。。。
バピウリママ |  2005.08.22(月) 17:12 | URL |  【コメント編集】
●今日、まとめ読みになってしまって><;
なにやら久しぶりに寄らせて貰ったら
ずいぶんと忙しいBlogになっちゃってますね^^;
ひいさんの個人的意見としては
寄付を募るのは全然問題ないと思いますし
募金をする、しないは個人の自己責任の上で行えば良いとも思います
ただ、意見をカキコして下さってる様な方々が「これなら私も!」って思えるような募金の仕方をする方が
結果的にはより多くの動物達を救えるという事に繋がるのではないかとも思います
善意の輪は大きいにこした事がないですからね^^

ひいさん |  2005.08.22(月) 22:54 | URL |  【コメント編集】
こんばんわみゆさん。取り急ぎリンクだけさせてもらい今日改めてコメント等みてびっくりしました。信用するしないは個人の自由だと思います。信用して助けたいと思えば募金するし、信用できなければ募金しなければいいと思うんです。ただ、善意で助けたいと思っている方達に個人情報を公開しろとか質問に答えろとかいろいろ言ってますが、全て公開すればすぐにでも募金するのかな?と思うとしないような気がするんです。ただ、面白がって、または批判したくてコメントしているだけのように思うんですよね。難しいですが、信じている人はたくさんいますし、はなちゃんの命もきっとみんなの気持ちでつながっていくと思います。がんばってください☆
茶樹パンコママ |  2005.08.22(月) 23:10 | URL |  【コメント編集】
●お返事です
アヤちん、ともさん、バピウリママさん、ひいさん、茶樹パンコママさん、こんばんは。

>アヤちん、ありがとう。
本来、アヤちんの言うように単純に考えてくれたら
はなちゃんのブログもこんなに荒れることはなかったのかもしれないね。
妃奈ちゃん、今日病院だね。
今回も数値悪くなってないといいな。

>ともさん、ありがとう。
ピースさんも単身の女性二人だもんね。
でも、あそこの動物たちを見れば、いかに大事にされてるかが、わかるような気がします。
ピースさんたちも以前、かなりの非難中傷を受けたと聞いてます。
ここまで来るまでも色々なことがあったのでしょうね。
でも、あれだけのことを出来るってやはり立派ですよね。
「勇気を持って、自分を信じて・・・」
そうですね。そうします♪

>バピウリママさん、いつもありがとう。
「したければする、したくなければしない」
根本はそれしかないんですよね。
今回は知った名前ばかりのコメントでホッとしています(^_^;)

>ひいさん、そうなの、なんか忙しいブログになってしまった^^;
ブログ内容には、足りない言葉が多々あったことや
抜けてる部分が多すぎたことで、誤解を招くようなものになってしまい、急遽追加したり、、、それもスムーズにいかなかったから余計に批判を受けるという悪循環。。。
良い方向に動いて欲しいです。

>茶樹パンコママさん、ありがとう。
何か行動を起こすと、賛否両論の意見が出るのは仕方ないんだけど、ここまでヒートするとは思っていなかっただけに、驚きは隠せなかったのですが、そんな中にも、あのブログ内で、頑張ってという声も上がっているので、はなちゃんの世話人さんや安西さんの大きな励みになってると思います。
いつもありがとう。
みゆ |  2005.08.23(火) 01:39 | URL |  【コメント編集】
●遅れました。。
遅れてゴメンナサイ!!!
私の方でもリンク張ります!!
HPの方にも今日の夜にでも時間があれば貼るね!!!
ブログ今読んできました。
何なの?もぅ怒り爆発。。
口悪くてゴメンナサイなんですが、何もしようとしない、気にも掛けてない人たちに、団体様のしているボランティア活動のコトをとやかく言われる筋合いない!
お金に無理があることもある。
ホントに動物のコト考えている人なら、疑いもせずに、助かって欲しいとの一心でコメントすると思う。
またネットというものの難しさ痛感しました・・・。
みゆちん、頑張ってね。
私も応援するよ!!
(今お金ホントにないから、給料入ったらきふします!!(おハズカシイ…笑))
ココに、ナンカ変な文があったら、言ってください!文章下手だから、、失礼に聞こえる文もあるかも。。
千春 |  2005.08.23(火) 14:40 | URL |  【コメント編集】
●千春ちゃんへ♪
リンク、どうもありがとう<( _ _)(_ _ )>
団体といっても、NPOと違い、仕事をしながら細々とやっている小さな所だから、ブログの更新なんかも、やっぱりスムーズにはいかなくて。。。
でも、募金も集まったから、後ははなちゃんの搬送が無事に行くよう、祈るのみ!!
なので、千春ちゃん、寄付は今回は気持ちだけってことで、<(_ _*)> アリガトォ 
みゆ |  2005.08.24(水) 23:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
