2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

PC壊れた&購入 

2005.08.17 (Wed)
昨日の夕方、娘がPC使ってたらフリーズ起こし

再起動もかからず、サポートセンターに問い合わせて

あれこれ、作業をしたけれど、結局ダメで初期化をすることに

でも、初期化もエラーで出来ず・・・

修理するしかないとのこと

修理は一週間から10日前後でおよそ4~5万円

( ̄~ ̄;) う~ん・・・

どうしよう・・・

日数もお金も結構かかるな~

こんなにかかるなら

いっその事買っちゃう

よし買っちゃおう


ってことで、夜、買いに行きました

安くなったとはいえ、庶民のうちには高いな~

あれこれ説明を聞き

『これにする』と決めたけど、品切れで入荷は2週間後

すぐに欲しかったから、在庫のある中で決めた

175000円をポイントの還元率を低くすると168000になるとかで

ポイント少なくていいから

安い方にして下さい
と・・・

168000でPCを買い、それについてきたポイントで

インクカートリッジとフロッピーのディスクドライブを買いました


ポイントって素晴らしい

夜中に一応セットアップ完了したけど、あちこちいじる気力はなく

今日は午前中は美和ママとで喋りまくり午後は買い物

やっと、今、新しいPCちゃんを使ってますうるうる

今までノートPCだったから、マウスが使いづらい

しかもキーボードもなんか打ちづらい

早く慣れるといいなぁ

今まで、不調のまま使ってたから、フリーズ起こしまくるし

何を開いても、開くのに時間がかかって、イライラしてたんだけど

パッと開けるし、画面もかなりキレイで音もいいからそれには感激

でも一気に万札がヒラヒラと飛んでったのは悲しい

パパさん、いっぱい稼いできて下さ~い

写真はお尻くっつけて仲良く寝てるクキプリちゃん

DSCN5443.jpg


レスは後ほど致します~m(_ "_*)m
スポンサーサイト
【Edit】 |  20:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●お疲れさ~ん(^^)/
お!やっと復帰できたのね~♪
セットアップお疲れ様☆
新しいパソコンになって嬉しい反面、確かに痛い出費だ(ToT)
マウス、始めはなれないかもしれないけど、段々楽になってくると思うよ♪
頑張ってねi(^^)i
ゆり |  2005.08.17(水) 21:14 | URL |  【コメント編集】
●先ほどは・・
みゆきちんさっきは長電話しちゃったね~

電話だと距離が感じないわ~

やっぱデスクトップだと打ちにくいでしょ~
デスクトップでもノートのようなキーボードなかった??

うちも別に動かさないからデスクトップでいいんだけどな~

新しいの欲しい・・ボーナス・・ボーナスは寸志だから買えないわ(T_T)
kaori |  2005.08.18(木) 00:52 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、おはよう(笑)
あれから夜寝して2時間程でおきましたv(^^)
そして今日はお疲れ様~(笑)
無事帰れて何よりです(^m^)
パソコン、そうか!そうですよね!
今度はノ-トじゃないんだぁ(今頃気付くなって感じっす(^^;))
しかしホント痛い出費ですよね~(><)
でも修理で4~5万て・・高すぎる(ToT)
うちのク―ラ-も無事直ったんですけど、1万8000円(ToT)
それでも高い!って思ったあたし(><)
修理ぐらい安くしてよ~って本気で思ってます!
新しいパソコン、早く慣れるといいっすねv(^^)
あみ |  2005.08.18(木) 00:52 | URL |  【コメント編集】
●▼*^I^▼ノ こんばんわんこ
ゆりさん、かおりん、あみちゃん、毎度デス♪

>ゆりさん、復帰出来たし、快適だよ~(ToT)
フリーズもないし、開くのも早いし♪
痛い出費だけど、忘れることにするわ (^o^;)

>かおりん、ノートみたいなキーボードあったんだけど、一体型のはなかったの。
一体型になってるやつが良かったから♪
ま、そのうち、慣れるよね(●^o^●)
かおりんと長電話したの久々だったから楽しかったよ♪
関西弁だし(笑)

>あみちゃん、調子はどう?熱は下がったのかな?
そうそう、ノートじゃないの(^.^;)
どうせ持ち運びしないし。。っていうかどうやって持ち運びするのか、わからないし♪
PCの修理、高いし、日数かかるしで
そんなの私、困るもん(ノ_-)クスン  
今度のPCちゃんは、大事に使うわ♪
みゆ |  2005.08.18(木) 01:21 | URL |  【コメント編集】
●やったねぇ~☆
頑張ったね、セットアップ。
あれ?一体型なのに、キーボード高いの?
これは結構低くて、ノートとあまり差がないよ。
マウスも慣れれば大丈夫!←当たり前。
なにより、画像をいじるのがラクになるから。ファイトッ♪
mami |  2005.08.18(木) 01:46 | URL |  【コメント編集】
へぇ~、みゆさん&皆さんノートパソのキーボードの方が使い易いんですかぁ・・・?
私は全く逆でノートパソ使ってるけど、キーボードの低さが使いにくくて、わざわざデスクトップ用のキーボード買って繋げてるんですけどねぇ・・・。
まぁ、慣れってヤツなんですかねぇ~?
WinパソってXPが出て使い易くなったし、ホント安くなりましたよねぇ。(Macと比べるとだけど(^^ゞ)
でも私の様な小市民にはホントまだまだ高値の華ですね(´ヘ`;)
私も新しいMacパソ欲しいなぁ~って思うんだけど、安くなったWinパソでもまだまだ簡単に買えないのに、本体だけで30万近くするMacパソなんてそう簡単に買い換えられましぇ~ん(×_×;)
いっぱい稼いで来てくれる人居ないし(-。-)
頑張って働けぇ~!<自分(笑)
ニコchan |  2005.08.18(木) 08:14 | URL |  【コメント編集】
●ィィナぁぁ~♪
私もPC欲しい。。。
今のヤツはキーボードちっちゃくって押しにくい!!!しかもBackSpace押そうとしたら変なとこ押してしまうし(・ω・;)
デスクトップ型PCがいいなぁって思ってます♪
みゆちんのはデスクトップ??
ィィなぁ~(´∀`人)
でっかい画面で見たい!!
あっ、HPちょっと変えました☆
やっぱ見にくいみたいです(ノ_・、)
でも、今日会社で見たら結構文字大きくなってたから大丈夫かな??
みゆちんのPCじゃ、でかすぎになってないカナ!?
千春 |  2005.08.18(木) 14:32 | URL |  【コメント編集】
mamiさん、ニコchan 千春ちゃん、(◎´∀`)ノ コンバンワー!!

>mamiさん、キーボード低いやつは2週間後に入荷だったから、こっちにしちゃったの!
まだまだ慣れそうにないわ~(A;´o`)=3
マウスも慣れないし(´へ`;
画像・・・らくになるの?なんで????(-"-)????
後でメールしまっす♪

>ニコchanは低いと打ちづらいんですかぁ・・・
ってことは、私もいずれ、慣れて、今のが使いやすくなるんですね♪
っていうか、私、PCのことって全く知らないんですけどwinとmacってそんなに差があるんですか?
ビックリ!!Σ( ̄ω ̄;)
σ(o^_^o)アタシ、macパソだったら買えなかったです(苦笑)

>千春ちゃん、とうとう壊れたからね(ノ_-)クスン  
無理してでも買うしかなかったわ~(苦笑)
σ(^o^*)アタシもノートだったんだけど今度買うならデスクトップって思ってたから、とりあえず念願のデスクトップ買ったんだけど、キーボードがイマイチ慣れないわ~(。-o-。 )ノ
でも画面も音もキレイで感激かも♪
千春ちゃんのHPもやっとリンク貼れたし~
HPの文字、確かに大きいけど、大きい分には見づらくはないから、いいんじゃないかな?

みゆ |  2005.08.18(木) 20:33 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
