2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

PC講座!! 

2005.08.02 (Tue)
かつては、アヤちん他数名でPC苦手同盟なんてものを作っていた私が、今日はお友達にPC教えに行ってきちゃいました
PCを購入してすぐの頃、全く何もわからずに基本的なことをmamiさんに教わり、HP開設の際には、美和ママにコンコンと説明をしてもらい・・・
なんとか、ここまでいじれるようにはなったけど
正直、いまだにわからないこと、ありすぎる

そうそう、今日は友人宅からの帰り道、例のシロ君の家の前を通ってみました前を通ると

「ギャンギャンギャン・・・・・」

相変わらず吠えまくってます~
お父さんが「こら」と言っても、吠えまくり
あの後から、夜になると、シロ君は小屋に入れられ、木の板でドアを固定し、姿すら見えなくなっていた為、それについて聞いてみました。
(大きなケージのドアを閉め、更に、その上から木の板を取り付けて、中が見えないようにしてあります。扇風機は回りっぱなしだけど、果たして風がいくのかな~といった感じになってます)

2~3週間前の夜中のこと
前を通った人に向かって吠えた為、その人が頭に来て、石を投げたそうです
その石はシロ君にも当たり、興奮したシロ君があまりに吠えるからお父さんもお母さんも出てきてみると、男の人がすごい剣幕で怒鳴ってたそうです
幸い怪我はなかったけれど、さすがに夜中にこのような騒動は近所にも迷惑だろうし、シロ君の怪我などの心配もあり、夜の間はケージの中で中が見えないようにしたらしいです
それにしても、木の板のおかげで、中は全く見えません
まだまだ若いシロ君・・・前向きに考えてくれて躾を入れてくれたら、どんなに明るい犬生だろうと、言いたいのをグッと堪えて「もし、躾教室とか考えてくれるなら、いつでも電話下さいね~相談だけでも親身にのってくれる訓練士さんもいるんで・・・」とだけ言って帰ってきました

そして帰宅後、慌ててクッキープリンのお散歩~
まずはミント&プリン
『ミント~~会いたかったよ~~byぷりん』
プリンはミントが大好きデス
DSCN5996.jpg

こかげ&クッキー
『こかげちゃん、久しぶりだね~byクッキー』
DSCN6052.jpg

最後はパパが持ってるパンにクギヅケの2匹

『早くちょうだいbyクッキープリン』
DSCN6017.jpg

スポンサーサイト
【Edit】 |  20:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

いつもどうもです^^シロ君可愛そうですね。
今のうちに、しつけしてあげれば、いいですね。このままだと将来が心配だなー・・・
最近多いですよね。わんこが原因で近所トラブルが・・・・
kousotu1 |  2005.08.02(火) 21:30 | URL |  【コメント編集】
Macの事なら任せなさい!って言えるかも知れないけど、Winの事は、みゆsanの方が詳しいかも知れないんで、お助け出来ないかも(^^ゞ
って、私に助けてもらわないか(笑)

でも一つアドバイスを!
『機種依存文字』ってのをチョコっとで良いから、お勉強して下さ~いm(_ _)m
ニコChan |  2005.08.02(火) 23:03 | URL |  【コメント編集】
シロくんかぁ・・・
うちの子は家では全く吠えないのに、散歩に行くといろんなことにすぐ吠える。
こら!!って言おうが絶対にやめることはないのね
まぁこれは怖いから恐怖心で吠えてるらしいんだけど(つまりこの飼い主は僕を守ってくれないんだって思ってるらしいです(T_T))
シロ君の場合は違うよね、きっと。
シロくん家の中で家族と一緒に生活っていうのはダメなのかなぁ?
聞くまでもなくダメそうなんだけど、そんな生活じゃぁシロ君もかわいそうだし、この暑い毎日心配だよね
ん~~~(ーー゛)
パウパウ |  2005.08.02(火) 23:05 | URL |  【コメント編集】
シロ君、いくら吠えるからといってそんな扱いを受けるなんて本当に可愛そう・・
小屋の中が見えないというのは、シロ君も外が全く見えない状態なのですか??
真っ暗という事??

きっと飼い主さんも今まで苦労されてきてたのだと思いますが、自分たちだけで抱え込むのではなくて周りの人(躾のトレーナーさんなど)の力を借りて頂きたいですね。
フジ |  2005.08.02(火) 23:30 | URL |  【コメント編集】
(→.←) ん~…延々と続くシロ君の問題・・・
捨てるという結末にならない事を祈ってます。ここらで飼い主さん、根本的な治療が自分達とシロ君の為って判って欲しいですね~みゆさんが気に掛けてるって判ってらっしゃるから、捨てるってことは無いと思いますが。。。
みゆさん、大変でしょうがいろいろアドバイスしてあげてね~
かあしゃん |  2005.08.03(水) 10:25 | URL |  【コメント編集】
●こんにちは、お返事デス
> KOUSOTU1さん、こんにちは。
シロ君のことは、ずっと気にかけてるんですけど、家庭事情(状況?)が複雑であまり深く話せないんです(ToT)
ワンコが元での近隣トラブル、出来れば避けたいので、前向きに考えてくれるといいんですけどね。

> ニコchanさん、私はmacだろうがwinだろうがPC自体がよくわからないんですよ~
機種依存文字??初めて聞きました(>_<")
勉強してみます~m(_”_*)m

> パウパウさん、いつもありがとう。
シロ君ね、元々は室内飼いだったの。
でも、イタズラがすごいからと外で飼うようになったのね。
室内には小型の子がいて、その子も娘夫婦の犬!
なんとも複雑なのデス。゚(゚´Д`゚)゚。
パウパウさんちの吠えとシロ君の吠えは、全く違う吠えなのよね。
訓練次第で変わるはずだから、頑張ってくれたらいいんだけど。

> フジさん、小屋の中からってどうなんだろうね。
昼間の間は、今まで通り、普通にしてて夜だけなのね。
でも中からは隙間から多少見えるのかな?
中に入って見たわけじゃないから、わからないけど。
改善してくれたら嬉しいんだけどね~

> かあしゃん 一応、こんな飼育方法だけど、飼い主さん(正確には飼い主のご両親)はとっても可愛がっているから、終生飼育については、心配ないんだけど、このままの状態での終生飼育はシロ君にとって、ストレスが大きすぎると思うのよね。
ほんと難しいデス(p_q、)
みゆ |  2005.08.03(水) 15:00 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
