2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

香港ディズニー? 

2005.08.01 (Mon)
ジュンのママからの情報です。
香港ディズニーの野良犬の件、どうやら残りの子たちは愛護団体に保護されたらしい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/hongkong/news/20050726org00m030106000c.html

以下、記事コピー
香港ディズニーランドの建設作業員によって養われていた野良犬45匹が、9月の開園を前に政府当局により一斉に捕獲され、約40匹が処分されたもようだ。これらの野犬のうち何匹かは建設中の非公式番犬として飼われていたという。処分を逃れた3-4匹は動物保護団体により保護され、2匹の子犬は現在里親を探しているという。『サウスチャイナ・モーニングポスト』が25日伝えた。

香港の愛犬団体によると、ディズニー側は一斉捕獲の前に同団体への報告を行っておらず、連絡さえあればさらに多くの犬命が救えたと指摘。なお、ディズニー側は24日夜、これまでに野良犬を正式に番犬として飼い入れたことはないと発言。政府当局に捕獲を依頼したのは、野良犬が群れを成して歩き回り、スタッフに危害を加える恐れがあったためとしている。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今日、意見として電話をした際に、このことを教えてくれなかったのは、何故だろう?
私が「その後どうなったか?」を聞かなかったからかな。

保護された残りの子があまりに少なくて、40匹の命が安楽死処分をされたことに、やはり納得がいかないけれど、今後、もう二度とこんなことが起こらないよう、命を重んじてほしいと強く思った。
【Edit】 |  19:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

みゆさん、こんばんは!
ディズニーのその後の情報ありがとう!
どうして安楽死をするよう依頼したのか、非常に残念です・・・
安全のためというのもわかる。でも捕獲してすぐ安楽死という方法はやめてほしかった。
捕獲して動物愛護団体の方へ連絡して対応をしてもらえばよかったのにと思わずにはいられない。
そういえば私が先週電話したとき、向こうの情報は何か入っていませんか?って聞いたら、よくわからないみたいだったよ。


ゆり |  2005.08.01(月) 21:49 | URL |  【コメント編集】
いくら危害を与える恐れがあると言っても、捕獲即安楽死と言う手段を取るのは許せませんね。
人間のエゴだけで、大切な命が奪われるなんて事は絶対にこれから無くなる事を願うばかりです。
動物キャラで夢を与えるディズニーなら尚更の事だと思いますね。
ニコchan |  2005.08.01(月) 21:57 | URL |  【コメント編集】
●腹が立つ・・
なんなの~?この結末・・

もっと早く香港の保護団体に相談してくれていたら40頭ものわんちゃんたち助けられたかもしれないのに・・

すべては駄目だとしても40頭のうちの何頭かは・・・

保護団体ももっと早く動けなかったのか??

なんか残念です。

みゆきちん報告ありがと~~

ぬいぐるみ・・みゆきちんがとったの~?

すごいじゃん!!

さすがパチプロ!!

間違った!ゲーセンプロ!!
kaori |  2005.08.01(月) 22:45 | URL |  【コメント編集】
香港ディズニ-。
そうだったんですか?!
もう処分されていたなんて・・
すごく悔しいし残念です(:;)
保護された子が少なすぎる・・。
そんなすぐに安楽死させたなんて・・なんかヒドイ(><)
ホント、こんな事2度と起こらないようにしてほしいです。
あみ |  2005.08.01(月) 23:19 | URL |  【コメント編集】
●こんばんは
ゆりさん、ニコchanさん、かおりん、あみちゃん、こんばんは。

> ゆりさん、ほんとに残念な結果よね。
安易に安楽死だなんて簡単に決めてほしくなかったし、政府も政府よね。
どうして保護団体に相談しなかったの?と思わずにはいられないね。

> ニコchanさん、本当にそうですね。
もう2度とこんなことは繰り返さないようにしてほしいです。
ディズニーに限らず、簡単に安楽死だなんて決めずにもっと前向きに命を大切にしてといいたいですね。

> かおりん、ほんと悔しいね。
保護団体がいくつか集まれば、40頭くらいどうにかなっただろうにと悔やまれて仕方ない。
ぬいぐるみは、私よあ・た・し♪
なかなかすごいでしょ!

> あみさん、残念な結果でした(ToT)
保護された子がたったの3.4頭なんて、少ないよね。
犠牲になった命が多すぎる。
ほんと、悔しい結果で残念です。
みゆ |  2005.08.01(月) 23:30 | URL |  【コメント編集】
私、今日メール送ったばっかりなのに・・・。
私って行動遅いよな。
でも、安楽死を真っ先に考えるディズニーにもう夢も希望も与えられないと思うよ。
表面だけのディズニーにはがっかりです
何匹か命が助かったことを喜ばないといけないのかもしれないけど、本当はもっと助かった命なのにって思うと複雑。
もう2度とこのようなことがないようにしてほしいから、しつこいようだけど念押しメールしました
パウパウ |  2005.08.02(火) 00:33 | URL |  【コメント編集】
●そうですか
報告ありがとうございます。

ディズニーにしたら、もうカタは付いた!って感じで触れられて欲しくない部分なのでしょうね。TVなんてニュースにも取り上げなかった。ディズニー強いよね。何も無かったように捻じ曲げれるんだもん。
昔からなんとなくキライだった。

野良だって....人間がご飯あげたから。。。危害加えるつもりで集まったんじゃないのに。ただご飯もらえるから頂戴!って感じで集まっただけろうに。
とも |  2005.08.02(火) 11:49 | URL |  【コメント編集】
約40匹の子が処分ですか。。。
何でかなぁ。。。
野良⇒処分?
危険かも⇒処分?
安全の為⇒処分?
おかしくないですか?
野良になったのはなぜ?
危険かもなんてただの憶測でしかないですよね。
人の安全の為に命を落とす子が40匹もいていいんですか?
全ては人間の為だけに世の中回ってるんですか?って言いたいです。
夢もなにもないですね。。。
ディズニー好きな方にとったらホントにディズニーに対して残念でしょうね・・・
わずか3,4頭の子が助かった事は嬉しい。でも、その10倍もの子達が殺された。複雑ですね。。
約40匹の子達の、ご冥福を祈ります。
千春 |  2005.08.02(火) 11:54 | URL |  【コメント編集】
●香港ディズニーの問い合わせURL
http://www.hongkongdisneyland.com/eng/discover/contactus_emailus_form.html

これで終わらせてしまっては思うツボです。抗議すべきです。InfoseekやExciteの翻訳ページを使ってもいいし、もしくは日本語でも構わないと思います。
ちー |  2005.08.02(火) 15:13 | URL |  【コメント編集】
あんなに動物アニメ手がけてるディズニーが・・・
正直、ショックです。
もしかしたら現場でのやり取りでそうなっちゃったのかもしれないけど。
だって、本家アメリカでそんな事したら非難轟々でしょ?
すでに40匹も安楽死・・・
最初にソコに居たのは犬達なのに。
人間の傲慢さにまたもや情けなくなります。
うめママ |  2005.08.02(火) 16:20 | URL |  【コメント編集】
もう処分されてしまったんですか・・・。
なぜ少しの猶予も犬たちには与えられなかったのでしょうか。
人間さえよければいいという考えは許せません。
こんなことが起きないように抗議メールを送ります。

101匹わんちゃんはディズニーのお話なのに、どうしてこうなっちゃうんだろう。。。悲しいです。
キャロママ |  2005.08.02(火) 19:24 | URL |  【コメント編集】
●こんばんは★
パウパウさん、ともさん、千春さん、ちーさん、うめママさん、キャロママさん、こんばんは!

> パウパウさん、そうだね、ディズニーなだけにガッカリさせられてしまった。
世界のディズニーだから、今後、絶対に同じことを繰り返さない為にも意見を声を出して伝えることは必要だよね。

> ともさん、捕獲され処分された犬たちのことを思うと本当に切なくなりますね。
ご飯が食べたかっただけ・・・ほんとそうですよね。
これだけのことをしたにも関わらずテレビでも取り上げられてなかったけれど、香港では取り上げられてたのかしらね?

> 千春さん、そうですね。
今回は犠牲になってしまった命が多すぎますね。
40匹もの子たち、きっと人を信じていたでしょうにね。
だからこそ、建設業の方々からご飯をもらい、人慣れしていたんでしょうから。
なんで?としか出てこないですが、二度と繰り返さないで欲しいと声に出すことも私たちに出来る小さなことかもしれないですね。

> ちーさん、ありがとうございます。
そうですね。
知ってしまった以上、絶対に繰り返して欲しくないことなので、声を大にして訴えて行くことも大切ですね。
ありがとうございます。

> うめママさん、ほんとにそうですね。
最初にそこにいたのは犬たちなんですよね。
簡単にこのような形をとってしまったことに本当に切ないし悔しいです。
大切な大切な命なのにね。

> キャロママさん、今回のことは、ディズニーが保護団体に相談さえすれば、こんな結果にはならなかったと思うんですよね。
何故、処分という発想が出たのか、残念でなりません。

安楽死という形でこの世を去ったワンちゃんたちのご冥福をお祈りします。
みゆ |  2005.08.02(火) 23:17 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
