2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

香港ディズニーの野良犬問題 

2005.07.29 (Fri)
ジュンのお家のママからをもらい、香港で問題になってる野良犬のことを聞きました

香港ディズニーの野良犬問題クリック

9月のオープンまでには、全ての野良犬を安楽死させると、ディズニーの広報が発表したらしい
そんな、酷い・・・
どうにかならないんだろうか・・・
安楽死なんて簡単にしてほしくない
もっと命を大切にする方向で考えられないんだろうか
夢を売るディズニーなだけに、驚きを隠せなかった
まさか、日本にディズニー出来た時は、こんな問題なかったよね・・と変に気になってしまった

そして、愛知県西尾市で行方不明のウェスティのラブちゃんのバナーをニコchanさんが作って下さいました
love2.jpg

リンクを貼って下さってる方々、もし宜しければお持ち下さい

【Edit】 |  16:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

記事読んできました・・・
私はディズニーが大好きなだけに、非常に悲しいです・・・
確かに夢を売っている世界だし、その夢の世界が大好きなのに・・・
香港ディズニーってオープンに向けて、あまり情報が出回っていないというか、情報入手しにくい状態のようですよ。

ゆり |  2005.07.29(金) 17:32 | URL |  【コメント編集】
●ゆりさんへ☆
そうだよね~~ゆりさん、ディズニー大好きなのにね(ToT)
私も、とっても悲しい!
香港ディズニー、情報が入手しにくいの?
なんでだろう?
もっと別の方向で考えて欲しいよね。

みゆ |  2005.07.29(金) 17:45 | URL |  【コメント編集】
ショック!ディズニーさん、イメージ悪いね。なんとかならないものでしょうかね?
世界のディズニー・・・こんな時こそ、お金かけて夢を見させてよ~
ナナのママ |  2005.07.29(金) 19:45 | URL |  【コメント編集】
●そんな~
え~夢を売るのに現実こんなことしていいの??

捕獲しても里親さん探して欲しいよ・・

なんとかならないのかな~?
私たちにできることとかないの?
韓国にメール・・

どこにしたらいいのかな??
kaori |  2005.07.29(金) 20:38 | URL |  【コメント編集】
何か悲しいですね・・・。
そしてびっくりしました。
まず、里親探しとかしてみればいいのに。
作業員の人が面倒見ていたみたいだし、人には慣れていそうですよね。
いきなり安楽死は酷いです。

101わんちゃんとかみたいにみんなが幸せになることはできないのかなぁ。
キャロママ |  2005.07.30(土) 00:13 | URL |  【コメント編集】
●ホントなの?
なんか信じられないんだけど。
ディズニーはキャラに犬もいるんだし、犬のお話も少なくない。
私の幼少時代(え?いつかって?)はディズニーのワンワン物語りとか101匹ワンちゃん大行進を、よく読んでたものです。
悲しいね。
どうしてそんなに簡単に処分を考えるのかな?
mami |  2005.07.30(土) 00:24 | URL |  【コメント編集】
私もさっき見ました。
ものすごいショック・・。
ディズニ-がそんな事するなんて(><)
すごく夢が壊れました。
ホントにどうにかならないんでしょうか(:;)
安楽死なんて決めずに、もう少し時間をかけて考えてほしい(><)
あみ |  2005.07.30(土) 00:35 | URL |  【コメント編集】
●これは・・・
世界中で非難を浴びるんじゃないかなぁ
101匹わんちゃんだって
飼い主が見つからないと保健所行きだからって、主人公夫婦が引き取るんだよね?
わかってるんだったら他に方法はあるはずなのに(`Δ´)
ひいさん |  2005.07.30(土) 01:14 | URL |  【コメント編集】
ディズニーにメール送ろうと思ったんだけど、メールどこに送ればいいのか分からなかった(T_T)
HPには載ってなかったんだけど、どうにかこの安楽死考え直してもらわないと!!
難しいかもしれないけど、TV局に取り上げてもらうようにメールしてみました。
パウパウ |  2005.07.30(土) 01:31 | URL |  【コメント編集】
知らんかった。
40匹程度やったら、どうにかならへんのかな。香港の犬事情ってどんなんやろ?

正直、幻滅です。
はなぴー |  2005.07.30(土) 10:40 | URL |  【コメント編集】
●お返事です。
たくさんのコメントありがとうございます。

> ナナのママ、ほんとよね~
世界のディズニー、まさか、こんなことするとは(ToT)
これ、やはり問題視されてるようなので、安楽死なんてやめて、生きる為に前向きに考えてもらえたらいいよね。

> かおりん、韓国じゃなくて香港(^_^;)
今日のブログに載せたとこ、かおりん見れる?
私はエンコードとかいじくっても文字化けしちゃって全く見れないんだけど・・・
試してみてね。

> キャロママさん、作業員の方々が面倒を見てたくらいだから、人には慣れてると思うのよね。
これだけ騒がれてれば、里親希望者もたくさんあると思うから、残っている命、どうにか助けられるといいね。

> mamiさん、私も最初見た時「え?ディズニーなのに?」って思ってしまった。
101匹わんちゃんのお話だって有名だもんね。
以前、北九州市の薬殺も、皆の声を届けて中止になったように、今回もそうであってほしい。

> あみさん、ほんと、ショックよね。
ゆりさんが電話をしてくれたようなので、番号聞いたら私もかけてみます。

> ひいさん、もうすでに問題にはなってるみたい。
簡単に安楽死だなんて決断しないでほしかった。
残ってる子たちだけでも、助けたいね。

> パウパウさん、テレビ局にメール。
うん、いい案だね!
テレビの力ってすごいから、取り上げてくれるといいな。
知らない人も知ることによって、声をあげてくれるもんね。

> はなぴーさん、そうよね~40匹くらいって思ってしまうよね。
あとどれくらい残ってるんだろう。
残ってる子たちだけでも前向きに考えてもらいたいね。
みゆ |  2005.07.30(土) 16:30 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
