2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

(("Q(´・ω・`υ)・・・ァッィョォ。。 

2005.07.27 (Wed)
いやいや、今日は、いつにも増して暑かった
午後から友達の家に遊びに行って、ついでに
はけなくなったジーパンをもらってきた
しかーーーーし・・・
帰ってきて、はいてみたら、私もパツン?で、すっげーキツかったぁ
また太ったんだろうか苦笑

帰り道で、アゲハ蝶みたいな大きな蝶が地面にいるのを発見
立ち止まって見てみると、もう動いてないように見えた
(風が強いから、羽は動いてるので、わかりづらかった)
私は虫系は、全くダメで、触れないけど、なんだか異様な感じに、座りこんで見ていると、バスの職員さん(そこの道路の前がバスの事業所)が出てきて「それ、接着剤かなんかでくっつけられてるんだよねー、酷いことするよね、多分子供のイタズラだと思うけど」と・・・
イタズラって・・・
そういうことを思いつく発想が、恐ろしい
これを子供がやったんだとしたら、尚更恐ろしい
気分悪い・・と思いながら夕飯買って家に帰りました

家に帰るといつものように2匹がお出迎え~
DSCN0466.jpg

2匹がいきなり、吠えて玄関に走ってきたので、お姉ちゃんがカメラを構えて待ってました

お散歩に行ったらお友達ワンコに会い・・・
パピヨンの中にいると、プリンもパピヨンにしか見えない
きっと、今もプリン=パピヨンと思ってる人、近所にもいっぱいいるんだろうな~
もちろん、ネットで知り合った人たちの中にも(笑)
DSCN5999.jpg

パピヨンにしか見えないけど、プリンは一応チワワで~す
スポンサーサイト
【Edit】 |  21:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●(;-ω-)ノぁぃ それは私です
つい先日までプリンチャンをパピヨンだと思っていました( ̄▽ ̄;)
そして、プリンチャンが小さいのではなく
クッキーチャンがでかすぎるのだと思い込んでいたのも私です_| ̄|○
ひいさん |  2005.07.27(水) 21:59 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、こんばんは☆
アゲハ蝶の話。確かに、そういう発想を思いつくって事が恐ろしいです(:;)

プリンちゃん♪
そんなにパピヨンに間違われるんですね~^^
やっぱりクッキ-ちゃんと一緒にいるからなんでしょうね(*^^*)
でも写真見て・・う~ん。パピヨンの中にいると、確かにパピヨンに見えちゃうかも~って納得しちゃいました(笑)
あみ |  2005.07.27(水) 22:50 | URL |  【コメント編集】
●ひいさん、あみちゃんへ♪
> ひいさん、☆~( ^o^)o_彡☆あははっ!!
プリンが小さいんじゃなく、クッキーがデカイ!!
それは、間違いではないわ(^_^;)
確かにデカイのよ~~クッキーさん♪
写真見ても、他のパピヨンよりデカイっしょ(^o^;)
こんなんだからプリンは「パピヨンの仔犬」とか「小さいパピヨン」とか言われるの(笑)
間違えてる人、たくさんいるはずよ(=^m^)

> あみちゃん、アゲハ蝶ね、地面にくっついてたの(>_<")
虫は苦手だけど、これは、あまりにも可哀相。
プリンはね、よく「親子ですか?」って言われるの。
最近は「あ、チワワだ~」って言われたりもするけど、やっぱり「親子?」って聞かれることが圧倒的に多いのよ(^o^;)
まぁ、なんでもいいんだけどね♪笑
みゆ |  2005.07.27(水) 23:07 | URL |  【コメント編集】
蝶々さん、かわいそうね。
何を思ってそういう事するんだろう?
理解できない発想です。

それから・・
みゆちん、夕食は買って帰るものではなくて、作るものかもしれないわ。と思ってしまった。
どうだろう?
mami |  2005.07.28(木) 00:18 | URL |  【コメント編集】
●想像して気持ち悪かった・・・
ひいさんも虫は嫌いです
虫からすれば嫌われるいわれはないでしょうが(・ω・A;)アセアセ
でも接着剤って・・・
命で遊んでしまう子って将来末恐ろしいですよねぇ
うちの博士も保育園時代に、生まれたてのハムスターのあかちゃんを
なんと握りつぶしてしまった事が )゚0゚( ヒィィ
本人は殺そうと思ってやった訳ではないのだと先生は仰ってましたが
当時、その話を聞いてかなり凹みましたよ
もう、そんな事はしませんが
今でもたまに神威と喧嘩になって
「もう神威なんかいらない!(`Δ´)」と発言する事があり
普段は怒る躾をしないひいさんでも
さすがに怒りますけどねぇ・・・
今の子供はゲーム世代で
リセットすれば何度でも蘇ってくると思ってる子が本当にいるそうです
何で見た記事だか忘れましたが
移動動物園を経営されている方の記事で
ひよこを目の前にした幼稚園の子供で
「これってどうやって動くの?」と聞いた子がいたそうです( ̄▽ ̄;)
ひいさん |  2005.07.28(木) 08:50 | URL |  【コメント編集】
●mamiさん、ひいさんへ
こんにちは~今日も(("Q(´・ω・`υ)・・・ァッィね~

> mamiさん、蝶は、ほんの短い命なのにね(ToT)
ほんと、私たちには到底理解出来ないね。
夕飯・・・そうか、やっぱり、買うんじゃなくて作るものかもしれないよね( ̄▽ ̄;)
σ(-д-`*)フム…

> ひいさん、幼稚園の子供の「どうやって動くの?」って、すごくゾッとしちゃった。
博士が握りつぶしてしまったのも、悪気ないとはいえ、ショックだっただろうね。
命の大切さって、私たちが幼少の時代は
もっと当たり前のように、わかってたと思うんだけど、今の子たちは全般的に鈍感なんだろうね。
ゲームも、ほんと考えものだと思うわ。
残酷なものも多すぎる。
時代が子供まで、変えてしまってるのかな~
もちろん、そんな子ばかりじゃないにしても
残酷なことが出来る子供が増えてるのって、やっぱ、すごく問題視しないといけないね。
みゆ |  2005.07.28(木) 17:49 | URL |  【コメント編集】
はいはーい!
恥ずかしながらつい最近までプリンちゃんの事、パピヨンだと思ってました。
ゴメンねぇ
いつも写真を見ながら「(パピにしては)クッキーちゃんが大きいのか、はたまたプリンちゃんが小さいのか?」と考え込んだりしてました。
で、プリンちゃんがチワワと判明して!!と思ったわけです。
うめママ |  2005.07.30(土) 16:30 | URL |  【コメント編集】
●うめママさんへ
(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ☆
うめママさんもプリン、パピヨンだと思ってたんですね~(笑)
(*≧m≦*)ププッ!!やっぱり、ぞくぞくと勘違いしてる人、出てきて面白~~い♪
「ボクはどっちでもいいけどね~byぷりん」
みゆ |  2005.07.31(日) 02:06 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
