2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

激安価格? 

2005.07.25 (Mon)
買い物がてら、少し駅をぷらっとして、ペットショップを数件のぞいてみた
パッと目に止まったのは生後5ヶ月のヨーキー
5ヶ月にもなっているのに、生後3ヶ月のチワワと同じ大きさ

「激安価格」「極小サイズ」とガラスに貼ってあった
これだけ小さいと、何かしらの疾患が出てきそうな気がして、ガラスの中のヨーキーを見ていると、とても切なくなった

他にはチワワ、ダックスの激安で10万以下が数頭・・・
ガラスには「血統書はありません」の文字

自家繁殖の仔犬をショップが買い取ったという典型だろう

6月18日生まれのコーギー・・・逆算するとわずか生後38日
まだまだお母さんと一緒にいたかっただろうに・・・

シーズー×マルチーズ
シーズー×パピヨン
ヨーキー×ポメラニアン
チワワ×マルチーズ


ミックスが当たり前のように10万程の値段で売られている

あるショップでは、ボルゾイがいた。
ボルゾイのような犬種は、パッと見て「可愛い」と思えるようなタイプではないから、「何これ?ボルゾイだって~犬なの?これ」なんて言っている人もいた。
仔犬でも体高がかなりあるから、いくら大きめのケージとはいえ、かなり狭そうで可哀相


生後2ヶ月弱のワイマラナー・・・こういう特殊な犬種をペットショップで購入する人っているんだろうか・・とふと思ってしまった。

まだ何も知らない頃は、ペットショップに立ち寄って、仔犬を見るのは、可愛くて楽しかった
現状を知ってしまった今、ショップの中の子たちを見ると可哀相で切なくなってしまう
どうか、全ての子たちが優しい飼い主さんに巡り合えますように・・・と願うばかりです


またまた、重い話になってしまった
今日は親バカフォトをアップします

浴衣着てお祭に行ってきました
DSCN0508.jpg

DSCN0500.jpg

DSCN0499.jpg


本日7/25(月)マーク君、無事見つかりました。
ご協力ありがとうございました

sosmark.gif

スポンサーサイト
【Edit】 |  19:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

●ペットショップ
いや~~んクッキー&プリンちゃんゆかた姿かわいいやん!

ルカは服似合わないのよね・・・

ショップで大型はおかないで欲しいよ。
たまにゴールデンやラブやハスキー見かけるけど・・
これは買う方いらっしゃるかもしれないけど・・


ワイマラナーやボルゾイとかは特殊な方しか飼わないよ~

少しでも大きくなったらガラスケースの中も小さいだろうし・・

私も昨日買い物行ってたんだけどそこの街中にあるショップ・・すっごい小さいヨーキーがいた。
生後1ヶ月少し・・・パグも・・

こんな早いうちから親から離したらかわいそう・・
小さい方がかわいいって思うからなんだろうね。

小さいうちに離すと何かと性格に難が出てくる子もいるのに・・
kaori |  2005.07.25(月) 21:18 | URL |  【コメント編集】
こんばんわ、みゆさん▼*^I^▼ノ
私もです。
ペットショップ好きでした。可愛いし、ちっちゃいしで、もぅ幸せな気分になる!って感じで。
でも、現状知ってしまった今は、どうしても気になってしまう。
可愛いとかの以前に、大丈夫なのこの子!?とか、もっと広いところに・・・とか、不衛生でかわいそうにとか、そんなところばっかり気になってます。自分じゃどうにも出来ないだけに、悔しいですが、いい出会いがあることだけをただただ祈るばかりです。。
もぅ、やめてほしいです。。ブログにもかきましたがクーも心臓に雑音があると今日言われました。もし先天性なら?とおもうと、怒りがこみ上げます。ホント、そういう子を簡単に生み出すことによって、生まれた子も、その子の飼い主も辛い思いします。大事だからこそ長く生きてほしいって思うから。。
千春 |  2005.07.25(月) 22:41 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、こんばんは♪
私も最近はペットショップの生体のコーナー見るのつらかったりする・・・
見てると切なくなるよ・・・

クッキー&プリンちゃんの浴衣姿、可愛い~~~♪
プリンちゃんはやっぱり赤いの来てるのね(^m^)
ゆり |  2005.07.25(月) 23:51 | URL |  【コメント編集】
ショップ見るのつらいよね。
去年、手当たりしだいショップを回ったのを思い出した。
1匹で狭いケージ?いえ、あれでは箱状態だよね。
狭いところに入れられて泣いているパピヨンちゃんに涙したっけ・・
幸せをつかめる子はいい。
でもそういう子ばかりじゃないんだろうね。
祈る事しかできない自分が情けないよ。
mami |  2005.07.26(火) 01:30 | URL |  【コメント編集】
●途中でとんでった・・;
あのぉ・・
クッキーどん、なんだかきつそうな気がするんですけど。
気のせいでしょうか???
プリンちゃんは、本当に赤が似合うよね。
なんだか男の子っていう感覚、全くないわぁ☆
mami |  2005.07.26(火) 01:31 | URL |  【コメント編集】
●昨日聞いた話ですが
叔母が飼っている子は小さくてどこぞで貰った子らしいんです。目もルビー色で....見た感じですが高級そうです。
マルチーズ?シーズ?超小型の子?3kgも体重無いと思います。(全然食べない子らしいです)メスです。
ペット同伴できる店がありましてコーナンですけど(一部の店しかペット同伴できません)そこをワンコ連れてぶらぶらしてたらコーナンの店員が声をかけてきたそうです。うちに居る子この子と掛けませんか?この子血統書は無いですけどどうですか?あなた(叔母の事)が3万払ってこの子を掛けて生まれてきた子のうち1匹だけあなたにあげます。残りはうちで引き取ります。どうです?いい話でしょう?と言われたそうです。
叔母はちょっとムッっと来て帰ってきたらしいですけど。
でも なぜ?メスの方が妊娠すれば負担大きいです。なのに3万払って生まれた子1匹以外全部タダで引き取るって....
そういうの色んな人に声掛けているんでしょうか?
ホームセンター コーナン.....
そんな事していいのだろうか?
ペットショップの上を行く悪質のような気がします。
とも |  2005.07.26(火) 10:24 | URL |  【コメント編集】
ペットショップ、前を通るだけでも辛くなります。
特殊な犬種、特に大型犬は安易には飼えないので、お店に普通におくのはやめてもらいたいです。そのわんこが何の知識もない、ただ子犬がかわいいといって飼われたお家で幸せになれるのか疑問です。田舎では、キャロと同じ犬種のミニピンですら売れ残っています。その子はすでに5、6ヶ月・・・。その後どうなるのか本当に心配です。どんな扱いを受けていても、ショップの店員さんが来ると、子犬たちは大喜びします。それに応えるような接し方をしてもらいたいです。

クッキーちゃんプリンちゃん、浴衣でお祭りいいですね~!
かわいいです☆

それから、みゆさん!困った時、助けていただいてありがとうございました。本当に本当に助かりました!


みゆさん!本当にいろいろありがとうございました。
困っていた時、電話でお話しただけでも本当に助かりました。安心できました。お礼を何度言っても足りないくらいです。
キャロ |  2005.07.26(火) 11:55 | URL |  【コメント編集】
わかります。みゆさんの気持ち。
私も何にも知らない頃は「ワンちゃんだ~ 可愛い♪欲しいなー」っていつも見てました。
今では・・・商品棚の陰からそっと見るだけ。
私が行く所は案外良心的な所らしいけど、やっぱり小さな小さな子が一匹づつゲージに入れられてるとたまらなく可哀想に思います。
みんなみんな幸せになーれ。

クッキー&プリンちゃん、お祭りに行ってきたの?
浴衣着て かわいいねぇ
そうだ、ウメの浴衣も出してみよう!!
うめママ |  2005.07.26(火) 17:19 | URL |  【コメント編集】
たくさんのコメントありがとうございます。

> かおりん、生後1ヶ月ちょっとの子、最近は当たり前のようにいるけど、これも可哀相で仕方ないね。
大型犬をショップって、それだけでも難しいと思うけど、ボルゾイやワイマラナを飼おうと思う人がショップで購入するとは、かなり考えにくいよね。
浴衣褒めてくれてありがとう(u_u*)
ルカちゃんも絶対似合うってば♪

> 千春さん、色々知ってしまうと本当に辛いことばかりですよね。
ショップはまだ人の目に触れるから、目を覆いたくなるような程酷い所って少ないけど、繁殖場はきっと直視できないだろうなって思います。
クーちゃんの心臓もどうか軽いものでありますように(祈)

> ゆりさん、一緒に行ったジョー○ーは皆、のびのびしてて見てても微笑ましかったね。
浴衣可愛いでしょ♪
もちろんプリンは赤よ(*ゝω・*)

> mamiさん、手当たり次第、ショップのハシゴして、メールしまくったっけね~
改善してくれたショップは嬉しかったね!
ほんと、すべての子に幸せになってほしい。
浴衣きつそう?
えへへ(=^m^)ちょっとキツイかも(笑)
でも、ほんのちょっとキツイだけだよ( ̄▽ ̄;)

> ともさん、コーナンはうちの近所にもありますけど
そういう話はまだ聞いたことないです。
でも、そんなことが普通にやりとりされてるなんて怖いですよね(>_<")
ほんと、許せない!
今度行った時、それとなく、聞いてみます。

> キャロママさん、売れ残ってしまい、大きくなってしまった犬も見るの、辛いですね。
大きくなってしまった子ってやせ細ってる子がほとんどだし。
大型犬は「大きくなりすぎた」なんて理由で捨てられることが多いから、尚更店頭販売はやめてほしいですよね。
お礼なんて言われるほどのことしてないですよ!
困った時はお互い様ですしねo(=∩_∩=)o

> うめママさん、やっぱり同じ気持ちなんですね。
知ってしまうって辛くて切ないですね。
ほんと、みんな幸せになってほしいです。
浴衣、今しか着れないのでお祭三昧です(=^m^)
ウメちゃんの浴衣も早く出さないと着れる時期どんどんなくなっちゃいますよ~
みゆ |  2005.07.26(火) 19:40 | URL |  【コメント編集】
みゆさんこんばんわ!浴衣姿可愛いですね☆
みゆさんのいうようにペットショップでの生体販売は見ている側がつらいですね。可愛い・・それだけでは思えず売れなかったらどうなるんだろうってその後を考えてしまう。海外のように生体を置かない形に日本も早くなって欲しいです明日病院行ってきます。良い報告ができることを願って。
chakipankoママ |  2005.07.26(火) 20:29 | URL |  【コメント編集】
chakipankoママさん、浴衣褒めてくれてありがとう♪
ショップで売れずにいる子を見ると、どうなるんだろう?って思ってしまいますよね。
悪質なショップの話を聞けば聞く程、心配になってしまう。。。
とうとう、明日なんですね。
気をつけて行って来てくださいね。
報告待ってますo(=∩_∩=)o
みゆ |  2005.07.26(火) 22:17 | URL |  【コメント編集】
本当にそのとおりですね・・・販売の仕方システム全てを変えないとダメですよね・・・・
僕も次回からこの販売の話題に戻そうと思っていました。かなり抵抗を受けるでしょうが、僕も今の日本のペット販売は変えるべきだと思います。
kousotu1 |  2005.07.27(水) 18:09 | URL |  【コメント編集】
何度もすいません^^ブログ、リニューアルしたんですね・・・さわやかでいいですね・・
kousotu1 |  2005.07.27(水) 18:11 | URL |  【コメント編集】
●KOUSOTU1さんへ
ほんとそうですよね。
今の日本のペット販売自体を変えてほしいです。
愛護法が改正されたと言っても、あまり変わってないように思えて仕方ありません。
ネット販売もショップもそうですが、悪質なブリーダーや自家繁殖をもっともっと規制してもらえたらと願うばかりです。
ブログ、暇にかまけて、変えてみました(^_^;)
夏限定ですが、涼しそうでいいでしょ♪
みゆ |  2005.07.27(水) 22:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
