2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

病気と闘うこと・向き合うこと 

2005.07.24 (Sun)
闘病中(門脈シャント)で現在入院中のwan dream wan piece!の妃奈ちゃん

退院してきたと思ったら、即再入院
腎臓も悪くなっていて、先生からは「このまま入院させるか、それとも自宅に連れて帰るか」という苦渋の選択を迫られた。
詳しくは、ブログを読んで下さい
http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/

どうしたらいいかな?との相談に私なりの考えを精一杯話し、
そして、家族ともよく話し合いをし、明日、家に連れて帰ることとなりました。

飼い主の決断・・・本当に難しい。
どんな決断をしても、後悔は多かれ少なかれ、してしまうだろうしね。


どうしたらいいのか・・・それは、誰にもわからないんだけど、自分の最期は、どこで過ごしたいか?
私はやっぱり家で過ごしたいと思うだろう。
それを言葉にしてしまうことは、「妃奈ちゃんはもうダメなんだ」と言っているようで、何度も何度も言葉に詰まった。

私が言うまでもなく、病気と闘っている以上は、常に頭にあったことで「最期の時は、うちで・・・」と言っていたアヤちゃん。
でも、本当にそんな話をするには、闘病生活が短すぎる。
あまりにも早すぎる。

妃奈ちゃんは生まれた時から、すごく頑張りやさんで、何度となく死期を乗り越えてきて、それに、私たち友人は一喜一憂していたのは、つい最近のようにも思える。
あの時、「五分五分」とまで言われた妃奈ちゃんが、頑張って乗り越えて、日に日に元気になって、初めてのお誕生日を迎えた時は、3匹の中で一番活発で元気な子だった。
そんな妃奈ちゃんだからこそ、今度も頑張ってくれると、望みを捨てずに信じたい。

どうか、妃奈ちゃんが元気になってくれますように。


昨日の地震で、たくさんの方々がメールをくれました。
とっても嬉しかったです。
この辺の携帯が受信も送信も通話もダメで、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
心配してくれてありがとう。


東京都江東区で迷子になりました。
マルチーズのマーク君を探しています。
どんな小さな情報でも構いませんので、ご協力よろしくお願い致します。

sosmark.gif

スポンサーサイト
【Edit】 |  18:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●病気
本当そうだね。最後・・の話をしてしまうと駄目だと言ってるみたいで言葉がつまるね・・

決断・・私がもしそういう立場の場合本当にうろたえてしまうことでしょう・・

最終的に家に連れて帰るでしょう。

アベルの時に散々悔いたから・・

けど妃奈ちゃんはがんばってくれると思う!
がんばって欲しい。

そしてあやちゃんにもがんばって欲しい。

神様がいるなら絶対助けて欲しい。

私たちワンコ仲間からのお願いです・・
kaori |  2005.07.24(日) 23:32 | URL |  【コメント編集】
妃奈ちゃんの様子がずっと気になっていて、今もアヤさんの方へお邪魔して、妃奈ちゃんの様子を拝見してきました。
涙が出ました・・・。
アヤさんの真正面から立ち向かっておられるお姿や懸命に闘っている妃奈ちゃんの姿に・・・。
私ね、イチの最期の日、いつもなら病院へ行っていたんです。
でも、何かあった時にやっぱり病院ではなく家で・・、という気持ちが強くあったのもあって連れていかずにイチは家から旅立ちました。
あの時病院にもし連れて行っていたらきっと本当に後悔しただろうと今でも思うんです。
何か1つでもいい。後悔を残さないよう、やれるだけの事は精一杯可能な限りした方がいいのは間違いないと思っています。
妃奈ちゃんはアヤさんという、本当に強くて優しいママで幸せだと思います。
みゆさんも心が張り裂けそうな思いでアヤさんを支えていらっしゃるのでしょうね・・。
アヤさんもきっとみゆさんの存在が心強いのではと思います。
イチにどうか妃奈ちゃんを守って!とひたすら祈り続けています・・・。

継母 |  2005.07.25(月) 04:32 | URL |  【コメント編集】
●みゆち~ん!
みゆち~ん、私も辛いよ。アヤさん、いttもナナのこと心配してくれたしお互い支えあってきたんだよ~
大丈夫、大丈夫って励ましあってきたし。。。。
妃奈ちゃん、しんどいんだろうな。アヤさんしんどいだろうな。でもね、みゆちんのアドバイスは良かったんじゃないかなって思うよ。父を見ていて本当にそう思う。家族に囲まれてしんどいながらも、笑って過ごしてるから。看病疲れもするけど、後悔は残らないと思うのね。病院に入れてしまうのはいつでも出来るから、なんとか出来る限りは家で居させてあげたい。妃奈ちゃんの病気の回復にもきっと家の方がいいはずよね。アヤさん、体壊さないといいけど・・・
ナナのママ |  2005.07.25(月) 10:24 | URL |  【コメント編集】
こんばんは・・妃奈ちゃんの所に行ってきました。アヤさんって僕の所にも遊びに来てくれるあのアヤさんですよね?
わんこは体が悪くても見た目元気そうですもんね・・・・
自分が体きついはずなのに、元気に振舞って人間を癒してくれているような気がします。
妃奈ちゃん心配ですけど、アヤさんの愛情できっと大丈夫ですよ!!絶対まだまだ長生きすると思います。
アヤさんも妃奈ちゃんもがんばって欲しいですね。。。。
kousotu1 |  2005.07.25(月) 19:19 | URL |  【コメント編集】
かおりん、継母さん、ナナのママ、KOUSOTU1さん、こんばんは。

>かおりん、そうだね。
アベルちゃんの時に後悔したことを繰り返さないこと。
これも、とても大切なことかもしれない。
さっき、妃奈ちゃんの笑顔の写真が携帯に届いたの。
本当に笑ってるのよ!
とても病気だなんて思えない程の笑顔なの。
きっと頑張ってくれると私も応援してます。

> 継母さんのコメントを何度も何度も読み返し、PCの前で涙しました。
これを書くのも辛かったでしょうに。。。
本当にありがとう。
「何かひとつでもいい、後悔を残さないように」
きっと、このコメントを見て、アヤちん、頷いていると思います。
イチちゃん、どうか妃奈ちゃんを守ってね。

> ナナのママ、ありがとう。
そうだね、同じように病気と闘ってる同士
励ましあってきたもんね。
アヤちんも、ナナのママと知り合って励まされたこと、たくさんあったし、ナナのママもきっとあったよね。
妃奈ちゃんにもアヤちんにもまだまだ頑張ってもらわないと!
私が言うのも変だけど、これからもアヤちんと妃奈ちゃんをよろしくm(_”_*)m

> KOUSOTU1さん、ありがとうございます。
同じ名前がありがちですが、あのアヤちゃんです。
そうですよね!
まだまだ長生きしますよね。
アヤちゃんも妃奈ちゃんもとっても頑張りやさんなので、まだまだ頑張ってくれると、私も信じています。
みゆ |  2005.07.25(月) 20:01 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
