2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

里親募集 

2005.07.22 (Fri)
ままねっとのmamiさんから「こんなの酷いよ~」とメールが届いた

いつでも里親募集クリック

関東
【D10592】
虐待され、骨髄損傷し、わずか1歳半にして下半身麻痺のパピヨン。
おしっこが自力で出来ない為、圧迫排尿が必要だそうです。

こんな小さな犬を下半身麻痺させるまでに虐待するって、一体どういう神経なんだろう。
そんなことが出来る人間、恐ろしすぎる。


【D10632】
ボロボロになって、フラフラの状態で保護された雑種。
どれだけ、彷徨ったんだろうか。
捨てる=殺すと同じということを飼い主は知るべき!


【D10637】
飼い主の事情で手放される8歳と10歳のシェルティ
老犬になり、手放されるって、どんな事情だろうか。
他にもたくさんの老犬が出ているけれど
老犬だからこそ、飼い主は多少無理してでも飼育してほしいと思う。


【D10644】
足に障害があるダックスの仔犬
生まれた時に、母犬に踏まれたことによる障害。
ブリーダーが処分する所を引き取られる。
売り物にならないから、処分?ブリーダーにとって、犬は物でしかないのだろうか?
もちろん、そんなブリーダーばかりじゃないことは
わかっている。けれど、悪質なブリーダーがどんどん増えて、良心的なブリーダーはどんどん減っているのが現状。
どうか、全てのブリーダーが、犬を命ある生き物として扱って欲しいし、愛情をかけて欲しい。


他にも、飼育放棄の犬たちが、あり得ない程の数、載っている。
センターから引き取ったという犬たちがたくさん、たくさん載っている。

どうして、ここまで増えてしまうんだろう。
助けても、助けてもどんどん増える。
助けても、助けても毎日処分機は動いている。

久しぶりに東京のセンター(←クリック)をのぞいたら、雑種をはじめ、パピヨン、コッカー、マルチーズ、パグ、ポメラニアン、ダックス、ヨーキー、シュナウザー、柴犬、コーギー、ビーグル・・・
もちろん、この中で飼い主が引き取りに来てくれる犬もいるけど、東京では約4割弱は、飼い主の迎えがこない。


迷子になったら、まず保健所に連絡を!
そして、犬を飼ったら、終生飼育を!
どうか、不幸な動物をこれ以上増やさないで!


コメント&BBSへ来て下さった方々へ
いつも、来てくれてありがとう
これから、ちょっと出かけてしまう為、レスは帰宅後、つけさせてもらいます。
スポンサーサイト
【Edit】 |  17:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

本当にひどい話ばかりですね・・・・聞くと腹がたつを通り越して
悲しくなりますね・・・・・もっと業者も飼い主も人間と同じ命なんだという意識をもって欲しいですね。やはり気付いた人間がやるしかないですよね。。。。私もがんばります。皆で力合わせてがんばりましょう。。。

kousotu1 |  2005.07.22(金) 19:36 | URL |  【コメント編集】
●飼い主
パピヨン本当かわいそうな子だね。かわいい顔してるのに・・
性格もいいのにどこが気に入らなくて虐待を??

施設にも半身不随の子いますが・・
あんがい元気!!
いい里親さんが見つかることを祈ってます!

私もある里親募集のサイトで関西でパピヨン発見。
どうなったかをメールで聞いてみた。

ルカの里親さんを探すときに結構友人の知り合いの方とかで犬好きのいい方がいらっしゃったので里親さんになってもらえれば・・と思ったので・・

今候補の方がいらっしゃるようです、結構里親さんの条件が厳しいです。

けどこのくらい厳しい方がいいと思いました。
いらない・・里親探すというバカな飼い主が多い中、最終的には飼えなくなったけど、こういう飼い主さんに飼われてた子はまだ救われているのかな??

ルカの繁殖所もコーギー、ダックスは足の奇形の子が生まれます。即処分決定・・

施設で引きとって里親さん探しますが・・
ほとんどわからないくらい普通に歩いてます。

ほんとひどいよね。せっかく生まれた命勝手に消さないで欲しいよ!
kaori |  2005.07.22(金) 20:38 | URL |  【コメント編集】
●KOUSOTU1さん、かおりん、こんばんは!
> KOUSOTU1さん、本当、こういうのは悲しくなりますね。
動物を飼うということをもっともっと、難しく考えて欲しいと思います。
簡単にはいかないと覚悟を決めて飼って欲しいです。
ネットで安易に買えたりショップで簡単に買えたりすることも問題ですよね。

> かおりん、施設にも下半身付随の子がいるんだ。
あ、前に言ってた車イスの子かな?
本当に、全てを引き受けてくれる素敵な里親さんと出会えることを祈るばかりだね。
繁殖屋、売り物にならないから処分!という考え方を絶対に改めてもらいたい。
みゆ |  2005.07.23(土) 01:14 | URL |  【コメント編集】
東京のセンターにいる子達
みんな無事、飼い主サンのもとに戻れる事を祈りつつ
どうしてもコーギーが気になる・・・
自分のうちの子達とダブってしまからでしょうねぇ
うちの神威なんて、トイレに中にまでいれくれって鳴くのよ・・
それが迷子なんて考えられないです
里親募集の話は
もう我が家では迎えてあげる事が出来ないから
ただただ素敵なパートナーに巡り合える事を願ってやみません


ひいさん |  2005.07.23(土) 12:30 | URL |  【コメント編集】
●ひいさんへ
この時期、本当にセンターに犬たちが多いね。
収容されてる子たちの不安な気持ちを思うと、本当に切ない。
ほんと、全ての迷子の子が無事、家に戻れて
全ての里親募集の子たちが良いパートナーに巡り会えるよう祈るばかりだよね。
みゆ |  2005.07.24(日) 01:24 | URL |  【コメント編集】
●リンクしました
おはようございます。
きのうの地震が気になって、今日は日記におじゃましたら、
腹の立つことばっかりやんか~
「いつでも里親募集」リンクさせてもらいました。
そんでもって、生駒市の子犬が気になったんで、
うちでも里親合格か、お尋ねしました。
いつも、いろいろ教えてもらって、ありがとう!!
はなぴー |  2005.07.24(日) 09:24 | URL |  【コメント編集】
●はなぴーさんへ
ほんと、腹の立つことばかりだね。
生駒市の仔犬ちゃん、見てきた。
近畿は、よくわからないけど、こっちは、仔犬の里親探しはほぼ100%見つかるの。
この子も、ステキな飼い主さんが見つかるといいな。
もしかしたらはなぴーさんちの子になったりしちゃうのかな?
全ての子に幸あれ!!
みゆ |  2005.07.24(日) 18:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
