2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

足踏んじゃった(>_<") 

2005.07.19 (Tue)
朝、プリンが身体を横向きにして
足を伸ばして寝てたんだけど
気付かず、思い切り踏んでしまった


すごい泣いて、立ち上がったプリン
右前足、下につくことできずに、
びっこしながら隅っこに逃げてった


慌てて、病院へ向かい、震えてるプリンをずっと抱いてて、イザ、診察台に乗せたら、足、下についてる
先生「この様子じゃ、骨折はしてないけど、念の為、レントゲン撮ろうか」と
お願いして、待つことに

先生が言う通り、骨にはなんの異常もなかったから良かった
以前、折れた時に、手術をして、その時、プレートを入れたんだけど、私が踏んだ所が、そのプレート入ってる足だったから良かったのかも
プリンの足の骨は、普通の男の人の指と同じくらい
ほんとに細いから、一緒に生活する上では、やっぱりすごい気をつけてあげなくちゃいけないな~と当たり前ながら、しみじみ思いました・・・

ヾ(_ _。)ハンセイ…

帰りは、家の近くの公園で降ろしてもらい、日陰に置いてみると、スタスタ歩いてて、感動した
なんともなくて良かった~

帰宅して、母に電話・・・
あれこれ、話すと、お母さん、プリンを心配して、来てくれました

2匹で大歓迎

(注)クッキーしか見えないけど
クッキーに隠れたとこにプリンもいます(笑)

DSCN5839.jpg


手におやつを隠し持っるんだけど、クッキーは座って待ってるのに、比べ、プリンは、甘えて、膝に乗ろうと必死デス
DSCN5844.jpg


プリンを赤ちゃん抱っこして「可哀相に~~ママに踏まれちゃったんだね~こんな細い足なのに、酷いママだね~」ってしばらく、イヤミをタラタラと言っておりました
DSCN5848.jpg


まぁ、今回は大事に至らなくて良かった
プリンちゃん、痛い思いさせてしまってごめんね
スポンサーサイト
【Edit】 |  15:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

●こんにちは☆
プリンちゃん。。足痛かったね。。
なんとも、なくて良かったね。。

でも、あるよねこういう事、我が家だって、散歩してる時、
何故か、足元の頃にまとわりつくんだよね。。
で、気がつかなくて、靴のまま踏んじゃうんだよね。。
もちろん「キャン!キャン!」って言ってるよ。。
我が家の、オールスターズは、足は、結構太いから大丈夫だと思うけど、パピヨンちゃんは、全般的に足が細いからね。。痛さも、すごいんだろうね。。
なにわともあれ、なんともなくて、良かったです。。

みゆママ!!(私も含めて)気をつけましょうね!!
バピウリママ |  2005.07.19(火) 16:30 | URL |  【コメント編集】
●ほっ。
いや~ 何事も無くて良かった。
ちっちゃい子は、これだから怖いのよねー。大女で尚且つ注意力散漫な私がが踏んづけたらきっと骨折どころでは済まないんじゃないかしら?
小型犬は私には不向きだぁ と常々思うのです。

あの存在感ありまくりのウメでさえ踏んでしまいそうになるのに。
プリンチャンも、気をつけてね。
うめママ |  2005.07.19(火) 17:21 | URL |  【コメント編集】
プリンちゃん大事に至らなくて良かったですね。
僕も一度シルバーがイスから飛び降りてビッコ引いていた時は本当に心配で日曜だったが、空いてる病院を必死に探して病院に行きました。なんともなくて良かったですけども・・・・
お互い気をつけましょうね。。。
kousotu1 |  2005.07.19(火) 20:16 | URL |  【コメント編集】
●へそてん抱っこ
プリンちゃんおばあちゃまにへそてん抱っこしてもらってる~安心してるんだね。良かったねなんとも無くって・・・
みゆさんも、病院まめに行くよね。一緒一緒。。。
男の人の指くらいか~きゃしゃで怖いっす。
 |  2005.07.19(火) 21:55 | URL |  【コメント編集】
プリンちゃん、なんでもなくて良かった~!!
私も実はマロンの足、よく踏んじゃうんだ・・・
「キャン」って言われると、ドキドキしちゃう(汗)
マロンはプリンちゃんほど華奢じゃないけど、それでも足は細いから、私も気をつけなきゃ☆
でもなんともなくてホント良かった^^
ゆり |  2005.07.19(火) 22:26 | URL |  【コメント編集】
●良かったぁ☆
プリンちゃん、なんでもなくて良かったですね~♪一安心(*^^*)
でも私もよくありますよ~。
プリンちゃんの足はとっても細いから、おっかないですよね(:;)

みゆさんのお母様のイヤミ(笑)かなりおもしろかったです^^うちの母とおんなじ・・(^^;)
でも、ホントにホントに折れてたりしてなくて良かったです^^
私も気を付けなければ!!
あみ |  2005.07.19(火) 22:43 | URL |  【コメント編集】
●よかったね
プリンちゃんよかったね~

骨折じゃなくって・・

いくらみゆきちんが細くても踏まれたら痛いわね・・
今度から気をつけなくちゃね・・

プリンちゃんママ許してあげてね~

たまに私もルカふんずけちゃうのよ~

さっきまでいなかったのに急に足元にいるんだもん(-_-;)

私に踏まれたらえらいこちゃだわ・・・
kaori |  2005.07.19(火) 22:43 | URL |  【コメント編集】
●良かったぁ~
あはは・・!
ホントにプリンちゃん、見えないや!
あれはあぶり出しかいな?笑
ともかくなんともなくて良かった、良かった!
小さいと、目に入らない事もあるもんね。
要☆注意!!
mami |  2005.07.19(火) 23:41 | URL |  【コメント編集】
●良かった~☆
プリン、骨折してなくて良かったよ~(><)
また骨折で入院ってなったら可哀想だもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
私も、特に妃奈気を付けなきゃ!
足なんてすぐに折れちゃいそうだもん!
何事もなくて本当に良かったわ~!
アヤ |  2005.07.20(水) 01:14 | URL |  【コメント編集】
みなさん、こんばんは☆
たくさんのコメント<(_ _*)> アリガトォ

> バピウリママさん、小型犬って、ちょろちょろしてるから、ついつい、踏んじゃうことあるんですよね~
でも、今日は寝てる所を踏んでしまったから
完全に私の不注意だわ。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんと、お互い気をつけましょうね!
ちなみに・・・間違えてる方、たくさんいるんだけど
ぷりんは、チワワなんです(^o^;)
パピヨンより、更に細くて小さいの。
尚更気をつけなくちゃ(^_^;)

> うめママさん、大きな子と違って、小さな子は
人間が気をつけてあげないと、ダメなのに
朝は、なんで、気付かなかったんだろう。。。
自分でも、不思議です(×_×)

> KOUSOTU1さん、シルバーちゃん、イスから飛び降りちゃったんですか~
小さい子は、そういうのも、怖いですよね。
ほんと、気をつけなくては(>_<")
当時のシルバーちゃんも今日のプリンもなんともなくて良かったデス。

> へそてん抱っこ・・・の方は、どなたでしょう?
お名前が・・・・ない( -_-)
でも「みゆさんも病院マメに・・・」って書いてあるから
病院マメに行ってる方よね?
ナナのママかな?違ってたらごめんなさ~~m(._.*)m

> ゆりさん、マロンちゃんも細いもんね~
やっぱ、すんごい慎重でないとダメだね。
今日はしみじみ思ってしまった(>_<")
寝てるとこ踏むなんて、基本中の基本よ~
気をつけようね。。。お互い(´へ`;

> あみちゃん、うちの母のイヤミ、最強でしょ( ̄▽ ̄;)
いつも、あんな風に、犬に語ってるようで
私に言ってるのよ( -_-)
ほんと、憎たらしいの(苦笑)

> かおりん、ルカちゃんもまとわりつくんだ(^_^;)
小型の子って、結構みんな、落ち着きないよね~
ま、今日は寝てるとこだったから私の不注意でしかないけど。。。
ルカちゃんも、普通のダックスより小さいから気をつけないとね。

> mamiさん、やっぱクッキー、育ちすぎたから
プリンが見えなくなっちゃったのね(笑)
言い訳がましいが・・・
プリンって、いつも寝てる場所が決まってるのに
今日は思いもよらないトコにいたのよね~
これからは、常に下見て歩かなくちゃ(-"-;)

> アヤちん、妃奈ちゃんだけじゃなく、ケリーも気をつけなくちゃ!
彼女、身体は太いけど、足は細いから(笑)
ダックもね、一応小型なんだから、気をつけなくちゃ!!笑
でも、ダックやクッキーは、寝てると目立つから絶対踏まないよね!
ほんと、なんでもなくて良かったo(=∩_∩=)o
みゆ |  2005.07.20(水) 01:59 | URL |  【コメント編集】
●ピンポーン♪
きゃはは・・・やっちゃった~そうよ、へそてん抱っこはナナのママよ。よく判りましたね。

お許しを・・・(*^^*)
ナナのママ |  2005.07.20(水) 09:34 | URL |  【コメント編集】
●よかった☆
プリンちゃん何もなくってよかった(ノ∀`♥)
でも、怖いですよねぇ~クーもちょこまか足元歩くけど、ホント怖い( ̄□ ̄|||)
自分が倒れそうになる(≧▽≦)ノ〃アハハッ
ほっそいですねぇ!!!おそろしぃぃ!
まぁ、何事もなくてよかった☆安心だぁo(>w<)〇゛
て、私も気をつけなきゃ…
千春 |  2005.07.20(水) 11:28 | URL |  【コメント編集】
●大丈夫で良かった!
お久しぶりです。
プリンちゃん大丈夫でよかったですね!
みゆママさん 家でゴロゴロしてたら踏んだりしませんよぉー(笑)
我が家も母が足にまとわり着く花梨をたまに蹴ってしまう時があります。
私はゴロゴロゴロゴロしているので(笑)踏んだこと無いんですけど....爆睡してる時に足をうーんって伸ばしたときにズリズリとフローリングの床を花梨が滑って行った事はあります(爆)りゅうは私に蹴られないように私の足の上に乗って寝たりするので.....起きると足がしびれてたりします(TT)
とも |  2005.07.20(水) 17:03 | URL |  【コメント編集】
●ナナのママ・千春さん・ともさんへ
こんばんは~

> ナナのママ~~やっぱりそうだったのねo(∩_∩;)o
当たってて、良かったわ~
「違います」って言われたら申し訳ないもんね( ̄▽ ̄;)

> 千春さん、やっぱ、小型犬ってちょこまか動きますよね~
でも、今回は、寝てるのに、踏んじゃったから
完全に私の不注意ですよね~
気をつけましょう・・・お互いに(苦笑)

> ともさん、ヒサシブリ(´・∀・)从(・∀・`)ですね~
そうか~~私もともさんのように
ゴロゴロしていればいいんですね(笑)
ズリズリ滑った花梨ちゃん&足の上で寝るリュウ君、どっちも可愛いな~
みゆ |  2005.07.20(水) 23:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
