2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今時の中学生・・・ 

2005.07.15 (Fri)
今日は私にしては、珍しい子供ネタを・・
今日は三者面談だったんだけど、今時の中学生って遊びがどんどんエスカレートしてるみたい

タバコなんかは、当たり前・・というか、昔からどこでもあったし、酷い所は校門前でシンナー吸ってたりもしたけど、昔はあまり危ないことはしなかったような・・・
私の思い違いなのかな~
なんか、今は狭い廊下で爆竹したりとか
廊下にトイレットペーパーばら撒いて火つけたりとか・・・
なんか、危ないぞ~~
私たちの時代(←かなりおばさんっぽい 笑)は廊下をホースで水浸しにしたりとか、タバコだって堂々とは吸わずに隠れて吸ったりとか、やることが可愛かったのにな

ちょっと前の話・・・
娘の画像が携帯でバンバン転送されてて、あれこれ非難中傷されてたことがあったんだけど、それも、ずいぶん、えげつないな~と思った
要は、娘の顔つきの画像があちこちに出回り「これをなるべく多くに回して」と最後に書かれてる

さすがに、これは転送された相手も、回すようなことをしなかったこともあり、すぐに騒動もおさまって、最初に出した奴もある程度わかったから、そこで終わったけど、なんだか、やることが陰険すぎて、かなり気味悪い
まぁ、そんなことがあっても、気にせず(ほんとは気にしてるだろうけど)仲の良い友達と買い物行ったり、カラオケ行ったり、普通に中学生生活をエンジョイしてるみたいだから、よしとしてるけどね

さてさて、今日は学校に行く前に、CDを見に行ってきました
犬のお願い
置いてませんでした
取り寄せになると言われ、お願いしてきました
来週の火曜日以降だそうです

今日のワンコ写真はクッキーどん
DSCN5493.jpg

DSCN5494.jpg

スポンサーサイト
【Edit】 |  18:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

クッキーちゃんの目がマジな様子が面白いです(笑)
これは・・・ほうきですか??

「犬のお願い」、私も今日買いました。
みゆママさんも早く届くと良いですね☆

それにしてもお嬢さんの画像が回されてたっていうのはひどい!!
最近の子ってあまり喧嘩しなくなりましたよね。
喧嘩はその場で相手の反応も返ってきて、結局お互いが傷つくから最低限超えてはいけないライン(やってはいけない事)っていうのが自然にわかるようになるけど、
最近は「裏」で、間接的に相手を傷つける子が多いような。
関係の無い人まで巻き込んだり。

こういうやり方ってどこで覚えちゃうんでしょうね。。。

フジ |  2005.07.15(金) 22:11 | URL |  【コメント編集】
今の子供は加減ちゅーもんを知らんさかいなぁ~
おっちゃんら(←自分で認めてる(^^ゞ)の頃は悪い事しても、人に迷惑は掛けんかったもんやけどな…
もちろん携帯なんぞ無い時代やったで、写メール転送して誹謗中傷するなんか考えられんかった。
ホンマこれから先、日本はどないなって行くんやろなぁ(-。-)

犬のお願い、私も探したけどHMVに無かった(´ヘ`;)
しゃーないで、ネットで注文したけど、置いて無いって売り切れじゃ無しで、不人気やからなんかなぁ?
ニコchan |  2005.07.15(金) 22:19 | URL |  【コメント編集】
●クッキーちゃん
みゆきちん・・クッキーちゃんすごい目してるじゃん!
何これ??って感じで・・

私も今日ちょうどこれ買ったのよ~

ルカにも見せてみよ~~~

きっと興味ナッシングだけど・・←おばさんギャグさ!(笑)

いたずら・・・

最近の子ってすごいね~
いじめもエスカレートしてるけど・・

自殺者とか出てしまうもんね~

でも携帯で画像転送って・・怖いこと考えるよね・・

犬のお願いってそんな売れてるの??
私まだ買いにいってないけど・・

まだあるかな~?日曜に行ってみるよ!
kaori |  2005.07.15(金) 23:27 | URL |  【コメント編集】
●言葉が出ないわ
なんだか、すごく陰湿だね。
それに中学生が学校で爆竹とか、ありえないから!!
私がもっと古いからか?理解のワクを超えてます。
なんで?どうして?そんな事でしか、自分を発散できないの?
ケンカしたいなら、もっと堂々とすればいい。
お互い思いをぶつけあえばいいじゃん?
裏でチクチクなんて陰湿だよ。



今の子供達が訴えたい事って、何なんだろうね。
私達大人が反省すべき点も多いんじゃないだろうか?
なんだか考えさせられてしまうわ。
mami |  2005.07.16(土) 00:59 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、こんばんは!
今の世代の子供達のやることって陰湿だよね・・・
そういえば、私の中学は普通だったけど、旦那の中学では教室にロケット花火が飛んできたり、廊下をバイクが走っていたり、かなり荒れてたらしい・・・
まさに金八先生2の世界だったみたいよ~
それでも今みたいな陰湿さはないから、いい時代だったんだよね
ゆり |  2005.07.16(土) 02:37 | URL |  【コメント編集】
お姉さんの行ってる学校ってちょっと、荒れてるのかな?
うちの娘の学校は、タバコはあるみただけど、これと言っては、無いみたいだよ。ただ、今は陰険だよね。言いたい事があるなら、はっきり言えばいいのにね。でも、そんな子達は、ほっといて仲良しの子と楽しく過ごすのが、いちばんだよ!今しか出来ないことを、やって欲しいな~青春 まっただ中
エンジョイして、良い思い出たくさん作って欲しいな。
娘さんの第一印象は、おとなしくて、まじめですご~く良い子。だから、今の子とちょっと違うのかも知れない。うちの子も同じ感じだよ。だから、いやな事はあるみたいだけど、仲良しの友達と楽しんじゃってマ~ス。

クッキーちゃんよっぽどイヤみたいだね。

長くなって ゴメンネ!
プーママ |  2005.07.16(土) 16:46 | URL |  【コメント編集】
みなさん、こんばんは~ヽ(^▽^@)ノ

> フジさん、犬のお願い、売ってたんだ~
私なんて、店員さんに首かしげられて「犬のお願い・・・ですか??」とか言われたんだよ~
今時の子・・・フジさんもまだまだ若いけど( ̄▽ ̄;)
でも、やっぱ中高生、どんどん歪んでるよね~
写真つきの転送メールは驚いたもの!
それにそこの学校の掲示板内で娘の名前なんかはフルネームで書かれてたしね!
そりゃ、違反でしょ!って感じよね~
フジさんみたいな若者が増えてくれるといいのにな~♪
(かなりおばさんっぽい 笑)

> ニコchanさん、ほんと、今の子たちのすることって
えげつなくって恐ろしいですよ。
やること、考えることが陰湿すぎますね。
どうして、こうなったんでしょうね。
犬のお願い・・・売りきれだったら嬉しいけど、
逆なんですよね~(^_^;)

> かおりん、このほうき、是非ルカちゃんにも見せてみて!
クッキーと同じ反応だったら、ブログアップよろしく♪
犬のお願いは、売れてるんじゃなくて、マイナーだから店頭に置かれてないらしい(>_<")
日曜日、あるといいね~

> mamiさん、ね、ね、陰湿で驚くでしょ!
確かにね、こういう子供たちを作ったのには
大人にも責任あるんだろうね。
ヘンテコなゲームやらで、感化される子供が多かったり
残虐な事件に感化される子供が多かったり・・
今の子供たちが大人になる頃には
「犯罪を犯さなければ親孝行」ってな感じなんだろうか。。。

> ゆりさん、廊下をバイクってすごいね(^_^;)
階段を抱えて上ったんだろうか(笑)
笑い事じゃないか( ̄▽ ̄;)
陰湿ないじめとか、陰湿な虐待、本当えげつなくていやだ!
昔は、発散の仕方が違ったんだろうね~
暴走族やってた時代の方が礼儀も知ってたよね。

> プーママさんの所は、繁華街なのに、おとなしい子が多いのかな~
うちは、特に娘の学年がダメみたいよ。
1年の時は、さほどでもなかったのが2年になったらエスカレートしたってパターンみたいね~
でもね、うちの娘、おとなしくないし、さほどマジメでもないから、プーママさん、美化しすぎよ(^_^;)
みゆ |  2005.07.16(土) 21:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
