2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

振り込め詐欺??? 

2005.06.30 (Thu)
わかんないけど、変な電話が来ました
電話の内容

相手「○○警察ですが、○○さんはご主人ですよね」
 私「はい、そうですが」
相手「実は、痴漢行為で今、同行してもらったのですが」
 私「え??ハイ?痴漢???ですか??」
相手「そうなんです。まぁ、本人も反省してますし、被害者の女性も示談で良いと言ってるんですが」
 私「痴漢っていうのは、電車とか・・・ですよね?」
相手「そうですね」
おかしい・・・
うちは会社までチャリで5分で電車なんて使わない

 私「すみません、ちょっとお待ち頂いても宜しいですか?」
相手「いいですよ」

即、旦那のにかけたけど、でオレンジレンジが鳴ってる~~
仕方なく、会社にかけて
「○○です。いつもお世話になっております」というと
「お世話様です~少々お待ち下さいね」と・・・
しばらくして、旦那が出て「なにどうした」とノンキな声・・・
とりあえず、電話内容を話したら「それ、新手の振り込め詐欺とかじゃねーの」って・・・

ひェ~~~~~~~~
名前までちゃんと言ってきたってことは調べてるんでしょ
気持ち悪すぎる

とりあえず、ハッキリわかれば、怖いものはないので、待たせてる電話に出たら。もう切れてた

IP電話にしてから、同じyahoo同士だと番号通知されず
「着信アリ」ってしか残らないので、意味がないと思い入りナンバーディスプレイを一旦取りやめたから、着信履歴に残ってないんだよなー
悔しい~~

それにしても、こんなんで振り込んでしまう人、いるのかな

DSCN5231.jpg

パパちゃんとクッキー
パパ「振り込め詐欺だってさ」
クッキー「怖い世の中だね~」
スポンサーサイト
【Edit】 |  23:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

こわ~い。なにそれ・・・(汗)
名前トカもわかっちゃうのねぇ・・
(って、私たるものが何を言う~笑)
今や、携帯のアドレスひとつからだって調べようと思えば
身元調べられる時代っす。脅しじゃなくマジで。
なので、何かに登録したトカそういうデータって安心できないよねぇ。
カード読み取りも、はたまたリモコンロックの車を開けるのも
簡単な世の中・・・悪さする人間は耐えませんね。
美和 |  2005.07.01(金) 00:39 | URL |  【コメント編集】
怖いね~(汗)振り込め詐欺ってこれだけ話題になってるのに、まだそういう手口で電話くるんだね(*o*)
私も気を付けなきゃ!って、私、家の電話殆どでないんだよね(^^ゞ
勧誘電話ばっかりだからさ☆友達からは携帯にかかってくるしね(^m^)
ゆり |  2005.07.01(金) 01:45 | URL |  【コメント編集】
おはよう~
昨日は、大変だったね。振り込み詐欺は聞いていたけど、
ビックリだよね。でも、冷静な応対で(・・||||rパンパンッ
突然の電話だから、みんなあせって振り込んでしまうみたいよ。
気をつけなきゃいけないね。私もみゆさんみたいに、冷静に
対応出来るようにしなくっちゃね。ホント恐ろしい世の中(;>_<;)ビェェン
プーママ |  2005.07.01(金) 06:30 | URL |  【コメント編集】
●おはよう♪
ほ~ほ~、朝からみゆちんダイアリーは勉強になりますな(笑)
気をつけよっと、うちの旦那電車だし痴漢もしそうだし(笑)
今、ひいた?冗談よ。すっごくまじめなタイプだから。え?その方が恐い?
じゃやっぱり私ひっかかるかも・・・(汗)
ナナのママ |  2005.07.01(金) 10:26 | URL |  【コメント編集】
●我が家ならきっと
お金なんて払えません。
警察にぶち込んでやってください!
と言うでしょう(爆)
世間体を気にして示談で済まそうなんていう考え....
そんな考えがあるから振り込め詐欺で騙される人が耐えないんですよね。
みゆママ 旦那様と連絡取れてよかったですね!
もっと込み入ってると旦那様の携帯も話中とか
電源切らせる様に何度も電話かけてきたりとかして 
細工するらしいですよ。
でも腹が立ちますね~。
とも |  2005.07.01(金) 10:49 | URL |  【コメント編集】
え~…。こわっ!!
でも、あほらしいですよねぇ。私旦那はいないですけど、父はそういうの心配ないな(笑)マイカーの軽トラックで移動だし(^m^*)
でも、最近おおい!!
私も何かファッション雑誌がどうのって電話来ましたよ。。しかも若いにぃちゃんで、名前も知ってて、『今仕事終わったの?お疲れちゃぁ~ん、ちはるちゃあ~ん☆』って、変に明るくてつまらなくて、聞いててむかついてきた(笑)最後には、『今ちょっと用事あって急いでるんで』って言ったら『こっちも用があって電話してるんですけど。』って、えー!?強気だし!!もう何か面白くって(笑)
話も聞かずガチャ!!おかんにも架空請求来るし、ホントみなさn気をつけたほうがいいですよーー!!
みゆさんも未遂に終わってよかった♪クッキーちゃんも安心だ☆☆ 
千春 |  2005.07.01(金) 12:14 | URL |  【コメント編集】
うわぁ~・・身近な人で初めてだわ、振り込め詐欺
うちの旦那は電車乗らないから、焦るとしたら交通事故起こしたってやつだわね
でも、どうせ金ないから「訴えてくれて結構です」って言っちゃうわね、きっと♪
ひいさん |  2005.07.01(金) 12:34 | URL |  【コメント編集】
わ~怖いですね!!冷静に旦那さまに連絡して良かったですね。
うちもIP電話なんですが、掛かってきた時はやっぱり出ません。
電話つけてる意味ないですが^^;
携帯だと友達しか知らないからと安心してたんですが、ある日何気なく留守電聞いたら、コワイおじさんから金振り込めとかいろいろ吹き込まれてて、消費者センターに相談しましたよT-T
ほんとにコワイ世の中です。
キャロママ |  2005.07.01(金) 12:40 | URL |  【コメント編集】
みゆさん☆こんにちは☆
いや~~!!怖いですね。。。
でも、みゆさんが冷静だったから、未遂ですんだんですよ。。
みんな、あわてちゃうんだろうね。。
こういう時は、冷静が一番ですね。。肝に銘じときます。
バピウリママ |  2005.07.01(金) 14:01 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
いや~な電話だったね。あひるのとこはナンバーディスプレイで、非通知の電話
には出ない事にしてるの。非通知の人って絶対に留守電にメッセージ入れないね。
用があるならメッセージ残せ!って思うんだけど・・・
パパの携帯が自宅でなってるところが、笑えたよo(*^▽^*)oあはっ♪  
あひる |  2005.07.01(金) 15:11 | URL |  【コメント編集】
こんばんは♪たくさんコメント<(_ _*)> アリガトォ。
振込め詐欺って「俺だよ、俺!」とかって老人にかけたり、交通事故を装って電話してきたりするんだと思ってたから、痴漢行為ってのが、まさか振り込め詐欺とは思わなかったんだけど、うちたまたま、チャリ通勤なんで、おかしくないか?って思ったんですよね~
それが良かったみたいです(=^m^)

> 美和ママ、σ(^o^*)アタシなんて色んな所で登録とかしまくってるから危ないかも~(苦笑)
今更遅いと、諦めてるけど( ̄▽ ̄;)
怖い世の中になったもんだわ!!

> ゆりさん、ひっかかる人ってほんとに一部なんだろうね。
これだけ話題になってるから、ほとんどの人が引っかからないんだとは思うけど
それでもやるってことは、ひっかかる人もいるのよね~
ゆりさんは家の電話でないのねo(∩_∩;)oそれもすごい!!笑

> プーママさん、うちはたまたまチャリ通してるから、おかしいと思えたのよね。
でも確認して良かったわ~
慌てて振り込むっていうのも、振り込む前に冷静に考えられる気もするけど
どうなんでしょうね~。ほんと怖いですね。

> ナナのママ、(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ☆
朝から勉強になって良かったわ(^o^;)
うちの旦那もマジメなんだけど、痴漢しそうなのよね(笑)
こっちも引いた??笑
まぁ、ひっかからなくて良かったわ(^.^;)

> ともさんの考え方が一番賢明ですよね(=^m^)
でも、そんな細工まですることもあるなんて、怖いですね~
そこまで細工されたら、焦ってしまいますよね。

> 千春さんのその電話もかなり不思議ですね。
架空請求ね、これも怖いですよね。
請求書が送られてきたら、わからなくても振りこんでしまいそう(-"-;)
そういうのも気をつけなくては・・ですね。

> ひいさん、私だって、身近で聞いたことないから、私の友人たちも驚いてるわ~
「訴えてくれていい」って強気でいれば、この手のものには引っかからないよね。

> キャロママさん、携帯の留守電に、そんな変なのが入ってたんですか?
意味もなく金振り込めと言って、振り込む人なんているのかしら??
なんだかおかしな世の中ですよね~( ̄^ ̄)

> バピウリママ、ほんとほんと、未遂で終わって良かった~(^_^;)
振り込め詐欺って、なんでもアリなんですね~
お互い気をつけましょうね(#^.^#)

> あひるさんは非通知でないんですね。
やっぱり、それくらいした方がいいですよね~。
うちももう一度ナンバーディスプレイ接続した方がいいですね。
パパの携帯・・・今日もうちにあります(笑)
携帯持ってる意味がないって、このことですよね~(^.^;)

みゆ |  2005.07.01(金) 19:33 | URL |  【コメント編集】
家の会社にもあった~♪
○○警察ですが、○○さんのお宅ですよね?
○○さんが事故を起こし相手の方が亡くなりましたって・・・
っで葬式代がいるので葬式代を振り込んでくださいだって。

社長のお母さん振込み先まで聞いて振込みそうな勢いだったんだけど
もう一本の電話で確認・・

社長すぐ帰ってきて電話に「お前振込み詐欺やろ!」と文句言ってました。

まぁ事故して警察から電話あってそこで保険屋にかわって葬式代の話する事態おかしいよね~

お年よりはきっと信じてしまうので気をつけないと駄目ですね・・
kaori |  2005.07.01(金) 20:15 | URL |  【コメント編集】
●( ̄ー ̄)ニヤリ
私だったらどうするかしら?
こっちの方では電車通勤っていうのはほとんど有り得ないから同じ様な電話は掛かってこないだろうな~。としたら、交通事故関係かな?
きっと根堀り葉堀り聞いちゃうだろうなー
途中「もしや詐欺?」って分かったらもしかしたら電話を楽しんじゃうかも。
相手にちょっとでも電話代かからせる為に。せこい?
どっちにしてもお金無いから、「また明日ね」って言わざるを得ないだろうな~
うめママ |  2005.07.02(土) 10:49 | URL |  【コメント編集】
> かおりんの会社にも、そんな電話があったんだ(^_^;)
交通事故を装って・・・って話はテレビでもしてたから、ひっかかる人なんて
いないように感じるけどね~( ̄▽ ̄;)
なんにしても、油断できないわ!!

> うめママさん、ナイス☆⌒(*^∇゜)v
振り込め詐欺だって、最初にわかってたら、σ(^o^*)アタシも思い切り楽しんだのにな~
みゆ |  2005.07.02(土) 23:17 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
