2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

念願叶ってo(=∩_∩=)o  

2005.06.26 (Sun)
今日は大阪のワンワンはうすさんご夫妻と会うことが出来ました~
ワンワンはうすさんには、里親募集していたポメちゃんたちの件で本当にお世話になったので、いつか絶対に会いたいと思っていただけに、念願叶って、すごい嬉しかったデス
思った通り、と~ってもステキなご夫妻でした
横浜で美和ママとも合流
当初、1時頃、こっちを出て・・・と言ってた予定が
かなりズレてしまい、ワンワンはうすさんたちは今もまだで走ってます

横浜で美和ママと合流
美和ママは仕事に行く前に、ミウちんと来てくれました
DSCN5476.jpg

美和ママ宅のミウちんデス

話変わって・・・
私のサイトのBBSにノーリードについての意見をお聞かせ下さいというカキコがあります
http://www.geocities.jp/djpnt476/
私の意見は後ほどゆっくり書かせて頂きますが、このブログをご覧の皆さんの意見も聞かせて頂けたらなーと思っているので、賛成派、反対派、どちらでもないけど、私はこう思う・・・などなど、意見がありましたら、是非お聞かせ下さい

これから、クッキープリンとパパちゃんと夜のお散歩に行ってきます
夜のお散歩・・・と言うよりは、コンビニに買い物に行くついでに散歩もしてあげようって感じかな(笑)
帰ってきたら、コメント&BBSにレスしま~す
スポンサーサイト
【Edit】 |  21:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

お、珍しくコメント1番?!
今日はありがとうね、みゆちん。
また7月にヨロシク。

うーん、ノーリード・・・
これは「ウチの子は大丈夫」の安心はないよね。
うちもノーリードのダルメシアンに追いかけられて
噛み付かれてから、その時、散歩してた3匹はマジ犬ダメになったし
対、人間相手でましてや子供相手なら尚更だと思う。
近所に黒ラブちゃんが2匹、毎日ノーリードしてて
どんなに訓練が入っているのか、飼い主の買い物荷物を口にくわえて
歩いていて、よそなんて見向きもしないから、犬飼いとしては
すごいなぁと思って見る反面、これ苦手な人が見たら、怖いとか不安になる
光景だと思うの。うちの子は大丈夫の判断のまえに公共の場での
ノーリードはまずいよね。いざと言うときの保障はなにもないから。
ドックランですらトラブル多いのにさ・・・
うちもHPのトップに載せてる写真で、昔、人気のいない海では
離しちゃった事あるけど、今は、まずやらないなぁ・・・
ハルチンの脱走とかもあったし、確信はないし、何かあったらじゃ遅い。
それに何かあったら、たぶん自分とこの犬だけじゃなく
犬飼い全体のイメージも崩れるっしょ?自分だけって言う考えは捨てないとね。
一応、意見してみました。
美和 |  2005.06.26(日) 21:52 | URL |  【コメント編集】
●みゆきちんへ
みゆきちんワンワンはうすのご夫妻にお会いできてよかったね~
施設にもいつも物資送ってくださり感謝しております。

私なんて関西にいるのにお会いしたことないんですもん・・
また大阪に行く機会があればお会いしたいですけど・・
ワンワンはうすさん私のことは知らないだろうし迷惑かな~?

美和さんとも一緒できてよかったね~♪

それとノーリード・・よくないよね。
会社のワンコ大型なんだけど・・公園で放してたダックスに噛まれそうになったんだよ。
小学生が放してたんで「放して、もしこの子(会社の犬)のが大きいから噛んだらそのダックス死んじゃうんだよ。
リードしてなかって近づいてきて噛まれても文句言えないんだよ」って・・

けど次の日またノーリード・・「何回もいうけど・・」ていったけど・・

あとついて回って自分には噛まないし・・どうとも思ってないんだろうね。
私もルカ放すときもあるんだけど・・誰もいない公園に行くんだけど、周りに誰もいないか確認して誰かくると必ずリードはします。これも駄目かもしんないけど・・
今日大型ペットショップでダックス放して買い物してる人がいて・・
ワンコだけその辺ウロウロしてるの。
そして足上げてオシッコ・・商品濡れてましたよ。これこそ常識ないというものですよ・・自動ドアなのにもし出ていたら前車のとおりの大変多い道なんですよ。
考えられないわ・・
kaori |  2005.06.26(日) 22:16 | URL |  【コメント編集】
おはよ~う
ノーリードの件は、BBSに書き込んだので、後で見てネ。
わんわんハウスさんと会えてよかったね。大阪からきたんじゃ大変だった
でしょうけど、有意義な時間をすごせてよかったね。
ミウちゃんカワイイ~  今度会えるので楽しみ~ (^_^)
プーママ |  2005.06.27(月) 06:47 | URL |  【コメント編集】
おはでーす!金・土・日の楽しそうな様子浮かびます。本とよかったね~!今朝は少しゆっくりなんで書いてます。リードの件ですが、本とは凄く憧れがあるの。してなくてもチビ!って呼んだら帰ってくることに・・・でもこの前少し離しただけでチビが女児を噛んじゃう事件があって絶対に離すのは禁止にしてます。大体うちのあたりはリードはしてはるかなぁ。でも、自分の車から出たとたんに嬉しくて犬が飛び出して目の前でひかれて亡くなった件も聞きました。人にもワンにも何があるかわからないですよね~私は自宅の敷地外はリードは必要だと思います。あっ、やばい、行ってきまぁす!
チビママ |  2005.06.27(月) 09:27 | URL |  【コメント編集】
ノーリードの意見、私も書き込みしました☆
見てください♪
やっぱり、飼い主の責任って大事です。
みんなそれぞれマナーを守らなきゃなって改めて思いました。
ブログに、千春作のワン服載せてみたんです♪
よかったら見てください<(_ _)>☆☆
千春 |  2005.06.27(月) 12:09 | URL |  【コメント編集】
こんばんは♪

> 美和ママがコメントつけてくれるのも珍しいかも~
小型犬に比べると、大型犬はきちんと躾をする場合が多いから
飼い主も「うちは大丈夫」と思いがちだけど、やっぱり犬が苦手な人もいるということを常に頭に入れてほしいね。
その黒ラブちゃんは、きっととってもきちんと躾られているんだろうけど
それでも、何が起こるかわからないもん。
やはりノーリードについてはもっとよく考えて欲しいね。

> かおりん、ワンワンはうすさん、と~~ってもステキなご夫婦だったよ!
かおりんも大阪行く機会があったら、是非会ってきてね♪
ノーリードにしてお散歩・・・というのは、最近はよく見かけるよね。
かおりんのコメントに出てきた人は、おしっこなんかもそこらじゅうでしてしまうなんて、常識がなさすぎるね。
こういう飼い主の行動が、犬嫌いを増長させてしまうと思うんだけど・・・
ノーリード問題は、今後の難しい課題かもしれないね。

> プーママさん、BBSへ書き込みありがとうm(_ _"m)ペコリ
美和ママファミリーは皆人懐っこいので、可愛いですよ~

> チビママさん、ほんと、楽しい週末を過ごせて感激ですo(=∩_∩=)o
チビママさんともいつか絶対会いたいですよ~o(>w<)〇゛
あらら・・(>_<")チビちゃん、噛んでしまったのね。゚(゚´Д`゚)゚。
噛むという行為、出来れば覚えさせたくないですよね。

> 千春さん、BBSへの書き込みありがとうございました。
ブログの方も後ほどゆっくり拝見させて頂きますね♪
みゆ |  2005.06.27(月) 20:13 | URL |  【コメント編集】
●Yahooのコメント
見ました!びしっ!っと言ってくださってありがとうございます。
でも......見てるのかなぁ?無視なのかなぁ?
買う気が失せてくれるのを祈るばかりです。
mamiさんもそうでしたが、皆さんご存知でしたねー
私がちらちら掲示板のぞいていた時期と同じだったのかなぁずれていたのかなぁ?
毎日は見てなかったんですが何度か訪れたときに美和ママさんのカキコをみて
あのとき多頭飼って単純にすごーいって思ったんです。
見ていたHPとかはパピ1匹とかばっかりだったので
沢山のパピ?うわーどんなんだろう!見たい!見たい!って
そしたらHPアドを公開してあったので早速見に行ったんです。
それから毎日日記読んだりして今に至ってます。
あの時美和ママさんの書き込みを発見してなかったら、あまり何も考えずに
過ごして居たんだろうなって思います。
それまでは我が家のワンコ愛しかったし可愛かったけど
もっともっとすごく愛しく可愛く思いました。
それと皆さんの親ばかぶりも知らずに居たんだと思います。
出会えてよかったです!
とも |  2005.06.28(火) 10:15 | URL |  【コメント編集】
ともさん、こんばんは★
トピの方では、レスが欲しい方からはなかったですね。
まぁ、そんなもんでしょう(-"-;)
トピが縁でグループを作り、そこから輪が広がり・・・
こういう輪を大切にしていきたいですね。
みゆ |  2005.06.29(水) 00:08 | URL |  【コメント編集】
●遅ればせながら
ノーリードの件。
私、偉そうなこと言えません。誰も居ないを前提に、海岸で放します。
公園でのノーリードは、うちの方では小型犬ばかりかなー
公園は小さい子供とか居る場合が多いし、すぐ側に道路もあるから放す事は出来ません。私としては、時と場所によってノーリード賛成派となってしまうでしょうね。ごめんなさい
うめママ |  2005.07.01(金) 17:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
