2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

盲導犬でニセ募金 

2005.06.25 (Sat)
友人から、こんな話を聞きました
詳しくはを見て下さい

盲導犬で【ニセ募金】操る黒幕

人の善意につけこんだ、こういう集団は本当に許せない
私は、以前、補助犬の街頭募金や愛護団体の街頭募金を見ると必ず、少し入れていました
ネットで色々なことを知り、今は、街頭募金にはなるべく入れません。
寄付をしたいと思ったら、直接、お話をして、その上で通帳へ振り込みます
もちろん、大金を入れるわけではないけれど、でもそれが、詐欺だったとしたら、本当に悔しいし許せない

今の世の中、ある程度疑ってかからないといけないなんて
なんだか哀しすぎるな

【Edit】 |  21:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

そうなんだ~知らなかった。
いつも娘が必ず募金をしてた。
盲導犬や、聴導犬などに使われていると信じてたからショック
また、人間不振になりそう・・・
プーママ |  2005.06.25(土) 22:13 | URL |  【コメント編集】
私もニュースで見ました。
人の善意を悪用するなんて許せないですよね(`ヘ) フンダ!!!
このニセ団体のせいで、本当にボランティアで活動している人たちも疑われたりするのだろうなあと思うと悲しいです。




フジ |  2005.06.25(土) 22:38 | URL |  【コメント編集】
●募金
うちの施設でも募金してるけど・・そういう人達がいるから本当に動物達のために募金募ってる人達が迷惑する。
本当許せないよね!!

昨日の日記読んだよ~
みゆきちんより背がひくいんだ~
みゆきちんもちっちゃくてかわいいのに・・・
kaori |  2005.06.25(土) 23:19 | URL |  【コメント編集】
●そうなんや
めっちゃ、腹たつ~
気つけるわ
はなぴー |  2005.06.25(土) 23:25 | URL |  【コメント編集】
ホント!ホント!!
人の善意を悪意で汚してほしくないよね(--#
きちんとボランティア活動しているとこまで疑われるもんね
動物を金儲けの道具としか考えてない人達は多いし、最近物騒なことが多くて、淋しい世の中だよね・・・
ゆり |  2005.06.26(日) 00:10 | URL |  【コメント編集】
●わ!
今、読んできたけど、アヤが見た街頭募金とまったく同じなんだけど!
前にみゆちんに「盲動犬の募金、何か怪しい(><)」って言ったよね?
その時の募金とまったく同じ事が書いてあったよ~(><)
募金してたのは、高齢者ばっかりでヌイグルミがあって・・・って(^^;)
それも、これ繋がりか?!
ってゆーかさ、こういうヤツがいるから、ちゃんとしてる人も疑われたりするんだよね!
人の善意に付けこんで、最悪極まりないね!
アヤ |  2005.06.26(日) 00:13 | URL |  【コメント編集】
街頭募金はしないようにしていますが・・・・
募金や不足物資提供を呼びかけているサイトの中には本当に犬猫の為に活動していない所もあると聞きました。
本当はどうなんでしょうか~実際に見て確かめる事が出来ない遠隔地は不安ですね。
微々たる物でも善意につけこまれると言うのは許せないですから・・・
我家にも眠っている品物の中には提供を呼びかけてる品物もあったりするのですが躊躇ってしまいます。
偽団体はビシバシ取締って欲しいです!警察にはもっとしっかりしてもらわんと!
ロコ |  2005.06.26(日) 01:14 | URL |  【コメント編集】
私も結構募金してましたT-T
こういうこと平気でできる人信じられない・・・。
みんな盲導犬に使ってほしいなと思ってお金入れてるのに。
アヤさんがいうように、ちゃんとしてる人がかわいそうですね。
やめてほしい!
キャロママ |  2005.06.26(日) 01:14 | URL |  【コメント編集】
こぉいうのって、いい迷惑よね…
街頭募金、よく目にするけど、あぁゆぅ人が居てるから、ちょっと疑ってしまって、調べてから募金したりしてるよ…
詐欺って本当に許せない!!
☆ジュン☆ |  2005.06.26(日) 15:00 | URL |  【コメント編集】
> プーママさん、街頭募金は見極めが難しいかもしれないですね。
面倒でも、直接盲導犬協会に振り込むのが妥当かも・・・
ボラ団体も色んな所があるので、何度かお話をしてからが良いと思います。

> フジさん、ほんと、善意につけこむなんて最低よね。
小さな子供がお菓子を買うのを我慢して寄付したお金が、悪用されるなんて
絶対あってはいけないことだと思います。
世の中、どんどん哀しくなるね。

> かおりん、そうなの!
アニマルメリーランドみたいに本当にきちんと動物のためにしてる人まで
疑われてしまう恐れがあるから、こういうことは、本当に難しい。
そうなの、プーママさん、σ(・・。)アタシより小さかったよ(^_^;)

> はなぴーさん、街頭募金ってとても簡単に寄付できるから
実情を知らず、善意で寄付をしてくれる人はたくさんいると思うの。
本当に腹が立つよね。

> ゆりさん、ほんと、腹が立つでしょう。
善意で募ってる協会や団体がとても迷惑するよね。
どんどん淋しい世の中になっていくようでなんか切ないね。

> アヤちんが見たのと同じようなのをこっちでも週末見かけることあったの。
駅前で優しそうなおじさんやさわやかな若者が募金募ってるから
何も思わなければ、何の気なしに、寄付してしまう。
なんだか人間不信に陥りそうな話が多くていやだね(-"-;)

> ロコさん、そうなのよね。
団体の見極めも本当に難しいよね。
私は何度かメールか電話でお話してからでないと送らないようにしています。
ほんと、こういうことはビシバシ取り締まって欲しいですよね。

> キャロママさん、多かれ少なかれ、知らずにいれば、小銭をちょこっと・・って入れてしまったりしますよね。
たかが小銭でも、それが詐欺なら悔しすぎる。
色んな詐欺があって、なんだか悲しい限りですね。

> ジュンのママみたいにきちんと調べる人の方が小数だろうね。
でも、今の時代、それくらい慎重にしないといけないかもしれないね。
善意につけこんだ、こういう詐欺は本当に許せない。
みゆ |  2005.06.26(日) 23:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
