2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パスツレラ菌 

2005.06.23 (Thu)
つい先日、テレビでパスツレラ菌について報道していました
が持っている菌だそうです

本人の抵抗力の強さによって感染したり、感染しなかったりするらしく
通常だと、自然治癒してしまうものなんだそうです。
でも体力の弱っている時だと感染してしまい、鼻づまり・目の充血・咳が止まらないなど色々な症状が出てくるんだそうです

 ペットとキスをしない
 自分の箸やスプーンで食べ物をあげない
 同じベットで寝ない


他にもあったけど、忘れてしまいました
上記のようなことを気をつけて、節度あるスキンシップを心がけていれば大丈夫なんだそうですが、ちなみに私は上記3つともしちゃってます

テレビでは死に至ることもあると報道していました。

これを見て、捨てたりする人が増加しないだろうか
別の観点から考え、不安になってしまったのは、私だけだろうか

ペットの裏事情などを知るにつれ、簡単に捨てる人、保健所に持ちこむ人が多いことに愕然としました
こういうことをテレビで報道し、過剰なスキンシップは危ないということを知ってもらうことはとっても大事なことだと思う。
でも「過剰なスキンシップが危ない」ということを「ペットを飼うことが危ない」と思ってしまう人もいるのではないかと、とても不安になってしまった
私の考えすぎならいいのだけれど・・・

が止んで、地面も乾いたので、お散歩行けました
DSCN5422.jpg


そうそう、ジジ君、今日は別の病院に行って診てもらってるはずなんだけどどうだったかな
今度の先生はなんて言っただろう
スポンサーサイト
【Edit】 |  14:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

私もTV見たよ。うん~どうだろうねぇ?
何か過剰反応する人が、絶対出てくると思うよ。
TVの影響って大きいから・・・良くTVでこれを食べると体に良いですと、
言ってる次の日に、スーパーなどでは、その商品が無くなってるから・・・・
不安だよね。安易に飼ってる人達が危ない気がする。
不幸な子が出ないことを願うのみ ☆ミ 祈り
やっと、雨が上がって良かったね。公園行けた~?
ジジ君を良い結果が出てくれるといいな~
プーママ |  2005.06.23(木) 14:52 | URL |  【コメント編集】
プーママさんもテレビみたんだ。。。
テレビの威力ってほんと、すごいもんね!
きちんとした飼育のもとであれば、問題ないということも
テレビでは話してくれていたけど、危ないという所だけに過剰反応する人もきっといるよね。
(;-_-;) ウーム・・・ほんと不幸な子がでないことを祈るのみ。。。

みゆ |  2005.06.23(木) 16:37 | URL |  【コメント編集】
●テレビ
テレビ見てないけど・・内容はだいたいわかってたから・・
私も第一にこれみて動物達捨てる人が増えるんじゃないの?と思ったよ。
私も3つの条件にあてはまっちゃってるし・・・
ルカ最近一緒のベッドで寝るようになったんだ・・・
顔も嵐のようになめるし・・

でもいいや~それで死んだら本望さ(笑)
ま、でも過剰に言い過ぎだよね。たけしの・・
あれ何でも死にいたっちゃうから・・・怖いわ・・
kaori |  2005.06.23(木) 20:48 | URL |  【コメント編集】
●確かに・・・
世の中にはとんでもない事をする人もいるから、その危険性だけを大々的に扱っちゃうと、そういう面での不安も出てくるね。
TVの影響力って大きいからね~。。。
そういうのを放送するんだったら、こういう危険性を大々的に扱うのじゃなくて、それの対処法を詳しくそっちを中心に扱ってほしいね。
アヤ |  2005.06.23(木) 22:24 | URL |  【コメント編集】
●博士から聞きました^^;
知らなかったんだけど、どうやら彼がTVを見ていたらしい
でも『躾』という意味でもやってはいけない事にあてはまる事はNG事項だよね^^;
アヤチャンのリンク先で、躾やペット業界の裏を語ってるサイトがあるでしょお?
あれを読んでて「飼い主がリーダーになれないとこのわんこは早死にする」って
書いてあってちょい愕然としたばっかりだったのね・・・
可愛い、可愛いでやってる事が結局自分の愛犬の寿命を縮めているのだとしたらさ
本末転倒でない?(・ω・A;)アセアセ
とりあえずは余りマイナス志向にならないで、プラスの方向性で考えるようにしようと思う、ひいさんだったりします
偉そうな事言えないんだけど(´Д`;)
ひいさん |  2005.06.24(金) 07:44 | URL |  【コメント編集】
> かおりん、やっぱ、思うことは皆同じなのかね(^_^;)
このテレビの後に何人かの友人と親戚の叔母から電話やメールがあって
「見た??危ないんだって~」って・・・( ̄▽ ̄;)
危ないって所だけに過剰反応しちゃうから「☆~( ^o^)o_彡☆あははっ!!健康な時は自然治癒するって言ってたから大丈夫よ~」って言ったけど「犬アレルギーなんだから、ダメなんじゃない?」とか言われてしまった。

> アヤちん、そうなんだよね~テレビの威力ってすごいもんね。
「死に至ることもある」っていうのを「死ぬんだ」って思ってしまったりしないかと
なんだかヘンに考えてしまったんだけど?でひいさんが書いてあるように
なんで、私はプラス思考に考えられなかったのか・・・
色々見聞きしすぎて、考えが歪んでしまってるのかな(>_<")

> ひいさん、プラス思考でね。。。そうよね~(^_^;)
そうなの、躾をする上でもやっちゃいけないことなのよね(^o^;)
インストラクターさんの手伝いで生徒さんに教える時に、偉そうに言ってたくせに
自分はこんな風にしちゃってます(>_<")
ダメなのはわかってるんだけど・・・ってほんとダメ飼い主よね( ̄^ ̄)
みゆ |  2005.06.24(金) 22:33 | URL |  【コメント編集】
●見た見た
うちも見たよ!
おとーさんと次男は一緒に寝ることがあります。
チューは家族はご遠慮してますが、近所のおばちゃんは、パックやとおっしゃってます。うちなんかは、そうなんかぁと見てましたが、犬猫嫌いの方で家族のために自分は我慢されてる方は、どうなんでしょう。これを理由に処分されたり捨てられたりしないことを祈ります。
はなぴー |  2005.06.25(土) 21:48 | URL |  【コメント編集】
はなぴーさんも見ました?
やっぱり色んな人がいるから、私もあれこれマイナス思考に
かんがえてしまったんだけど、マイナスばかりじゃないのよね。
私も・・・これを理由に捨てられる動物たちがいないことを祈ります。
みゆ |  2005.06.25(土) 22:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
