2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

昨日の続き 

2005.06.21 (Tue)
たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
感謝、感謝デス
昨日の話を聞いてしまった以上、気になってしまい、
朝のお散歩でシロ君の家の前を通ってみました
お母さんが外に出ていたので(比較的いつも外にいます)少しお話をしてみました

聞いた話によるとシロ君の飼い主は娘さんご夫婦・・・なんだそうです

ちょっと複雑・・・

シロ君はお母さん、お父さんののカースペースに大きな小屋を置いて飼われています 
だから、もちろん、ここののワンコだと思ってました

シロ君を飼う時はお母さん、お父さん、娘さん、娘さんの旦那さん、お孫さんと住んでたのですが、最近、の前に建売が出来たので、娘さん夫婦はそこを購入しました
でも、シロ君を飼うスペースがないので、シロ君はそのままお母さんのにいることに・・・

ということは、お母さんやお父さんに話すんじゃなくて娘さんご夫婦に話をしないといけないってことなのよね
さて、困ったな
私が実家に住んでる頃、娘さんはもうを出ていたので
私は話したことがありません
娘さんがこっちに住むようになった時には、もちろん、私はにはいなかったので、顔すら知らない仲でした
今は、お互いに顔は知ってるので、通りすがりに挨拶くらいするけれど、会話などはしたことありません

一応、シロ君がこうしてものすごく吠える以上、今後また同じような事故が起こる可能性が高いから、
躾だけは入れた方がいいということと
預けるんではなくて、きちんと飼い主がしつけかたを教わらないとせっかく犬が頑張っても意味がないということを話して
、それを伝えてもらうよう、お願いしてきたけど、言ってくれたかな

すぐにどうこうなるようなものではないけど
何か進展あったら、ここで報告させて頂きますm(._.*)m

さて、今日はちょっとだけいい子のクッキーさんをペッタン
お散歩から帰ってくるとクッキーはプリンが洗い終わるまでここで待ってます
DSCN5437.jpg


これだけは完璧なので

誰かが呼んでも絶対に動きません
素晴らしい~~~




これ押してね 
スポンサーサイト
【Edit】 |  18:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

昨日 ▽・w・▽ちゃんは、お母さん達が飼ってるんじゃないんだ。
娘さん達だったのね。お母さん達にも協力してもらいなが、解って貰うしかないね。シロ君も若いから、娘さん達が、がんばって一緒に躾けを勉強していけば必ず良い結果につながると思うよ。ガンバレ~シロ君達

クッキーちゃんすご~~い おりこうさん。 きちんとお行儀良くまってる~~
とってもかわいい~~~~(^_^)V
プーママ |  2005.06.21(火) 20:28 | URL |  【コメント編集】
プーママさん、そうなのよ(>_<")
娘さんご夫婦だったの。
でも、聞いた話によると、お散歩なんかはお父さんがしてるのよ(といっても5分程だけど)
お父さんといっても、もう70代半ばだから、大型で言うこときかないワンコの散歩はとっても大変。
なんとかしないといけないよね~
クッキーね、これだけは、お利口なのよ(=^m^)
みゆ |  2005.06.21(火) 20:59 | URL |  【コメント編集】
シロちゃん、心配ですね。
まだ3歳で、御散歩も沢山したいだろうし、きっと他のワンちゃんや人間とも仲良くしたいと思ってますよね。
間違った自己表現の方法を覚えてしまったばかりに、悪いイメージを持たれてしまって本当に可愛そう。
お家の事情はそれぞれですけれど、もう少し御家族の目がシロちゃんに向くと良いなと影ながら応援しています!
ジジ |  2005.06.21(火) 23:08 | URL |  【コメント編集】
シロ君あんまりかまってもらえなくてさみしいんでしょうか?
大型犬なら思いっきり遊びたいかもしれないし・・・。
でもまだ3歳なら、家族みんなで協力して躾やお散歩がんばれば改善できそうですよね。
何とかそういう方向にむいてくれるといいですね。
それから、クッキーちゃんおりこうさん!!
すごーくかしこそうな顔でお座りしてますね~♪

キャロ |  2005.06.22(水) 00:28 | URL |  【コメント編集】
●お散歩が5分@@;
それって小型犬でもかわいそうな気が・・・
すぐ「抱っこして!( ̄^ ̄)」のあといサンだって5分以上は歩くわよ・・・
これってもう、娘サン夫婦には犬を飼ってるっていう意識がないんじゃないかなぁ
面倒見てないって事でしょお?
あ~考えると暗くなってくるわ_| ̄|○
クッキーチャンかわいいじゃない(。-_-。)ポッ
やるときゃ、やるわね
ひいさん |  2005.06.22(水) 00:36 | URL |  【コメント編集】
クッキーどん、すごいっ!
特技ですかぁ?誰が呼んでも動かないの?おやつをみせてもこないかな?
(イジワルばあさん♪)

そっか、娘さんちのワンコだったのね。
でも、預けてるという意識があれば散歩とかするでしょう?
きっともうないんだよね。
50キロもある大型犬、お父さんいつまで散歩できるのか、そしてワンコのストレスがそんな運動で解消できるのか。
大きいだけに心配です。
みゆち~~ん、ちょっとやっかいな問題だけど頑張って!!
mami |  2005.06.22(水) 01:05 | URL |  【コメント編集】
●あれま・・・
娘さん夫婦のワンちゃんだったのね~・・・
とりあえず、お母さんにお話してもらうしか無いよね。
それでも・・・って場合は、娘さんと話した方が良さそうだけど。。。
5分の散歩も可哀想~( p_q)
mamiさんの言うように、預けていると言う自分のワンコだって意識がもう無いのかもね~・・・
クッキー、偉いね!
やっぱ、兄弟愛を感じるわ~♪我が家では絶対無い!笑
アヤ |  2005.06.22(水) 01:17 | URL |  【コメント編集】
●すご~い☆
クッキーちゃん、すごい良い子~!
玄関で大人しく待ってるなんて素晴らしい☆
うちなんて首輪とった途端に玄関の段差あがって家の中に入っていくよ・・・土足で(ToT)

みゆさんのアドバイスで、シロ君の飼い主さんの意識が少しでも変わってくれるといいね!
ゆり |  2005.06.22(水) 02:43 | URL |  【コメント編集】
●お久~
シロ君と逆バージョンのワンコが近所に居てたわ。
元気なラブちゃんで奥様はいつもこけそうになりながらの散歩で、見るに見かねて娘さんご夫婦が引き取って行きました。
やっぱり、娘さんご夫婦の意識の問題ね~
みゆさんもご近所なだけに大変だけど気にかけてもらえる人が居るって、シロ君も幸せわんこになりますね。
ロコ |  2005.06.22(水) 12:19 | URL |  【コメント編集】
> フジさん、ほんとそうだね。飼い主の無知のせいで、ワンコが悪いイメージになってしまうのよね。
やっぱり飼い主の意識ってとっても大事だよね。
小型は、甘くなりがちだけど、大型はやはりきちんと躾してあげないと何もさせてあげられない。
私が訓練士なら、いくらでも見てあげるんだけど・・・(^_^;)

> キャロさん、そうね。きっとストレスはすごくあると思うの。
「引っ張るから散歩行かれないのよ」じゃなくて「引っ張るから引っ張らないようにしつけていかないといけない」っていう風に意識が変わってくれるといいんだkどね。
クッキー、褒めてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
何故か、これだけは、バッチリなんです♪

> ひいさん、そうよね~、婀都夷ちゃんだってもっと歩くか~(^_^;)
お散歩はお父さんが夜遅くに連れて行くんだけど引っ張るから危ないってことで、5分が限界なんだって。
お父さんじゃなく、娘さんの旦那様だったら、多分40代くらいだと思うから
お散歩も苦にはならないと思うんだけど、お散歩はお父さんが行かなければ、誰も連れてかないらしいのよ。
なんとかならないかしらね~(>_<")

> mamiさん、クッキーのこの状態で、何度か秀ちゃんが呼んだことはあったんだけど、さすがにおやつはしてないわ( ̄▽ ̄;)
でも食い意地張ってるクッキーのことだから、自信なし(笑)
秀ちゃんが呼んだ時はね、行きたいけど、行かれないから、わざと聞こえない振りして、そっぽ向いて頑張って待ってるんだよ。
えらいでしょヾ∪≧ェ≦∪ノ
シロ君、大きなワンコなだけに、飼い主がしっかりしないとダメなのよね。
ハイ。。。なんとか頑張ってみます~

> アヤちん、いきなり毎日、顔を出すわけにもいかないから
ほどほどにしながら、頑張ってみるp(*^-^*)q
それにしても骨折したおばあさんが良い人だったから良かったけど
犬嫌いな人とかだったら大変なことになってたかもしれないよね。
クッキー、えらいっしょ~
今日はみんなに褒められた♪
あたし、2匹一度に洗えないから、ここで待ってるようにって、ちゃんと教えたんだ♪
クッキーどん、やれば出来るのよ⌒(=^.^=)⌒

> ゆりさん、(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ☆
首輪はずしたら、土足で入ってっちゃうんだ(笑)可愛いな~
ここでの「待て」は以外とすぐに覚えるから、ゆりさんちでも試してみて♪
あさって、楽しみにしてるねo(=∩_∩=)o

> ロコさん シロ君と逆バージョンだなんて、優しい娘さんよね(p_q、)
そのワンコは幸せになれて、良かったね。
飼い主の、こういう意識がいかに大切かってことよね。
特に大型犬に関しては本当にきちっと管理してほしいですね。
みゆ |  2005.06.22(水) 14:54 | URL |  【コメント編集】
●...
飼い主さん、娘さんだったんですねぇ。。。
それまたややこしい話になりましたね(+_+;)
篠原さんのHP見ていただけたんですね☆
でも、やっぱり、遠かったか(>_<”)
難しいですね…

クッキーちゃん・・・・何なの!?
すっげ偉いですね☆☆☆
かわいーーーー♪おりこぉ!!!!
クーなんて、散歩から来て即効で、家にジャンプ!!
こぉらぁ!!って怒られてます(笑)
今日はブログのプロフ変えたんです☆
で、みゆさんのHPの名前もどっかに入ってるんで、見てみてください♪
夜、ブログ日記は書きます~。
千春 |  2005.06.22(水) 16:43 | URL |  【コメント編集】
千春さん、そうなんですよ(>_<")
飼い主が娘さん夫婦だというのは、近所に住んでいながら知らなかったので驚きました。
近いうちに、もう一度行ってきますね。
クッキー、えらいですか~(//∇//) テレテレ
ここで、予想以上に褒めてもらえたので、なんだかすごく嬉しいデス(^o^;)
みゆ |  2005.06.22(水) 23:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
