2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

残念です 

2007.11.27 (Tue)
一週間程まで、私のサイトのBBSにPoohさんという方から
「ヤフーの『なんでも交換』というサイトで動物が物と交換されてるため、動物の取引を規制するよう、Yahooに抗議してます」
というような書き込みがあったので、何も知らなかった私は早速見に行きました。

下が↓そのサイトです
なんでも交換

見方がよくわからなかったので「あげます」のページにとび、ひたすら1ページずつ探したのですが、何度見ても動物が見つからずにいた私。

それをhimeさんがいとも簡単に見つけてくれました。

たまたまBBSを見てくれて、すぐにヤフーのなんでも交換に飛んでくれたようです。

私と同じように、探せない方のために。。。

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-226031

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-177667

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-227206

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-228159

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/search/11011

酷い話です。

命ある生き物と家電製品を交換だなんて(`‐●_‐´怒)

Poohさんのサイトで詳しい詳細が載っているので、見てみてください。

http://www.geocities.jp/promessepooh/tempo1.html

このような形で、簡単に動物が手に入るとなれば虐待目的の人も出てくるでしょう。
もういらないからと、別なもの(又は生き物)と交換すればいいなどと考える人も出てくるではないでしょう。

ネットオークションで、生体販売が増えてくる中、ヤフーだけは生体を扱っていなかったのに、とても残念です。

たくさんの抗議が届いてるはずですが、いまだ、解決出来ないままです。
どうか、たくさんの声を届けて下さい。
よろしくお願い致します。
【Edit】 |  00:37 |  動物愛護  | TB(1)  | CM(17) | Top↑

Comment

なんだ~コレv-359
どうしてこんな事が出来るんだろう・・・
どうして命あるものを物と交換だなんて考えるんだろう・・・
なんにも考えて無いんだよね。きっと・・・。

考える頭があればしないもの。こんな事。ってか普通に思わないからv-222
ありすママ |  2007.11.27(火) 01:50 | URL |  【コメント編集】
●追伸です(^^;)
Poohさんのサイトへ行ってきます!!
ありすママ |  2007.11.27(火) 01:57 | URL |  【コメント編集】
●早速だわね
みゆちん 早速やりましたね ブラボ~

yahooの方は、なんかぜんぜん反応ないんだけど・・(事務的な返信来ただけなのよね)

BBSにも書いたんだけど みゆちんのHP ぼくらは・・・の方 私のブログにお友達リンク 貼らせてもらえるかしら?


hime |  2007.11.27(火) 04:19 | URL |  【コメント編集】
風邪はどうだいhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
http://blog10.fc2.com/image/icon/e/513.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">からだと見れないよhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ログインとか出てきてよくわからないhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
けど動物を物扱いしてるなんて許せないよhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちゃんと感情がある生き物なのに物と交換なんてひどすぎるhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しー |  2007.11.27(火) 10:49 | URL |  【コメント編集】
e-312ありすママへ
びっくりしちゃうよね。
何も考えてないから、こんなことできるんだろうけど。
ここに書き込んでる人たち、自分たちがおかしいってきっと思ってないよね。
ありえないよ(ノД`)・゜・。

e-312himeさんへ
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
おかげで、やっと見ることも出来た(⌒∀⌒;)
リンクもありがとう。
私はHPあまり更新してないから、ブログにhimeさんのブログ貼らせてもらうね。

e-312しーちゃんへ
風邪、だいぶいいよ!
でも香純はインフルエンザだったよ(*´д`)
うつったらどうしましょΣ( ̄∀ ̄;;
携帯からだと見れないらしいね。
けど、普通におかしいよね。
動物は物じゃないっつーの(`‐●_‐´怒)
みゆ |  2007.11.27(火) 13:36 | URL |  【コメント編集】
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール
 |  2007.11.27(火) 18:21 | URL |  【コメント編集】
有り得ない!!
なんなのこれ!!
こんなの知らなかったよ・・
こんなの許せないでしょ!
物ぢゃないし、何考えてんだ!
ヤフーもおかしいよ(;>_<;)
あみ |  2007.11.27(火) 22:13 | URL |  【コメント編集】
大切に飼ってきた子物と交換できるんだね~

私は何百万つまれても交換なんてできない。

もし私が譲渡するときは私が入院してどうにもこうにもならないときや死んだときに私以上に大切にしている方にしか譲れない。

yahooオークションに生体がないから安心してたらこんなのあったら同じじゃんv-359
kaori |  2007.11.28(水) 00:19 | URL |  【コメント編集】
●はじめまして
しーさん こんにちは
v-6だめでした??

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/  トップページからならは入れるかもしれませんので、試してみてください

もしかしたらベータ版なので 携帯は駄目なのかもしれません・・
それほど詳しくないので、ごめんなさい

でもホント 物々交換するのは絶対許せない!
hime |  2007.11.28(水) 00:22 | URL |  【コメント編集】
e-312あみちゃんへ
ね、ね、ありえないでしょ!
オークションで生体なしのヤフーなのに、こんなのもっとたち悪いよ。
抗議文の返事、きっと同じだよ!
ちゃんと対処してほしいよ。

e-312かおりんへ
だよね~
これから何があるかわかんないし、もしかしたら、どうしても手放さなきゃならないときがくるかもしれないけど、こんな形は絶対ありえないよ。
どんなにお金つまれたって、渡せない(*´д`)
かおりんも送ってね!
きっと同じ文章しか戻ってこないけど(´ヘ`;)

e-312himeさんへ
毎度毎度・・・アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
私も携帯から自分のブログってほとんど見ないからわかんないんだけど、明日、しーちゃんに教えてみるわ!
みゆ |  2007.11.28(水) 00:48 | URL |  【コメント編集】
ってか、ヤフーはなんで何もしないんだろう?
それに交換する人たちも気持ちも全然理解できない
わけも分からない人と電化製品と交換できる?
冗談じゃない!
こんなん許したらもっともっと悪質なのができて、いらなくなったらそこで・・・みたいになるよね
簡単に飼って(買って)いらなくなったらまた簡単に。
悪循環だよ
陽子 |  2007.11.28(水) 10:38 | URL |  【コメント編集】
e-312陽子ちゃんへ
結構たくさんのメールがいってるはずなんだけどね~
悪循環だってこと、わかってもらえないのかしら???
いらないから物と交換しましょ!って、ありえない!
交換された子たちがどうなってしまうのか、まともな人だったらこんなとこで交換なんてしないもんね。
考えたらおそろしい(ノД`)・゜・。
みゆ |  2007.11.28(水) 23:00 | URL |  【コメント編集】
himeさんありがとうございましたhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
見れたんですけどそこから中に入ろうとすると「これ以上表示できません」てなっちゃうんですhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
このhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/513.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だとみゆきのブログ見れるけどHPは見れないので多分設定がダメなんだと思いますhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
すいませんhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ありがとうございましたhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しー |  2007.11.28(水) 23:15 | URL |  【コメント編集】
うわーヤフーも馬鹿な事始めたんだね
客集め?命あるもの何だと思っているんだよv-412
本当に腹立つよね
しかも利用している馬鹿な奴らがいるのが
もっと腹立つv-359

私も幾らお金をくれると言っても
譲る気ないよv-293
文紅 |  2007.11.28(水) 23:42 | URL |  【コメント編集】
e-312しーちゃんへ
あたしも携帯で見てみたけど、見れたよ!
なんで見れなかったのかな?
HPは容量でかいから、PCビューアじゃないとダメかも。
himeさん、、、私からも(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

e-312文紅さんへ
でしょ、でしょ!
もしかしたら、ヤフーは動物まで交換する人なんていないとか思ったのかもしれないけど、動物が出てしまった時点でどうにかするべきよね。
もちろん、こんなの利用する人がおかしいんだけどさ!
みゆ |  2007.11.29(木) 22:29 | URL |  【コメント編集】
●どういたしまして~
しーさん 見られなかったんですね・・・残念 お役に立てなくてすみません

でも、みゆちんは見られたのよね? なんでだろ?

それにしてもヤフー ベーターだからいいだろうと思って、このままいつまで続けるつもりだろう? 許せん!
hime |  2007.12.03(月) 02:02 | URL |  【コメント編集】
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008.10.19(日) 19:56 |  |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) 09:27:17 | 
 | HOME | 
