2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

喘息の検診 

2007.11.07 (Wed)
今日は月に1度の病院でした

最近、発作もよくおきるし、夜中~朝方は特に辛いんだけど

昼間は、胸の音もきれいだから、不思議(;^_^A

この間、深夜に大きな発作起きて病院で点滴したんだけど

先生がカルテ見て「あらら~こりゃ、苦しかったね~、この時期喘息発作で夜間救急にくる患者さん、多いんだよ」って

確かに、深夜なのに、ベッドあいてなかったし

今回は、2種類お薬増えて、吸入をフルタイドからセレベントに変更

DSCN0126.jpg

2種類増えただけなのに、なんか多いような気がするのは、気のせいだろうか

喘息の皆さん、この時期、皆、結構辛いのかなぁ

私は、暇があっても昼寝って、しない人なんだけど、夜中の発作のおかげで

睡眠時間が結構減ってる私は、先日、帰宅後にと一緒に昼寝をしてしまいました

秀ちゃんも存分に寝かせてくれたので、昼寝なのに2時間も(⌒∀⌒;)

そして、起きたら、私のオニューのピアスがこんな形になってました
071105_1150~01.jpg

ぷりんが耳元でなんかしてるなぁ。。。とは思ってたんだけど

睡魔に勝てずに、そのまま眠りについた私

このピアス、この日初めてつけたのよねもう使えないじゃん

安物だからいいんだけど、可愛いから 気に入ってたのよ~~ぷりたん

20071107225614.jpg


ある昼下がり・・・

足にコロコロの粘着テープをつけているがいました(笑)

20071107231058.jpg

20071107231224.jpg

そして夕方・・・

張り切って歩くがいました
20071107231358.jpg

けど、すぐ疲れて結局こうなりました(笑)
20071107231548.jpg


今日のラッキー相変わらず丸いです(笑)
2007-11-07_19-48.jpg

由美ちゃんの彼、メロメロです^^;
2007-11-07_19-57.jpg




mamiさんのブログで、たくさんのSOSがあるので、見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  23:18 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

こんばんわ^^

私はフルタイドとセレベントを併用していますよ。
(なんか、喘息相談のコーナーみたいね^^)
お陰さまで大きな発作はきてません!
が・・・合わない薬があるので。。。いつも発作が出たらどうしよう(+o+)って不安があります。。。泣


あらまぁ~(/_;)i-201
可愛いピアスなのに。。。
フワフワの部分みたいなヤツってワンコ好きよね^^;
家の娘も経験あり(苦笑)
マークはクサリとか金属が好きだし、洋服のスナップやボタンを取るのが好きだから勘弁してほしいわ(-"-)

喘息、お大事にしてね!
私もきをつけなきゃ(^^ゞ
ありすママ |  2007.11.07(水) 23:58 | URL |  【コメント編集】
e-312ありすママへ
フルタイドとセレベントを併用ってことは、毎回両方吸入するの?
うちの洗面所、置くスペースが決まってるから、両方置いとくの嫌だわ^^;←変なとこ几帳面な私(笑)
喘息、お互い気をつけよう!!
ピアス、悲しいよ(ノ_-)クスン
チョー気に入ってたのに、たった1回の命だった(-ω-;;)
ってか、鎖とか金属が好きって、変わってる(笑)

みゆ |  2007.11.08(木) 00:30 | URL |  【コメント編集】
吸入器使わない薬タイプの
フルタイドとセレベントだよ^^
ありすママ |  2007.11.08(木) 11:29 | URL |  【コメント編集】
みゆちん薬多すぎやんv-356

私は発作でたときだけ吸入してる。

寒いと発作でやすいからお大事にね!

ピアス・・そんなふわふわなのってワンコたち好きよね~
私こないだふろくでついてたんだけどあっというまにるかにやられたv-404

あんちゃんは疲れても抱っこできるからいいよね~
最近るか長い間散歩行くんだけどつかれてくると抱っこっていう・・

抱けないからv-356
kaori |  2007.11.09(金) 12:22 | URL |  【コメント編集】
お薬かなり多く見えるよ~
体調はどうv-236旅行そろそろなのv-236
それまでに良くなって欲しいねv-410

ピアス残念だったね~
もう片方もふわふわとってしたら変v-362v-411

クッキー君もあんずちゃんも可愛いねぇ~
昨日病院で蛍の抱っこ攻撃にあって
抱っこしていたけど、5.8kgは重いわv-393
文紅 |  2007.11.09(金) 13:51 | URL |  【コメント編集】
e-312ありすママへ
え???薬タイプって???
吸入器じゃないの?
今度ゆっくり教えて(〃⌒ー⌒〃)
っつか暇だったらメール下さってもよろしくってよ(笑)←メール欲しいらしい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

e-312かおりんへ
かおりんは発作止めだけかぁ。。。
それだといいね!
けどね!薬変えたら、発作出てないよ。
夜も寝れるし、良くなった((´∀`*))
っつか、ルカくらい、全然抱っこ出来るよ~
ルカ、デブだけど、小さいから軽いもん!笑

e-312文紅さんへ
薬変えたおかげで、体調すごくいいわ!
薬増えたのは、微妙にやだけど、発作出るより、全然いいもんね~
しばらくは、この量で頑張っちゃう♪
ピアスね。。。ふわふわが可愛かったのに(´ノω・`*)
けど、ぷりんはもっと可愛いから許すわ(笑)
蛍ちゃん、クッキーと同じくらいだね!
やっぱこれくらいあると重いよねヾ(;´▽`A``アセアセ
みゆ |  2007.11.09(金) 23:44 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
