2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

市民祭り 

2007.11.04 (Sun)
今日は、市民祭りに行って来ました

ワンコたちを連れて行くかどうするか・・・悩んだ末、お留守番(;^_^A

ワンニャンフェスタだけなら、もちろん連れてくんだけど

それ以外の所は、人、人、人で人間が歩くのも大変なくらい人が多いので

あちこち見たい私たちは、今回、3ワンお留守番させることにしました

毎回来てる盲導犬の募金活動・・・市で主催しているので

こういう所での募金は、安心してすることが出来ます

500円以上の募金で、ミニカーがもらえる。。。ということで

秀ちゃんは、これをもらっていましたヾ(;´▽`A``

071104_2110~01.jpg

年々たいしたものがなくなってくる市民祭りだけど、なぜか人は減らない

今日もものすごい人でした

そうそう、太郎君を知っていますか
071104_2108~01.jpg

この本、香純が買ってきたんだけど、とっても心温まる1冊です

原因不明の難病で尻尾と両耳、そして、4本の足すべてが壊死し、切断せざるを得なかった太郎君

そんな太郎君と獣医師の先生やスタッフたちとの愛情物語です

涙あり、笑いあり、そして、写真がとっても癒される1冊でした

さてさて、ブログやmixiに載せると皆に「可愛い~」と言ってもらえるラッキー君
2007-11-04_05-49.jpg

この足は、由美ちゃんの足ですな~んてね!うそ(笑)

もちろん、由美ちゃんの彼の足です(笑)

由美ちゃんの足、こんなにごつくありません(*≧m≦*)プププw

風邪もだいぶよくなったようですが、念のため、トライアルは、来週以降に延期
2007-11-04_12-0.jpg

またご報告します☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

定番の(?)浜辺公園

おやつに目がないぷぷななクキぷりあん
TS3D002156.jpg


そしてあんずが乗ってもビクともしないぷぷ(笑)
TS3D0033.jpg

そしてそして帰り道
TS3D0035.jpg

TS3D0037.jpg




mamiさんのブログで、たくさんのSOSがあるので、見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  22:37 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

太郎君そんな難病があったんだね~
見てみたいけど泣いちゃいそうだね。

ぷぷあんちゃんが遅い組なの??

あみちゃんが早い組だから遅い組にみゆちんははいってるのよね??v-391
kaori |  2007.11.05(月) 01:00 | URL |  【コメント編集】
↑私も本屋さんへ行くとこの本、気になっていたの。
可哀想系な本なんだろうなぁ~と思いつつも
表紙の太郎ちゃんの笑顔で、大切にされているのかな?
とも思うんだけど、内容をまったく知りません(^^ゞ
一度、読んでみようかな(#^.^#)
この本とどちらにしようか悩んで、私の買ったのは
「愛と勇気をもつ犬達」という本(*^_^*)
ドックトレーナーの方が書いた本なんだけど
結構、教えらる事も多くてよかったです!
よかったら、貸すよ^^

募金でもらったミニカー。
ご主人とクッキー取り合わないの?笑
クッキーがしゃべれたら
「留守番のご褒美にちょーだい!」って言いそうよね(●^o^●)

この公園、凄く気持ちよさそう^^
遅い組さん。がんばれ~!!笑

ありすママ |  2007.11.05(月) 06:04 | URL |  【コメント編集】
e-312かおりんへ
すごくいいお話だから、是非見てみて。
ほんと、ほのぼのするんだ。
こんな獣医さん、こんなスタッフさんばかりだったらいいのにな~って思うわ!
そうね~あたしは、ぷぷあんと一緒に遅い組だわね(笑)

e-312ありすママへ
そうなんだ~
太郎ちゃん、大切にされてて、けど、足とかがないからってすごく特別扱いとかじゃなくてね。
すごく普通な感じがいいんだ(〃⌒ー⌒〃)
愛と勇気の本(←長いから省略してみた^^;)も読みたいから
今度そっち行く時、貸しっこしようよ♪←あたしの本じゃないけど(笑)
香純の許可もらっとくわ(σ^▽^)σ
ミニカー、クッキー、全く興味ないみたいよ(笑)
みゆ |  2007.11.05(月) 21:25 | URL |  【コメント編集】
●こんちはー(笑)
ラッキーちゃん、トライアルですか!! 猫さんのケタ外れ級の
募集の多さにめまいが...。。お話があって良かったなぁ、って
真剣に思います(笑顔)。ところで、たろ(柴の保護犬)の件では、当時
ブログに載せてくれて、ありがとうございました。
...お騒がせ、ご心配させてしまって、あの結果..。申し訳ないです。
ところで、あんずさんが、ぷぷさんに乗ってる写真(大笑)。
ぷぷさんが、大型犬に見えてよ~(笑)。
大家 |  2007.11.05(月) 22:01 | URL |  【コメント編集】
盲導犬の募金だったらいいよね。
赤い羽根募金とかはする気にならない、あの羽って鳥が犠牲になってるの?すごい嫌なんだけど。
聴導犬も自分が欲しいし、たくさん育てて欲しいな。
ぷぷあんは遅いんだね、必死で可愛い♪

喘息はどう??みゆちんは猫の方がアレルギー強いのかな?
私もCD送ったよ、急いでコンビニに行ったんでCDだけで手紙も入ってないけどごめんね。
メール便だから明後日だと思うけど。
みみちん |  2007.11.06(火) 01:34 | URL |  【コメント編集】
e-312大家さんへ
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
ほんと、猫の募集の多さ、すごいですよね~
載せてもあっという間に次のページにいってしまいました(*´д`)
たろちゃん、私はブログに載せることくらいしか出来なかったので、お礼なんて恐縮しちゃいます。
結果、きっとたろちゃんにとって、一番良い結果となったと思ってます♪
ぷぷ、大型犬に見えますか??笑
普通の小型犬のはずなんですけど、あんずといると、みんなでかく見えて困ってしまいます(笑)
金曜日、私も会えそうですね~
楽しみです(●≧艸≦)゛

e-312みみちんへ
確かに。。。赤い羽根とかは、する気にならない!
鳥がぎせいになってるんだとしたら、すっごいやだし(ノД`)・゜・。
聴導犬が必要な人、私が思ってる以上にたくさんいると思う。
もっともっとたくさん育ててもらえるといいよね。
ぷぷあん、ナイスでしょ♪
今回は、結構頑張ってたけど、普段は、クキぷりななが豆粒くらいに小さくなるほど、差が出るよ(笑)
喘息ね~。。。昼間は、元気にあちこち行けるけど、夜は発作起こす日が多いの。
猫は98%って出たから、最悪な数値だからね~
CD楽しみ♪明日届くかな(〃⌒ー⌒〃)
みゆ |  2007.11.06(火) 21:53 | URL |  【コメント編集】
太郎君の姿は見たことあってチラッと話も聞いたことあるけど本は知らなかった~
太郎君は手足や耳がなくても愛してくれる人がいて、きっと嬉しいこともいっぱいあるんだよね
でも、なんか考えるな
私なら、どうする?ってつい・・・情けない私

みゆちゃん、体はどうですか?
夜になって発作が出るなんて
みゆちゃん寝れてる?
陽子 |  2007.11.07(水) 00:00 | URL |  【コメント編集】
その本は読んだこと無いけど
内容は知っていたよ~
知り合いが持っているから読もうと思っているんだよね
スピリチュアル?の江原さんの本も読んでみたいんだよね

お祭りって本当に人が多くて
ワンコ連れて行くの怖いよねv-12
ラッキー君体調良くなってきて、安心だね
タンタン君ね、もう凄く太ったよ(笑)

猫って繁殖許可書がない子以外は
避妊去勢を義務付けにして欲しいねv-412

文紅 |  2007.11.07(水) 17:14 | URL |  【コメント編集】
まとめ読みぃ~♪
なんでか最近時間がナイ(お金はもともとナイ)
発作はどう?このいい季節になんてこったー
お願いだから体調には気をつけて。
せっかくの旅行なんだし・・というより、めちゃ忙しいからね。

ラッキーちゃんの風邪はどう?
こちらも大事な身だから(笑)、気をつけて♪

それから、障害犬タローちゃん、
本屋に並んでるのをみたけど、なんだか姿が痛々しくてみれなかった・・
代わり?に何を買ったかというと・・
犬といける温泉の本
老犬介護の本
そして・・ダメ犬グーの本。これこそ、なけそうな話で、結局まだ読めないでいます・・
mami |  2007.11.07(水) 22:05 | URL |  【コメント編集】
e-312陽子ちゃんへ
太郎君、知ってる人多いね~
私、最近テレビ見ないから全然知らなかった^^;
確かに私だったらって考えると色々思うことはあるけど
この本の太郎君、とっても幸せそうだから、読んでてなんか嬉しかったよ。
発作、ちょっと辛かったけど、今日お薬増えたから、楽になると思うわ!
心配してくれて(人´∀`)ァリガトネ♪

e-312文紅さんへ
お友達が持ってるなら、是非借りて読んでみて♪
スピリチュアル??江原さん??ごめん^^;知らない(⌒∀⌒;)
タンタン君もおでぶちゃんなのね~~
ラッキーとおそろいだ(*≧m≦*)プププw

e-312mamiさんへ
あらま~
そんな忙しいのに、まとめて読んでくれたなんて嬉しいわ~
発作ね~~厄介よねヾ(;´▽`A``アセアセ
けど、今日お薬増えたから、大丈夫♪
きっとこれで治まると思うわ!
そっちは万全にして行かないと(●≧艸≦)゛
ラッキーの風邪もすっかり良くてね!
太郎君の本、ありすママに貸したら、そっちまわすよ!
みゆ |  2007.11.07(水) 23:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
