2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

 

2007.10.31 (Wed)
ラッキーの里親様募集を開始して、最初全く問い合わせがなかったのですが、何件か、希望者さんからのお問い合わせがありました

lucky.jpg


なので、募集を一旦中断したいと思いますのでよろしくお願い致します

鼻水が出てるので、アレルギーかなと思い

ワクチンの相談もしたかったので、病院に行ったら風邪でした

もちろん、ワクチンは無理

お見合いの話も進めていたので、どうなるかな・・・

とりあえず、お薬を頂いて、様子見です

とはいえ、とっても元気で、先住のハッピーに怒られても全然動じないらしく

食欲も旺盛で、なんとこの一週間で250gも増えてました(⌒∀⌒;)

ってか、増えすぎでしょ!Σ( ̄∀ ̄;;

先生も「ずいぶん増えたね~」って笑ってたし(笑)

でも「増えすぎですか?」って聞いたら「まぁ、成長期だからね」って笑顔だったので、別にいいみたい

でも、アヤちんとこの小夏と千夏に比べると、とっても丸い気がするのは、気のせいだろうか

071030_0937~02.jpg

よく食べ、よく遊び、疲れると、膝の上でまったりしてしまうという

なんとも可愛いラッキーなので預かり先の由美ちゃんちでは

特に彼・Sさんの方が手放すのが辛そうな感じです

ハッピーをもらう時に、里親募集サイトから、頂いたのですが

その時、希望条件があんま多いところは面倒くさいなぁと言っていたSさん

確かに条件厳しいけど、保護先では、わが子と同じように可愛がるから

私もそうだったけど、幸せになってほしいっていう思いからなのよ・・・などと言っても

やはり、その時は「でも、やっぱ、あんまうるさくないとこのがいい」と言っていました。

条件があってもクリアできる自信はあるけど、それでも、あまりうるさいとこは・・・と

私は、厳しくしてしまう保護主の気持ちがとってもわかるので

こういう所が、保護主と里親との温度差なんだろうな。。。と思っていました。

ちょっと悲しいけれど、仕方のないことだもの

それが、今回は、Sさんが自分で拾ってしまい、自分が保護主となってしまいました。

そして、Sさんから出た言葉は

「やっと、保護してた人の気持ちがわかった・・・やっぱ、大事にしてほしいから、あれもこれもって条件つけたくなっちゃうよな」

何事も、経験しないとわからない気持ちってたくさんあるけど

今回、こういう風に思ってくれたことは、とっても嬉しかったです

2007-10-29_19-08.jpg


お父ちゃんとクッキーのおもちゃの取り合いはもやは定番

こんな遊び方をしてくれるのは、我が家では、お父ちゃんだけ 

20071031223828.jpg


ぷりあんは、遊ぶよりまったり日向ぼっこがお好き

20071031223649.jpg




アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  22:57 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

職場から(^^;)
ラッキー デブだね!笑
お見合い、うまく行くといいねv-344
そうそう、昨日 陽子ちゃんと預かりと里親さんの「温度差」について話してたんだよ。
アタシも、こな・ちな預かりして初めて知る事もたくさんあったし、「温度差」で悔しい思いもした。
でも、預かりっ子の幸せって預かりさんにかかってるもんね!
周りに何を言われようと、気にしないでアタシのやり方でやってこう。って思ったよv-398
てかさ・・・風邪ひいたのってラッキーだったんだね(^^;)
アタシ、みゆちんが風邪ひいたんだと思ってた(笑)
ラッキー、お大事にねv-353
アヤ |  2007.11.01(木) 14:35 | URL |  【コメント編集】
ラッキーちゃん、丸くて可愛いhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なるほどね~やっぱり体験して初めてわかることってあるもんねhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いい縁になるといいなhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
クッキーの遊び方っつうか秀ちゃんの遊び方すごいね(笑)
私まねできそうにないや(笑)
しー |  2007.11.01(木) 19:17 | URL |  【コメント編集】
e-312アヤちんへ
あらまぁ、アヤちんが職場から来てくれたよ~(●≧艸≦)゛
ラッキー、デブでしょ(笑)
丸くて丸くてびっくりよ(*≧m≦*)プププw
預かりと里親さんの温度差。。。これは、どうにもならないもんね~
そうそう、預かりっこの幸せは、預かりさんにかかってるって私も思う。
自分が一番後悔しないやり方で!!だよ!
ってか、風邪は、あたしじゃなくてラッキーね(笑)
勘違いしててもそのままメールしてたんだね!!笑

e-312しーちゃんへ
ラッキー丸いっしょ(*´pq`)クスッ
でも、チョー可愛いっしょ♪
そうそう、経験してわかることって多いのよね。
いい縁になるよう祈ってて(〃⌒ー⌒〃)
秀ちゃんの遊び方、いつも豪快なの(⌒∀⌒;)
ってか、あれ、なかなかまねできる人いないよ(笑)
みゆ |  2007.11.02(金) 00:07 | URL |  【コメント編集】

ラッキーかわいいww
めっさかわゆすやんww
Sくん可愛そうだけど
里親さんのとこでちゃんと
幸せに過ごしてほしいね(∀)b

そしてあんちゃん
チョーかわいいwww
まぢかわいいww

あたしも
遊ぶより日向ぼっこが好きb
そしてあんずが好きww

きゃさりん |  2007.11.02(金) 00:45 | URL |  【コメント編集】
ラッキーちゃんよかったね~
猫ちゃんはけっこう難しいモンね・・・・

お見合いうまくいきますようにv-22

里親の条件・・・私ならきっと私には渡さないかも(笑)
留守が多いし鬼だしv-356


クッキー私が遊んであげるv-344

だって~るかおもちゃで遊ばないから面白くない!!
唯一遊ぶのがカランコロンと私が呼んでるペットボトルにおやつ入れるおもちゃのみ。

カランコロンは?というと持ってくる。
でも一人で遊ぶ・・・つまんない・・・・

ってことで今度かおりんと遊ぼうv-411
kaori |  2007.11.02(金) 01:36 | URL |  【コメント編集】
かなりイケメンなラッキーちゃんv-343
お見合いうまくいきますように。。。v-352

条件は可愛ければ可愛いほど、うるさくなるものなんだろうね。
ってかみんなの里親条件、私は普通だと思うけどね(*^^)v
やっぱり、幸せになってほしいものね!

ワンコのひなたぼっこ見てると、心地良くて私まで
眠くなるわv-343
のら猫ちゃんが道端でひなたぼっこしながら毛繕いしてるのを見かけるけど、幸せな顔してるんだよね^^
あんずちゃんも可愛い!

クッキーの真剣な顔に思わず笑ってしまった!!(爆)
こんな遊びをしてくれるパパさん凄いよ!!
「今度、ボクちんとも遊んでくりv-345」  by プー





ありすママ |  2007.11.02(金) 08:24 | URL |  【コメント編集】
e-312きゃさりんへ
あんず命なきゃさりん♪笑
ラッキー、行く前に会いに行けそうだね!
行くの延びたから~(⌒∀⌒;)
ちなみに、あたしの日向ぼっこのが好き♪

e-312かおりんへ
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
あたしもかおりんには渡さないかも(笑)
留守長いし、鬼だし(*≧m≦*)プププw
クッキーと遊ぶのは結構体力いるよ♪
かおりん、体力なさそうだから、遊べないかも(σ^▽^)σ

e-312ありすママへ
ラッキー、イケメンかしら???
ただのデブじゃなくて(笑)イケメン???笑
そうなんだよね!
里親の条件ってごく当たり前のことしか書いてないんだよ。
けど、それを文面にしちゃうと、難しいみたいね。
後、色々うるさいって思われちゃうみたい(;^_^A

ぷーちゃん、うちに来れば、いつでもクッキーとお父ちゃんと遊べるぞ~
みゆ |  2007.11.02(金) 21:02 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
