2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

保健所の現実 

2007.10.13 (Sat)
このような放送を見ると、私はいつも思います。

人間は本当に勝手だなあと。。。

酷いなあと。。。

なぜ、なんの罪もない動物たちが、苦しんで死んでいかなければならないのだろうと。

http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo

「旅行に行くか、猫を飼うか、どっちにするんだ?」という選択を子供にせまる父。

ありえないでしょう。

なぜ、旅行に行くからという理由で猫を殺処分しなければならないのだろうか?

理解が出来ない。

そう選択を迫られて「旅行」をとってしまう子供・・・

こんな両親に育てられた子供が、どう育っていくのかとても不安。

「また飼えるようになったら、ここでもらう」と言っていた母親。

いやいや、あなたたち家族は、もう二度と動物を飼わないで下さい。


年老いて、病気になり、もう立つことすら出来なくなってしまった1頭のハスキー。

「世話が出来ないから」という理由で飼い主が持ち込みました。

持ち込んだ飼い主、この放送見てくれたでしょうか?

最期をこんな寂しい所で、こんなに苦しい思いをして死んだのですよ。

目をそらさず、見てください。

持ち込んだ飼い主には、自分の飼い犬飼い猫がどういう最期を迎えるか

きちんと、見るべきだと思います。

何も知らずに「動物愛護センターに連れて行けば新しい飼い主を見つけてくれる」

そう思ってる人がきっと日本には、たくさんいるでしょう。

殺処分されると知っていても「安楽死」だと思っている人がたくさんいるでしょう。

どうか、たくさんの人に知ってほしいです。

「安楽」ではなく、苦しんで死んでいくということを・・・

飼い主によって、動物の運命は決まってしまいます。

動物は飼い主を選べません。

動物を幸せにするのも、不幸にするのも、人間なのです。

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm


スポンサーサイト
【Edit】 |  01:23 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

愛護センター・・処分するところであって愛護ではないんですよね。
新しい飼い主を探してくれると思っている人がどれだけ多いか・・

名前を動物処分センターか何かに変えて欲しい。

旅行と猫どっちとるか?この親おかしくありませんか?
そこで猫を取る子供・・
どんな育て方したらこういう選択する子供に育つのかな?

ハスキー・・世話ができない・・
大型犬を飼う前に年がいったら世話ができるか大きさを考えてから飼ってください。

そんな理由で処分されるなjんてかわいそうです。
きっと飼い主さんあなたも子供に同じ目に会うでしょう。
いやあってください。

もっとこういう番組を増やして現実を知って欲しいです。

人間てなんて罪な生き物なんでしょうか・・・
kaori |  2007.10.13(土) 01:31 | URL |  【コメント編集】
http://blog10.fc2.com/image/icon/e/513.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">からじゃアドレスに入れなくて見れなかったhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
考えらんないような理由で連れて来られるhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">やhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">がいるんだねhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
旅行にいくから捨てるとか絶対あり得ないだろ
私の周りの動物たちは皆幸せだなあと思えるね
そんな人間がいることに怒りしかでない
しー |  2007.10.13(土) 21:29 | URL |  【コメント編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.13(土) 23:25 |  |  【コメント編集】
ひどい話ですね
ペットをぬいぐるみやアクセサリー扱いする人、許せないですね
旅行とネコ?自分の子供を旅行に行きたいからと捨てれますか?
きっと、それとこれとは違うと言うでしょうけど・・・私は同じことだと思います
過剰に大切にしろ!とは言わないけど
命あるもの痛いも痒いも辛いも幸せも人間と同じように感じるんだから
それをわかって接して欲しいです
まなみ |  2007.10.14(日) 16:54 | URL |  【コメント編集】
命が軽すぎる!!・・・一日殺処分されている犬・猫の数は900匹だそうです。あの暗く重い扉の中、命の期限が一日、一日と過ぎてゆくのを、どれだけの人が知っているでしょうか?
私自身、ティアラを引き出すのに管理センターに足を運んでいます。全頭を助けられない自分が、どれだけ無力であるか・・・
ここに出てくる話の飼い主さん、この子達の瞳を見て最後のボタンを押すことが出来るのでしょうか?
モナミのママ |  2007.10.14(日) 20:32 | URL |  【コメント編集】
e-312かおりんへ
ずっと前、全国のセンターに「愛護センターじゃなく殺処分センターに名前変えてくれませんか?」ってメールをしたことがあったね。。。
もちろん、却下だったけど。
本当に耳を疑ったよ。
悪びれる様子もなく、当然のように
「旅行か猫かどっちにするんだ」って・・・
この両親にどうか、天罰が下ってほしい。
ハスキーの最期も、本当に切なくて悔しくて・・・
お願いだから、最期の時まで責任と愛情持って世話してほしい。

e-312しーちゃんへ
携帯からだと見れないんだ。。。
動画だから、やっぱパソコンからじゃないとダメなのかもね。
こんな話は、全国にうじゃうじゃあって本当きりがないの。
それでも、一部の方々は、そんな子たちを1頭でも助けようって頑張ってる。
けど、捨てる人も後をたたない。
その繰り返しなのよね。
こういう残酷な人たちが許されてしまう世の中、ありえないと思うわ。

e-312まなみさんへ
旅行に行くために、猫を捨てる両親。
最初から、家族とは思ってなかったのでしょうね。
「また飼えるようになったら、こういう所でもらう」と言っていた母親に「頼むからあなたは一生動物を飼わないで」と言いたいですよね。
旅行に行くから、病気になったから、引越しをするから・・・
どれも、ありえない理由で、そんな理由で捨てられた子たちがたくさんいると思うと、やりきれない思いです。

e-312モナミのママへ
一日900頭。。。気が遠くなる数ですよね。
モナミのママは、実際に見ているんだものね。
動画で見るだけでも、涙が止まらないのに、実際にというのは、どれほどの衝撃なんだろう。
捨てた飼い主たちに、最後のボタンを押す役目をさせたらいいのにね。
一番辛い部分を職員任せで、勝手な都合で簡単に捨てにくる・・・
最後のボタンを押して、どれだけ苦しんで逝くのか、きちんと見るべき。
捨てに来た飼い主たち全員に「あなたがたも最期はガス室で苦しんでください」と言いたいです。
みゆ |  2007.10.14(日) 22:15 | URL |  【コメント編集】
私も見ました
あの猫を連れてきた家族。あの放送見てたかな?見ててほしい
そう思いました
そして、もう後悔しても戻ってこない命のことを一生背負って生きていってほしいと思いました(後悔するかも疑問だけど)

あの親で、あのこども。将来同じこと繰り返すんじゃないかって思いました
だったら二度と手を出さないで。犬や猫を飼いたいなんて軽く言わないで!そう思います

全く別件だけど、サラのお試しが決まりました
応援してくれたみゆちゃんに報告とお礼をかねてで申し訳ないんだけど、サラ幸せになります
詳しくはまたUPしますが、いつも力になってくれて本当にありがとうございます
陽子 |  2007.10.15(月) 10:11 | URL |  【コメント編集】
e-312陽子ちゃんへ
本当だよね。
あの放送見てほしい。
「旅行に行くから、保健所に」って言う人がいるとは聞いても
実際に、本当にいるんだなあとつくづく実感したよ。
怒りしかないね。
絶対に二度と動物を飼わないでほしいよ。

サラちゃん、おめでとう(〃⌒ー⌒〃)
陽子ちゃん、頑張ったね。お疲れ様♪
遠いから、手助けも出来なかったけど、サラちゃんのトライ、うまくいくといいな。
みゆ |  2007.10.16(火) 00:17 | URL |  【コメント編集】
あまりの辛さに1っ目しか見れなかった...
どんな思いで死んでいったのか...
ここまでのは初めて見たからけっこうきましたv-406
ガスのボタンは持ち込んだ人に押さすべきだよね!
ちゃんと現場を見せなきゃいけないと思う。
ネコを持ち込んだ人、優しさが生まれた?!
ふざけたこと言うなv-359 あんな大人が居るから
心無い子供達が増えていくんだよ。。。
旅行も行きたいし、猫も飼いたい!っていう子供のほうが
どんなに大人か!
子供達が決めたからって、そう言わせたのは親だろうv-359
持ち込み・捨てた人間...どうか同じ目に遭いますように。

画像の全てのが忘れられないけど、あのハスキーちゃんが
頭について忘れらない...。
もう絶対元飼い主のようなトコに生まれてきませんように。
 
ゆみ |  2007.10.16(火) 19:52 | URL |  【コメント編集】
久し振り?
やっと、少し余裕ができました。
これ、私も最近見つけて昨日ブログにアップしましたが、
信じられないことです。
特に、あの親子。
もう二度と飼わないで。
子供が優しさを覚えた??
それと、いらなくなったらここへ連れてくればいい、ということも覚えたよね。
命より、海へ行く何日かの方が大事というこの人達の優しさって何?
もう訳わかりません。
mami |  2007.10.16(火) 22:43 | URL |  【コメント編集】
e-312ゆみちゃんへ
猫持ち込んだ人、意味不明よね。
優しさが生まれたって、言いながら、保健所とかありえないし!
きちがいとしか思えない!
あのハスキー。。。
本当、最期の最期で飼い主に裏切られて、言葉に詰まるよね。
許せないよ、あんな最期を迎えさせる飼い主なんて。
私も、同じように思う。
捨てた人間、同じ目にあってほしい。

e-312mamiさんへ
んと・・・久しぶり??なの??苦笑
あの親子ね。ほんと、ありえない。
悪びれる様子もなく、当然のように捨ててったもんね。
あの両親に天罰がくだりますようにって心から祈りたい。
ほんと、天罰くだってほしい。
みゆ |  2007.10.16(火) 23:41 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
