2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

仲良しなの? 

2007.09.10 (Mon)
前にモナミのママの所で見かけた臓器提供意思登録カード

興味はあっても、手続きなどがわからず、行動には移せなかったんだけど

とっても簡単だったので、先月、登録しました

070903_2230~01.jpg

070903_2231~01.jpg

1つは自分のお財布に、もう1つは旦那のお財布に入ってます

ドナーカードの登録には賛成だったけど

「眼球だけはやめて欲しい」と言うのが家族の希望だったので

眼球に○はつけられませんでした(*´д`)

さて、ワンコネタに入ります

あみちゃんを囲んで、左からクッキーあんずぷぷ

20070910001402.jpg

ぷりんもひょっこり参加しに来ました

20070910001426.jpg

20070910001454.jpg

けど・・・ぷりんの手に注目
20070910001517.jpg

自分から、寄ってきたくせに「これ以上は近寄るな」と言ってるらしい(笑)

「わがままな犬ですみません( ̄▽ ̄;) byぷりんの飼い主」

20070910001542.jpg

思い切り、手にチカラ入ってるけど、ぷぷ、まったく気にせず寝ちゃってます(笑)

20070910001630.jpg

ななは、何してるかというと。。。

20070910001350.jpg

ひとり、部屋の探検中でした

どうやら飾ってあるものが欲しかったらしいヾ(;´▽`A``



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/

大家さん宅で保護中の迷子ワンコのたろくん
20070902013407.jpg

里親さん(預かりさん)を募集致します。

柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性)
夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
色々な諸事情がありますので詳しくは大家さんのブログで・・・

http://apawan.blog76.fc2.com/

mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

mamiさん、預かり中のチワワのりおちゃん

知能障害ですが、とっても可愛い子です

riobana.gif


とっても元気で甘えん坊のパピヨン・ゆめちゃんです

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosyume.html


浜松より・・・繁殖場閉鎖により緊急SOSです

1183504770896476.gif


http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue


推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/

鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


【Edit】 |  00:46 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

あはは(笑)ぷりん、わがままで可愛いすぎる!
なんでぷぷちゃんにはそんなわがままなの?(笑)
動じないぷぷちゃんもすごい可愛い(*^^*)
ドナーカードか…なるほどね。
眼球はやめてほしいってのはなんとなくわかるかな。
みゆきの目、きれいだしさ!せめて目はそのままにしてほしいって思ったんじゃないかな。
ドナーカードの登録、今度ゆっくり教えてよ!
しー |  2007.09.10(月) 13:58 | URL |  【コメント編集】
笑いました!!突っ張ってる突っ張ってる
あっちいって~~ってなってるのに、ぷぷちゃん反応なし。
面白すぎるよv-411
でも、こんなに囲まれてるあみちゃんがうらやましい・・・

みゆちゃん、昨日びっくりしたよ~
みゆちゃんがおばあちゃんになるなんて
若いおばあちゃんだよね~信じられない
おめでとう♪

サラのこと、子猫のことありがとうね!!助かりますv-238
陽子 |  2007.09.10(月) 15:32 | URL |  【コメント編集】
お久ぶりです。
みゆさん・・・
お孫さんが生まれるそうですね!!!
かなり驚きです。
私とあまり世代変わらないと思っていたみゆさんに、20歳の息子さんがいたのにも驚きです!!!
家族が増えるって、うれしいですね。
お嫁さんへ。体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいねv-433

久しぶりにぶぶななちゃん拝見ですv-411
クッキー以外、みんなおそろいの洋服ですか?!
みんな元気そうで、よかったです。
キャバリア一家 |  2007.09.10(月) 16:03 | URL |  【コメント編集】
臓器提供意思カード、簡単に登録出来るのは知ってるけど、中々登録出来ないなぁ。。。
私は、見ず知らずの方の善意の角膜を提供して貰った身だから、恩返しの意味でも尚更登録すべきなんでしょうけどねぇv-390
眼球摘出しちゃったら、ホントお別れの時に目を覆いたくなる様な死に顔になっちゃうから、やっぱり、みゆちゃんみたに眼球は提供出来ないって人多いんだろうなぁ。v-390

ぷりんちゃん、ホントわがままやねぇ~v-410
押されても知らん顔で寝てる、ぷぷちゃん大らかで良いv-286やねv-411
ところで、あみちゃん肩どうしたんですかぁ~?
ニコchan |  2007.09.10(月) 17:20 | URL |  【コメント編集】
まずはおばあちゃんおめでと~♪から行くかな?
孫はかわいいらしいよ、イヤになったら返せばいいから(笑)
私も楽しみに待つとしましょ♪

旅行もいいお天気で良かったね。
でも、海って誰が入るの?もう水着着て泳ぐトシでもないでしょうに。
海に入ったのがクッキーだけだったら、普通に笑うよ(*^_^*)
そうそう、山に行ってみて。
なぜか写真が撮りたくなるよ。
私は風景写真も結構好き。きれいな空、やっぱ自然っていいと思う。
ん?これはトシのせい??

同じ意味で、臓器提供、考えてしまいます。
いまさら、このくたばりかけた臓器は役立つのかな?
mami |  2007.09.10(月) 23:48 | URL |  【コメント編集】
e-312しーちゃんへ
ぷりんね!
きっと、ぷぷのこと、なめてんのよ( ̄▽ ̄;)
怒らないのをいいことに、我侭放題ならしい(笑)
動じないぷぷ、すごいよね~
いつもななに乗っかられても動じないらしいから、ぷりんのチカラじゃ、動じないってより、気づかないのかも(*≧m≦*)プププw
ドナーカード、ほんと、簡単なんだよ。
郵便局でもらってこれるから、今度教えるね♪

e-312陽子ちゃんへ
ウケた??笑
ぷりん、自分からぷぷの隣に行ったくせに酷いよね( ̄▽ ̄;)
あみちゃんうらやましい??
ってかね!!うちに来れば、誰でも、こうなるよ(笑)
最近は、あんずも初対面の人の膝でも乗るようになったし♪
(*´pq`)クスッ。びっくりした??
ってか、身内も友達もみんな、びっくりしてたよ(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!

e-312キャバリア一家さんへ
お久しぶりです~(〃⌒ー⌒〃)
って、私はちょこちょこ覗いては読み逃げしてるんですけどね(笑)
世代変わらないなんて。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな嬉しいこと言ってくれるんですね~~
私、すっごい上なのに( ̄▽ ̄;)
お嫁ちゃんにまでコメントアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
伝えときま~す♪
ぷぷななぷりあん、よくおそろい着るんだけど、クッキーは基本、裸だから、洋服買わないの(笑)

e-312ニコchanへ
ニコchanは、角膜移植(でいいのかな?)経験してるのね。
すごいなぁ。。。
眼球ね、私的には、あげれるものは、全部って思うんだけど
秀ちゃんも香純も「眼球はやだ」って(´ヘ`;)
考えてみたら、私も自分のはあげれるけど、香純や竜輔、秀ちゃんがそうなった時に眼球は残しておきたいって思っちゃうかな。
矛盾してるんだけどね。。。難しいとこだね。
ぷりん、わがままでしょう(〃⌒ー⌒〃)
でも、可愛いから許されるの♪←出た!!親バカ(笑)
あみちゃんの肩ね。。。きっと単なる肩こりよ♪
みゆ |  2007.09.11(火) 00:12 | URL |  【コメント編集】
e-312mamiさんへ
まずは。。。★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
mamiさんより、ひと足先におばあちゃんになっとくよ(笑)
海で誰が泳ぐかって??
決まってるでしょ♪
あたしも秀ちゃんも水着きて入るわよ(笑)
山ね。。。楽しいの???楽しいなら試してみるけど♪
臓器提供、役に立つかは、死んでみないとわからんが
もしも、それで助かる人がいるなら、いいかなって(〃⌒ー⌒〃)

みゆ |  2007.09.11(火) 00:16 | URL |  【コメント編集】
臓器移植か~。私は正直迷います。
別に死んだら関係ないんだけどね。
浜松の70頭のリンク、ありがとうございます。
そろそろ里親募集も終盤ですのでリンクを外してくださって構いません。応援ありがとうございました。
りんみる |  2007.09.11(火) 10:56 | URL |  【コメント編集】
臓器提供意思カードかぁ。
頭では分かってるけど、いざとなると
まだ行動にうつるまでは考えられないなぁ。。。
みゆちんすごくえらいと思うよ。尊敬しますv-435

あみちゃ~~~ん!元気なのねv-406
良かった×?v-290
ぷりんに突っ張り、だりあもするよ~v-411
でも、それにも負けずによってくけどねv-218
ゆみ |  2007.09.11(火) 20:34 | URL |  【コメント編集】
e-312りんみるさんへ
臓器提供は、人それぞれいろんな価値観や考え方がありますもんね。
リンクしか出来ず、本当申し訳なかったです。
お疲れ様でした。

e-312ゆみちゃんへ
臓器提供、役に立つかどうかは、別にしてさ。
前から興味あったから(〃⌒ー⌒〃)
あみちゃん、元気よ~
またこっち遊びにくればいいのに♪
みんなに会えるよ~(*´pq`)
みゆ |  2007.09.12(水) 23:33 | URL |  【コメント編集】
おはようございます。
皆それぞれ個性があって可愛いなぁ。画像だけでも、どの子の性格がどんなかって分かるような気がします。
・・・それからドナーカードの御紹介有難うございます。まずは知って欲しいのです。サインするかは個人の価値観と思います。私の場合は、りーたんが稀少難病だということ、臓器提供を待ってる子達を身近に見ていることという特別な環境ですので、このように臓器全てにサインをしています。あ、骨髄移植のドナー登録もしてます。・・・いまだにオファーはありませんが。
モナミのママ |  2007.09.21(金) 10:52 | URL |  【コメント編集】
e-312モナミのママへ
お返事遅くなっちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
ほんと、皆それぞれ個性があって面白いですよね♪
多頭の面白さですかね(*´pq`)クスッ
ドナーカード、色んな意見があるでしょうが、知ってもらうってやはり大切だと思います。
骨髄移植は、喘息持ちなので、ダメでした。
気持ちはあっても、なかなか難しいですね。
みゆ |  2007.09.24(月) 22:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
