2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おばあちゃん? 

2007.09.06 (Thu)
唐突ですが、来年にはおばあちゃんになる私ヾ(;´▽`A``

まだまだ実感はないのですが、とっても楽しみな今日この頃

おばあちゃんになるといっても。。。

高校生の娘がママになるんじゃなくて、20歳の息子がパパです

まだまだ若く(といっても、私はもっと若かったけど^^;)

何かと心配がつきない2人なんだけど

それでも、色々考えて頑張っててすごいなぁと感心することもしばしば。。。

この前「今からご飯食べに行くから、仕事早く終わるなら2人でおいで」と

呼んだんだけど、その日は休みを取ったと・・・

5ヶ月の戌の日だったから、2人で水天宮にご祈祷に行ったんだって

自分の時のことを思い返してみたけど、安産のお守りだとか祈祷だとか考えたことなかったし

秀ちゃんも、きっと思いもしなかっただろうな

結婚を決めてからは、大事にしていたシーマを売って

もっと燃費のいい車にかえると決めたり

まぁ、色々とあったようなので、携帯も解約して

新しくかえて、身辺整理というかなんというか。。。

きれいにしていた息子

携帯のアドレス帳がとってもサッパリしたらしい(苦笑)

まぁ、当然といえば、当然だけど、モテた経験のない秀ちゃんは

「もったいない」と笑ってました(笑)

予定日は2月10日真冬だから色々大変なのかな

去年や一昨年、私の同級生が出産しているので

あれこれ、話を聞いたりするんだけど

私が産んだ頃とあまりに違っていて、ものすごくギャップが。。。

今は、便利なものもたくさんあって、時代の差を感じる日々だったりします(笑)

孫は可愛いっていうけど、どんなもんなのかな

とっても楽しみです

さてさて、関東は台風が接近してるみたいだけど

関東に住んでる皆さん、気をつけて下さいね

私も関東だけどヾ(;´▽`A``アセアセ

台風じゃワンコたちのお散歩も行かれないですね~

あんずが来てからというもの、ぷりんとあんずのショットがやたらと多いけど

クッキーとぷりんも、ちゃんと仲良しなんですよ

20070906223614.jpg

20070906223628.jpg

20070906223653.jpg

クッキーとあんずは、あんまり仲良しじゃないけど(笑)
20070906223825.jpg

こんなんだけど、数ヵ月後におじいちゃんになる秀ちゃん
20070906223837.jpg

久しぶりにハッピーも載せちゃおうかな

20070906223907.jpg

20070906223915.jpg

ハッピー、とってもおデブです(笑)
070717_1937~01.jpg

ほんと重くて、ずっとこうして抱いてると足しびれちゃうんです

ダイエットしなくちゃね(笑)



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/

大家さん宅で保護中の迷子ワンコのたろくん
20070902013407.jpg

里親さん(預かりさん)を募集致します。

柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性)
夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
色々な諸事情がありますので詳しくは大家さんのブログで・・・

http://apawan.blog76.fc2.com/

mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

mamiさん、預かり中のチワワのりおちゃん

知能障害ですが、とっても可愛い子です

riobana.gif


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


浜松より・・・繁殖場閉鎖により緊急SOSです

1183504770896476.gif


http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue


推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/

鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  22:51 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

Comment

うちはまだ小学生の子育ててるっつうのに孫かよ(笑)
けどみゆきが連れて歩いてもさ~どう見てもばあちゃんには見えんわな!
うちの旦那いわく「みゆちゃんはなんで年取らないんだ」って(笑)竜輔の子なら可愛いだろうな~私も楽しみだよ(*^_^*)
クッキーぷりん仲良しでいいね♪可愛い♪
あんずのおすわりもチョー可愛い(^o^)
しー |  2007.09.07(金) 07:31 | URL |  【コメント編集】
びっくりhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いつも読み逃げ女の私がびっくりすぎて思わずコメントしてる(笑)
ばあちゃんかよhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
童顔な上、若作りだから(笑)孫といても親子にしか見えないだろうなhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちらの中でみゆきより早く母親になったのはいたけどばあちゃんはみゆきが初だね(笑)おめでとうhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">子供いない私にはちょっと羨ましいぞhttp://blog10.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
真紀 |  2007.09.07(金) 10:02 | URL |  【コメント編集】
ものすご~~くご無沙汰です(^^ゞ

すごいすごいすごいっ!!!
おばあちゃんになるんですかぁ~~~♪
私も20歳で息子を生んで、その息子ももうすぐ17歳。
女の子なら私も40歳前半でおばあちゃんになるのかなぁ~~でも男の子だし、まだまだおばあちゃんにはならないなぁ~~…なんて思ってたけど、そんなこともないのねっ!!!
わぁ~すごい(*^。^*)
楽しみですねぇ~~みゆばぁちゃん♪♪
なんにしても、無事に生まれてくることを祈ってます(^_-)
おめでとうございまっす(*^。^*)
ぶぶちゃん |  2007.09.07(金) 12:04 | URL |  【コメント編集】
v-344v-405v-405v-405v-405・・・びっくりv-363v-363v-363v-363子どもさん達も若くて自慢のママさんなら、お孫さんなんて自慢どころじゃないですよねぇv-344
あー、私まで来年が物凄く愉しみになってきました。
モナミのママ |  2007.09.07(金) 15:43 | URL |  【コメント編集】
みゆちんがおばあちゃんになるの~~~v-405 なんて若いおばあちゃんv-356
でも、おめでたい事だねv-398
私もまだなのに...20歳で旦那さま&パパになるのね。いいなぁv-406
楽しいことがいっぱいになるねv-291

最近また東京に行きたい病になってますe-266みんなに会いたいなぁ。今度はだりあも連れてねv-290
まだ見ぬぷりんに会いたいよーv-392
ゆみ |  2007.09.07(金) 20:01 | URL |  【コメント編集】
e-312しーちゃんへ
(*´pq`)クスッ。同級生、小学生の子いるのが圧倒的に多いね♪
そういう年なんだよ!
あたしがちょっと変なのさ(笑)
しーの旦那・・・チョーいい人(*´pq`)クスッ
けど「年とってるよ!若作りなだけ」って言っといて(笑)
クキぷりもあんずもカワイイでしょ♪
竜輔の子も見に来てね(〃⌒ー⌒〃)

e-312真紀へ
あたしもビックリだよ~
真紀があたしのブログ密かに見てたなんて(●>v<●)
だね~!!おばあちゃんはあたしが初か(笑)
ってか、見てるなら読み逃げしないでコメントちょうだいよ(●≧艸≦)゛
ありがとね♪

e-312ぶぶちゃんへ
うわぁ~すっごい久しぶりです((´∀`*))
元気にしてましたかぁ???
そっか。。。ぶぶちゃんは20歳でママになったのですね♪
うちの息子たちと同じ年齢だ(σ^▽^)σ
一緒に30代でおばあちゃんなんてどうです??笑
なかなか楽しいですよ~~きっと♪

e-312モナミのママへ
(●´艸`)ムフフ.。oO一緒に楽しみにしててくれるなんて嬉しいです~♪
ってか、別に私、子供たちの自慢のママなんかじゃなんですけどね(笑)
モナミのママがそう思ってくれてるなら、思っててもらおうかな!笑

e-312ゆみちゃんへ
(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!おばあちゃんって柄でもないけどね(笑)
まぁ、楽しみが増えたのは確かだわね♪
きっと可愛いんだろうなぁ~なんて、すでにババばか(笑)
東京に行きたい病??
それは、すぐにでも来ないと。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
ぷりんね~。。。可愛くてきっと鼻血出すよ(笑)
みゆ |  2007.09.07(金) 21:47 | URL |  【コメント編集】
ひょえぇ~v-405みゆちゃん、おばあちゃんですかぁ。。。
秀パパちゃんと同年代の私、何やってるんだろうねぇ。。。v-404と、ちょっとショックv-393
それにしても、竜君しっかりしすぎですよ~!
私がもし縁が有っても、絶対に祈祷とか思いつかないでしょうねぇv-356
で、v-286ズと遊んでる楽しい秀パパちゃん、面白すぎぃ~~v-411
とても、じっちゃまになるとは思えないv-397

クッキーぷりんのラブラブショット、ちょっとヤバくないv-12
けど、仲良しってのはホント良い事だぁ~~v-290

ハッピーちゃん、メッチャv-16さんですねぇ。。。
まぁ、名前の通りハッピーな日を過ごしてる証拠なんだろねv-410
ニコchan |  2007.09.07(金) 22:57 | URL |  【コメント編集】
え?みゆちんそんな若くしておばーちゃんe-330

みゆちんも産むの早かったけど息子さんもか~

私なんてもう高齢出産よ・・二十歳なのにv-389
kaori |  2007.09.08(土) 00:13 | URL |  【コメント編集】
それは それはおめでとうございます
たのしみね~(*^_^*)
私までワクワクしてくるから不思議♪(笑)

みゆさん若いから、みゆさんが連れてたら絶対
ママって思われるわね!!

息子さんも若いのにちゃんと考えていて偉いなぁ~☆

家の子はまだまだ先だろうなぁ~・・・汗(^^;)
ありすママ |  2007.09.08(土) 00:43 | URL |  【コメント編集】
e-312ニコchanへ
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。あはは! 同年代のニコchan♪
この年で独身の人はたくさんいるけど、この年でおじいちゃんにはなる人は少ないと思うよ(笑)
竜輔、チョー親バカになりそうだよ~
あんなんで「なんとかでちゅよ~」とか言ってたらウケるよね(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!

e-312かおりんへ
(*≧m≦*)プププw 誰が20歳やねん(笑)
しかもなんで20歳で高齢やねん(●≧艸≦)゛
かおりん、先こされちゃったね!
理想高すぎるんだよ(σ^▽^)σ

e-312ありすママへ
おめでとうって色つき文字までつけてくれてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが?☆ ヾ(・ω・。)ノ
ほんと~~?
ありすママまでわくわくしてくれちゃうの~?
嬉しいな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってか、うちだって、まだまだ先だって思ってたんだけどね~
ありすママんとこもわかんないよ~♪(* ̄ω ̄)v
みゆ |  2007.09.08(土) 00:56 | URL |  【コメント編集】
ぎょえぇーーーっ、若い、若すぎるバアバアだわ。
みゆちんなんて、私から見たらまだまだひよこなのに。
ひよこの癖に、孫だなんて。。。
可愛いお婆ちゃんだね~久々に覗いてビックリした。

身辺整理。。確かにもったいないような気もするが、今後の自分には必要ないと思ったんだねぇ~エライっ!
けじめつけなきゃね。
とにかく、おめでとっ
かあしゃん |  2007.09.08(土) 21:15 | URL |  【コメント編集】
●え? なんですって? もう一度...
お、おばあちゃん?? うっひゃ~!!
すごいすごい!! おめでとうございます!!
って、なーんだかこちらがドキドキ(笑)。
ところで、クッキーくんとぷりんさんの見つめ合い。
麗しき愛情~!! かわいすぎよっ(笑)。
で、カウンターに乗られてるのは、ご主人さんですか?
何しておられるのですか? 下であんずちゃんが一生懸命
見せて~ってせがんでるのも、かわいすぎよっ!!
ところで、にゃんこさんもおられたのですか!!
お顔がすごく小さく見えるのですけど~(笑)。
大家 |  2007.09.08(土) 21:16 | URL |  【コメント編集】
●ママが若いと・・・
ありなんだよね、これ^^;

私の友達で、19歳で産んだ娘が17歳でママになったので
36歳でおばあちゃんになった子がいます
年賀状の写真に、突然赤ちゃんが写ってるので
「あら、頑張ったわね」と思ったら孫だった(笑
別の友達の末娘と同じ歳だったりするのよw

孫は可愛いらしいよ(´・ノω・`)コッソリ
半年ぐらい前に会った時は
「今は孫の為に働いてる」って言ってたもん
楽しみだね^^
ひいさん |  2007.09.08(土) 23:14 | URL |  【コメント編集】
e-312かあしゃんへ
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
あたし、ひよこなんだ(笑)
チョー可愛い(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!
いつか、かあしゃんが東京来ることあったら、うちの孫、抱かせてあげる♪
ってか抱いて゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

e-312大家さんへ
どうもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
みんなに予想以上に驚いてもらえて、嬉しいわ(笑)
クッキーとぷりん、なんだか「愛」で可愛いでしょ~
猫は、友人の猫ちゃんです♪
里親募集をしてて縁あって友人宅に来たハッピー!
可愛がられすぎて、デブになっちゃいました(笑)
カウンターの上で何してるかって??
パン食べてるんですよ(笑)
それを3ワンが「頂戴頂戴」って叫んでます( ̄▽ ̄;)
うちのパパ。。。ちょっと頭弱いのですわ(笑)

e-312ひいさんへ
(●´艸`)ムフフ.。oOそうなんだよね~
若く産んで、子供も若いと、必然的に若いおばあちゃんよね!
うちは、上が男だからまだ大丈夫だと思ってたんだけど。。( ̄▽ ̄;)
孫、可愛いらしいね~
さて、私、どうなるか、楽しみだわ!
半年後、孫の為に、働いてたりして(笑)
みゆ |  2007.09.09(日) 00:40 | URL |  【コメント編集】
●おめでとう☆
v-353おめでとう~~v-315

みゆしゃんおばあちゃんでっか~v-290v-424どえらいびっくりしてもててコメント残すん忘れてたですわ…v-12

息子さんv-290しっかりしてますな~v-364v-364 お父ちゃんになるからやな~v-364v-364v-290

身辺整理でっかv-362v-362v-290もてる男はんのけじめでんなv-364v-290

びっくりしすぎて言葉が変やけど気にせんといてなv-410(笑)

みゆしゃんv-410 またコメント残すさかいv-290  

これからもよろしくですv-290v-392 
ミルキー☆  ☆^▽^☆  |  2007.09.09(日) 07:35 | URL |  【コメント編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.09(日) 07:57 |  |  【コメント編集】
e-312ミルキーしゃんへ
きゃーきゃーきゃー久しぶり~♪
どうも(人´∀`)ァリガトネ♪
身辺整理。。。笑
もてるかどうかは別にして、遊んでたみたいだから( ̄▽ ̄;)
その後、調子はどうかな?
無理せず、ほどほどにね(〃⌒ー⌒〃)
みゆ |  2007.09.09(日) 23:48 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
