2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さくら 

2007.06.23 (Sat)
高野健一さんのさくらって曲をご存知ですか?

お店とかでかかってる有線で「この曲いいなぁ」ってずっと思ってて

けど、誰が歌ってるのかもわからないし、もちろん曲名もわからなくて。。。

「さくらさくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ」

きっと彼女のことを歌ってるんだって思ってて

何度か聞いてみて「彼女じゃなくて子供?」って思ったんだけど

彼女でも子供でもなく、愛犬を思う歌でした

http://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

聞いてみて下さい(*'-')o(*,",)o

クッキー

ぷりん&あんず




里親募集中のマーブルちゃん
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

20070608235723.jpg


繁殖場の子達と、多頭飼育現場から保護された子達の預かりさん、里親さんを募集しています。
預かりさんもいない為、現場から出してあげられない子もいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

【Edit】 |  00:23 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●あれって愛犬だったんだ・・・
あたしも、子供だと思ってた
でも、それにしては母親の事が出てこないし
父子家庭?とかそこまで想像してたけど
愛犬なら、ある意味納得かな

初めて聞いたのが、薬局の中で
なんか、立ち止まって聞き入っちゃったんだよね

そか・・さくらチャンてわんこだったのか・・・
ひいさん |  2007.06.23(土) 07:49 | URL |  【コメント編集】
その人ちょっとわからない。。。。
家のわんこに送る歌って、どんな感じになるかな~。
ノートしてみるのいいかもしれないですね!
キャバリア一家 |  2007.06.23(土) 08:31 | URL |  【コメント編集】
あのぉ…
上のアドレスクリックしてもなんにもならないんですがぁ…(苦笑)
またもや携帯じゃ見れないとか???
やっぱりパソコン買うしかないか( ̄▽ ̄;)
しー |  2007.06.23(土) 13:05 | URL |  【コメント編集】
あの歌、題名も誰が歌ってるのかも知らなかったけど、よく有線で聞いて、イイ歌だなって思ってたけど、私も自分の子供に宛てた歌だと思ってたv-388
愛犬に宛てた歌だったとはv-406
どんな、さくらちゃんだったのか西加奈子の小説読んでみたくなりましたよ
ニコchan |  2007.06.23(土) 21:32 | URL |  【コメント編集】
★ひいさんへ★
なんだか嬉しいな(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ひいさんもこの曲に立ち止まってくれたなんて♪
いい曲だよね~

★キャバリア一家さんへ★
上のアドレスから歌聴けなかったですか?
なんかね。
亡くなった愛犬の歌なんだって。
下のニコchanが書いてくれてる西加奈子さんの小説を歌にしたらしいの。

★しーちゃんへ★
がーん…llllll(-_-;)llllll
これ、携帯で見れないの??
今度、うちに聞きに来てo(∩_∩;)o
みゆ号の中でも聴けるよ♪

★ニコchanへ★
そうそう、有線でかかってるよね~
ニコchanもいい歌って思ってくれたなんて嬉しい♪
私も小説読みたくなったよ(●´ω`●)
ってか、読むよ♪
みゆ |  2007.06.23(土) 23:52 | URL |  【コメント編集】
●あああ・・
今日は久しぶりにみんなの所に足跡残そうと思ってたのに、もう挫折。
まだちょっときつかったよ・・
なんかね、もういっぱい走馬灯状態。
特に桜はベルを連想してしまってダメだわ。
このところ、岐阜経由でひどい話ばっかり聞いていて、もううんざりしてた。
でも、きっとこんなふうに大事に思ってくれている人もいっぱいいるよね。
これ、私のところでも書かせてね。
mami |  2007.06.24(日) 00:26 | URL |  【コメント編集】
愛犬を想った歌なんだ~
子供かと思ってた・・こんなにじっくり聞いたのははじめてだ・・・

みゆちん結構音楽聴いてるんだね~
私ジャ。。。しか聞かないからさ~

でも愛犬を想ってって想いながら聞いてたら自然と涙が出てくるね・・

私もいつもアベルにもう一度でいいから会いたいって思うもんね・・
kaori |  2007.06.25(月) 00:41 | URL |  【コメント編集】
あ~・・・駄目・・・ぼろ泣きだよv-356
病院に行くとこの歌詞、ジーマロとダブっちゃったv-356

でもみゆちんってこういう素敵な歌よく見つけるよね☆
確か前に犬の十戒がらみの歌を教えてくれたのもみゆちんだよねv-353
あたしも本読みたくなったi-228

あとね、すっごい遅くなって今更だけど、ぷりん誕生日おめでとうi-175i-175i-175
ゆり |  2007.06.28(木) 12:28 | URL |  【コメント編集】
e-312mamiさんへ
返事遅くなってゴメ━━━━Σ(>д< `;)━━━━ン!!!
さくら・・・切ない歌だけど、いい曲でしょう。
けど、やっぱ辛いよね。
紹介してくれてありがとうね。

e-312かおりんへ
返事遅くなってごめんちゃい<(_ _)><(_ _)>
この曲は、有線で何度かかかってるの聴いて、なんか妙に気になったのよ。
ってか、σ(・・。)アタシは、どっちかっつーとジャ。。。は聴かないわ(笑)

e-312ゆりさんへ
返事遅くなって(*;ω人)ゴメンネ...
だよね(T.T ) ( T.T)ジーマロとだぶるよね。
有線で、思わず聴き入っちゃったんだ。
本、まだ途中までしか読んでないんだけど、なかなか良さそう。
ぷりん・・・遅くなったけど、ありがと(笑)
みゆ |  2007.07.02(月) 00:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
