2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

またまた久々^^; 

2007.06.10 (Sun)
相変わらず、時間に追われる日々を送っております( ̄_ ̄ i)

なぜなんだろう・・・

たいしたことはしてないんだけど

ようこりんが、預かり中だったバニラ、正式譲渡が決まりました

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosbanira.html

ようこりんお疲れ様(*'-')o(*,",)oそして、ご協力下さった皆様ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

先週、先々週と例のメンバーで(←誰やねん!笑)フリマしました

看板犬(笑)じゃなくて、看板娘の陽菜

20070610205031.jpg

この写真で、荷物がいかにすごいか、わかるかしら┓( ̄∇ ̄;)┏

このものすごい荷物をあみちゃんと二人で、積荷頑張りました

チョー力持ちな女二人です

こんな力持ちな女二人。。。誰かもらって下さい(笑)なんちゃって~

070609_1437~01.jpg

なぜか、いじけてるあみ&みゆ

売り物のボーダー&カーデガンを着て、笑顔で売りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

3色あるカーデガン、黄色だけが残っちゃったから、全員黄色のカーデ着て

なんだか不思議な5人組+子供1人((*≧m≦)ププッ

20070610213053.jpg

20070610212852.jpg


大家さんの所から拝借しました

マーブル家族、一時預かり先募集です

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

さて、ここからは、ちょっと気が重くなるお話なので読みたくない方はスルーして下さい。

【More・・・】

5月のある日のこと・・・

友人は、いつものように朝、ごみを捨てにゴミ捨て場へ行きました。
そこから、仔猫の泣き声が聞こえてきたそうです。

けど、朝の忙しい時だったこともあり「あれ?」と思いながらも、一旦家に帰りました。
でも、どうしてもあの泣き声が気になったので、ごみ捨て場に戻ってみました。
その泣き声に足をとどめていた通学途中の子供もいたので「やっぱり泣き声聞こえるよね?」と、ひとつひとつ、袋を開けました。

ある袋を開けると、仔猫の泣き声が大きくなったので、中を開くと、そこには、小さな箱が・・・

キャットフードの袋に入れられた産まれたての仔猫が4匹。
フードの袋を更に小さな箱に詰め、生ゴミと一緒に袋に入っていたそうです。
4匹の仔猫たちは、一生懸命泣いて助けを呼びました。

友人は、どうしたら良いのかわからず、頭もパニックだったそうです。

しかも、捨てた人は、すぐ近所の犬猫の飼い主だったことも判明。
自分の所で産まれた仔猫をあんなむごい捨て方が出来るなんて、信じられないことですが・・・

友人が仔猫を見つけてしまい、パニクっている時に「うちが何を捨てようとうちの勝手だろ」と開き直り、怒鳴ったそうです。
罰することも出来るでしょうが、友人のご主人は「何をするかわからないような人間だから、もう関わらない方がいい」と言っていることもあり、今回は、警察等には、届けずに済ませてしまいました。

その後、その家の母猫が泣き続けているのを聞き「きっと赤ちゃんを探して泣いてるんだ」と、見てしまっただけに、泣き声を聞く度に切ないと言っています。

数年前から、仔猫が数匹、玄関先で飼われているのですが、避妊去勢しなければ、猫はどんどん増えます。
てっきり手術済みだと思っていたその猫たちは、未避妊未去勢だったので、きっと過去にも産まれては、捨て・・・と繰り返していたのでしょう。

これからもこんな酷いことを繰り返すつもりなんだろうか。

次にこんなことがあった時は、もちろん、私も黙ってはいないけれど、どうか、不妊手術をしてほしい。

捨てられた仔猫たちですが、幸い、近所に住んでいる猫好きな方が、4匹とも引き取って下さったのですが、友人は、思い出すだけで震えが止まらないと言います。

ももななもそうだったけれど、なぜ、命ある動物に対してこんな酷いことが出来るんだろう。
ももななは、トイレシート等と一緒にゴミ袋に入れられていました。
この猫ちゃんたちは、生ゴミと一緒に捨てられました。
誰も気づかずにいたら、清掃車に巻き込まれ、ゴミと一緒に砕かれて死んでいくわけでしょう。
自分の家で可愛がっている子たちが産んだ子に、どうして、こんな酷い仕打ちが出来るのでしょうか。
スポンサーサイト
【Edit】 |  22:46 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●物なんだ・・・
バニラちゃん、正式譲渡おめでとう。
暗い話題ばかりやから、嬉しい!!

子犬、子猫、最近人間の赤ちゃんも聞くよね。
命じゃないんだ。
物としか見ることのできない人たち。
犯人が分かってるだけに、余計に悔しい思いをされたでしょうね。
チャイも蹴られたんだよ。
それも中学校の先生に。
腹たったけど、うちも脱走してノーリードだったから、チャイには悪いけど我慢した。
今度したら、ほっとかない!
はなぴー |  2007.06.11(月) 06:28 | URL |  【コメント編集】
ほぼ毎日見に来てるんだけどね~
更新遅いよ(笑)
仔猫の話、知ってる人がそんな酷いことしてるなんて信じたくないね!
その人いつかきっと自分も酷い目に合うよ!

しー |  2007.06.11(月) 15:58 | URL |  【コメント編集】
●すごい荷物~(笑)
本当にフリマなの~(笑)。だって、お店に搬入するくらいの荷物のように見えてよぉ~(笑)。冗談はさておき、販売(?)ご苦労さまです(ペコリ)。それとバニラちゃん、良かったぁ!! 続け~マーブル(ご協力に感謝)!! で...、後半記事の件。匿名で通報とか出来ないかぁ...。このご時世だから、逆恨みも否定出来ないか...。 こういうケースこそ、行政指導は、ならないものか? 行政をアテにしようとする事自体、甘いのか(悩)。
大家 |  2007.06.11(月) 23:58 | URL |  【コメント編集】
間違ってること注意できない世の中ってなんだろうね?
でも、確かに近くに住んでいたらコワイ。
生きてる子猫ちゃんを生ごみと一緒に捨てれる人なんて、何をしても不思議じゃないもの。
地元の保健所とかに、人とか場所を特定せずに、こういう事があった、という報告だけしたらどうかな?
行政側にもっと「生きているもの」を飼うことについて、啓蒙活動をしてもらいたいと願っている人です。

バニラちゃんは本当によかったね!
おめでとう♪
フリマはお疲れ様でしたm(__)m
大雨が降らなくて本当によかったよ。
mami |  2007.06.12(火) 23:46 | URL |  【コメント編集】
e-312はなぴーさんへ
チャイちゃん、学校の先生に蹴られたの??
確かにこちらにも落ち度はあるにしても、何も蹴ることはないのに(;´д`)

仔犬も仔猫も、捨てる人にとっては、物なんだろうね。
本当、普通の顔して、こんなことが出来る人間が信じられない。

e-312しーちゃんへ
更新・・・遅いよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
仔猫捨てた人、ほんとすぐ近くの人なの。
前から飼い方にも疑問もってたんだけど、まさか捨てるとは。。。
さすがにかなりショックだった。

e-312大家さんへ
そうなの!フリマなのよo(∩_∩;)oすごいでしょ!
匿名というかね!
保健所の職員さんとは、何かあると連絡取れるような状況だから、一応、この話をして相談してみたの。
飼い方にも問題が多々あるから、今回は、指導するという形で、保健所に入ってもらうことになったの。
仔猫のことを言ってしまうと、友人に何か危害が及んでもいけないから、今回は、その件は言わずに、飼い方について、何件が苦情が寄せられてるって形で話をすることになったんだけど、わかってくれるかどうか・・・
その中で不妊手術もすすめてくれることにはなってるけど、飼い主がどう出るかは、微妙なとこかな。。。
二度とこんなことは繰り返さないで欲しいもんね。

e-312mamiさんへ
mamiさんに書きたいこと、上に書いちゃったから大家さんへのレス読んでねσ(^◇^;;
mamiさんとこの預かりちゃんに続き、バニラも早々の決まってくれてひと安心だよ。
フリマね。。。ほんと、皆ボロボロだったよ(笑)
パワー使い果たした(〃´o`)=3
みゆ |  2007.06.13(水) 10:23 | URL |  【コメント編集】
バニラちゃんおめでとう
良いご縁があって良かった

人間の子供も平気で捨てるくらいだから
動物はもっと平気なのかな・・・
でも分からない、目の前にある命を
簡単に捨てれる人間って・・・

そう言う人はこの世にいらないって
いつもおもうんだよねv-412

チョコ君とあんずちゃんは
本当に仲良いよね
兄弟v-362って聞かれる事ないv-362
文紅 |  2007.06.13(水) 12:06 | URL |  【コメント編集】
バニラちゃん、早く里親さん決まってヨカッタねv-290

フリマ、力持ちの二人是非もらいたいけど、どちらも先客がv-8
いじけてる、お二人さんの写真見て超私的にショック~~v-399

空中浮遊v-361のクッキーどん、超テンション低いって感じだけど、なぁ~んか変わったクッキーどんの表情もカワイイ~v-410

仔猫ちゃんねぇ。。。ホント命をゴミ扱いするって許せないv-293
それに、「何を捨てようが勝手」と開き直るって、どういう思考回路してるんか疑いたくなるよホントv-412
そんな人間が多くなっちゃったのも今の時代が悪いって言ってしまえばそうなんだけどねぇv-390

みゆちゃん、色々と多忙みたいやけど、体壊さん様に気ぃ付けやぁ~v-222
ニコchan |  2007.06.13(水) 21:52 | URL |  【コメント編集】
フリマご苦労様でした。
暑い中ありがとうねe-466

ネコちゃん...ほんと許せない!
「何を捨てようと勝手だ?!」
お前も捨てたろかv-359
母ネコも可愛がられてないんじゃないのかなぁ...。
命を簡単に捨てることが出来るのって人間だけだよねv-390
みんなそんな人間を癒して救ってくれるのに...。
そのおっさん捨てられたらいいのにv-412
そういう人って当たり前のことが当たり前じゃないから 近所だとほんと怖いよね。
でも、ネコちゃんはその犠牲になってる...。
その子たちほんと助かってよかったよ。 
こないだ私もダンボール見つけたのe-263
中にはもういなかったけど、自分で破って逃げた後があった。。。
今頃どうしているんだろうv-292

ゆみ |  2007.06.14(木) 21:36 | URL |  【コメント編集】
e-312文紅さんへ
確かにね。。。
人間も簡単に捨てられたりする世の中だから動物はもっと・・・
同じ命とはいえ、そうは思ってもらえない。
ほんと、悔しい。

ちなみに。。。チョコじゃなくて、ぷりんね(笑)

e-312ニコchanへ
Σ|●゚∀゚●ノ|ノエッ!!なんで、いじけてる写真がショックなの??
これ、変な服着てるからいじけてるけど、ほんとはめちゃくちゃ楽しんで撮ったんだけど(笑)

仔猫の人ね。
前から飼い方にも疑問だったし、いつも飼い犬蹴ったりしてるから、いやだったの。
けど、一日に何度も散歩してたりするから、可愛がってないわけではないんだろうなって思ってたんだけどね。
まさか、仔猫を捨てるほど酷い人とは思わなかった。
飼い猫が産んだ子をどうして捨てることが出来るんだろう・・・
ほんと、悲しいし、悔しい。

e-312ゆみちゃんへ
意外にも母猫は、それなりに可愛がられてるっぽい感じなの。
だから、人懐っこい子ばかりなのね。
人間にも犬にも寄ってくるのよ。
それなのに、なんであんな酷い捨て方が出来たんだろう・・・
ほんと、何考えてるかわかんなくて、恐ろしいよ。
みゆ |  2007.06.14(木) 23:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。