2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初めてのけんか^^; 

2007.02.03 (Sat)
あんずが我が家に来て、1年3ヶ月。。。

あんずは最初からぷりんにベッタリで、最初は逃げてばかりいたぷりんも

だんだん慣れて(諦めて?^^;)今では寝る時も遊ぶ時も一緒で

お散歩拒否までも一緒の2匹┓( ̄∇ ̄;)┏

そのぷりあんが何が理由かはわからないけど、けんか

とはいえ、ほんの3~4秒で終わったからたいしたことはなかったけど

あんずの目の上が切れてしまって、少し血が出てしまった

ちょうど、まぶたの所だったから心配だったけど

血もすぐ止まって、腫れた様子もなかったから、眼球までは平気だろうと思ってたんだけど

病院でも「眼球大丈夫で良かった」って言ってもらえて安心

塗り薬をピピッとつけて終了☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

傷はたいしたことなかったんだけど、体重は問題大ありだと言われ。。。

あんずは、1.78?。。。普通に軽いんだけど

「この小さな体でこの体重は。。。足に負担かかりそう」と言われました

あんず以外は、今日の先生に会ったのがすごく久々だったから余計なんだろうけど

ぷりんは、3.1?。。。「ぷりんちゃん、どうしちゃったの?」と

「こんなに太らせて可哀想に」って不憫がられてしまいました

クッキー、一時7?を超えてしまって、さすがの私もショックが大きかったんだけど

今回は6.98?。。。でも先生、目が点でした(→o←)ゞ

クッキーの体を触って「Σ( ̄▽ ̄;||| えっ!!。。。」って。。。

「ダイエット頑張ってるんだけど」って言ったら

「もっともっと頑張ってあげて」って強く言われました

おからをあげるようにしてから、とにかく便通が良くて

特にぷりんは、1日に4回もが出てあんずも大きなが1日3回も

クッキーは今まで1日1回だったのが2回になって

たくさん出てるからやせてるんだとばかり思ってたんだけど

ぷりんだけは、痩せるどころか、更に増えてて、本当不思議すぎる

あんなにたくさん出してるのに、なんで太ってるの

しかも、ご飯の量だって前よりも全然減らしてるのに(┬┬_┬┬)

気を取り直して、今年の夏までを目標に減らさなくては

クキぷりあん&由美ちゃん

ぷりん、相変わらずしつこいヾ(;´▽`A

20070202234940.jpg

やっぱ、一番いい席を取るのは、ぷりんか(-ω-;;)

20070202235011.jpg

(→o←)ゞあちゃー由美ちゃんの手にはデブの素がいっぱい(苦笑)

しばらくは、オヤツ禁止にしなくちゃね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20070202235031.jpg


そうそう、ぷりんとあんずのけんかの後。。。

怪我をしたあんずは、いつもと変わらず、全く普通な感じで

秀ちゃんのつまみ(イカ焼き)を奪おうと膝にのって必死だったんだけど

なぜか攻撃をしたぷりんが、ソファの上でぷるぷる震えてて動かない

ぷりんも怪我したのかと思って、全身チェックしたけど傷はなし

それなのに、ひたすら震えてた((( ;゚Д゚)))

そんで、クッキーは、ソファの後ろでものすごくテンション低い

呼んでも来ないし、目も合わせようとしない(;´д`)

ほんの3~4秒のけんかが余程ショックだったのかなぁ。。。

こんな時、喋れたらいいのにな。。。って思いますo(∩_∩;)o

怪我したあんずは何事もなかったかのように元気

DSCN3602.jpg

良かった良かった(○・v・)人(・v・●)

DSCN3623.jpg

あ、そうだ

今日2月3日は由美ちゃんの○○回目のバースデーだぁ

きっとブログ見てくれてるだろうと思うから。。。(多分^^;

由美ちゃん、Happy(*゚▽゚)ノ” Birthday

素敵な1年になりますように~



里親様募集

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

ソックス君の里親様募集

詳細は下のブログよりご欄下さい

http://coexists.exblog.jp/i0

迷子情報

じじ君。。。柴犬、オス、12~13歳、茶

埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で迷子になったそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/
【Edit】 |  00:09 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

ケンカしちゃったんですね~
どうも、ご無沙汰してます
我が家は一日一回以上はケンカしてます
おとといは、朝からやってました・・・
その時は初めてモアナが血を見ました
鼻の下が少し傷ついたみたいでちょっとだけ血がにじんでました
私も思います「どうしてケンカになったの?」って
聞いてみたいな~って・・・^^
まなみ |  2007.02.03(土) 22:00 | URL |  【コメント編集】
ぷりんちゃん、何があったのか知らないけど自分より小さくて女の子に手をかけちゃダメだよぉv-292
でも後でブルブル震えてるって、自分なりにビックリして凄く後悔したんだろうなぁ~って思うv-390
クッキーどんも、可愛い兄妹達が喧嘩してるの見てビックリしたし残念だったんじゃないかなv-390
でも、あんずちゃんが一番元気ってのはヨカッタヨカッタv-410
ぷりんちゃんも、また元気に遊んでくれるに違いないね(って、もう遊んでるよねv-356

チワワ組、お散歩拒否e-464v-16さんの要因じゃv-361
寒いのは分かるけど、頑張ってv-355したらチョットは痩せるかもv-218
ニコchan |  2007.02.03(土) 22:08 | URL |  【コメント編集】
プリンちゃんどうしたのかな?
虫の居所がわるかった??

あんずちゃん小さいけどやっぱ太ってるんだね~
おから・・ダイエットに不向きな子もいるからね~

たとえば私って私は関係ないかv-12
るかも全然痩せない・・しかもr/dなのに・・
だりあちゃんはめっちゃ減ってるのにv-356

クキプリあんずみゆちんかおるかでダイエットがんばろ~~v-411
kaori |  2007.02.04(日) 01:12 | URL |  【コメント編集】
e-312まなみさんへ
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
1日1回けんかするの???
私なんか、初めてのことにかなりビビってしまったよ~
毎日けんかなんかされたら寿命縮まりそう^^;
ちなみにσ(・ω・*)アタシは「どうしてけんかになったの?」よりも「どうして怪我してないぷりんとクッキーが震えてるの?」って聞きたいわ(苦笑)

e-312ニコchanへ
そうなのよ~
ぷりんが、一番ビックリしちゃったみたい^^;
クッキーは、何がショックだったのかわかんないけど。。。
で、目の上切れたあんずが一番元気だった(笑)
次の日には、またいつものぷりあんに戻って遊んだり一緒に寝たりしてたよ♪
お散歩拒否。。。デブの要因かなぁ(苦笑)

e-312かおりんへ
ぷりん、よそのわんこに怒ることは多いけど、クッキーやあんずに怒ることなんてないからビックリしたよ~
おから。。。ダイエットに不向きな子なんているんだ( ̄_ ̄ i)
今年は、皆でダイエットかぁ。。。
σ(・・。)アタシ頑張れるかなぁo(>w<)〇゛
みゆ |  2007.02.04(日) 22:00 | URL |  【コメント編集】
ぷりん君何かスイッチみたいなのが
入っちゃったのかなv-236

怪我が大した事なくてよかったし
あんずちゃんが気にしてないのが救いだね
プリン君は自分でした事に対して
ビックリしたんじゃないv-236
クッキー君は喧嘩の様子が恐かったんだと思うよ~

うちもたまにあるけど
ここよりも大変だからさ・・・
悩みはつきないわv-406

あんずちゃんソファの上で
固まっている写真面白いよ~

↓で昨日かなv-362崖っぷちワンコの事
やっていたけど、やっぱり外で飼ってた・・・
やっぱりまだ懐いてないし
テレビ局の人もいたからか

必死に逃げようとしているの・・・
一晩たって落ち着いていたけど
やっぱりこの子は室内飼いじゃないと
駄目だと思う・・・

飼い方分からない人に任せる
子じゃないと思う私です・・
文紅 |  2007.02.04(日) 22:19 | URL |  【コメント編集】
e-312文紅さんへ
ぷりん、どうしたのかしらね??^^;
けど、よそのわんこにはかなり短気な子だから
何かスイッチ入っちゃったんだろうね~
そのわりには、ものすっごい震えてたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ソファの上のあんずね。。。
これ、固まってるんじゃなくて踊ってるの(笑)
仰向けになって、暴れてるとこなのよσ(^◇^;;
崖っぷちワンコ、やっぱそう思うよね!
テレビで報道してるうちはまだいいけど。。。
先がとっても不安よ(;´д`)トホホ
みゆ |  2007.02.05(月) 00:01 | URL |  【コメント編集】
あらまぁ~
体重増えたんだね。
おからはね、栄養が吸収されたかすが出るからたくさん出ても痩せはしないんだよね。。
繊維質が多いからかすが多いってわけさっ。
でも、他の汚いものも一緒に出るから体にはいいよ。あんぷり、喧嘩するんだぁ~。。
うちもしょっちゅうですよ。普段は仲が良くても何かむかつくことがあるんだろうね~
うち、いつも喧嘩売るのはナナです(^○^)
強いよ~!
かあしゃん |  2007.02.07(水) 11:08 | URL |  【コメント編集】
e-312かあしゃんへ
がーん…llllll(-_-;)llllllおからってそういうものだったんだ^^:
けど、mamiさんとこはおからですっかりスリムになったんだけどなぁ~
クッキーなんて、もはやパピヨンの体重じゃないからね(苦笑)

ナナちゃんがけんか売るの??
≡Σ(∀ |||) エェェェッ!信じられな~~~い!
一番おとなしそうで一番小さいのに( ̄_ ̄ i)
やっぱ「女は強し」かな(笑)
みゆ |  2007.02.07(水) 11:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
