2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

四十九日 

2007.01.29 (Mon)
今日はシロの四十九日でした:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:

シロの遺骨は、ペット霊園からおじいちゃんの施設へ移したので

由美ちゃんとあみちゃんと3人でおじいちゃんの施設へ行きました

おじいちゃんのベッドの横の棚に入っていました

大好きなおじいちゃんと一緒で、シロも淋しくないだろうね

昨日の夜と今日の朝、崖っぷち犬の里親さんが決まったとテレビでやってました

たくさんの希望者の中、抽選で里親を決めたらしいけど

なんで抽選にしたんだろうδ(´へ`●)

私が保護した子だったら、抽選じゃなくて一番条件のいいお家にするのにな~

優しそうな女の人だったけど、67歳という年齢も「(・_・o)ン?」と

思ってしまったし「まず小屋を作って・・・」って。。。

え??小屋??外で飼うの???と思わずテレビに向かって言ってしまいました

私が里親さんを探す時の最低条件が「完全室内飼育をしてくれる方」です。

外飼いでもきちんと可愛がってくれる方も、もちろんたくさんいるけれど

この子の性格、性質、生い立ちを考えたら、やっぱ最低限室内で飼ってほしいなぁと・・・

まぁ、私のひとりごとです

ひとりごとは、これでおしまい。。。

先日、肌触りのとってもいいベットカバーを買いました

なぜか、ぷりんがものすごい反応して、ひとりでテンション高っ

可愛いから撮ってみました←出た!親バカ炸裂((*≧m≦)ププッ

20070129231849.jpg

20070129231900.jpg

20070129231923.jpg

20070129231934.jpg

20070129231945.jpg

親バカだけど。。。ぷりんてホントにべっぴんさんなの(*´ェ`*)ポッ

クッキー&あんずも1枚だけ
20070129232022.jpg




里親様募集

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

ソックス君の里親様募集

詳細は下のブログよりご欄下さい

http://coexists.exblog.jp/i0

迷子情報

じじ君。。。柴犬、オス、12~13歳、茶

埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で迷子になったそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/
【Edit】 |  23:39 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

みゆちんもそう思った?
外飼い・・この子はやっぱり家の中で飼って欲しいな。
心のケアのまっ最中のこの子、まだまだ人間に対する恐怖があると思うのです。
抽選でなく、本当にこの子を思ってくれるかどうかを基準にして欲しかった。

そうそう、27日はもう終わったよぉ~
mami |  2007.01.30(火) 00:35 | URL |  【コメント編集】
e-312mamiさんへ
思った思った!
川崎のセンターの譲渡会も抽選とか早い者順なの。
おかしいよなぁって思うよ(;´д`)
mamiさんブログとこの話題、だぶったね^^;
さすがσ(o^_^o)アタシたち。気が合いますこと(笑)
27日ね。。。ヾ(;´▽`Aアセアセ
セミナー行かなかったもんだからさ(苦笑)
うっかりしちゃったよσ(^◇^;;
みゆ |  2007.01.30(火) 00:42 | URL |  【コメント編集】
mamiさんのところで熱くなって長く書いてしまったv-388
人にもまだ慣れていなくて、あたらしい飼い主さんでまた1からなのに外飼いで・・・
なんだか本当に犬のためなんだろうかって考えてしまった
もっとこの子にとって幸せになれるべき家族がいたんじゃないかって思うね
希望者の中には有名になった犬だから看板犬にっていう人もいたんだって
なんだか話題になった犬には全国から殺到するけど、近くにいて家族を待っている子や命の期限が迫っている子にもっと目を向けてほしい
崖っぷち犬だってただの犬だよ
いくら有名になったって数ヶ月もしたらどこにでもいる犬
だから有名になったとか有名じゃないからってその犬の価値を決めないでほしいよ

プリンちゃんハイテンションね
でも、この役目私の中ではクッキーちゃんだったんだけど・・・
陽子 |  2007.01.30(火) 10:15 | URL |  【コメント編集】
●^_^;
半分眠気眼で書いてたから、余分な事書いたくせに、肝心な事書き忘れた・・笑
シロちゃん、もう49日なんだね。
早い・・私なんかスッカリ忘れてしまってたのに、シロちゃんに会いに行ってくれたんだ・・感動。
こうやっていつまでも覚えていてくれる人達がいる事、シロちゃんはとても喜んでくれると思う。
おじいちゃんは変わらず元気なのかな。

ぷりんは、本当にお嬢さんだよねー
男の子って言われたら、へ?って思ってしまうよ。
チワワの遊び方(一人遊び)って、本当に面白いよね♪
クルミも時々狂ったように遊んでるけど、誰も入れない世界だわ(^^)

mami |  2007.01.30(火) 23:19 | URL |  【コメント編集】
シロちゃん49日早いね・・・・でもおじいさんといつも一緒でよかったね~v-411

ぷりんちゃんの一人遊びつかれたよ~の写真超かわいいe-266

崖っぷち犬・・やはりみんな思うことは同じよね・・
人に懐いていなくて心に傷を負ってる子・・

室内飼いにしてもっとこの子に接する時間を作ってあげて欲しい・・

傷を負った子は治るには倍以上の時間がかかると思うから・
しかし抽選ってv-356
いかにもお役人仕事だねv-412

そして抽選で里親さんになれなかった人たち・・・
なぜこの子でなければいけないのv-361
抽選が終わったあと他の子の里親さんになってくれたのかな??

他の子とこの子の違いがわからない・・
違うのはテレビに出て有名になったことくらい・・

テレビに出るだけでたくさんの里親希望があるなら保健所の子全部出してあげて欲しいよv-359
kaori |  2007.01.31(水) 01:49 | URL |  【コメント編集】
シロちゃんもう四十九日迎えたんだね・・・もうそんなに経つんだ。。
でも、おじいちゃんと一緒に暮らせて
幸せいっぱいだねv-290
優しい由美さんやみゆちんも来てくれるしv-398
崖っぷち犬見たー!
しかもあの人、犬飼うの初めてで
口に手を持っていくのが怖いって言ってたし、懐かへんなぁ~。
って言ってたでしょv-389
ちゃんと選んで渡して欲しいよねv-359

ぷりんちゃんカワイイe-266
私も跳ねたい(≧∀≦)
ゆみ |  2007.01.31(水) 19:50 | URL |  【コメント編集】
シロちゃんもう四十九日かぁ!早いね(^^;)
きっとおじいちゃんのそばで安らかに寝てるよね(^^)
ぷりん可愛いなぁ(≧▽≦)
ほんとベッピンだよ♪
しー |  2007.02.01(木) 08:27 | URL |  【コメント編集】
陽子ちゃん、mamiさん、かおりん、ゆみちゃん、しーちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォ
レス遅くなって本当に(*;ω人)ゴメンネ...

e-312陽子ちゃんへ
やっぱり、皆、思うことは一緒だよね。
これから先がとっても心配。
初めて飼う人で、しかも60代後半だなんて。。。
これから先のこと考えたら、やっぱりもう少し若くないと。
そして、やっぱり室内飼育にしてほしいよ。
室外がいけないっていうんじゃなくてね。
この子は室内で飼うべきだって思うもん。
しっくりいかない最後だよね(T.T ) ( T.T)
ぷりんもね、たまにはハイテンションになるの♪
なかなか可愛いでしょ⌒(=^.^=)⌒

e-312mamiさんへ
シロは、おじいちゃんにとって大切な家族だったけど由美ちゃんにとっても大切な家族だったからね~
忘れないよ:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:
ぷりんは、お嬢様なの♪
うちの次女なのよ(笑)
香純が長女でぷりんが次女であんずが三女!
男の子だなんてことは忘れちゃっていいから(笑)
チワワのひとり遊び、楽しいよね☆⌒ヾ(^.^*)(*^.^)ノ⌒☆
いつ見てもウケるもん♪

e-312かおりんへ
ぷりん、可愛いすぎて鼻血出たでしょ(⌒(●●)⌒)
ほんとそうだよね。
テレビで放送されることによって、これだけの希望者が出るならこれから処分される子たちを写してほしいよ。
そして、救って欲しい。
メディアが入れば不可能が可能になりそうな気がするわ!
なんか、不安な終わり方で腑に落ちないよ(;´д`)

e-312ゆみちゃんへ
(o・v・)o_ _)ウン♪
シロは、幸せだったよ☆
いい猫生だったって思ってる。.:*:.'(*⌒―⌒*)))
崖っぷち犬。。。やっぱ、みんな思うことは一緒だね。
抽選じゃなく、きちんとこれから先を考えて決めてほしかった!
ぷりん、可愛いでしょ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
自慢の娘なの(笑)

e-312しーちゃんへ
早いよね~
一週間がなんだか早いもんo(∩_∩;)o
ぷりん、可愛いでしょ♪
なんたって、うちの箱入り娘(笑)だからね♪
みゆ |  2007.02.02(金) 23:09 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
