2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

面接&自己表現活動 

2007.01.26 (Fri)
昨日は香純の高校の面接日でした

だいたい面接で聞かれる内容は同じだから・・・ということで

何度も学校で面接の練習をしたそうです

いつもと違う長めのスカートをはいて、髪もきちんと結んで

ブレザーもブラウスもきちんとボタンをしめて出ていきました

10時半頃「終わったけどぜんぜん答えられなかった」とが...

帰って来たら「あんなに練習したのに、練習した通りの質問が出ないんもん」と(苦笑)

「緊張した?」と聞くと「((-.- ) ( -.-)) ウゥン!全然緊張しなかった」って

今日は自己表現活動というもので、その名の通り、自分を表現する何かを

先生の前でするんだとか。。。

5~7分という微妙な時間の中で、香純はトランペットを吹きます

今日も朝から部屋で練習してました

(ちなみに音が出ないように差し込んでるから近所迷惑とかはありません

旦那に「私たちの時代はそんなのなかったよね~もしあってもσ(・・。)アタシ何も出来そうにないや」というと

「俺も何も出来ない」と・・・

香純は「前期はきっと落ちるけど、後期頑張るから大丈夫」と能天気

周りは、受かってる子もいるのに、あまり焦ってないらしく

能天気な娘でほんと良かったって思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そうそう、一昨日の夜のこと。。。

「明日の面接頑張ってね」ってチカちゃんがこんなものを持ってきてくれました

20070125134915.jpg

寒い中、自転車で「明日頑張ってね」って言いに来てくれました

なんだか、私よりも母親っぽい

そんな気持ちがものすごくうれしくて帰った後もらったものをしみじみ見て香純と涙、涙、涙

いつも香純のこと気にしてくれて、気にかけてくれて。。。

ほんとありがたい存在です

香純もチカちゃん大好きで、うちよりもチカちゃんちのが居心地いいらしく

小さい頃はお正月からチカちゃんちに入り浸ってたほど(苦笑)

とりあえず、前期は今日で終わり(○・v・)人(・v・●)

先生にも「前期は受からないだろうから気を楽にね」と言われていたし

本人も落ちる気満々で(笑)受けたから結果は気にしてないらい

前期でも後期でもいいので、どうか受かりますように

昨日の夜、リリが新しいお家に行きました

先住のワンちゃん&猫ちゃんがいるので、どうなるかは、様子を見て・・・ということになります

昨日の時点では、リリがちょっと緊張気味でとってもおとなしくしてたので

「おとなしい子よね~」と言われてしまいました

ほんとはおとなしくないんだけど。。。

「本領発揮してどうなるか、楽しみだわ」と言ってました

どうなるかは、神のみぞ知る・・・かなo(∩_∩;)o

うちで。。。デブ同士(笑)

20070126010558.jpg

ってか、リリ、3.5?ほどだった体重が6?になってました

まさか、6?もあるとは思わなかったからビックリσ(^◇^;;

あみちゃんも久々にリリに会って、あまりの太さに驚いてウケてました

うちではクッキーは遊ぶ気満々だったけど、リリは引き気味

20070126010612.jpg

20070126010622.jpg

新しいお家でのリリちゃん。。。さてさてどうなるかな

相変わらずパソコンの調子悪く、修理後も電源が勝手に切れたりしたのでまたまた初期化をしました

それでもイマイチだからまた修理かな?って感じです

まだ新しいのに、ほんとムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゜0゜),⌒☆



里親様募集

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

ソックス君の里親様募集

詳細は下のブログよりご欄下さい

http://coexists.exblog.jp/i0

迷子情報

じじ君。。。柴犬、オス、12~13歳、茶

埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で迷子になったそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

かわさき犬ねこボランティアよりお知らせです

1月27日(土)セミナーを開催しますのでご都合つきましたら是非起こし下さい

詳しくは

http://www.geocities.jp/djpnt476/bora.html
【Edit】 |  08:20 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

またまたご無沙汰です(^^ゞ

お受験、ご苦労様ですm(__)m
我が家の受験はちょうど1年前…
数日前に息子と「あんな大変な思いをしたのに、
もう1年が経っちゃったんだねぇ~」と、しみじみ語り合ってしまった^m^
それにしても、前期後期…って、東京とは全然しくみが違うんですねぇ~。
東京(都立)は、推薦入試と一般の2回だけ。
推薦は受けても受けなくてももちろんよいんだけど、面接と自己PRカードだけの審査(確か)で一般よりはるかに難しい。
ウチの息子は、どうしても行きたい学校があって、でも内申が少々足りなくて一般だとかなり厳しい状態だったんだけど、ど~~~しても受けたい!って聞かないから、推薦をダメ元で受けてあえなく撃沈。でも、受けたら納得したのか一般はランクを下げて違う学校を受験し見事に合格しました!(^^)!
今じゃ、高校生活を思いっきりenjoy(古っ)してますよ~♪
娘さんも緊張しなかったなんて大物だぁ~(*^。^*) 合格すること祈ってます(*^^)v

それにしても…リリちゃんったら…体重…増えすぎですからぁ(>_<)
約2倍? ひょぇ~~~~~~~~(゜o゜)
ぶぶちゃん |  2007.01.26(金) 11:32 | URL |  【コメント編集】
e-312ぶぶちゃんへ
全くね~。。。すごくのんきな娘でいいんだか悪いんだかヾ(;´▽`Aアセアセ
息子さんは、去年かぁ。。。
東京都神奈川だと、しくみが違うのかな?
私もついていけず、よくわかんないことだらけなのよ~
息子の時とは、またしくみが微妙に違うんだもん!
うちも来年の今頃は、ぶぶちゃんの息子さんのように、高校生活をエンジョイしてるといいんだけどなぁ~

リリ。。。ビックリでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いくらなんでも増えすぎよね(苦笑)
みゆ |  2007.01.26(金) 18:14 | URL |  【コメント編集】
リリちゃん、今度こそうまく行きます様・・
先住ワン・ニャンと仲良くしてね(祈)
でも、その体重の増加はありえないね^_^;
誰よりもダイエットの必要がありそうだ。。。。。

香純ちゃん、なかなかいい度胸(^.^)
それならきっと大丈夫。前期後期の意味がイマイチ不明だけど、そんなことは問題じゃない!(私もノー天気組?)
高校生活をenjoyしつつ、将来を考えてくれたらいいね。
ぶっちょさん、私大好きだけど、それは見た事ない。
おいしいの?シナモン味はイマイチだったわ。
mami |  2007.01.26(金) 22:26 | URL |  【コメント編集】
何か受験大変だねv-356
田舎育ちの私には考えられない(笑)

香純ちゃんまだ受験あるんだよねv-362
大変だけど、頑張ってねv-364

りりちゃん新しいお家で
今度は上手くいくと良いね
って激太りにビックリv-364
これからダイエットもしないとだね(笑)
文紅 |  2007.01.26(金) 22:29 | URL |  【コメント編集】
何か今の受験って様変わりしちゃってるんですねぇ。。。v-12
前期後期ってのも何かよくワカンナイしv-356私の時代には面接なんて無かったし自己表現活動も影も形も無かったですよねぇ~!
社会に出てから身に付けた技術は色々有るけど、中学時代じゃ、私も、みゆちゃんや秀パパさんと一緒で何も出来ないんやろなぁ~って思うv-388
まぁ、それだけ今の時代学力だけを求めてるんじゃ無いって事なのかも知れませんねv-290
香純ちゃん、きっと後期に自信持ってるから能天気なんだと思うけど、焦って自分の力発揮出来ないより、それぐらいの方がイイんじゃ無いかなv-364
大丈夫やと思うけど、東の方向いて合格出来ること祈っとくわv-421

リリちゃん、丸すぎですよぉ~v-16
でもそれだけ大事にしてもらってた証拠ですよねv-410
今度のお家は上手く行くとイイですねe-465
ニコchan |  2007.01.26(金) 22:33 | URL |  【コメント編集】
私のとき思い出したよ~
この高校にきて何をがんばりたいですか?
の問いに・・

私ったらなんていったと思う?

掃除をがんばりますv-363って緊張しすぎていったんだよ~v-356

笑えるでしょ~今なら私も笑える( ̄m ̄*)ププッ

でも受かったしv-221

かすみちゃんがんばれv-82

リリちゃんそれ太りすぎだから・・6キロってミニチュアプードルやんv-405

みゆちん家にあわせてるわけじゃないんでしょ?v-356

ダイエットは大変だよ~太るのは簡単だけど・・
kaori |  2007.01.26(金) 23:25 | URL |  【コメント編集】
e-312mamiさんへ
そうよね、2ヶ月でここまで太るって、やっぱ誰よりもダイエットが必要よね!
クキぷりあんなんか可愛いもんだわ(笑)
香純は、受験生だけど、今日は新しい携帯買ったから、それに一生懸命で忙しそう( ̄_ ̄ i)
忙しそうだから勉強する暇もなさそう(笑)

e-312文紅さんへ
受験なんだけど、かなりのんきな受験生で
親ものんきだから、どうしようもないのよねσ(^◇^;;
リリね。。。ほんと「激太り」って言葉がよく似合う(笑)
ここまで増えてると思わなかったから体重計って驚いたよ~
ダイエット、ダイエットo(○`・д・´○)ノ

e-312ニコchanへ
そうなの、そうなの!
前期とか後期とか、意味不明でしょう??(゚_。)??
だってね!竜輔の時はなかったんだよ(苦笑)
ここ2,3年で変わったみたいなの!
香純ね。。。どこからそんな自信が出てくるのか不思議なほど、成績悪いんだけど、まぁ、なるようにしかならないのよね^^;
リリ、ありえないでしょ(∀ ̄;)(; ̄∀)
たった2ヶ月で約2倍になってんだもん!!
驚きよね(-ω-;;)

e-312かおりんへ
かおりんは、面接あったんだ~
σ(´∀`●)ァタシはそんなんなかったんだよ!
それにしても「掃除頑張ります」ってウケる(≧ω≦。)プププ
さすがかおりんだね♪
リリ、ダメだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まずはダイエットだわ(笑)
みゆ |  2007.01.27(土) 01:21 | URL |  【コメント編集】
今更なんだけど新年初のコメントになりますv-12
香純ちゃん受験だったんだね
お疲れ様~
なんだかじゅう何年か前を思い出すね
今は高校も前期後期なんてあるんだぁ
焦ったりしてもいいことないから、それくらいどっしり構えていた方がいい結果が出るかもよ

リリちゃんの事も心配だったけど、新しいお家に迎えられていたのね
ちょっと安心したよ
陽子 |  2007.01.29(月) 16:21 | URL |  【コメント編集】
e-312陽子ちゃんへ
あらあらまぁまぁσ(^◇^;;
久々だね~
受験。。。面接きっと落ちたからこれからが本番だけど、相変わらずのんきに遊んでるよ^^;
リリ、ここで落ちついてくれるといいんだけどね。
どうかな。。。まだわかんない☆
みゆ |  2007.01.29(月) 23:02 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
