2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

低温火傷 

2006.12.29 (Fri)
うちには、寒がりなハゲちょびんのあんずがいるから

ペットヒーターつけっぱなしなんだけど、低温火傷してしまいました

火傷してることに気づかず、シャンプーしてしまったんだけど

そしたら、足裏の肉球がただれてしまい。。。

火傷だなんて思わなかったから「どうしちゃったんだろう?」と

大雨の中、病院へ

低温火傷でした

あんず、小さいから、ペットヒーターに乗ると

全身がすっっぽり乗っかってしまい、毛のない肉球が火傷してしまったらしい

他の足も軽く低温火傷してたんだけど、右後ろ足が酷かったから

右後ろ足だけ、包帯巻かれて、ちょっと痛々しい

先生に「安静にさせてた方がいいよ」とは言われたものの。。。苦笑

20061229012418.jpg

なかなかそうはいかないあんずさん(∀ ̄;)(; ̄∀)

誰かがキッチン方面に行くと、何かもらえるんじゃなかと

下から必死のアピール( ̄▽ ̄;) 何もないってば(苦笑)

20061229012430.jpg

走り回ってたら、包帯がスポッと抜けてしまって

次の日の夜、また病院へ。。。

ものすごい混んでて、中も座れないし、外の椅子も、うまってる。。。

寒いから外で時間つぶすのも可哀想だし、と、友達に

事情話すと「おいで~」と言ってくれたので、あんずとお邪魔しました

最初、しのちゃんしかいなかったから、あんずも

部屋の中をウロウロと探検して、変な格好で踊ったり(?)してたんだけど

ゆう君帰ってきて、あずちゃん帰ってきて。。。

見知らぬ人たちに、あんずさん、フリーズ(o_o ;)苦笑
20061229013114.jpg

20061229013123.jpg

こんな、愛想のないあんずさんでしたが、二人とも

「チョー可愛いあんず欲しい」と言ってくれました

ペットヒーターで低温火傷・・・と書いたけれど

ペットヒーターがいけないわけじゃなくて、使い方に気をつけるようにとのこと

うちのペットヒーターは裏と表で低温と高温になってて、高温を使ってたんだけど

ついていたふわふわのカバーをつけて、そのまま一日つけっぱなし

ペットヒーターを使う時は、カバーがあっても

その上から毛布でくるんで使わないといけないんだそうです

最近のペットヒーターは、遠赤でじゅうぶん暖かいから

毛布を二重三重にしても、じゅうぶん暖かいらしく

寒がりな子や、老猫老犬には必需品だから、使い方に気をつけてあげないといけないそうです

特に老猫老犬は、あまり動かないし、ほとんど寝てるから

尚更気をつけないといけないかもしれないですね

今日は、ブログのテンプレ変えたり、HPいじくってたりしたらこんな時間になってしまいました

HP可愛くなったから見てほしいなぁ←押し付けがましい(笑)

けど、こっちのフォトはもっと見て欲しい

今更だけど、夏の旅行の時のやつですσ(^◇^;;

http://www.geocities.jp/djpnt476/photoryokou.html

他に頂き物のページにみみちんさん、ニコchan、はなぴーさんから頂いたカードを

フォトの「てづくり」の所にアヤちんから頂いたケープ

ジュンママから頂いたチョーカーをアップしました

可愛いので見て下さい←親バカです^^;

里親様募集

kurumib.gif

【Edit】 |  02:12 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

●そうだったー!!(^○^)
そうだったv-364v-392

低温やけどv-393ヒーターには気を付けないとねv-392

お水も沢山飲んでくれるといいねv-392

そうだったよv-364v-390

ヒーターに布を巻いてあげてましたっけ~v-364v-393v-394

どえらい昔の事のような気が・・・・・・v-394

バックの絵可愛い~~v-392v-415

あんちゃんかわゆい服(べべ)着せてもろて~v-364v-344

ええな~v-364v-415
ミルキー |  2006.12.29(金) 04:30 | URL |  【コメント編集】
あんず可哀想(;_;)
私もホットカーペットで昼寝してて低温火傷したことあるよ!
早く治るといいね(#^.^#)
ホームページ携帯からだと見れないよ(>_<)見たいのに!
携帯で見れるようにして欲しいよ~
しー |  2006.12.29(金) 10:10 | URL |  【コメント編集】
あんちゃん(^o^)足良くなったかな?クルミちゃんは、あんちゃんに似てるねぇ(^.^)いやぁ~可愛いねぇ(o^v^o)
 |  2006.12.29(金) 16:35 | URL |  【コメント編集】
●ちび~ず保護した時
獣医サンが、
新聞を間に挟むぐらいで丁度いいって言ってた気がする^^

それにしても、スムースのわんこって寒がりなのねぇ
あ・・ロンチーのぷりんちゃんも寒がりなんだっけ^^;
ウチは暑がり犬ばっかりだから
防寒対策ってした事ないのよ(笑
ひいさん |  2006.12.29(金) 18:30 | URL |  【コメント編集】
こんにちは。ヒーターをおろす前に
「まさか、どうぶつが低温火傷するわけないわな」って
思いながら今シーズンを過ごしてました~。
が、まさか~ではないんですね(うひゃ~)。
あんずさん、どうぞご自愛くださいよ~!!
大家 |  2006.12.29(金) 19:15 | URL |  【コメント編集】
あんずちゃん早く治るといいですね!

うちのるる子もむっちゃ人様には固まりますねぇ。
それにあんずちゃんみたいに上を向いた赤ちゃんダッコなかなかさせてくれないです。

夏の写真、とてもみんな可愛かった!!
あんな風にびびらずに(ちょっとびびってたけどw)外を一杯走らせいてやりたいです。

クルミちゃんの事、ブログにアップしてきました。
早く新しい家族が見つかりますように・・・
りり子@rurukosuki |  2006.12.29(金) 20:16 | URL |  【コメント編集】
お知らせありがとう(笑)
この時期に、夏の写真を見るのはちょっと辛いけど(笑)、皆楽しそうだね♪
どこでも楽しめるクッキー、羨ましいよ。
クルミもフリーズだね、間違いなく。
体はデカイけど、気はかなり小さい。
ペットヒーター、今の所使ってないけど、もし使うことがあったら気をつけないとね。
安静にしなきゃいけないあんずさん。お大事に~(T_T)/~~~

mami |  2006.12.29(金) 23:46 | URL |  【コメント編集】
e-312ミルキーしゃんへ
('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
今は、ヒーターに毛布くるんで、その上にフリースかけてる!
それでも結構暖かいから、じゅうぶんみたい♪
テンプレート、可愛いでしょ。.:♪*:.'(*⌒―⌒*)))
σ(´∀`●)ァタシ ハートとかピンクが好きなの(つω`♡)

e-312しーちゃんへ
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!しーちゃんも低温火傷経験者なんだ(苦笑)
あんずの仲間だね(∀ ̄;)(; ̄∀)
ホームページ。。。容量がでかいから、携帯じゃ見れないんだよね!
携帯で見れるようになんて。。。わかんない( ̄▽ ̄;)
この際だから、早くパソコン買っちゃえ~(*^m^)o==3

e-312ななしさん(由美ちゃんかな?)へ
あんちゃん、足の包帯はとったんだけど、肉球が真っ赤なの(≧Д≦;)ノ
痛痒いみたいで、足舐めてかじっちゃうから阻止するのが大変(#´Д`)
クルミちゃん、ロングの子なんだけど、毛を丸刈りにしちゃったからスムースみたくなってるの^^;
可愛いでしょ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

e-312ひいさんへ
新聞かぁ。。。なるほどねo(∩_∩;)o
スムースは特に寒がりだよ~
あんずは朝掃除する時、窓開けると震えだすの。
うち、マンションだから気温高めだけど、それでもいつも震えてる(#´Д`)
ぷりんも、ひたすら部屋に引きこもりで、冬は散歩にも行きたがらないけど、あんずほどではないなぁ。
やっぱ、毛と脂肪がついてるからかしらヾ(;´▽`Aアセアセ

e-312大家さんへ
ほんと。。。まさかですよね~ヾ(;´▽`Aアセアセ
私の周り、結構ペットヒーターや湯たんぽ使ってるけど、低温やけどなんて誰もしてないし(;´д`)トホホ
あんず。。。デリケートだったのかしら(〃´o`)=3苦笑

e-312りり子さんへ
あらま!!るる子ちゃんも人見知りさんなのね(´∀`;)
うち、同じチワワでもぷりんは、まったく人見知りしないのよ!
犬見知りはするけど┓( ̄∇ ̄;)┏
親ばかな写真^^; 見てくれて\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
いつか一緒にお散歩とか行けたら。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィなo

e-312mamiさんへ
(≧ω≦。)プププ!!だって可愛いから知らせたかったの(笑)
クルミちゃん。。。フリーズ組かぁσ(^◇^;;
体デカイけど、写真だと普通のチワワに見えるよ♪
あんずさんに「安静」は無理なのヾ(;´▽`Aアセアセ
mamiさんも知ってると思うけど落ち着きなさすぎだから~(苦笑)
みゆ |  2006.12.30(土) 01:56 | URL |  【コメント編集】
アチャァ~v-393あんず姫低温やけどしちゃったんですかぁ。。。
私も小さい頃コタツで脹ら脛を低温火傷しちゃって、今でも跡が残ってますv-406
私はあんまり覚えてないんだけど、凄く痛がったって聞いたんだけど、あんず姫包帯が抜けちゃうぐらい、じっとしてられないんだから、大丈夫なのかなv-291

夏の旅行の写真、楽しそうやねぇ~v-290
海で洗われるクッキーどん、笑った×2v-411
ニコchan |  2006.12.30(土) 22:24 | URL |  【コメント編集】
あんずちゃん大変な事になっていたんだね
包帯姿痛々しいけど
食欲の方が買ったみたいだね(笑)
早く治ると良いねv-410

旅行とっても楽しそうv-344
ドックランで遊んで、海でも遊んで
かなり満喫しているよね~
いいなぁv-411

今年はみゆさんと会う事が出来て
とっても嬉しかったよ~v-410
来年も宜しくお願いしますv-364
文紅 |  2006.12.30(土) 22:57 | URL |  【コメント編集】
低温やけど・・あんずちゃん大丈夫~

でもね・・るかもヒーター大好きで結構大きいのだからベッドに入れてるんだけど全体がヒーター

しかも高温のほうなんだ・・

そして毛布くるんでるんだけど・・るかとっちゃうの・・

袋にはいってるけどその上に直接がいいみたいで何度ひいても取ってしまってる・・・

寝るときは私と一緒に電気毛布だし・・

やけど怖いけど・・・

サークル広いしもう1つベッドおいてるんだけどな~
低温やけど怖いv-399

今年もあと明日だけだね~

今年はみゆちんともあえたし遊べたし!!
来年もるかともどもよろしくね~v-435
kaori |  2006.12.31(日) 00:08 | URL |  【コメント編集】
e-312ニコchanへ
ニコchanも低温火傷したことあるんだ(→o←)ゞ
ってか、今も傷残ってるんじゃ、相当酷かったのかな。
あんず。。。かなり痛みに強い子なのかしら?^^;
普通に走り回ってたよ(笑)
海で洗われてるクッキー、ウケるよね(≧ω≦。)プププ
今年も(*`・ω・´)ノヨロシクねッ☆彡

e-312文紅さんへ
あんず、食欲にはかなわないのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
去年は、文紅さんとも会えて本当嬉しかった♪
今年もヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク ネ・.:+・゚。]

e-312かおりんへ
あらららら~(-ω-;;)
低温火傷、気をつけてよ~
こちらこそ、今年もょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!

みゆ |  2007.01.01(月) 01:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
