2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Merry Christmas†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・ 

2006.12.24 (Sun)
(*^。^)メリクリ~∠※PAN!。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ミ

みなさん、どんなイブを過ごしてるでしょうか?

我が家は、3ワンコお留守番で、ちと出かけてました。

クリスマスというと、普通は楽しいイベントのひとつ。。。

そんな5年前のクリスマスイブに親友の息子が事故で亡くなりました。

親友の息子が亡くなって5年が経ちました。

毎年、この時期になると「また辛い時期がきた」と涙マークのメールが届きます。

今日も親友の家には、たくさんの仲間がお線香をあげに来てました。

うちの息子もその中のひとり・・・

当時中学生だった竜輔たちは、ほとんどが社会人。。。

早くも所帯を持ち、お父さん、お母さんになった子たちもいます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

恭輔が生きていれば、竜輔と同じような職種についていたかな。

もしかしたら同じ会社に入って文句言いながら働いてたかもね。

当時4年生だった香純は、もう、恭輔の年齢を超してしまったよ。

早いね。。。大人の1年1年は、さほど変わらないけれど

子供たちにとっての1年はとても大きい。

言っちゃいけないけど・・・言ってもどうにもならないけど・・・

生きてて欲しかった。

恭輔が生まれる前からの付き合いなんだよ。

竜輔が生まれて10ヵ月後に恭輔が生まれて・・・

それからは、一緒に成長して、一緒に大きくなって。。。

同じ保育園に入って、たくさんたくさん遊んだね。

小学校はバラバラだったけど、中学校に入って、二人、悪さもたくさんしたね。

学校からの呼び出しもしょっちゅうだったし、何度も補導されたしね。

それでもまさか、こんなに早くにあなたが逝っちゃうなんて誰もおもわないから

あなたが逝った後は

「こうしてあげたら良かった」「こうしてたら良かった」って後悔ばかり。

あの事故が起こる2時間前までうちにいた恭輔。

うちから出て行って、わずか2時間後に、あなたは逝ってしまった。

あの時に時間が戻せるなら、どんなことしてでも、恭輔を出て行かせなかった。

首に縄つけてでも、うちから出さなかった。

何度、願っただろう。。。時間を戻して欲しいと。。。

けど、願いは叶わなかった。

時間はどんどん過ぎていってしまった。

あれから5年。。。今日もたくさんのお友達があなたに逢いに来てくれたよ。

天国から見てるかな?

あなたの大事なお母さん、そして弟たちや友人・・・

どうか、これからも、あなたの大事な家族を見守っててね。
スポンサーサイト
【Edit】 |  23:08 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●NoTitle
楽しいクリスマス、悲しいクリスマス、一年を振り返るクリスマス、色んな思いのクリスマスがあるんですね。うちは無事にまたクリスマスが迎えられた・・・というクリスマスだったかなぁ。りーたんが進行性の難病だからイベントは特別な思い入れが出てきます。
人は生まれながらに運命が決まっているというけれど、やっぱり若くして逝ってしまうのは納得がいきません。残された者は、どれだけ悲しい事か・・・
恭輔君、皆の事を見守ってあげてるよね・・・いつまで経っても皆の心の中で生き続けるであろう恭輔君、お母さんの事を特に守ってあげてね。
モナミのママ |  2006.12.25(月) 00:44 | URL |  【コメント編集】
●恭輔
恭輔が亡くなって、丸5年が過ぎましたね。早かったような、長かったような感じだよね(ToT)恭輔の背中は、大きくって、暖かかったよ。恭輔が亡くなってからは、クリスマスイブとか、クリスマスは、ケーキを食べなくなったよ~昨日でも恭輔の家で、恭輔が亡くなってから、初めて食べたよ(^^)恭輔は、今頃何してるのかね?天国で、皆のことを見守ってくれてるんだろうね。恭輔の女装は、凄く似合ってたよ(^o^)って、恭輔にこの言葉が届くといいなぁ~
ゆみちゃん |  2006.12.25(月) 13:36 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
e-312モナミのママさんへ
こんばんは☆
りーたんのこと。。。本当切ない。
まだこんなに小さいのに、こんなに可愛いのに、、、
どうか、進行しないでほしい。
治る治療が出来ないなら、せめてこのままの状態で進行をとめてほしい。
りーたんの明るさにとっても救われます。

e-312ゆみちゃんへ
5年だね。。。いろいろあったね。
中学生だった子たちが皆、大人だもんね~
短いような、長いような・・・
今頃は、何してるのかね?
女装・・・ほんとバカなことばっかしてた(^_^;)
けど、そこらへんの本物の女の子より可愛かったよね(笑)
懐かしいな。。。逢いたいね~。。。恭輔に逢いたいよ。
みゆ |  2006.12.25(月) 22:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
