2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シロ 永眠 

2006.12.15 (Fri)
12月12日(火)朝、シロが虹の橋を渡りました。

20061214234023.jpg


由美ちゃんと過ごしたのは、たった2週間だったけれど

シロは、暖かい部屋で今まで食べたことのないおいしいごはんを食べて

苦しまず、安らかに逝くことが出来たので幸せな最期だったと思っています。

先週末、下痢と嘔吐を繰り返し、時間外でしたが、先生に診て頂きました。

注射をしてもらい、下痢や嘔吐は落ち着いたけれど、その日を境に

日に日に弱っていくのが、わかりました。

けど、まだ由美ちゃんとの生活が始まったばかり。。。

もう少し・・・もう少し頑張って!と祈るような気持ちで日々過ごし

由美ちゃんも、どうにかシロにご飯を食べてもらおうと

魚を煮たり、ミルクをあげたりしてくれました。

「さわらを少し食べたよ。私の手までカプって食いついたんだよ」と

笑いながら話していた由美ちゃん。。。

自分の力で食べたのはそれが最後でした。

なんとか栄養をつけてほしい、これ以上、体重を減らしたくないと

注射器でミルクをあげたり、水を飲ませたりと本当に頑張ってくれました。

11日はバイトが入っていたので、病院に行ったのは夜だったのですが

その日は、ゲージの中でほとんど動きませんでした。

いつものように、リンゲルとビタミン剤を打ってもらいましたが

ぐったりとしてる感じでした。

先生にシロの状態を聞くと

「痛みや苦しみはないよ。むしろ朦朧としてる感じかな」と。

痛みも苦しみもないなら良かった。早く元気になってね。と祈るばかりでした。

その日は、料亭から送られてきたふぐがあるとのことで

先生が、シロにふぐをプレゼントしてくれました。

早速帰って、ふぐを煮てみましたが、身は食べませんでした。

スープは、注射器で少し飲みました。

それがシロの最後の食事になってしまいました。

「明日の朝、またあげてみるね」と言っていたけれど叶いませんでした。

12日の朝、9時半頃・・・シロの病院へ行こうと用意をしていた時でした。

すぐに駆けつけて、シロを見たら、まるで眠っているような顔でした。

本当に安らかな、今にも起きそうな顔でした。

その日は、由美ちゃんも由美ちゃんの彼・S君もいたので

いつもと違う様子のシロに、二人で何度も何度も声をかけたそうです。

シロは、それに答えるかのように、出ない声で何かを言っていたと。。。

きっと由美ちゃんとS君にありがとうと言っていたんだよね。

二人がいる時で良かった・・・

病院に行く途中だったり、病院で待ってる途中だったりしたら

それこそ、後悔してもしきれない。

最期を暖かい部屋で、優しい二人のそばで逝けて、本当に良かった。

当初、おじいちゃんの入所後、センターでの処分という話になっていたシロとジュリ。

18年も頑張って生きてきて最期をセンターでのガス室でなんて辛すぎる。

こんなにいい子たちがガス室で最期をむかえるなんて悲しすぎる。

由美ちゃんとS君には、本当に辛い思いをさせてしまいました。

もっともっと一緒に過ごしてほしかった。

S君に「辛い思いをさせただけのようで、本当にごめんなさい」と言ったら

「シロが来てくれて、楽しかったことたくさんあったよ」と言ってくれました。

本当にありがたい・・・そんな風に言ってもらえて涙、涙です。

午後、ペット霊堂で火葬をしてもらい、シロをみおくりました。

ペット霊堂の方も「大往生ですね。安らかな顔ですね」と言ってくれました。

シロ、最期まで精一杯生きてくれてありがとう。

シロを応援下さったたくさんの皆様、ありがとうございました。

20061215001353.jpg

スポンサーサイト
【Edit】 |  00:14 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

Comment

●NoTitle
ご無沙汰してましています。
久々にみゆさんの所へおじゃましました。
しろちゃんの事、さかのぼって読ませていただきました。
シロちゃんえらいね。
おじいちゃんと居る時にはきっと心配かけないように頑張ったのね。
もしも私がおじいちゃんの立場だったら・・・
年老いた子の事、とっても気がかりで何処へも行けない。
シロちゃん、おじいちゃんに心配かけずにいたんじゃないかなぁ・・・・。

ゆみさんに大事にされた事、シロちゃんきっとわかってる。
最後の最後まで大切にしてくれたゆみさんを・・・。

みゆさんもお疲れ様でした。
ジュリちゃんの事、シロちゃんの事大変でしたね。
本当にいつも思うの!!
みゆさんの周りには、いい人がいっぱいいるなぁ~って。

シロちゃんのように家のネコ達も長生きしてほしい。

シロちゃんのご冥福お祈りします。
ありすママ |  2006.12.15(金) 00:54 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
みゆさん、由美さん、そして彼氏の方
そして周りの皆さん。
そしてそして シロちゃーん!!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

>いつもと違う様子のシロに、二人で何度も何度も声をかけたそうです。

シロは、それに答えるかのように、出ない声で何かを言っていたと。。。 <

ホットカーペット気持ち良かったよ~
ありがとう~
またね~

て言ってたのかも。
いえ、この瞬間も、きっと天でホカホカしてますね。

たくさん涙は出るけど、でもとにかく
みなさんありがとう、シロちゃんありがとう

おじいちゃんに知らせるのが辛かったでしょう?
たくさんのツライ事してくれて、みゆさん由美さんみなさん
本当にありがとう。

私も天に昇ったら、絶対シロちゃんに逢うと決めてます!
そのためにも地獄に落ちないようがんばって
真面目にやります!!
りり子@るる子の母 |  2006.12.15(金) 09:01 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
シロちゃん…最期をゆみさんと彼に見送られて…幸せだったね、絶対!
…これ以上言葉が見つからない…(涙)
シロちゃんを引き取ったゆみさん、2週間しかいられなくて辛い思いをしていると思います。
みゆさんも色々ご苦労様でしたm(__)m
今頃虹の橋の向こうで、妃奈ちゃん達と仲良くしている頃でしょう。
あぁ…文がまとまらない(+_+)
ぶぶちゃん |  2006.12.15(金) 12:44 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
由美さんS君本当にありがとうございました!
シロちゃんは最後にいっぱい愛情を注いでもらって幸せだったと思います。

みゆちん、シロちゃんジュリちゃんを救ってくれてありがとう。シロちゃんは大往生だし短い時間だったけど幸せだたっと思う。

みんなお疲れさまでした。私は何もできなかったv-409
本当にありがとう。
kaori |  2006.12.15(金) 12:45 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
シロちゃん、短い間だったけど、いろいろなモノを残してくれたね。
うまく言葉にできなくて申しわけないけど、
なんだか、今回は人間のあったかさをいっぱい感じました。
殺処分とか、放棄犬とか繁殖場・テーマパークの子達のこととか、なんだか悲しい出来事が多い中で、
シロちゃんを取り巻く人間関係では、ほのぼのとさせられる事が多かった。
介護スタッフの人達、病院の先生、そして由美ちゃん、みゆちゃん。
皆、シロちゃんの為に一生懸命だったね。
もう少しで、簡単に処分されてしまう命だったのに、シロちゃんはみゆちゃんと巡りあう事で、
きっといっぱい、いい思いをしたと思う。
ホットカーペット、体には悪くても、シロちゃんは大満足だったよね。
ご馳走もいっぱい食べたよね。あまりのグルメさにビックリしたよ^_^;
少ししか由美ちゃんと生活できなかったかもしれないけど、シロちゃんはいっぱい感謝して逝ったよ。
最期が独りじゃなかった事、そして、苦しまずにお別れできた事、
シロちゃんにとっても、由美ちゃん達にとっても、とても良かったと思っています。
本当にありがとう。皆様に感謝ですm(__)m

mami |  2006.12.15(金) 22:39 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
シロちゃん幸せな最後でよかった。
みゆちんと由美さんS君のお陰だね。
もちろんまわりで支えてくれてた人たちの
お陰でもある!
私はなにも出来ないままで...ごめんね。
でも、シロちゃんの顔をみてると
ほんとに幸せな気持ちになれた。
なんか...うまく言えないんだけどv-292
ほんとありがとう。
そしてシロちゃん、これからはお空でゆっくり
過ごしてねv-22
ゆみ |  2006.12.15(金) 23:29 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
シロちゃん、ゆっくり眠ってください。

由美さんもみゆちんさんも、ありがとう。
はなぴー |  2006.12.16(土) 08:27 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
幸せな最期を迎えさせてあげてくれた、由美さんを初め沢山の方にシロちゃんは「有り難う!」って言って旅立った事と思います。
由美さん、由美さんの彼の方、本当に短い間だったけどシロちゃんの為に色々と有り難うございました。
って、何も力添えできなかった私が言うのも変だけど。

そして、みゆちゃんも由美さんと言う新しい家族をシロちゃんに巡り合わせてあげて有り難う。

シロちゃん、これからは空の上から、お爺ちゃんや由美ちゃんを見守ってあげてね。
ニコchan |  2006.12.16(土) 17:30 | URL |  【コメント編集】
買い物担当なんて言いながら結局何も買えなかった(T_T)
シロちゃん絶対幸せだったよ。
みゆきも由美さんもSさんもお疲れさま。
今頃はきっと天国でみんなを見てるよ!
シロちゃんのご冥福をお祈りしますm(__)m

しー |  2006.12.16(土) 19:12 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
e-312ありすママへ
お久しぶりです:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・
さかのぼって、読んでくれたんだね。
<(_ _*)> アリガトォ
本当だね。。。私の周りにはいい人たくさんだね。
私もいつも自分でそう思うよ。
周りに本当感謝です。

e-312りり子さんへ
('-'*)アリガト
シロは、幸せだったよって言ってもらえるの本当救われます。
シロ、すぐに自分のお気に入り場所を見つけたのよ。
ホットカーペットが禁止になってからもヒーターに思い切り近づいて暖かい場所にいました。
いつか天に昇ったら、シロに会ってやってください。

e-312ぶぶちゃんへ
ありがとうm(._.)m
今頃は、ひなちゃんたちと遊んでるかな。
そうだといいな(*'-'*)
若い頃のように、お友達と走り回ってるといいな。

e-312かおりんへ
そうだね。ほんと大往生(^_^;)
精一杯生きたよね。
だから最期は寝てるように安らかで・・・
<(_ _*)> アリガトォ

e-312mamiさんへ
いろいろありがとう。
あんまり泣かせないで(^_^;)
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン。ほんと、周りの暖かさに感謝感謝だったよ。
シロ、初めてのホットカーペットに初めてのふぐ。。。
由美ちゃん&S君が「今度の飼い主はシロシロってうるさいなぁって思ってるかもね」ってよく言ってたけど、たくさん名前呼んでもらって、たくさんかまってもらって、きっとうれしかったと思うの。
だって、シロは、人間嫌いな子じゃなかったから。
mamiさんにしか言えない辛い言葉、言うのも辛かったと思う。
けど、あえて言ってくれてありがとう。
いつもほんとありがとう。

e-312ゆみちゃんへ
少なくとも寂しい最期ではなかったから良かったって思ってる。
みんながいる時に逝ってくれたのも、シロなりの気遣いだったのかも、とも思ってます。
ありがとう。

e-312はなぴーさんへ
こちらこそ、ありがとう。
いつも見守っててくれるはなぴーさん、遠いけど、とても励まされています。

e-312ニコchanへ
('-'*)アリガトね
由美ちゃんが、部屋の中でシロのにおいがするそうです。
そうすると「シロが近くにいるね」って話しかけるらしいんだけど、きっと近くで見てくれてるんだよね。
嫌がることばかりする私のことは、きっと嫌いだったけど^^;
由美ちゃんと彼のことは大好きだったと思うの。

e-312しーちゃんへ
ありがとm(u_u*)m
私も、シロは幸せだったって思ってる。
そうだね。天国でみんなを見てるねo(=∩_∩=)o
ずっとバタバタしてて時間取れなかったけど。。。
近々会おうね♪
みゆ |  2006.12.16(土) 23:25 | URL |  【コメント編集】
●虹の橋・・
シロちゃん。。ワァァァァァァッァン;(;´△`;);

みゆしゃんありがとう(__) シロちゃんはお礼を言っているよ。。

ゆみさんありがとう(__)
ミルキー |  2006.12.17(日) 10:52 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
みゆさん、由美さん、彼氏さん
本当に今まで有難うございました
そしてお疲れ様です

最期苦しまずに天国へいけて
シロちゃん良かったね
大好きな人達に看取られて
とっても嬉しかったと思います

みゆさんの周りの方達は
本当に素敵な方ばかりだねv-410
文紅 |  2006.12.17(日) 15:57 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
シロちゃん、最後まで本当に皆に愛されていた子だと思います。たった2週間・・・されど2週間。同じ短い時間でも特別なときが流れていた事だと感じます。そして、みゆさんを筆頭に沢山の人が何とかしようと必死になった。こんなに命が粗末にされる中で久々に暖かい気持ちにもなれました。
シロちゃん、天国で安らかに・・・
PS、ブログにわざわざ報告して頂き本当に有難うございました。
モナミのママ |  2006.12.17(日) 21:09 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
うーん。。。なんだかちょっと辛いけど、最期まで見守ってくれる人たちが居て幸せだったんじゃないかなって思いたい。
かあしゃん |  2006.12.18(月) 21:43 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
e-312ミルキーしゃんへ
ありがとうねm(u_u*)m
ゆみちゃんにも伝えるね。
シロのことで泣いてくれる方々が遠いとこにもいるって、とってもありがたい。

e-312文紅さんへ
苦しまず・・・これが一番望んでいたことだから
シロのことでの選択がどうだったかは、賛否両論だけど最期を苦しまずに逝けたのは、良かったって思ってるよ。
色々ありがとう。

e-312モナミのママさんへ
たった2週間・・・されど2週間・・・ほんとそうなんです。
由美ちゃんにとってのこの2週間は本当に特別なときが流れてました。
いつも励ましのコメントを、本当にありがとうございました。

e-312かあしゃんへ
ありがとう。
そうだね。本当、そう。
そう思いたい。そう思っていたいよ。
みゆ |  2006.12.19(火) 21:06 | URL |  【コメント編集】
●シロの由美ちゃんです
皆さんコメントありがとうございましす(^0^)皆さんのコメントを見て、私はまた涙をながしましたよ(;_;)家には、パソコンがないので、みゆちんのパソコンを画面を借りて、皆さんにお礼を言いたいって、思いますよ。皆さん本当にありがとうございましたm(__)mシロは、本当にホットカーペットが大好きで、ヒーターも大好きで、ちょっと目を離すとヒーターの前にくついていましたよ(^.^)『シロ燃えるよ』って言いながら、ヒーターから離すと、嫌な顔で私を見てましたよ。留守番の時は、サークルに数回だけ入れたら、頭突きをしたりして、笑えましたよ(^.^)2週間だけだったけど、私にとっては、楽しい毎日でしたよ。本当に皆さん色々ありがとうございましたm(__)m
由美ちゃんですよ(^o^) |  2006.12.22(金) 11:05 | URL |  【コメント編集】
●ゆみさんコメントありがとう(*^○^*)
ゆみさんv-283

ありがとうv-283v-344

なんて言ったらいいのか言葉が見つからないけど、ありがとうv-344

どうもありがとうv-344v-283
ミルキー |  2006.12.29(金) 08:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
