2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

散歩拒否☆ 

2006.12.03 (Sun)
最近、寒くなってきたせいか、我が家のチワワ組・ぷりん&あんずは

お散歩行くよ~って言っても、知らん顔

行く気満々なのはクッキーだけなので、私は楽だけどね

この間、15℃くらいあった時はベランダでひなたぼっこなんぞをしていたぷりん
20061203223017.jpg

ぷりんのストーカーと言われてるあんずも出てきた
20061203223007.jpg

ひとりぼっちは寂しいからって、クッキーも出てきた
060222_1228~01.jpg

暖かいから、今日はみんなでお散歩行こうかって用意をしたけど

やっぱり、ぷりあんは、拒否

ひなたぼっこはするけど、お散歩は嫌なの

とはいえ、ひなたぼっこしてたのなんて、ほんの2,3分だけどσ(^◇^;;

ほんと、インドア派な2匹⌒(=^.^=)⌒

クッキー、でかいからソファからはみ出て落っこちそう((*≧m≦)ププッ

20061203223758.jpg


さてさて、シロちゃんは、オムツ生活となりましたo(∩_∩;)o

メールを下さった方々やコメント下さった方々のアドバイスを元に

色々試したのですが、トイレにつれてっても、出てきてしまって

カーペットや布団に粗相してしまい、毎回これじゃ~由美ちゃんも大変なので

ためしにオムツをあててみたら、以外と平気で、嫌がる様子もなく

オムツのままオシッコももしちゃってるので、しばらくは

オムツで様子を見ようということになりました:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・

061130_1925~02.jpg


シロはおじいちゃんの家にいた時よりも、食欲があるような感じなのに

体重が一気に減ってしまったので、環境によるストレスでこんなに減っちゃうのかと

心配したのですが、原因はホットカーペットだったようです

脱水を起こしてしまうから、ホットカーペットは、良くないらしく

シロはホットカーペット禁止となりました

ちなみに月曜日に2.38キロあった体重が水曜日に2.3キロ

金曜日には2.1キロしかありませんでした

明日、少しでも増えていてくれると嬉しいのですが、、、

シロの写真、まだパソコンに落としてないので写真は次回に持ち越しです

変わりにうちの子たちを(笑)

ずいぶん前の写真だけど、あみちゃんとクキぷりあん

20061203230203.jpg

クッキーが地味にテーブルの下から鼻先だけ見えてて面白い

そんで、あんずが乗っかってるおかげで、コーヒー飲みたいのに

動けないでいる可哀想なあみちゃん(笑)

面白かったから撮ったんだけど、いつの写真だろう

そんでこれもいつの写真かわかんないけど、結構ハイテンションに遊んでて

なんだか楽しそうだったから撮ったんだけど。。。

ぷりん vs あんず

20061203230820.jpg

これもいつのかわかんない

クッキー vs ぷりん

20061203230858.jpg


これも・・・いつだったかな・・・

クッキー vs あんず

DSCN3682.jpg

DSCN3683.jpg

ちなみにクッキーとあんずは、週に1回くらいしか一緒には遊びません

たまに、あんずの気がむくと、クッキーを誘ったりして遊ぶけど

その遊びも持続せず、ほんの1分くらい(笑)

ぷりんは、あんずともクッキーとも仲良く遊べるから、家の中ではほんといい子

けど、よそのわんことは遊べません(苦笑)

パソコンの電源が勝手に落ちるという症状が、もしかしたらウィルスかも?ということで

今日調べてもらったら、どうやらウィルスではなさそうでした(〃´o`)=3ホッ

けど、使ってると電源切れてしまって、ほんとに腹立つので、また見てもらわないとダメかな

まだ1年ちょっとなのに、不調なマイパソコン(━┳━__━┳━)

どうにかしてほしい。。。
【Edit】 |  23:18 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

Comment

●NoTitle
PCちゃん、ウィルスじゃなかったんだねぇ。
じゃあ、原因は何なんだろうね??
やっぱ、みゆちんからおかしな電波が出てるんじゃないかね。。。( ̄m ̄*)
シロ、そんなに体重減ったんだぁv-12
ダックの体重分けてあげたい(T□T)
体重、増えるといいな!(うちには無い悩みだ^^;)
こっちは雪で真っ白v-393
散歩・・・アタイが行きたくない( ̄▽ ̄;)
クッキーって、ほんっとフレンドリーよね♪
りーちゃんと遊んでほしいわ~v-345
アヤ |  2006.12.04(月) 19:08 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
寒いと皆お散歩いやがるの?
我家では寒かろうが夜だろうが行きたがるんで私が風邪ひきそうv-388
シロちゃん落ち着くまでしばらくは無理かもね。
ニャンコの匂い付けってワンコよりすごいから。
気長に見てあげてください。
3ワンコ達楽しそうですねv-410
コプリのママ |  2006.12.04(月) 23:05 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
パソコンウイルスじゃなかったんだ~

よかったね~

しろちゃんはおむつになっちゃったのね~
どんな気分だろ?

トイレにわざわざ行かなくてラッキーって思ってるかな?
(笑)

ほっとカーペットって脱水症状になるんだ~
知らなかったv-356

覚えておこ~~私が電気毛布で寝るとのどが渇くのもそれなのかしら?

でも体重は減らないけどv-3563ワンコいつも元気いっぱいね~
あいかわらずプリンちゃんはマイペースだね~
kaori |  2006.12.05(火) 00:36 | URL |  【コメント編集】
大丈夫http://blog10.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
仕事終わってからもシロちゃんの病院行ったりシロちゃんの買い物したり…
いつも忙しそうに動いてるの見てるとまた喘息酷くなるんじゃないかとヒヤヒヤしてる
あんたが忙しいとクッキーがまた吐いたり体調崩すんじゃないかと心配
ねこちゃん触れないから病院は無理だけど買い物くらい私が出来るよ
昨日私のメール無視されたからこっちにコメしたよ(笑)
しー |  2006.12.05(火) 09:35 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
クッキーどんってホンマ元気モンやしフレンドリーやなぁ~v-410
寒うv-276ても、あれだけお肉が付いてればv-16べっちょないやろなぁ~v-426(←播州弁ワカランやろなぁ~v-8
お友達の、あみちゃん凄い事なってるけど、あみちゃん優しいなぁ~v-290
あみちゃんファンになりそうやなi-229
ニコchan |  2006.12.05(火) 10:22 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
しーちゃんさん、私もみゆちんの発作が出ないかとっても心配しています。
「無理しちゃダメだよ」と言っても「大丈夫」と言うみゆちん。
私は離れているので、助けてあげられないので、どうかよろしくお願いしますv-435
私からお願いするのも変だけど、みゆちんの事、少しでも手伝って頂けると嬉しいです。
アヤ |  2006.12.05(火) 20:29 | URL |  【コメント編集】
アヤちんさんへ
みゆきより先にコメ、ありがとう(笑)
アヤちんさんネタはよく聞いてるので私、勝手に友達気分でいます(*^^*)
そうそう、いつも『大丈夫』って言ってる!大丈夫なんかじゃないのにね(>_<)
私が出来るのは買い物の手助けくらいだけどお願いされました(笑)コメ、嬉しかったです(^o^)

しー |  2006.12.05(火) 22:34 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
・・・・うーん、いつもセレブーな装い。とっても可愛くしてもらってるワン達が羨ましいです。シロちゃん、少しずつ少しずつ慣れていって欲しいですね。おむつ姿も素敵よ、シロちゃん。
モナミのママ |  2006.12.05(火) 22:59 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
おはよう。
ホットカーペットで脱水症状になるなんて、タメになりました。
毎日、忙しくされてるんでしょうね。
お体気をつけてね。
はなぴー |  2006.12.06(水) 07:19 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
しーちゃんさん、ありがとうございます!
買い物でも、みゆちんの負担が減ると思います(*^-^*)
みゆちんもしーちゃんに頼むって言ってました(笑)
頼まれた時はヨロシクですm(_ _*)m
しーちゃんさんとアタイはもう友達なので、いつかそっちに遊びに行った時は遊んで下さい(笑)
アタイのネタ・・・笑
きっと、笑いのネタばかりだろう( ̄▽ ̄;)
でも、みゆちんの事手伝ってくれるから、アタイはこれからも笑いのネタをご提供します(笑)
アヤ |  2006.12.06(水) 11:46 | URL |  【コメント編集】
アヤちんさんこんにちは(≧∇≦)
もはや誰のブログかわからなくなってますね(笑)
昨日『夜ブログのレスもするね』ってメールきたけどレスないし(^o^;)
シロちゃんの病院終わるの遅かったのかな?
けどみゆきからのレスよりアヤちんさんからのレスのが嬉しいや(笑)
アヤちんさんこっち来たらアタシも仲間に入れてもらえるなんて凄い嬉しい(^o^)
もうすっかり友達だから(笑)これからもヨロシク(o⌒∇⌒o)
しー |  2006.12.06(水) 12:45 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
昨日はパソコンの電源が急に切れてしまって使いもんにならなかったらしいっす( ̄▽ ̄;)
みゆちんから変な電波が出ているみたいで、パソコンの調子がイマイチみたい(笑)
てか、ここ アタシとしーちゃんさんの連絡帳みたいになっちゃってるしΣ(^o^;)
みゆちんが見たらビックリだ(苦笑)
「さん」はいらないです♪アヤちんって呼んで下さい☆
これからもヨロシクです♪(#^ー°)v
アヤ |  2006.12.06(水) 13:22 | URL |  【コメント編集】
早速!アヤちんこんにちわ~♪
私もさんはいらないですよ(^o^)つか、これ子供の名前だけど(笑)
パソコンが変なのはみゆきから変な電波が出てたからなんだ(笑)
アヤちん遠いのにみゆきのこと詳しいですね(≧∇≦)
みゆきに早くこのブログ見て欲しい(^o^;)
しー |  2006.12.06(水) 18:35 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
コメント(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
言い訳じゃないけど、昨日、レスをつけようとしたらパソコンの電源勝手に落ちちゃって断念しました。
毎度遅くなってしまって申し訳ないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

e-312アヤちんへ
たくさんのコメント゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
ってか、σ(^o^*)アタシ宛てのコメントは1つだけど(笑)
チョーウケたから~
これ、誰のブログ??って悩んじゃったよ((*≧m≦)ププッ
すっかり意気投合してるみたいで、間に入るの気が引けるよ(笑)
遊ぶ約束までしてるし。。。σ(^◇^;;
さすが、アヤちんとしーちゃんだよ(笑)

e-312コプリのママへ
すみれ、お散歩大好きだもんね~
寒さになんか負けてられないですね(´∀`;)
チワワ組は、根性がないらしいです(笑)日々、拒否してますから!笑
シロは、長い目で。。ですね♪

e-312かおりんへ
そうそう、先生、電気毛布で寝るとノド渇くでしょう!ってたとえ話してた。
同じならしいよ。
若くて元気な子なら、特に問題ないんだろうけど、シロみたいに衰弱してる子には、絶対ダメだって。
うちの子たちの肉を分けてあげれたらいいのに。。と真剣に思うよ( ̄▽ ̄;)

e-312しーちゃんへ
喘息は大丈夫だけど、あんさんのコメントに驚いたよ(笑)
σ(´∀`●)ァタシ のブログが、アヤちんとしーちゃんの連絡掲示板になってるじゃん(笑)
すっかり仲良しになってるし(∀ ̄;)(; ̄∀)
良かったね。。。北海道にも友達出来て(笑)
アヤちんとしーちゃん、きっと大親友になれると思うわ"8(^∇^8)(8^∇^)8"

e-312ニコchanへ
べっちょないやろなぁ~
たぶん「大丈夫だろうなぁ」とかそんな感じでしょ♪
あみちゃん、いつもモテモテだから、大変なの(笑)
唯一あんずが、大好きな人だから貴重なの☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
あんず、人があんまり好きじゃないからね~
クッキーって、ほんと元気よね!
病気しても元気だもん(笑)

e-312モナミのママさんへ
セレブに見えますか??クスッ( ̄m ̄*)
実は、私が買う洋服って、安いのばっかなんですよ~(笑)
ちなみに。。。一番上と3番目は1000円で2番目は1500円です(笑)
1着2000円だと悩みます((*≧m≦)ププッ

e-312はなぴーさんへ
ホットカーペットで脱水って、やっぱ知らないですよね~
私もびっくりでしたもん!
「シロ、ここ暖かいからいいんだろうね~」なんて笑顔で言ってたのが大間違いだったなんてショックでしたよ(@_@;)
ちと忙しいですけど、まだまだ大丈夫♪
なかなかあちこち見て回れなくて、寂しいです~
みゆ |  2006.12.06(水) 23:54 | URL |  【コメント編集】
●お疲れ様
シロちゃんのこと、本当にご苦労様m(__)m
寝てるだけの大人しい子かと思ったら・・でも、体重が減っていくのは心配だね。
ノンビリ寝てるように見えるけど、シロちゃんの中ではやっぱり環境の変化はストレスなのかな。
年末に向って、本当にあれこれあるけど、これ以上調子が悪くなりませんように・・(祈)

mami |  2006.12.07(木) 22:17 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
みゆち~んv-10
お久しぶりe-266
シロちゃんどうしてトイレじゃなくオムツでするんだろうねぇe-263
でも、トイレもダメでオムツもダメだったら
大変だったよね。。。
よかったよかったe-282
しかしシロちゃん...かなりハイウエストだね
(≧ε≦)

あみちゃんの写真わらける~v-411
いいねえ。私もあんなになってみたいv-290
なんなら乗ってみたいv-391
あのね...みゆちん。。。
PCアドレス..もっかい送って~v-421
ごめん..消しちゃったのv-292
へへっ(^^)...へへへ。。。
ゆみ |  2006.12.08(金) 22:28 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
e-312mamiさんへ
おとなしい子なんだけどね(^_^;)
薬飲ませる時とか、結構暴れて元気なのよ!
由美ちゃんとシロが食べれそうなものとか買いに行ったけど、歯がないから、どれもこれも食べれそうにないものばかりだったよ(苦笑)

e-312ゆみちゃんへ
いやん!!ほんとにひさしぶり~♪(。・-・)从(・-・。)♪
ゆみちゃんブログも全然足跡残せなくて(*;ω人)ゴメンネ...
シロ、おむつ姿もずいぶんサマになってるっしょ!
ってか。。。なんで、σ(・ω・*)アタシのアドレス消しちゃうねん┐(  ̄ー ̄)┌
今度は消さんといてや~(笑)
みゆ |  2006.12.09(土) 00:27 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
