2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

(´ヘ`;) う~ん 

2006.11.30 (Thu)
由美ちゃんの家に引越しをしたシロちゃん

オシッコが全然出来ません

トイレにつれてっても、トイレから出てしまって

カーペットやお布団で粗相してしまいます

環境の変化によるストレスかもしれないし、老猫だからボケかもしれないけど

あちこちに粗相をしてしまうのは、由美ちゃんも大変。。。

病院では「サークルへ入れておいたほうが落ち着くと思うよ」と言われたのですが

シロは出たがるので、とりあえず留守番時以外はフリーにさせていて

自分のお気に入り場所でくつろいでるそうです

粗相の件、何か良い案があったら教えて下さい<( _ _)(_ _ )>

061129_2016~01.jpg

061129_2113~01.jpg


寒くなって来たから、クッキーを抱っこするとあったかい

20061130211812.jpg


あんずは湯たんぽをひとりじめ

20061130211922.jpg


ぷりんはお菓子の袋をひとりじめ(笑)

20061130212035.jpg

なんだか思うように時間が作れず、みんなの所に回れません(;´д`)

ごめんなさい
【Edit】 |  21:25 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●NoTitle
シロちゃん、引越ししたんですね。老齢だし、生活環境にもゆっくり慣れて欲しいです。・・・うーん、猫の事は、あまり知らないモナミママです、粗相の事は、私のママ猫ばばぁに聞いてみときます。あんずちゃんのコンパクトさに目がハートになっちゃいましたv-10我が家は、どいつもこいつもデカイので・・・
モナミのママ |  2006.11.30(木) 22:48 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
シロちゃん老猫だからトイレ仕方ないって言ったら仕方ないのかもしれないね~

あったかいホットカーペットの上で動きたくないのかしら?

猫ちゃんあまり詳しくないからいいアドバイスできなくてごめんね~v-421
kaori |  2006.12.01(金) 00:25 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
猫だから新しい自分のおうちにしるしを付けているんだと思うな。うちのみるくも最初はそうだったよ~
りんみる |  2006.12.03(日) 08:40 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
v-283みゆしゃんこんちわv-411

シロちゃんのおしっこ・・v-283

えっとね~v-410 ウチの仔達の時はね~v-410

おしっこの砂(ウチとこは砂を使ってたねん)に、臭いを付けといてあげまんねんv-426

一度おしっこ(粗相)した所にはにおい消しって言えばいいのかな~v-410 それを付けてあげてみてね~v-410v-411

猫ちゃんもワンちゃんも同じだよ~v-433

最初は何処が何処で・・って分からないんだと思ってあげて~v-410v-290

シロちゃんv-283居心地がいいんやね~v-290v-10

ホットカーペットの真ん中で寝てるやんv-10v-410v-411v-433v-433
ミルキー |  2006.12.03(日) 14:55 | URL |  【コメント編集】
●追伸で~す
v-10

由美さんが留守の間はサークルに入れといてあげてv-410

シロちゃん新しい環境で戸惑っているんだよ~v-283v-393

ホットカーペットの真ん中で寝てくれてるって事はあと一歩だよ~~んv-411v-433v-426
ミルキー |  2006.12.03(日) 15:02 | URL |  【コメント編集】
●ありゃりゃ^^;
v-398慌ててしもたv-364書いてるやんv-364v-410

そうそうv-364v-364v-410

動物病院の先生の仰っているようにしてあげて~v-398v-410

下さいませねv-410v-415


クキ・プリ・あんちゃんv-398v-10v-10

居心地よさげ~~v-10v-398

あんちゃん笑ってる~v-411

プリンちゃんv-411 お菓子一人占めかいな~v-411v-411
ミルキー |  2006.12.03(日) 15:10 | URL |  【コメント編集】
●NoTitle
モナミのママさん、かおりん、りんみるさん、ミルキーしゃん、コメント゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(´+ω+`)

e-312モナミのママさんへ
どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
私も実際に猫を飼ったこともないので、猫飼いの友人に聞きながら学んでる日々なんですよ~
犬とは習性が違うんですよね。。。
あんず、写真で見ても小さいですか?
実物もかなりコンパクトです(´∀`;)私は慣れましたが、母はいまだに慣れません♪

e-312かおりんへ
ホットカーペット大好きなんだけど、禁止になったよ(@_@;)
脱水起こしちゃうからダメなんだって(*;´д`)

e-312りんみるさんへ
なるほど。。。匂いつけって猫ちゃんもするんですね!
猫は、砂さえあれば、おしっこできるって聞いてたんで、あらららら??って思っちゃったんですけど、みんな出来るわけではないんですね。
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

e-312ミルキーしゃんへ
シロ、ずいぶん、慣れてきて、色んな顔見せてくれるようになったんだよ♪
ミルキーしゃんにも会わせたいよ:*(*´ω`人)*:
すごい可愛いんだよ~
色々(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
実践してみるね!!
クキぷりあん、いつ見てもヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノでしょ(←親バカ炸裂!笑)
ちなみに、ぷりんはお菓子をひとり占めじゃなくてお菓子の袋をひとり占め(笑)
袋大好きなの((*≧m≦)ププッ
みゆ |  2006.12.03(日) 22:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
