2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シロのページ出来ました 

2006.11.18 (Sat)
シロの募集ページが出来ました

アヤちんが作ってくれたプレートと同様よろしくお願い致します

http://www.geocities.jp/djpnt476/sossiro.html

バナーがまだないけどアヤちんがお休みに入ったら作ってくれるはず(笑)

と思っている相変わらずずうずうしい私ですヾ(;´▽`A 汗汗

昨日はシロの病院へ行きました

一緒に行ってくれた友人のあみちゃんが

ひと足先にブログに書いてくれたので見てみてください

ami20bana.gif


おじいちゃんは元々ジュリよりもシロをとても可愛がっていたから

シロのことは可愛くてしょうがないようです

そしてシロもおじいちゃんのことが大好きです

もうあと何年も生きられるわけではないシロ。。。

元気な若い猫なら、まだしも、残りの余生、大好きなおじいちゃんと

過ごさせてあげたいなぁと、シロとおじいちゃんを見ていると思います

あみちゃんのブログに書いてあった、おじいちゃんがシロの目やにをふいていた所をちょうど撮れました。

20061118142815.jpg


こんなシロとおじいちゃんを見てしまったら

自分がしようとしている里親探しが、果たしてシロの為になるのかと

疑問に思えてしまったりもして心中かなり複雑です

シロは元気に動き回るような年齢ではないけれど

昨日は特に元気がありませんでした

目に元気がありませんでした

病院に連れて行く途中も複雑な気持ちでいっぱいでした

おじいちゃんの入所まであと10日間・・・その間におじいちゃんの膝の上で

最期を迎えることが出来たらそれがシロにとって一番幸せなんじゃないか?

そんな思いが脳裏をよぎります


思い切って、先生に聞きました

「あと10日間の間でシロがおじいちゃんの膝で安らかに・・という可能性はありますか?」

先生は「その可能性はかなり低いですね。この子はまだまだ元気に生きられそう。舌の色もいいし、まだまだ生きる気満々の子ですよ」

そう言って、リンゲル液をしてお薬を飲ませてくれました。

20061118145537.jpg

リンゲル液をしている間(5~6分)もとってもおとなしいシロ

2.5キロの小さくて細い身体で必死で頑張っています。

お薬も嫌がらずに飲んでくれるシロ・・・本当に可愛くていい子です

シロの里親さん探しは範囲を広げていますが

先生にどれくらいの距離(時間)の搬送が平気か聞いたら

電車又は車で5~6時間ならOKとのことでした。

ゲージの中に入ってストレスになるような子ではないから

以外と遠くまで行かれそうです

神奈川県の川崎駅より5~6時間の距離なら、OKだから

範囲はかなり広がると思うのでよろしくお願い致します


ちなみに、飛行機は×です

20061118150918.jpg

医療費について、今までシロがかかっていた病院では

週に約4000円かかっていました。

昨日の病院では、同じお薬で一週間分のお薬代が約700円・・・

この違いがよくわからないけれど。。。

例えば、このお薬の量が1錠増えたとしても週に約900円

シロに里親さんが見つかったとして、元飼い主からの医療費が

いくらくらい出してもらえるのか、正確な金額がまだわかりませんが

これくらいの安い金額で診てもらうことが出来たら

おそらく全額負担が出来ると思われますが、飼い主が高齢なため

果たしていつまで出せるかが微妙な感じです

ですので、その辺も考えて名乗りをあげて頂けるとありがたいと思います
20061118155223.jpg

112001.jpg

ここまで穏やかに年を重ねてきたシロの余生を見守っててくれる里親様が、どうか見つかりますように。



siro.jpg

resucue.gif

sizuka.jpg

【Edit】 |  23:11 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.19(日) 13:25 |  |  【コメント編集】
本当に複雑な気持ちだね・・
胸がとっても痛むと言うか
言葉で上手く表せないけど

無理はわかっていても
シロちゃんとおじいちゃん一緒にいさせて欲しい
シロちゃんいなくなったらおじいちゃんも
元気なくなる様な気もする・・・

そしてみゆさんの考えも分かるよ
離れ離れになるよりは
おじいちゃんの元で眠れた方が・・・

本当に難しい・・
ごめんね余計に悩ませる事しか書けなくて・・
文紅 |  2006.11.19(日) 16:13 | URL |  【コメント編集】
遅くなりましたが私のブログにも載せさせてもらいました。
画像ももらったよ!
よろしくお願いします^^
まなみ |  2006.11.19(日) 18:46 | URL |  【コメント編集】
おじいちゃんとシロちゃん
ずっと一緒にいさせてあげたいねv-409
側で見て力になっているみゆちんは
ほんとに辛いよね。。。
こういう時どうして欲しいか、、、動物の気持ちが読めたらいいのに。
って思う。
みゆちん、身体壊さないように頑張ってね。
私もシロちゃんのバナー貼らせて貰いますv-290
ゆみ |  2006.11.19(日) 19:15 | URL |  【コメント編集】
はじめまして。私も老犬のふーちゃんの里親探しを必死にしましたが、この時は元飼い主さんは、ふーちゃんが死んでくれたらいいと思っていたのに対し、このおじいちゃんもシロちゃんも今まで築いた固い絆と信頼感と愛情があって逆に難しい問題のような気がします。はたして里親さんが見つかったとしてもシロちゃんは幸せなのか?離れ離れになってシロちゃんの生きる力がなくならないか?・・・とても心配です。それさえも全て受け入れてくれる里親探しを私も全力で協力させていただきます。
モナミのママ |  2006.11.19(日) 21:44 | URL |  【コメント編集】
電車か車で5~6時間・・

新幹線で4時間でこっちまでこれるけど・・
私はもしこっちで見つかってもおじいさんの近くの里親さんを探してあげたいなって思う・・

っで留守の少ないお宅がいいよね・・

みゆちんの考えたこと私も思うよ・・

あと10日のうちにおじいさんの元でっていうの・・
里親さんの家にいったら何もかもが違う・・


こんなに大人しい子なのに。。
一緒にホームに入れてもらえないのが悲しい・・

知り合いに出来れば神奈川近郊の方で書いてもらうよ!!
kaori |  2006.11.20(月) 00:23 | URL |  【コメント編集】
e-312文紅さんへ
ありがとう。
本当、悩んでも悩んでも答え出なかった。
けど、シロの余生、友人と見守ることに決めました。
ありがとう

e-312まなみさんへ
早速リンクありがとう。
後日伺うけれど、友人に託すことに決めたので
時間のある時にリンクの解除をお願いします。

e-312ゆみちゃんへ
せっかくリンクしてもらったのに、ごめんね。
いつもありがとう。
友人に託すことに決めたからリンクをはずしてね。

e-312モナミのママへ
はじめまして。本当に今回ばかりは色々考えさせられました。
寝れない日も続いたし、考えると泣いてばかりでした。
これ以上考えてもきっと答えは出ないので
友人の申し出を受け、シロの余生を見守っていこうと思います。
ありがとうございました。

e-312かおりんへ
色々気にしてくれてありがとうね。
みゆ |  2006.11.21(火) 01:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
