2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シロとジュリ 

2006.11.15 (Wed)
とりあえず、ご報告です。

ジュリは、今日からトライアルに入りました。

トライ先のお家は先住の猫ちゃんがいるので相性等の問題もあり

どうなるかはまだわからないけど今日の感じだと、まずまずかな・・といった感じです。

ジュリのお散歩やシロの世話などをして下さってたご近所さんが

最後だから・・・もう会えないかもしれないから・・・と

ジュリを河川敷にお散歩へ連れてってくれていました。

20061115003958.jpg

20061115004100.jpg


ジュリはとにかく人懐っこい子で、犬も猫も全く気にしないような子です。

あみちゃんちの猫で確認済み(^_^;)

ことめ&はやとに会っても、全く動じない。。。

ぷぷにちょっと怒られたけど、驚いて逃げはしたものの、攻撃もしないし

だからといって、おびえてしまうわけでもないようなマイペースな子・・・

うちに来た時は、ぷりんが唸っても動じないし、クッキーは積極的に遊びに誘ってたけど

家の中を探検して、あちこちの部屋を見回ってて、唸ってるぷりんには

近づかずに、知らん顔してましたo(∩_∩;)o

人に対しては、初対面でも誰に対してもフレンドリーなので

性格はピカイチなんじゃないかなって思います。

(私の友人が4人会ってますが4人に同じように尻尾フリフリしてました^^;)

車の中でも落ち着いていて、どこに連れて行かれようが気にしな~いといった感じです^^;

20061115004219.jpg


お見合い先のSさん宅で、Sさんたちに尻尾フリフリ愛嬌ふりまいてました。

Sさん宅の先住猫ちゃんは、里親募集サイトで譲りうけたとのことで

とっても動物思いのご家族です。

今日の感じだと猫ちゃんとは、お互い我関せず・・・といった感じだったので

特別問題はなさそうでしたが、一緒に生活してみないとわからないので

今日から数日様子を見てもらうことにしました。

ジュリはというと・・・大きなお家を探検しながら満足気な感じで

新しいお家にすっかり馴染んでました(笑)

古くてお世辞にもきれいとはいえないお家から、都内の大きな豪邸へと。。。

すっかりセレブなジュリ君ですo(∩_∩;)o

20061115004420.jpg

早速、お散歩に連れていってもらい、ジュリのために用意していてくれたオヤツをもらい

ジュリは、すっかり馴染んじゃってましたヾ(;´▽`A 汗汗

お庭も立派で、ジュリと一緒に私ももらって欲しいくらいでした( ̄▽ ̄;)

20061115004634.jpg

20061115004649.jpg

数日様子を見て頂いて、どうしても先住猫ちゃんと相性が合わなければ出戻ります♪

その際には、元のお家に戻らずに我が家から里親募集のやり直しになりますが

まだ結果がわからないので、もうしばらく見守ってて下さい(o_ _)o))

シロについてですが、シロに関しての確かな詳細がわからず

施設の方々も「10歳くらいだと思う」と言っていたり

飼い主さんも「ヽ(´~`;)ウーン。。10歳か12歳か?」といった感じで

腎臓のことを聞いても「わからないけど薬飲んでる」などと言ってました(^_^;)

シロを預かって病院に連れて行っている方が、ジュリのトリミング先の店長さんだったので

そちらに電話をして、聞いたら、シロの年齢は18歳くらいだとのこと。。。

あまりの年齢に驚きました。

20061115004923.jpg


ただでさえ、12歳だったとしても里親探しは難しいと思っていたのに

18歳じゃ、最期を看取るために引き取るようになってしまう。

しかも腎臓が悪く、薬を飲んでいるため、その薬代で月に16000円ほどかかってしまい

医療費の面でもかなりの負担になってしまいます。

尚更、難しい・・・けど諦めるわけにはいかないので探さなくては!!

シロは老猫でとってもおとなしく、一日のほとんどを寝てすごしてます。

20061115005015.jpg


だから、施設に連れて行ったとしても、皆に迷惑をかけるとも思えません。

おじいちゃんの施設に連れて行けたら・・・とそれが出来ないことが

ものすごくもどかしいです。

施設の方に相談した結果、おじいちゃんの入所を最大延ばして、29日と言われました。

それまでにすべてを受け入れてくれる里親さん、見つかるかな・・・

ある程度の年になった人が動物を飼うということ。

やっぱり、もっともっと先を見越して考えてほしいと思います。

ジュリは一旦募集を中止しますが、シロについては、早急に里親様を募集します。

推定年齢18歳の女の子

とにかくおとなしい子で、一日のほとんどを寝てすごし、知らない人が近くにきても逃げません。

腎臓が悪い為、毎日薬を飲んでいますが、薬を飲んでいれば

まだまだ元気に過ごせるそうです。

近々、セカンドオピニオンににかかる予定・・・

別の病院でも診てもらおうと思ってます。

どうぞよろしくお願い致します。

20061115005258.jpg




resucue.gif

sizuka.jpg

【Edit】 |  01:03 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

ジュリちゃんトライアルに入ったんだね~
よかった~~v-424

どうか先住猫ちゃんとうまくいきますようにv-421

シロちゃん18歳v-405

でも猫ちゃん20歳くらいまで生きる子いるもんね~

シロちゃん里親さんのもとでいい余生送ってほしいね。
kaori |  2006.11.15(水) 12:29 | URL |  【コメント編集】
ジュリちゃんこのまま旨くいくといいねv-290
とっても良い子なのが写真見てても
伝わってくるよv-398
シロちゃん18歳とはv-356
今更大好きな飼い主さんと
離れるなんて...ほんと可哀相v-409
環境が変わって身体壊したりしなきゃいいけどv-393
まだまだ幸せに暮らしてってもらわないといけないもんね!
みゆちんも大変だろうけど、シロちゃんが幸せになれるステキな里親さん探してあげてねe-466
よろしくお願いしますv-22
ゆみ |  2006.11.15(水) 23:29 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、ご無沙汰してました!

さっき、mamiさんのブログでジュリちゃんたちのことを知りました。
すごく人懐こくていい子のようですね。
どうかトライアルが上手くいくように祈ってます。

下の記事・・・愛護センターのこと・・・やっぱりそれ程処分の仕方などについて知っている方は少ないですよね。
私も読んでいて泣きそうになってしまいました。
シロちゃん、ここまで長生きしてきたのだから、もっともっと幸せに長生きしてほしいですね。

キャロママ |  2006.11.16(木) 02:34 | URL |  【コメント編集】
●来たで~
久々やで~♪
今日はなぁ、昼過ぎまで会社で一人だからなぁ、覗きに来ましたで~☆
ジュリ、セレブなおうちで幸せになれると良いね。
それからシロ、大丈夫やで!
辛い事にはさせへんで、おらもおるけんな。
みゆちん、忘れちゃならんぜおらもおるで~!!
頑張ろなぁ~!!
えりお |  2006.11.16(木) 11:50 | URL |  【コメント編集】
e-312かおりんへ
ありがとね!!
ジュリは多分(?)大丈夫と思うのよね。
なので、シロに全力をそそぐわ!!

e-312ゆみちゃんへ
飼い主もシロのほうが別れがたいみたい。
とにかくいつも飼い主の膝の上で寝てる子だったからね。
それにシロだって、今更どこにも行きたくないと思うの。
けど、事情が事情なだけにしょうがない(ToT)
良い人が見つかるといいんだけど。

e-312キャロママへ
どうもありがとう。
愛護センター・・・やっぱり名前がいけないね。
普通に「助けてくれる」と思ってしまいそうな名前だもん。
シロの余生をのんびり過ごさせてくれる人がいるとありがたい。

e-312えりおちゃんへ
ビックリしたで(笑)
そんな明るく登場されたら、驚くやんか!
しかも名前が男になっとるで(*≧m≦*)ププッ
ってか、忘れてないで~
すっごい頼りにもしてるしなぁ♪
頑張るだよp(*^-^*)q
みゆ |  2006.11.16(木) 12:57 | URL |  【コメント編集】
はじめまして。
シロちゃんのバナーをmamiさんのところから
借りさせてもらい、こちらの記事にリンク出来る
といいな、と思いましてブログのURLを使わせて
頂きました....。事後報告にて本当にすみません。
よろしくお願い致します。ご理解のあるご家族さま
とのご縁を願ってやみません。
大家 |  2006.11.16(木) 23:58 | URL |  【コメント編集】
e-312大家さんへ
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
いつも麻美さんから大家さんのお噂は伺ってます(^_^;)
シロのリンクもありがとうございます。
たくさんの方々が見守ってくださっているのでとっても心強いです。
しばらく見守ってて下さいo(=∩_∩=)o
みゆ |  2006.11.18(土) 23:15 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
