2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

交通事故(→o←) 

2006.11.02 (Thu)
立て続けに子供ネタ( ̄▽ ̄;)

息子がトラックと事故をおこし、車ぐちゃぐちゃです

ここまでぐちゃぐちゃで、よく無傷だったと感心するほどぐちゃぐちゃ

すぐに警察呼んだけど、赤信号で止まってた息子。。。

信号が青に変わったから発進したら、トラックが突っ込んできたらしい

息子が大事に大事にしていたシーマが見事なくらい破壊されていた

レッカー移動のおじさんが

「いやぁ~人間、無傷でよかったね~!これだけのあたり、シーマだからこれくらいで済んだけど、軽自動車とか小さい車だったら、吹っ飛んでるよ」

って言ってた

ちなみに、みゆ号は軽自動車です(/´△`\)

息子は「俺のシーマ、返せ」とカンカンに怒ってる

そりゃそうだよな、、、中古とはいえ、すごい大事に乗ってたし

部屋は汚いけど、車はいつもピカピカにしてた

後は保険会社同士の話になるらしいけど、とりあえずケガがなくて良かった

そんなこんなで人間たちはバタバタとしていたけど

我が家のワンコたちは普段と変わらずのほほんと過ごしてます

いいもの見つけたね・・・あんずさん

20061102205315.jpg

20061102205331.jpg

ぷりんさん、すかさず仲間入り~

20061102205340.jpg

この2匹、たいていいつもつるんでて、クッキーは仲間はずれ(苦笑)

なので、クッキーの相手はだいたいお父ちゃん
20061102213431.jpg

でも、たま~に、クッキー&あんずが仲良さげに一緒にいることも・・
20061102213619.jpg




まだ病院へも行ってないので、書いていいのか、どうか、悩みましたが、時間がないので、とりあえず知ってもらおうと、書くことに

詳しい詳細は来週になりますが、近所のおじいちゃんが老人ホームへの入居が決まり

ワンちゃんの行き場がないため、里親さんを見つけなくてはならなくなりました。

とっても人懐っこくて可愛い子です

トイプードルの男の子でジュリーちゃん・・・けど、おじいちゃん認知症の為、年齢等がハッキリしません

061102_1702~01.jpg


初対面の私にも尻尾フリフリ寄ってきてくれて、お顔をペロペロしてくれました

今は、近所の方々がお散歩等の世話をしてくれているそうで

介護に来てくれているヘルパーさんがトリミングに出してくれています

ヘルパーさんが入居する施設でどうにか飼えないか?と交渉してみたけれど

館長さんから良い返事はもらえませんでした

11月20日に入居が確定したので、それまでに里親さんが見つかれば問題ないのですが、そう簡単にいかないのが、里親探し

もちろん、旦那には一番に相談したけれど「別れる時が辛いからな。。」と渋い顔・・・

しかも「最近発作酷いのに、これ以上は無理だろ」と・・・

確かに。。。10月中ごろから夜に度々発作が起きてたんだけど

最近は昼でも咳が出たり、ゼイゼイしたり。。。

頻繁に会ってる友人は、知ってる通り、最近、体調あまり良くありません

かといって、時間は止まってくれないから、とにかく、出来るとこまで頑張って

その後は、またその時に考えよう!!と半ば開き直り??(^_^;)

月曜日に病院に行くので、詳しい詳細はその後になりますが

気にとめておいて頂けたら幸いでございまする・・(o*。_。)oペコッ

20061102213756.jpg




resucue.gif

foopureat.jpg

sizuka.jpg

【Edit】 |  21:56 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

息子さん、本当に大丈夫なの?
良かったです~・・・。
↓のも読んで、みゆちん・・・えらいな~って思いました。
きっとその若さでお子さん産むのは勇気がいったことでしょう。
でもちゃんと産み育て・・・。
気ままな私には「尊敬」!
・・・・・てか・・・まだまだ子供産める歳じゃん!
miho |  2006.11.03(金) 00:24 | URL |  【コメント編集】
お~い、大丈夫かい?
あまり無理すんなよ。なんていったって、体が第一なんだから。
いろいろ用事はあるけど、とりあえず、フーちゃん、受け入れてくれる施設が見つかったの。
(残念ながら里親さんは無理だった・・)
ありがとうね、いつもペッタンしてくれて。
フーちゃんはのんびり余生を送る事ができると思います。さんきゅ☆
しずかちゃんは、まだ募集中だからよろしくね♪

息子殿、ともかく怪我がなくて良かったね。
確かにね、大きい車の方がいざというときには安心なんだけど、私たちには贅沢だもんね・・;

それから、トイプーさん
いまどき、珍しいトイプーさんだね。
でも、関東方面ならきっと見つかるから!
20日?なら、すぐにでも探したほうが良くないの?
どなたか身内の人がいたら、早急に相談した方がいいよ。
みゆちんちはもうやめとくんだよ。
ともかく急げ~!ファイトだ~!
(なんかやけくそになってる私・・)
mami |  2006.11.03(金) 00:58 | URL |  【コメント編集】
竜君ブチ切れてるんやろなぁ~v-291
でも、大事にピカピカにしてたから、シーマv-448ちゃんが身代わりになって竜君の体守ってくれたんだと。
クッキーどん、やっぱ中型犬v-397だから、チワワ組より、パパちゃんと遊ぶ方が楽しいんやろなぁ~v-410
でも、中型犬のままじゃないと、パパちゃんも遊ぶの大変になっちゃいますよぉ~v-356

みゆちゃん、発作大変なのv-362v-393
ジュリーちゃん心配だけど、みゆちゃん無理しすぎないようにして下さいよぉ~v-222
ニコchan |  2006.11.03(金) 21:43 | URL |  【コメント編集】
息子さん大丈夫??

何もなかったって・・次の日ムチウチとかならなかったの??

私当日は大丈夫だったけど次の日ムチウチで首が回らなくって病院行ったら首の骨がずれてて入院だったしv-12

車年産にもよるけどお金いくらかは返ってくるのかな??

みゆちんも発作大丈夫なん?
冬になると喘息ひどくなるからね・・

みゆちん体が一番だよv-363
お大事にねv-411

プードルって毛が抜けにくいけど・・・
う~~ん難しいよね。里親さんが決まるまでの
預かりさん誰かいたらいいんだけどな・・

ジュリーちゃん血統書お家にないのかな?
あったら年齢わかるのにね・・

お顔みたら3~6歳くらいかな~?←めっちゃアバウトやなv-356

ジュリーちゃんの話聞いたらミッキーの事思い出しちゃったv-406

やで~(笑) |  2006.11.04(土) 00:56 | URL |  【コメント編集】
息子さん大変だったね~
でも車が身代わりになってくれて何よりだよ~
体に何かあったらって考えると恐ろしい~
事故って怖いからね一つ間違えるだけで大変なことになるから・・・
そっか~お近所おじいちゃんホームに入るんだ~
本当はワンコと一緒にいれると良いんだけど・・・
でも思うんです。これからの高齢化社会・・・
ホームと里親さん・・・上手に絡まると良いような気がします。
ただ、衛生的な面、ホーム職員の仕事の増加、動物嫌いな入居者・・・問題が多いのかもですがね
まなみ |  2006.11.05(日) 18:35 | URL |  【コメント編集】
e-312mihoさんへ
お返事遅れてごめんね(>_<")
息子ね。。。私の軽自動車とか乗ってなくてよかったわ( ̄▽ ̄;)
軽自動車だったら、どうなってたことか!!
考えただけで怖いよ~o(T_To)(oT_T)o
けど、車は廃車。。。中古だったとはいえ、まだ買って数ヶ月!
ローンも丸々残ってるんだけど、だからといって、そのお金は戻ってこなくて、車がないのに、ローンだけは払っていかないといけないらしく、世の中、なんか変じゃない?と思う私です^^;

e-312mamiさんへ
ブログの書き方が変だから心配かけちゃってごめんね(>_<")
フーちゃん、良かったo(=∩_∩=)o
出来れば、家族が見つかってほしかったけど、でも、良かったよね。
☆彡(ノ^^)ノ~おめでとう~ヘ(^^ヘ)☆彡
息子君ね。。。そうだね!
こういう時に軽自動車とかだと怖いんだね(ToT)
ってか、竜輔にシーマって、じゅうぶん贅沢だったけど(笑)
トイプーちゃんね!
毎週トリミングに出してくれてるから、とりあえずきれいなんだ!
今時珍しいカットでしょ♪
募集したくてもまだ医療面も何もわかってないから正式に掲載できなくて^^;
身内いないし、飼い主さんは、承諾してるからとりあえず預かり先だけでもどうにかできるといいんだけどね。
最悪ダメだった時は覚悟かな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

e-312ニコchanへ
なんかいいセリフだわ~って思っちゃった(^_^;)
大事にしてたから、守ってくれただなんてなんかかっこいい♪
クッキーはさ~、でかいしパワフルだし、俊敏だから
子犬の時から一緒のぷりんはともかく、あんずとはさすがに遊べないのよね(;´▽`)
で、なんかぷりあんが相性合うんだかなんだかいつも一緒につるんじゃってるから、クッキーはあぶれてる(苦笑)
でもパパとだったら思いきり遊べるからいいみたい♪
心配ありがとうね。
発作は大丈夫!!
水曜に病院の予約入ってるから気管拡げて復活してくるわ!
ジュリーは明日、病院行って検査するから夜になるけど、ブログで報告するね。

e-312やで~(笑)ちゃんへ
ヽ(´~`;)ウーン。。。かおりんだよね??笑
ってか、実はかおりんかな??って思いつつ、イマイチ自信なかったんだけど、最後に「ミッキー」って書いてあったからわかった(笑)
ってか、首の骨がずれてた???
やだ~~めちゃくちゃ怖いじゃん(/´△`\)
ジュリーちゃんの血統書は多分ないと思う。
けど、施設入居までに部屋を片付けるらしいからもしかしたら出てくるかも。。。
預かりさん。。。誰かいないかなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

e-312まなみさんへ
ほんと、車の事故は怖いね(→o←)ゞ
私は最近免許取って、まだ運転歴ほんのちょっとだけど
たまに無謀で自分勝手な運転してる車がいるとすごく怖い。
ウインカーもなしでいきなり凄い勢いで割り込んできたり、赤信号なのに突っ走ってきたりとか。。。ほんと怖い!
みんな安全運転してほしいよ(p_q、)
ワンコを施設の看板犬みたくしちゃう施設とか結構あるらしくて、介護士さんたちが館長さんにお願いしたらしいんだけど、どうやら、館長さんが動物嫌いみたいね。。。
館長さんによって、施設ってずいぶん違うらしいからね~
一緒に入れる施設がどんどん増えてったらいいのにね。
みゆ |  2006.11.05(日) 20:53 | URL |  【コメント編集】
ひょえ~v-405
ほんと無事で良かったよv-393
車は大変なことになってショックだろうけど、ケガしなかったのが一番大事だもんねv-390

ジュリーちゃん...かわいそうにv-409
お年よりは先のこともちゃんと考えて
飼って欲しい。。。
いい里親さんが見つかりますようにv-22
ゆみ |  2006.11.05(日) 21:09 | URL |  【コメント編集】
息子さん無事で良かったですね。
シーマじゃなかったらと思うとぞっとしますv-12
それにしてもショックでしょうね。
相手が悪いにしても全額戻っては来ないだろうから。
ジュリーちゃん良い里親さん見つかるといいですね。
何かあったらいつでも協力するからみゆさんも
無理しないでね。
にしてもあんずさん、なかなかのやんちゃ姫におなりですねえv-411
コプリのママ |  2006.11.07(火) 15:51 | URL |  【コメント編集】
e-312ゆみちゃんへ
ほんとだよね~
無事だったから、良かったけど、事故怖いよ(>_<")
軽自動車だったら、、、って考えたら尚更怖い(ToT)
ジュリ、いい子だから、いいご縁があるといいんだけど年齢がね。。。ネックかな~やっぱ!
けど、頑張って探すね!

e-312コプリママさんへ
ほんとo(T_To)(oT_T)o
みゆ号だったら、大変なことになってました(*;´д`)
そうなの。。。相手が悪いのに、全額戻ってこないって、おかしいですよね。
なんか、保険のしくみっておかしい(`‐ω‐´)
ジュリ、とってもいい子なので、素敵なご縁があると嬉しいです。
みゆ |  2006.11.07(火) 23:42 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
