2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プリンのストレス 

2005.06.09 (Thu)
最近食欲がなくて、6日に何度も吐いたから病院に行ったんだけど
あれ以来、吐くことはないんだけど、相変わらずあまり食べない(>_<")
全く食べないわけじゃないにしても、食べなくなってからずいぶん経つし
あまり食べないようなら週末にでももう一度病院に行こうなんて思ってたんだけど
予報では、明日から雨みたいだから、今日行ってみた。
レントゲンも異常ないし、お腹触っても痛がる様子もないから先生は
「またストレスからの可能性が高い」って言っていた。
ジジ君はまったく害がないし、プリンもそれなりにうまくやってるって
勝手に思っていたけど、今思うと、そうではなかったな~と思う。
特に最後の方は、ジジ君とクッキーが険悪だったから
ギャンギャンやりあってるのを見て、サークルに入ってしまったり隅っこで震えてたり・・・
先生には「前にも言ったと思うけど、犬のストレスは数ヶ月経ってから出ることが多いから、保護犬なんか、抱えると先住犬はいなくなった頃、体調崩すこと多いよ。新しく犬が来ることを全く平気とする犬もいるけど、基本的にはプリンちゃんもクッキーちゃんもそうではないからねー」と言われてしまった。
(;-_-;) ウーム・・・どっちかっていうと、クッキーの方が胃腸が弱かったりするし
神経的な病気にもかかること多かったからプリンは小さいくせに強いな!!って勝手に思ってたんだけど、そうでもなかったらしい。

まぁ、食欲がないことをのぞけば、普段通り元気なんだけどね!


ジーーーッと見てる目線の先には・・・?
011.jpg


プリンもジーーーッと見てますね~。。。なんでしょ(^_^?)
012.jpg


2匹の目線の先には、これでした~~o(=∩_∩=)o
013.jpg


どうやら、プリンちゃん、こういうものは食べたい様子(苦笑)
でも、あげられないのよね~。。。

今日は私の手から、ゴハン食べたけど、先生に言われた量までは完食できなかった。
旦那が「デブだから、食べないくらいがちょうどいいんじゃない?」って!
確かにデブかもしれんが、デブだろうが、なんだろうが食べなきゃ心配よ~(>_<")

病院から帰ってきて美和ママから電話があった。。。
携帯で3時間以上も喋ってしまったんだけど・・・
美和ママの電話代が気になるなー
o(∩_∩;)o
お互い家にいるなら、家電で喋れば良かった・・・
と思うσ(・・。)アタシは貧乏性なんだろうか?苦笑
スポンサーサイト
【Edit】 |  21:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

そっかぁ~心配だねぇ
神威はちび~ずが居る時にストレスで下痢したりカユカユが悪化したりしたけど
いなくなったと同時にケロっと治ったよ
犬もそれぞれなのねぇ
早くよくなりますように
ひいさん |  2005.06.09(木) 23:37 | URL |  【コメント編集】
プリンちゃん、大丈夫?
犬のストレスってあとから出てくるんだぁ・・・
家族が増えるのって、一見平気そうに見えても、ストレスになってる可能性もあるんだね・・・
なんか勉強になった!
うちも大分前だけど、ジージョもマロンもしょっちゅう吐いてる時期があったんだけど、それも実はストレスだったのかな・・・
食べ過ぎも太って困るけど、食べてくれないのももっと心配だもんね(ToT)
お腹が空だと又吐くから、それでまた胃腸に負担かかりそうだし。
早くプリンちゃん元気になりますように!!
ゆり |  2005.06.09(木) 23:48 | URL |  【コメント編集】
そうね^^;家電話すればよかったね。。
ついつい携帯にアドレスはいってるもので・・・
でも、あまり毎月、基本料金は超えないよ。
大丈夫っす。たぶん。

プリンちゃん、早く復活してくれるといいな~
電話話の続きは、メールしておきますね!
美和 |  2005.06.10(金) 02:59 | URL |  【コメント編集】
おはよ~
やっぱりストレスなんだ。
犬って結構デリケートだからねぇ~
ゴハン食べないとすご~く心配だよね
はやく良くなってねプリンちゃん
今日は、雨だからゆっくり休んで
おかしを食べられるよになろうね~
プーママ |  2005.06.10(金) 06:24 | URL |  【コメント編集】
そっか~やっぱりメンタルだったのね。
バビーもなったけど、手から一粒ずつ食べてたな~床にころころ転がしたり・・・時間かかるけど相手になって欲しいのかなって思って!
でも、これは良くないかもしれないね。思う壺だものね~あまり弱ってきたら点滴行ったらいいか~位の気持ちで接した方がいいかもよ。みゆさんが参っちゃうからね!お大事に
ナナのママ |  2005.06.10(金) 09:41 | URL |  【コメント編集】
お久しぶりっス・・・
ジジ君が幸せになってほっとしたと思ってたんだけど、プリンちゃんにストレスがかかってたなんてね。
ワンコって意外と繊細なんよね~お大事に・・・

我爺様もハンガーストライキ中・・・ジッ様のはストレスじゃないけど、手がかかるぅ~~
みゆさんも体調気を付けてよ。
ロコ |  2005.06.10(金) 13:34 | URL |  【コメント編集】
プリンちゃん、ストレスだったのね。
今きてるストレスはジジ君が来たストレス?って事は居なくなった寂しさから来るストレスも、もっと後でやって来るって事かな?
それとも、元に戻って一安心 だからストレスなんて受けないか・・・
うめママ |  2005.06.10(金) 15:05 | URL |  【コメント編集】
> ひいさん
神威君はストレスでカユカユも出ちゃうのね(´;ω;`)
いなくなってケロっと治ったなら良かったけど
やっぱり、保護っていうのは先住犬に負担をかけてしまうね。
ま、ワンコの性格にもよるんだろうけど。。。
ほんと、それぞれだよね。

> ゆりさん、ほんと、犬のストレスって人間みたいに言葉で言えるわけじゃないから、気付いてあげられない場合のが多いよね。
私もその都度、ヾ(_ _。)ハンセイ…してるんだけど
どうも、学習が出来てないらしいのよね(^_^;)

> 美和ママ、あんなにバンバン携帯使って基本料金なの??
うっそだ~~~~そんなわけないよ~~~~
だって、美和ママ、相当使ってるよ!!←キッパリ!
美和ママ、明細の金額ゼロ間違えてんじゃない?
それとも基本料金がものすごい高いとか・・・?
(;-_-;) ウーム・・・不思議だ。。。

> プーママさん、いつもどうもね(u_u*)
ほんと、犬ってデリケートよね(^_^;)
今日は雨だから。。。一日ゆっくり過ごしてマス♪

> ナナのママさん、そうだね~
寛大に構えてた方がいいのかもね。
σ(・・。)アタシなんて、ついつい、過剰に構ってしまうから思うツボよね、きっと(^_^;)
あ・・・σ(^o^*)アタシはいたって元気みたいで
なんだか体重なんぞも増えてたらしいのよ(* ̄m ̄)ぷっ

> ロコさん、ほんとに久しぶりデス~~~ヽ(^▽^@)ノ
ぉ爺様・・・手がかかってしまうのね( ̄▽ ̄;)
ロコさんの方こそ、体調気をつけてね(u_u*)

>うめママさん、うんとね。
プリンは、他の犬を受け入れられない、っていうか
受け入れたくない性質の子だから、よその犬がくることって
すごく負担になってしまうのね。
それは、前からわかっていたんだけど、ポンちゃんや迷子で保護した子たちに比べ、ジジ君は小型犬だったから、大丈夫だろうって勝手に思ってしまってたんだけど、どうやら、そういう問題でもなかったみたい。
外でワンコと会って、遊ぶのは問題ないんだけどね~
難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
みゆ |  2005.06.10(金) 16:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
