2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パソコンちゃんが(ToT) 

2006.09.20 (Wed)
σ(・・。)アタシのパソコンちゃん、壊れました

サポートセンターに電話して調べてもらったら

「メモリーの故障で交換が必要」とのこと

保証書を見たら、購入したのが昨年の8月16日・・・

保証期間は1年だから、1ヶ月過ぎてしまってる

ありえない。。。だいたいの金額聞いたら、約6万だって

朝、買った電機やさんに行って

「延長保証とかの話、全く聞いてないから、それすら入ること出来なかったんです」

って言ってみたけど、買った時の店員さんは、もういないとかで

どうもならなかった当たり前か(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

というわけで、明日、修理に持ってってもらうことになりました

「まだ買って1年なのに~~~」とか

「昔からずっと富士通使ってて、今回買い換える時も富士通って思って買ったのに~」とか

一生懸命粘ったら、上司(?)と相談してくれて少し安くしてくれるらしいけど

それでも高いんだろうなぁ(A;´o`)=3 フゥ

ってなわけで、修理が戻るまで、パソコンありません

今、実家のパソコンなので、もうそろそろタイムリミット。。。

出かけなくてはならないから、皆のとこまでは回れそうにない(→o←)ゞ

しかも実家のパソコンだから

アタシの可愛いワンコたちの写真も貼れない(←親バカ炸裂!笑)

とりあえずご報告です~
【Edit】 |  11:11 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

パソコンある生活から無いに近い生活になるのって辛いですよね・・・
私も、そんな時期ありました!
メモリー故障ですか~新しいメモリー取り替えるだけじゃだめなのかな?
見ないと何とも言えないけど・・・TT
ただ、富士通が好きで買ってるならお勧めにはならないけど
Noブランド(大型電気店オリジナルとか)だと
結構安く買えるよ~
でも交渉で修理代が6万円以下になったのなら
修理のほうがベストかもね^^
早く元気になって帰ってくるといいねパソコンちゃん
まなみ |  2006.09.20(水) 11:20 | URL |  【コメント編集】
買って1年くらいで故障って悲しいですよね~v-393
しかも修理代って結構高いし。。。
みゆさんのPC早く直りますように!
私のPCも買って6年、最近電源がおかしいんですが、だましだまし使ってます^^;

下の記事、北海道旅行すごく楽しそうですね!
アヤさんからプリクラとか見せてもらって、皆さんのお顔がわかりました♪
旭山動物園も行ってみたかったので、写真で雰囲気がわかって行った気分になりました(笑)
チンパンジーの思いやり、感動ですね~v-344
キャロママ |  2006.09.20(水) 14:33 | URL |  【コメント編集】
みゆちんパソコン壊れちゃったの~
なんでだろ?

もしかして私の遠近法の写真upしようとしてかしら・・?

みゆちんのブログ楽しみにしてるから早く直りますようにv-421
kaori |  2006.09.20(水) 23:06 | URL |  【コメント編集】
あちゃ~v-393
パソ君壊れちゃったんですか…
詳しい故障が分からないけど、メモリーの故障でメモリーの取り替えだけで6万はボッタクリですよv-412

6万も出せば、DELLなら新しいの買えてしまいますし。

自分で修理出来ない事を良いことに、足元みてますねぇv-293

でもまぁ、仕方ないんでパソ君、早く安く直って、可愛いワンコ達の画像貼れるようになるとイイですねv-398

かおりんさん達が参上したのがアップされるのも楽しみにしてまぁ~すv-410
ニコchan |  2006.09.21(木) 08:08 | URL |  【コメント編集】
パソコンどうだった?
時間かかるのかなぁ...。
1年で壊れるコトがおかしいのに
1ヶ月過ぎたぐらいタダで直してよねv-359
UP楽しみに待ってるよ~v-290
ゆみ |  2006.09.22(金) 21:11 | URL |  【コメント編集】
こないだはフルネームで書いて笑われたから今日は名前だけにした(笑)
またまた痛い出費だね!
パソコン直ったら私にもブログとか教えてくれよ~
真紀 |  2006.09.24(日) 00:23 | URL |  【コメント編集】
こないだはフルネームで書いて笑われたから今日は名前だけにした(笑)
またまた痛い出費だね!
パソコン直ったら私にもブログとか教えてくれよ~
真紀 |  2006.09.24(日) 00:23 | URL |  【コメント編集】
パソコンちゃん、最悪だったね~(´ω`。)グスン
でも・・
パソコンちゃんおかえり~(笑)
あみ |  2006.09.27(水) 01:45 | URL |  【コメント編集】
†こ†こ”レ|ま........φ(’▽’*)
昨日の夜、パソコンちゃん、帰ってまいりました~
けど、昨日の夜は、激安スーパー&激安ラーメンに行っちゃったので、パソコン開けず。。。
お返事遅れました!ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

e-312まなみさんへ
んと。。。メモリーの交換って言ってました!
富士通が好きなんじゃなくって、とにかく、少しでもまけてもらおうとあれこれ言ってみただけ(笑)
修理代、少し値引きしてくれたけど、やっぱ高いよ~~(ToT)
だって、まだ買って1年1ヶ月だもん(ノ_-)クスン でも、まぁ、しょうがないか(→o←)ゞ 

e-312キャロママへ
6年ももってるなんてすごい!!!
パソコンに限らず、機械って当たりハズレがあるから、うちはハズレだったわ~(>_<")
(*^m^*) ムフッ。みんなの顔見れた??笑
キャロママは、比較的近いから、会おうと思えばいつでも会えるのよね♪

e-312かおりんへ
そうそう、かおりんの遠近法が原因だと思うわ!笑
あの遠近法、やっぱ故障の原因だよ(*≧m≦*)ププッ
領収書送るから修理代☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪

e-312ニコchanへ
んとね。。。
最初はなんとか(数字を言ってた)だから4万いくらとかで、けど、σ(・・。)アタシのパソコンがなんとか(また数字を言ってた)だから、そうすると6万くらいかかってしまう。。。って。
意味は全くわからなかった( ̄▽ ̄;)
かおりんとゆみちゃんの写真ね。。。プププッ (*^m^)o==3
σ(・・。)アタシ、かなり乗り遅れてるけど、いいのかなぁ~笑
近々載せよっと♪←遅すぎる(笑)

e-312ゆみちゃんへ
ほんとだよね~~~(怒`ω´)フンッ!!!!
1ヶ月過ぎただけなんだから、タダでもいいじゃんね!
ってか、その通り!!
20万近くしたものが1年で壊れるなんてありえないよ~
無事戻ってきたけど、お気に入りがきれいになくなってたしブログの管理画面のパスとか記憶されてなくて、とっても苦労してるよ、今(苦笑)
まずは、パスワード取り寄せなきゃ何も出来ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

e-312真紀へ
(o〃^∇^)/_彡☆あははははっ
フルネームでコメント書く人いないから(笑)
ブログ、やる気になったの~???
パソコン嫌いなのに???
でも、携帯でも出来るから今度遊んだ時登録させる♪笑

e-312あみちゃんへ
(*^O^*)タ(*^。^*)ダ(*^ー^*)イ(*^o^*)マーー!
昨日の180円ラーメン、かなり後悔したよ(笑)
夜ゴハン食べた後なのに、餃子まで食べちゃったからね( ̄▽ ̄;)
みゆ |  2006.09.27(水) 23:49 | URL |  【コメント編集】
コメント書くのご無沙汰しちゃっててごめんね~v-435
パソコンは無事治ったかな!?
でも1年で壊れるなんてマジありえないv-12
最近写真とかこまめに保存してないから、私も気をつけなくちゃv-356
風邪、もうほとんど治ってきたから、近いうち遊ぼうね♪
例のあたしの初作品見せるわ~i-234
みんなにも早く写真送らなきゃだわi-86
ゆり |  2006.09.28(木) 14:36 | URL |  【コメント編集】
ゆりさん、忙しいのに、来てくれたのね~⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
パソコンありえないでしょ。
でも写真無事だったから良かったよ~
近々、mamiさんから預かったCD持ってくよ!
みゆ |  2006.09.28(木) 22:28 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
