2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

(;-_-;) ウーム 

2005.06.07 (Tue)
朝のお散歩を終えて帰ってきたら、来客あり!!
私が10代の頃、大変お世話になった方の娘・Nちゃん(20歳)でした。
携帯もなく、うちの電話番号がわからなかったから、直接家に来たらしい。
相談というのは「お金を貸して欲しい」ということだった。

2年前、Nちゃんは妊娠して、親の反対を押し切って結婚した。
その時、私も自分の経験上から「やめた方がいい」と言ったんだけど
当時、感情だけが先走り、周りの大人の言うことなど聞く耳もたなかったんだよね。

私は16歳で家を出て、その半年後に妊娠してしまい、出産した。
でも、やはりうまくいかず18歳で離婚。
うまくいかなかった理由はたくさんあったけれど、一番大きかったのはDV。
当時はこんな言葉なかったけれど、何度、ハダシで逃げたことか・・・
もちろん、若く結婚してもうまくやってる夫婦もたくさんいるとは思うけど
若い時の結婚のほとんどが、うまくいかずに終わるのは、周りの友人たちを見ても、そう言える。

2年前、こんな話を時間をかけて、一生懸命話したけど
彼女は「やってみなくちゃわかんない」「私たちは違う」の一点張り!

子供が生まれた時「出産祝い、何が欲しい?」と聞いた時に「現金がいい」と答えた彼女。
私は単純に「確かに、それが一番いいよね~好きなもの買えるし」と思っていたんだけれど、あの頃からすでに生活が苦しかったんだとか。

「旦那、帰ってこなくて、お金がないからもう何も買えない」

はい??帰ってこない??どこにいるの??

「多分、女のとこ・・わかんないけど」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε-(_- ヾ)ハァ

「みいちゃんの言ったとおりだったね~。でも、今更親んとこ戻れないし」

戻れないし、って戻るしかなくないか?

ってことで、散々話した結果、親を呼ぶことに。。。
仕事中だと思い、携帯にメールをしたら昼で早退してすぐに来るとのこと。。。

親の顔を見た途端泣きじゃくるNちゃん。
どれだけ、我慢してきたんだろう。
意地になって、出ていった手前、SOSが出せなかったんだって。
私もそうだったし、そういう友人もたくさん見てきたからよくわかる。

Nちゃんの旦那は今時にしては珍しく、お酒も飲まないし、タバコも吸わない。
でも女にだらしないんだって・・・これ、一番タチ悪い(>_<")
暴力をふるうようになったのは、一緒に暮らしはじめて間もない頃からだったらしく、Nちゃんは「子供が生まれればきっと大丈夫」って前向きに考えてたらしいが、とうとう、帰ってこなくなって、会社も辞めてしまったから、連絡が取れなくなってしまった。

責任感というものの欠片もないんだな~

子供もいることだし、Nちゃんは、親元に帰っていった。
切羽詰って、何か起こした後じゃなくて本当に良かった。

Nちゃんの親は私が16歳の頃、バイト先で知り合ってからの付き合い。
妊娠した時、出産の時、子育て、離婚、再婚etc・・・
いろんなことで相談に乗ってもらってお世話になった。
思い出話を懐かしく話せるって、なんだか年とったんだな~としみじみ実感!
そうだよね~
あの頃、小さかった子供たちが大きくなっちゃってるんだもんね~(^_^;)
知り合った当時、まだ2歳だったNちゃんが20歳、うちの息子が18歳だもんね。
そりゃ、年とるわけだ!!苦笑

なんにしても、Nちゃん親子が笑顔で帰ってってくれて良かった☆
ま、Nちゃんはこれから色々大変だけど、しばらくは、ゆっくりしてもいいよね。

それにしても、Nちゃんの旦那は許せん<(=`^´=)>
スポンサーサイト
【Edit】 |  17:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

みゆさんも苦労したんだ。でも、無駄じゃなかったね。その時ガンバッタから、今のみゆさんがいて、幸せがあるんだもん。Nちゃんにもガンバッテ貰いたいね。私の知り合いにも、働かず暴力ふるわれ、結局別れて帰ってきたけど、
別れてからも、つきまとわれた。子供の学校にまで電話して、迷惑かけ養育費も払わず最後は自殺したよ。本当にバカな男だった。最低
世の中には、変な男がいるよ。


プーママ |  2005.06.07(火) 18:51 | URL |  【コメント編集】
アヤの友達も早くに結婚した人が何人かいるけど、半数以上がDVで離婚したりしてるの。
子供がいるからって我慢してる人もいるけど、辛いよね。。。
もちろん男の人全てじゃないけど、力では絶対勝つことができないって事を逆手にとって暴力を振るうヤツは最低だ。
Nちゃん、頑張って欲しいな☆
アヤ |  2005.06.07(火) 20:28 | URL |  【コメント編集】
Nさんよかったね~お母さんもきっと心配だったことだと思うよ。
家は母子家庭・・家の父はまじめでばくちのばの字も知らない人だったのに・・
仕事のお客さんに勧められて競馬をしたらはまっちゃって借金して逃げた。
母は離婚したので支払う権利はないのに私と妹を母の親に預けて働きまくって支払いそたそうです。

真面目な人もどう変化するかわかんないから怖いって思った。

昨日の日記・・今日ね同じようなことあったの・・
友人のダックスとミミと一緒に散歩してたら友人の祖母がかわいい~~と手だしてきたので思わずこの子噛みます!って一歩下がったよ・・

やはり噛むなら触ろうとした瞬間注意してあげなくっちゃね。俺は痛くないから・・は飼い主として駄目なんじゃないかな・・・
つないでいても相手が勝手に触っても飼い主が近くにいて噛んだんなら飼い主さんの責任だと思う。
動物好きでもこういう人は許せないよね!
kaori |  2005.06.07(火) 23:06 | URL |  【コメント編集】
>プーママさん、こんばんは☆
プーママさんの知り合いの旦那さん、最後、自殺しちゃったの?
それも、かなり壮絶な話だね(´;ω;`)
Nちゃんは元々、とっても明るい子だし、ママさんも未婚で女手ひとつでNちゃん育ててきただけあって、かなりのパワフルママさんだから、きっと大丈夫。
これから大変だけど、きっと頑張ってくれると思うわ!

>アヤちん、やっぱ、DVって多いよね~
自分より、弱い者への暴力はほんと許せないね。
大人だったら、どうにか逃げるすべもあるけれど、それが子供や動物だったら、逃げ出すことも出来ない。
ほんと、最低な人間のすることだと思うわ。

>kaoriちゃんのお家もそんなことがあったのね。
真面目な人が遊びを覚えてしまうとハマってしまうことはよくあるよね。
だから、程ほどに遊びを知った人じゃないとある意味怖いかもね~
結婚ってそういう見極めが難しいかもしれないね。
ミミちゃんは、まだ、どういう行動に出るか、わからないから
やっぱり、こっちが気をつけてあげないとね。
ミミちゃんに人を噛んでほしくないもんね。
飼い主がついていながら、噛ませてしまうのは、やはり問題よね。
私も、こういう動物好きさんは許せない。
こういう飼い主が増えないよう願うばかりよね。
みゆ |  2005.06.08(水) 00:44 | URL |  【コメント編集】
むぅ・・・ま、過ぎてしまった事は仕方ない・・
さっさと離婚してやり直す事をお勧めするわ
ひいさんは高校中退組で、友達も殆ど似た様なもで、似てないとこは
みんな結婚が早かった事なのよね
でも、離婚してないなぁ~・・・
その変わり、遅い結婚で離婚しちゃった、ひいさん(。-_-。)ポッ(マテ
しばらくは子供を最優先に考えて、生活していって貰いたいねぇ
えらそうな事、言えないんだけど(・ω・A;)アセアセ
ひいさん |  2005.06.08(水) 00:49 | URL |  【コメント編集】
皆様、本音トークで・・・
えらいな~いろいろあったのに動物の為に頑張って。結構何もなく裕福に平凡に過ごしている人って自分の事しか考えてないのかもしれないと思いました。でも、みゆさん良い事したね。
そんな風に相談できる人がいて、Nちゃんはラッキーだったね。それにその場でお金を貸すんじゃなくてお母さんに電話してあげたってのがまた良い判断でしたね。みゆさん若いのにしっかりしてる。エライエライ!
この犬噛みます!の話だけど、アメリカ人って【可愛いですね~】って手を出すとすっごく嫌がられてNOって云われるんだわ。まず【触っていいですか?】って聞かないと駄目なのね。無防備に手を出したほうが決定的に悪いの。
文化の違いかな?
ナナのママ |  2005.06.08(水) 09:55 | URL |  【コメント編集】
うちもね
親が店してて借金のかたに店取られた。
多分原因は...父のギャンブルかなぁ
お金にだらしがない人だったから。
最後らへんは父の暴力で何度か戦った。
数回だけだったけどね。
私切れたら殴りかえす方だし^^;
でもねぇ動物には暴力振るわなかった。
りゅう君だけは安全だったの ^^
母は嫌気が差して離婚した。
私もいくらか借金返してあげたの、9年勤めた会社の退職金、社内預金等つかっちゃった。
(その前にこんなことになるのしらなくて現金でちっこい車買ってしまってたのよ)
ボーナスの度に父にお金貸してくれって言われてたから対した貯金はなかったんですけどね)
おかげで20代後半でスッカラカンになっちゃって(笑)
会社辞めてから生活環境が変わってしまって
家庭を維持するというのは大変なものなんだなぁ
一気にくずれちゃったよ。
そんなこんなで姉夫婦と一緒に住んでいるのです ハイ
姉夫も 女好きで キャッシングしては女に貢いでて、
一緒に住むことで姉の気も紛れたんじゃーないかなぁ。
姑と小姑が目光らせてるから姉夫も浮気しにくい感じだし(爆)
私は父は嫌いでない。
でも 父の隠し持ってた借金の肩代わりはしたくないから 会えない。会うつもりもない。
元気なんだろうか。
父の日と誕生日になると服とかお金とか送ろうかな。。。。
とか色々考えてしまいます。
父は不器用な人間なだけなんだと思ってます。

皆 不幸とは縁遠い幸せな人達ばかりだと思ってました。
とも |  2005.06.08(水) 13:56 | URL |  【コメント編集】
>ひいさんとこは、皆、結婚早くてもうまくいってるんだ~
すごいなo(=∩_∩=)o
私の周りは10代で結婚したのが、自分含めて9人いるんだけど、1組のぞいては、全てダメだった(>_<")
さっさと離婚してやり直す・・・ものすごくひいさんらしい言葉ね!!
彼女に、そう伝えまっす♪

ナナのママさん、あ・あ・あたし、全然しっかりしてないし、若くもない(-"-;)
相手がまだ20歳だから、しっかりしてる振りしただけよ( ̄▽ ̄;)
アメリカでは、そういうものなんだね。。。
やっぱ文化の違いなのかな?
あのおじさん、アメリカに住んでれば、おかしな人扱いされないですむのかぁ。。。
なんか不思議ね!

ともさん、色々大変だったんですね。
私は今はたまーーにだけどパチンコするし、競輪や競馬なんかも
たまーーに遊んだりするから、ギャンブルを否定はしないけど、
やっぱり、自分の遊べる範囲でしないとダメですよね。
借金してまでっていうのは、全く理解が出来ない。
もうすぐ父の日ですね。
毎年、何をあげるか、悩みます/(-。-)\
みゆ |  2005.06.08(水) 15:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
