2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヽ(´~`;)ウーン 

2006.05.17 (Wed)
なんだか、時間がうまく使えず。。。(^_^;)
日曜日に祖母の納骨を終え、一区切りついたとこですが、祖父はいまだ、祖母の死が理解出来ず、日々、祖母を探しています。
痴呆も進んでしまい、目が離せません(>_<")
どうしたらいいのかなぁ。。。
とはいえ、どうすることも出来ないですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なかなかサイトめぐりも出来ずにいるので、顔が出せずにごめんなさいo(--o;)
でも、パソコン開けた時は、読み逃げですが、一応ぐるっとひとまわりしてるんですよ~

というわけで、我が家の3ワンコは日々元気です
食べ物に群がってる図・・・です(^_^;)
20060517000817.jpg

あんずのマイブーム・・・誰かの肩にのること。。。危ないからやめさせたいんだけど。。
20060517000828.jpg


SOS
kakkaさんからのSOSです
nyanbana.gif

キャバリア一家さんからのSOSです
yuu.jpg

ハスキー・ピンクの里親様募集です
リンクのご協力下さってる皆様、ありがとうございます
引き続き、リンクのご協力をお願い致します
pinkbana.gif


今日は紹介したいブログがあるので、見て下さい。

ももとななも、目も開いていない子犬でした。
同じように生を受けて、ももななは、今、幸せを摑むことが出来たけれど、この子たちは、楽しいことも何も知らずに、暗いガス室で、苦しみ、短い生涯を終えました。
ksU66XqziN9pemV9IKnj.gif

東京や神奈川では、仔犬は100%里親さんが見つかるのに・・・
仔犬の数が足りないくらいなのに・・・
なんともやりきれない思いです。

こちらは成犬です。
まだ新しい首輪をつけている子もいたそうです。
全てを諦めているような顔をした子や、一生懸命アピールしている子・・・
私は、センターという領域だけは、行く勇気がありません。
センターの講習を受けに行ったことはありますが、こういう子たちをこの目で見る勇気がありません。
なので、偉そうなことは言えないんだけれど、それでも、知ってほしいです。
rV5NZZL1apjZpiLGt66C.gif

助けてあげられなくてごめんね
スポンサーサイト
【Edit】 |  00:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

みゆちん大変そうだけど体は大丈夫かな??

無理しないようにね・・


子犬・・子犬なら里親希望の方たくさんいるだろうに・・

地区によっていろいろ違うんだね・・

こちらの地区では子犬は里親募集してもらえるんだよ・・
神奈川もだよね。。

なんか罪もないあどけない子犬たち・・

せっかく生まれてきた命なのに・・

人間のせいでこんなことに・・

なんのために生まれてきたのかわからない・・

楽しいことも知らず・・

人間にこんなことする権利があるのかな??
kaori |  2006.05.17(水) 01:45 | URL |  【コメント編集】
おはよう!!
少し違うけど、アンテが行方不明になり、初めて警察に届けを出しにいってんけど、何匹か保護された子がいたようです。全国一瞬にして、検索できたら飼い主の元に帰れるのに。なんだか悲しかった。担当のお巡りさんが親切で救われたけどね。
アンテは、空に続いて一泊二日で見つかりました。運のいい子たちです。
にゃんず、結ちゃんのバナーもらっていきますね。
はなぴー |  2006.05.17(水) 07:15 | URL |  【コメント編集】
「家族をもてない犬たち」・・・ごめん、みゆちゃん・・
クリック出来なかった・・・

1度だけ、収容されているところに行った事があるのね
もう、20年ぐらい前なんだけど
まだ、何の知識も考えも持ち合わせていない時で
安易に「犬が貰える♪」ぐらいの気持ちで行ったの

その時の犬達の顔がまだ、脳裏に焼きついてます
足のぶっとい6頭の兄弟らしい仔犬もいた
20年も前の事なのに、忘れられないのよ・・・

結局、その時は貰い受けないで帰りました
私の安易な気持ちを見抜いた、職員の方が
「よく考えてからにして下さい」って
確か、そんな感じの話になった記憶がある

でも、「見たくない」で終わらせちゃダメなんだよね・・
もっと強くならないとね・・

ひいさん |  2006.05.17(水) 11:10 | URL |  【コメント編集】
いちばん目を背けてはいけないトコなんだけど見れない...まえに現実を見つめなきゃ!っとネットでみた画面が忘れられない...汚い冷たい檻の中に何匹も入れられて、子犬や弱い子は恐怖から大きな犬に傷つけられたり...迎えに来てくれるのを信じてじっと外を見てる子、隅に固まってただただ死を待つだけ...ワケも分からず連れてこられ怖い思いをしたあげく苦しめられて殺されていく...。ほんとに人間ってムゴイよ。私が見たのは追い込みから死ぬとこまでの動画も付いてたけど画像しか見る勇気がなかった...。子猫もダンボールにびっしり並べられてたよ...。
ボランティアに行ってる自分がちっぽけに思えて、私は何をしてるんだろう?こんなにムゴイことされてる子達を助けられない自分がボランティアだなんて恥ずかしい情けない...と自信を失ってしまったこともあった。
ほんとに酷すぎるよ...。
ゆみ |  2006.05.17(水) 22:07 | URL |  【コメント編集】
e-312かおりんへ
本当、、、地域によって、運命が変わってしまうなんて辛いね。
人間は本当酷いと思う。
この際、空輸でも陸送でもいいから、こっちに送ってくれたら、各センターの譲渡会などで、里親さん見つけられるのにね。
そういう融通きかせてくれたらいいのに、といつも思います

e-312はなぴーさんへ
無事見つかって本当良かったよね。
警察官によって対応がずいぶん違ってしまうようだから、良い人にあたって、良かった。
バナー持ってってくれて<(_ _*)> アリガトォ

e-312ひいさんへ
本当に「家族を待てない犬たち」を見てほしいのは、普段ここに来てくれる人たちではなくて、捨てる人、持ち込む人、捨てようとしてる人、持ち込もうとしてる人・・・なんだよね。
でも、そういう人こそ、見てはくれないんだろうなと思います。
20年前とはいえ、忘れられない経験だね。

e-312ゆみさんへ
私も、こういうことってネットで知ったから、知った時は、言葉が出なかった。
動画。。。私も、どうしても見ること出来なかったの。
写真見ただけでも、動悸がすごくて心臓バクバクしちゃって、目の前くらくらしちゃったもの。
こう言ってしまうご語弊があるかもしれないけど年間数十万という数の子たちを処分してる現実は、そうそう変えられないし、すぐにゼロにはならないと思う。
処分せざるを得ないのなら、せめて、本当の意味で苦痛のない「安楽死」にしてほしい。
どう考えてもひどいよね。
みゆ |  2006.05.17(水) 22:53 | URL |  【コメント編集】
私は子供としっかり見せてもらいました。
実際クリックするのに凄く勇気がいったけど・・・
見なくてはいけないと思ったの。

見た時に助けてあげたい!!って気持ちが込み上げてきたけど
どうにもしてあげられない自分に自己嫌悪になってしまいました。
自宅にねこ150匹ってニュースが今日やってたけど、それもどうかと思うけど・・・
捨てる人の気持ちがわからない。わかりたくもないけどね・・・。
なんの為に産まれてきたのかわからないこの子達・・・
次に産まれて来る時は幸せになるんだよ!と願わずにはいられないですね・・・。
ありすママ |  2006.05.18(木) 02:31 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、お久し振りです^^
心配のメールを下さってアリガトウございますm(__)m

みゆさんもお体の調子は如何ですか?
私も子供の頃に小児喘息を患っていたので、苦しみは分かります。
ゆっくり静養して下さいね。

ワンコが幸せだぁ~!って心からそう思える日はいつ来るのでしょうか?
安易に増やしたり、知識の無い繁殖は危険な事だと色々な方に知って戴きたいです。
私自身も改めて考えさせられました。そう言う機会を作って下さって有難うございますm(__)m
イデア |  2006.05.18(木) 13:11 | URL |  【コメント編集】
みゆちゃん、大丈夫?

実は、この方のブログをずっと読ませていただいていてUPされた時に見ました(今回もみたんだけど)
本当に苦しいよね
確かにみんな助けてあげたい。。。
でも、それができないからこんな運命にさせない努力をしなくてはいけないのにね
陽子 |  2006.05.18(木) 13:52 | URL |  【コメント編集】
こんばんは
夫婦でブログ見させてもらいました。
罪のないワンコ達が・・・・・・・。
ワンコは人間よりも純粋で正直でかしこくてとてもすばらしい生き物なんだよ!って叫びたいです・・・・。
結の希望者の方々は、待望のキャバリアが欲しい!とか子犬で純血犬が欲しい!とか先住犬と相性が合うかわからないけど欲しい!って意見ばかり・・・。ボランティア団体の会員さんまでもが・・・。
死ぬか生きるかの瀬戸際にいるワンコはたくさんいます。希望者の方々には、そのような思いをしているワンコ達の事を知ってほしい!!
安易に犬が欲しいなんて思って欲しくない!
里親募集をしていると、安易な考えの方々の多さに、ショックの連続です・・・。
キャバリア一家 |  2006.05.18(木) 22:30 | URL |  【コメント編集】
認知症の問題は、本当に難しいと思う。
医学が発達したり、環境が良くなったりして、寿命が延びたというのは、単純に考えれば素晴らしい事なんだろうけど、
そうとばかりはいってもいられない現実があります。
認知症の人を抱えた家族、きっと私が想像する以上に大変なことだと思います。
24時間、いつも神経を張り巡らしていなければならないし、言ってもわかってもらえない。
きれい事じゃすまされない。
本当にこういう人の受け入れ先が、まだまだ不足しているのも現実だし、じゃ、施設に入れたら安全なのかというとそうでもない。
世話してくれるのもやっぱり人間だからね。
でも、これからもっと増えるであろう事を考えると、早急に考えていかなきゃいけない問題だと思う。
これは家族だけの問題でなく、地域だったり、行政だったりね。
・・書きながら、なんか自分の頭じゃ収拾がつかなくなってきたので、これまで~
みゆちん、私には応援する事しかできないけど、時間のある時はゆっくり休んで。

それから「家族を待てない犬たち」見せていただきました。
悔しい。本当に悔しい。この子達がいったい何をしたんだろう?
どうしてこんなに簡単に処分されなきゃいけない?
子犬を持ち込んだ飼い主。親犬に強制的に避妊・去勢をさせてもいいんじゃないの?
かわいそうすぎるよ・・
mami |  2006.05.18(木) 22:47 | URL |  【コメント編集】
お祖父様の看護大変ですね。
みゆさん無理してまた身体壊さないようにね。

「家族を待てない犬たち」
本当にこういう現実をもっと皆に知ってもらいたい。
特に子供達に。
学校の社会見学でDNLやT.タワーへ行くのもいいけど、
こういうところへこそ行って欲しいと思います。
色々な感受性の子供がいるからとか難しいことをいうんだけど
私は子供のうちにしっかりと考えさせておくべきことだと思ってます。
どんな生命も同じ大切なものなのだという当たり前のことが
あまりにわかっていない人達が多すぎます。
コプリのママ |  2006.05.19(金) 11:46 | URL |  【コメント編集】
e-312ありすママへ
私もね、子供にも見てもらうようにしてるの。
そうすると、子供は自分の友達にも見せる・・・そうして、少しずつでも現状を知ってもらえたら、、、そして、子供たちが大人になった時に少しずつでも変わってってくれたら、ってそう願わずにはいられない。
未来を変えるのは、今の子供たちだもんね。

e-312イデアさんへ
ほんとに久しぶり。。。私の方こそ、ご無沙汰でごめんね(>_<")
遊びに行きたい気持ちはいっぱいなんだけど。。。(´._.`;
繁殖についても、本当考えてほしいよね。
安易な繁殖がなくなるだけでも、全然変わるということを知ってほしい。

e-312陽子ちゃんへ
陽子ちゃん、知ってる人だったのね☆
私は、ピンクのリンクを貼ってもらったのがきっかけで知ったの。
殺処分ゼロが無理でも、苦痛死でなく本当の意味での安楽死にするくらいは、出来るだろうと思うんだけど。。。行政はなかなか踏み切ってくれないね。

e-312キャバリア一家さんへ
純血の子の里親募集は、安易な人がとっても多いですよね。
結ちゃんの場合は若いから尚更、問い合わせも多いんでしょうね。
素敵なご縁があるといいですね☆
影ながら。。。応援してます。

e-312mamiさんへ
認知症、本当、凄まじいものがあるよ(A;´o`)=3
デイサービス頼めるようになったから、その間はいいんだけど、ダダこねて行かない時もあるしね!
デイサービスのない日は、ヘルパーさんが交代で来てくれるけど、時間が短いんだ。
書き出すと、永遠続きそうだから、やめるけど(苦笑)
親犬の避妊、強制的にしちゃっていいよね~。
私も、本当、そう思う。

e-312コプリのママさんへ
社会見学、そうですよね。
あるパネル展(センターの様子をパネルにしたもの)で中学生の女の子が「私はそんなに動物が好きではなかったけれど、これは可哀想すぎる。助けてあげたいって思った。こういう動物がいなくなるように協力したいって思った」とコメントをしていて、その女の子は、愛護法改正の署名をがんばって集めたそうです。
こういう風に、意識を持った子供が増えてくれると未来は明るくなりそうですよね。
みゆ |  2006.05.19(金) 18:03 | URL |  【コメント編集】
お邪魔します!
この度はリンク、ありがとうございますm(_ _"m)
お礼が遅くなってしまってすみません・・・・
こうしてご協力していただいて、本当に嬉しく思います。
少しずつでも改善されるように頑張りますね!!
ももママ |  2006.06.01(木) 10:52 | URL |  【コメント編集】
e-312ももママさんへ
いえいえ、事後報告でこちらこそ、すみません(>_<")
少しでも改善されれば、という思いとは逆に、犬の放棄や、繁殖場崩壊の事件が多いですね。
どの子も幸せになってほしいです。
みゆ |  2006.06.01(木) 23:30 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
