2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

完全復活♪ 

2006.05.10 (Wed)
ももななが我が家に来てから、喘息発作が酷くなり、薬を増やしてたんだけど、その中の1つ・・・プレドニンという薬がなんとも厄介

この薬飲むと、ラクにはなるんだけど湿疹出来て、太る・・・

4月の終わり頃、39℃近くの熱が出て、その時、家にあった頓服を飲んだから、自己判断でプレドニンの服用をやめたんだけど、そしたら熱は下がったけど、発作が出てしまった

厄介な身体で嫌になる~~

熱が下がったから、またプレドニンを飲んだんだけど、買い物中、久々にあった同級生に「久しぶりだね~・・・あれ??太った??」と言われ、母親の友人にも「ちょっと太ったんじゃない?幸せ太り~?」と言われ・・・

薬の副作用で・・・とか言うのも、嫌だから笑ってごまかすんだけど、笑顔がひきつってるのか(苦笑)「元々痩せてたから、ちょうどいいわよ」って慰められてしまう始末

そんなんで、GW中は、飲んだり飲まなかったりしたもんだから、体調良くなるはずもなく、今日は病院だったから、先生に相談してみた

とりあえず点滴のおかげで、呼吸がラクになったから点滴後の診察では「プレドニン止めたい」と言ってみたら「そうだよね~」って、いとも簡単に別の薬を出してくれた

なんか拍子抜け・・・笑

でも、良かった。。。
早く、至るとこについた脂肪もなくなってほしい(苦笑)

さて、我が家は、ももちーがいなくなって、とっても静かです
3ワンコもいるのに。。。やっぱ、ももちーパワーは凄かったんだな~

いつも、ももちんと遊んでたクッキーは、遊び相手がいなくなり、ちょびベロ出してまったり。。。
ちょびベロ~

だらけまくりクッキー
半目にちょびベロ

寒くないはずなのに、何故か震えてるあんず
ぷりんとあんず

「寒いのか~」とパパちゃんが毛布をかけてみた
寒くはないと思うんだけど・・・
寒いの??

20℃以上あるはずなのに、毛布にくるまって寝てる不思議な2匹
おやすみ~ZZZzzz

ハスキー・ピンクの里親様募集です
リンクのご協力下さってる皆様、ありがとうございます
引き続き、リンクのご協力をお願い致します
pinkbana.gif

尚、リンクを貼って下さる方は、私のHPのBBSか、ブログのコメントにひとこと下さると有難いです
どうぞよろしくお願い致します(o_ _)o))

ももママさんの所で、仔猫ちゃんの里親様募集しています
http://blog.drecom.jp/we_love_momo/

キャバリア一家さんお預かりの結ちゃんの里親様募集です
http://satooyabosyuu.web.fc2.com/index.htm

素敵なご縁がありますように
スポンサーサイト
【Edit】 |  23:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

Comment

喘息ってほんとヤダよね・・

私は神経からも喘息でるんだ・・

神経的にまいってからだが調子悪くなると・・

私はたいがい吸引で治るから軽いほうかな?

ホルモン剤飲んでるからいろんな薬飲むわけにかなくって・・

そのホルモン剤もまた太るのよね~

でもみゆちん細いからちょうどいいかも??

私もがんばって痩せるよ~~

今度会うときはビックリさせてあげる(笑)

って太って笑わせてたりしてね・・
kaori |  2006.05.11(木) 00:22 | URL |  【コメント編集】
なかなか難しい判断が必要なようね?←日本語が変?
で、今はどうなのかな?
変えたお薬が効いてくれるといいけど・・

確かに、ももたんがいなくなって、チョロチョロと動き回る子がいなくなったからきっと静かなもんよね。
クッキー、かなり気抜けしてない?
腑抜けというのか?顔が変よ(笑)
ももたんは元気にしてるのかな・・いろいろ気になって仕方ない私です~
mami |  2006.05.11(木) 00:40 | URL |  【コメント編集】
はじめまして。
ももママさんのブログでピンクちゃんを見て、私のブログにもバーナーを貼らせていただきました。
そのご報告です。
早く里親さん見つかるといいですね(^^)

クッキーちゃん、あんずちゃん、愛らしいですね♪

モミンスカ |  2006.05.11(木) 01:49 | URL |  【コメント編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.11(木) 10:38 |  |  【コメント編集】
とりあえず落ち着いたかな?
クッキーどんのちょびベロは可愛いけど
あんずチャンが震えてるのは大丈夫なの?@@;
うちは寒くても震えるって事ないからなぁ~・・

まぁ~毛の量が違いすぎるけどね(汗

ひいさん |  2006.05.11(木) 13:33 | URL |  【コメント編集】
e-312かおりんへ
かおりん、それ以上痩せなくていいよ(^_^;)
なんか、この前、すっごい痩せてたもん!
ビックリしたよ、σ(o^_^o)アタシ

e-312mamiさんへ
ありがとね♪
点滴すると、気管が拡がるから、途端にラクになるんだ。
薬も大丈夫みたいで、発作なくなったよ!
クッキー、顔が変で面白いでしょ(笑)
ももは、元気にしてるから大丈夫(*^-^*)
ももパワーに振り回されてて、大変みたいだけど(苦笑)

e-312モミンスカさんへ
モミンスカさん、はじめまして(o*。_。)o
リンク、ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

e-312ひいさんへ
そうね。。。毛の量が違うのよね(笑)
チワワって、よくプルプルと震えるみたいで、ぷりんもよく震えてるんだけど、あんずは、更によく震えてるの( ̄▽ ̄;)
大きな物音にも震えるし、寒さでも震えるし・・・
でも、どんなに震えてても食べ物見せると飛びついてくるから、大丈夫みたい(笑)
みゆ |  2006.05.11(木) 17:25 | URL |  【コメント編集】
喘息大丈夫ですかv-292私は聞いた話しか分からないけど辛そうだもんねv-409早く良くなるといいねe-68
だりあはゲージから出たい時や外に出たくない時とかに震えるよ。はじめは調子が悪いのかと心配してたけど、真夏に震えた時に仮病と判明v-403それからその手は通用しなくなりましたv-411
でも、あんずちゃん達はちっちゃいから寒かったのかなv-361
みゆさんのブログリンクさせてもらってもいいですかぁv-291
ゆみ |  2006.05.11(木) 21:38 | URL |  【コメント編集】
喘息って辛いみたいですね
幸い私は鼻炎などもなく、健康でいれるけど
ちょっとでもこう言うのがある人は辛いよね
みゆさんアレルギーもあるから
なおさら辛いでしょうv-236

クッキー君暇なのかな(笑)
あの顔に癒された~
外は暖かいけど、室内はまだあんずちゃんには
寒いのかもね~
実家のレオも暖かい室内でも震えていたし
(ミニピンだから毛がないのよ)

ももちん元気かな~
ななちゃんも元気かな~v-410
文紅 |  2006.05.11(木) 23:23 | URL |  【コメント編集】
久ぶりのカキコになってしまいました・・・v-356
喘息は大丈夫ですか?
私も大人になってから喘息になったので先生に「一生もんだなぁ~」と言われてしまいました・・・(こんなの要らないやいv-359
私はステロイドなので、これもまた太る・・・。泣
薬の副作用は怖いから気をつけてくださいね!!

モモちゃん。トライアルなんですね~v-363
動画、私もしっかり癒されましたよぉ~♪
ありすママ |  2006.05.11(木) 23:26 | URL |  【コメント編集】
体調良くなられたみたいで安心しました。
薬も気をつけないと怖いですねv-292
クッキーちゃん、気が抜けちゃったのかな
ちょびベロ顔がすご~く可愛いv-410
チワワって小さいだけに体温調節がうまく出来ないことがあるらしく
うちのアルマもよく震えてました。
ちょっと抱いて暖めてやると治まってましたけど。
コプリのママ |  2006.05.12(金) 00:15 | URL |  【コメント編集】
大変だったんだね!!楽になってきた?
疲れも出たんじゃないのかな?
少しゆっくり休みましょうねv-219
でも、ももちーはみゆちゃんのおかげで楽しいダスキンモップご家族にも出会えて楽しくハイパーぶりを披露しているみたいだね
クッキーちゃんは、ちょっと寂しくなっちゃったね
みんな静か過ぎて落ち着かなくなったりしない?

リンクそうそう!もうちょっとだけ待ってね
いつも遅くてごめんね
陽子 |  2006.05.12(金) 15:08 | URL |  【コメント編集】
e-312ゆみさんへ
喘息は治ることはないけど、薬で軽減出来るの。
でもやっぱ、疲れたまったり、季節の変わり目はダメだわ~(>_<")
だりあちゃんなりに、考えて、震えてるのかしらね??(*^m^*)
なんか、可愛いね♪
あんずは、特別小さいし、毛もないから、やっぱ普通の犬より寒いんだろうけど、最近あったかいからね~
何故震えてるのかは、不明(^_^;)

e-312文紅さんへ
喘息とかアレルギーって、おそらく一生つきあってかなくちゃいけないから、出来るだけうまくつきあわないと(苦笑)
スムースの子たちは、やっぱ寒がりよね。
ミニピンも毛がないから、あんずと仲間(●´∀)(∀`○)だね~
でも、うち、最近は気温低い時でも室温23℃はあるから寒くはないと思うんだけど。。。チワワって比較的よく震えるみたいo(∩_∩;)o

e-312ありすママへ
同じだぁぁぁぁ!!私も大人になってから喘息なったの。
だから、同じく一生もん(>_<")
薬の副作用。。。お互い気をつけようね♪
ももちー、今日でトライ一週間目に突入!
トライ先では「仔犬って思ったよりも大変なのね~」って言ってるわ( ̄▽ ̄;)

e-312コプリのママさんへ
クッキーのちょびベロ、かなりナイスでしょ♪
なかなか人気あるんですよ~ちょびベロ⌒(=^.^=)⌒ 
チワワは結構いつも震えてますよね(^_^;)
わざと震えて可哀相ぶってるように見える時もありますもん(苦笑)

e-312陽子ちゃんへ
(゚-゚*)(。。*)うん!もう、すごいラクになったよ♪
ももちー、、、ξ(>∀<。)キャハハッ!!楽しいダスキンモップ(笑)
送ってくれた動画を見る限り、かなりハイパワーで、わが道を行ってるよ、ももち!!笑
ももちーいなくなってすぐは、すっごい静かだなぁって思ったけどね。
さすがに、3匹いて静かなわけないのよね(笑)
ももちーがパワフルすぎただけで、決してうちの3ワンコが静かなわけじゃないのよね( ̄▽ ̄;)
みゆ |  2006.05.13(土) 00:12 | URL |  【コメント編集】
すっかりご無沙汰してしまいました~v-356
やっと、時間的にも気分的にも少し余裕が出来てきました♪

ももちゃんのブラシで遊ぶ姿には、思いっきり癒されたわ~
もう、可愛らしすぎっ!!!
クッキーちゃん、一緒にやんちゃ遊びしてくれるももちゃんが
居なくなって、ちょっと退屈なのかな。。。それとも
やれやれ、ももちゃんの相手をするのも大変だったよ。。。
と、言いたいのかな。。。(笑)
やさしいクッキーちゃんだから、とっても気を使っていたのかも(^・^)

みゆちゃん、本当にお疲れさまでした!
もう体調の方は大丈夫なの?暑くなったり肌寒かったりするから
気をつけてね(^.^)
美加 |  2006.05.13(土) 12:45 | URL |  【コメント編集】
みゆちんお久しぶりです(^^;
ワンコの子育ても一応?落ち着いたし体調も良くなるといいですね。
ピンクちゃんのバナー貼りましたのでご報告です★
また私もブログで紹介しますね( ̄0 ̄)/
みるりーママ |  2006.05.13(土) 20:24 | URL |  【コメント編集】
結のリンクありがとうございます。
薬かえてもらってよかったですね。副作用が控えめならいいのですが・・・。
たくさんの疲れをゆっくりとってくださいね~
キャバリア一家 |  2006.05.15(月) 12:09 | URL |  【コメント編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.15(月) 16:52 |  |  【コメント編集】
みゆちん、ひさしぶりぶりy(^ヮ^)y
体調良くなったみたいで良かったよ~~~!!
つかさ、みゆちん、ちょっと会わない間に
『まんまる友の会』復活しちゃったの?(笑)
実は・・・あたしも・・だよ~(=^‥^A アセアセ・・・
二人おんなじみたいだから、いっかぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
でも、ホント何回も言っちゃうけど・・
無理しないでね!!

クッキーのちょびベロやっぱかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
クキプリアンに会いに行かなきゃ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
あみ |  2006.05.16(火) 00:55 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、かなりご無沙汰してました!

体調の方はどうですか?
今まですごく忙しそうだったので、あまりムリせずゆっくりしてくださいね。
クッキーちゃんのちょいベロって可愛いですね♪
あんずちゃんのあの目をつぶった表情には癒されちゃいますね~v-398

ところで、スムースはやっぱり寒がりだな~って私も思います。
キャロは夏でも毛布かけて寝ます。
今はまだストーブもガンガンつけて、ものすごく暖かく(暑く?)してます(苦笑)
親バカしすぎかもですが、キャロは快適そうです。。。
キャロママ |  2006.05.16(火) 15:54 | URL |  【コメント編集】
こんばんは。ピンクちゃんのリンク貼らせていただきました。そのご報告です。
ハスキーちゃんなのに、とっても可愛い顔をしていますよね。ハスキーってけっこう凛々しいお顔の子が多いのにお目目が優しいですね。ピンクちゃんに素敵なご家族が見つかることを祈っています。

では、また遊びに参ります。
あや |  2006.05.16(火) 21:32 | URL |  【コメント編集】
レス遅くなりました(>_<")
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

e-312美加さんへ
ご無沙汰は、私も~~( ̄▽ ̄;)
我が家は、元の生活に戻って。。。なんだけど、実家がね、色々あって、時間がうまく使えずにいるの!
ももちゃん、見てくれてありがとうね☆可愛すぎるでしょう♪

体調は万全!!完全復活よ(*ゝω・*)v
薬の副作用で全身にじんましんが出来ちゃってショックだったけど、ずいぶん、元に戻ったの。
あとは、太った(むくんだ?)身体が元に戻れば完璧よ♪
美加さんも日々忙しそうだけど、無理しないでね☆

e-312みるりーママへ
早速リンクしてくれてありがとうね(o*。_。)oペコッ
久々の子育ては、大変だったけど、やっぱり楽しかったよ♪
みるりーママもどう??(´∀`;)

e-312キャバリア一家さんへ
こちらこそ、トピックスでピンクの紹介してくれて、ありがとうです。
お互い、素敵なご縁があるといいですね♪

e-312★★ちゃんへ
どうしてもURLに飛べなかった(>_<")
なので、これ見たら、メールを下さい(o_ _)o))
待ってるね。
cookrinjp@yahoo.co.jp

e-312あみちゃんへ
久しぶりぶり♪
まんまる友の会なんだけど薬の太り方だから、ちょっと変だよ、私(笑)
クッキーのちょびベロ、可愛いでしょ▼o・_・o▼
変で可愛いよね、この顔o(>w<)〇゛
そうそう、言い忘れてたけど中性脂肪100近くあったよ、クッキー(笑)

e-312キャロママへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます~~(´∀`;)
やっぱりスムースの方が寒がりですよね。
暖かいのに、震えてること、多いし(A;´o`)=3
あんずとは、まだ夏を一緒に過ごしてないんだけど、ぷりんは、夏でも布団の中に入ってくるから、あんずも入ってくるんだろうな~
まぁ、夏はエアコンつけっぱなしだから、寒いんでしょうけどね。

e-312あやさんへ
はじめましてo(=∩_∩=)o
ピンクのリンク、ありがとうございます(o_ _)o))
そうなんですよ~~
ハスキーって凛々しい子が多いですけどね。
ピンクは、可愛らしいお顔なんです(*^-^*)
性格もとっても可愛いので、良いご縁があると嬉しいんですけどね。
みゆ |  2006.05.16(火) 23:42 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
