2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

またうさぎが・・・ 

2006.04.27 (Thu)
沖縄の小学校でウサギ12匹が撲殺されたという事件・・・(ノ_-)

13匹のウサギが死んでいて、12匹は撲殺されたという。
死んだウサギのうち、3匹を調べた所、いずれもあばら骨が折られていたことから、何者かが校内に侵入して殴ったりけったりしてウサギを殺したとみていると・・・

これって、犯人を見つけられるのかな?
見つかったとして、どんな罰が下されるんだろう?
尊い命がたくさん奪われたのに、器物損壊・・・おかしな法律。

ももとななを捨てた人・・・これだって、本当だったら罪になるはず。
動物を捨てることは犯罪なんだよ。
「愛護動物を遺棄した者は、30万円以下の罰金に処する」
動物愛護法、一般的にあまり知られてないから、捨てた飼い主が知っていたとは思えないけど・・・
もちろん、誰が捨てたかなんて、わからないから裁くことは出来ないんだけど、どんな理由であれ、私はこんな捨て方をした人を許さない。

あの時、アナタが捨てた命は、こんなに大きくなったんだよ。
こんなに可愛くなったんだよ。
こんなに天真爛漫に育ったんだよ。
捨てた人に今のこの子たちを見せてやりたい。

ももちは毎日、クッキーと楽しそうに遊んでいます。
20060427152402.jpg

20060427152415.jpg

20060427152503.jpg

20060427152431.jpg

【Edit】 |  15:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

撲殺なんてどうしたらできるんだろ??
私には考えられない・・

うさぎたちどんなに怖くて痛かったことか・・
自分が同じ目に合わされたら・・泣いて命乞いするだろうに・・

同じ人間として恥ずかしいよ・・
どんな育て方したらこんな心のない人間に育つのだろう??

私は不思議でしかたありません。

そしてうさぎちゃんたち本当にごめんね・・

絶対この犯人見つけて欲しいですe-262
kaori |  2006.04.27(木) 21:18 | URL |  【コメント編集】
またうさぎ...。ほんとに許せないv-412っていうか「許せない」って言葉だけでは言い表せられない感情ですv-293同じ目に遭わせてやりたいv-359 学校でもうさぎを中で飼ってあげて欲しいけど...難しい..よねぇ...。ほんとにかわいそう。怖くて痛くて...考えただけで涙が出そう...。   
ももちゃんもななちゃんも、怖い思いしただろうに。バカな元飼い主なんて忘れて幸せでいっぱいになってほしいv-393今は温かくて優しいみゆさんに出会えてホントに良かったあv-291 
ゆみ |  2006.04.27(木) 22:54 | URL |  【コメント編集】
信じられない・・又なの?
どうして?
彼らを殺しても虐待しても彼らには何も訴えられない、
そして仕返しをする武器もない。
こんな小さな優しい彼らを、どうして傷つけたり殺したりできるのでしょう。
人間の社会、何かが狂っています。
大人が正しいお手本を見せてあげなければ、子供達はもっとすさんでいくのではないでしょうか。

ももたん姉妹を捨てた人。今のももたんたちを見せてやりたいね。
みゆちん、ももたん達が捨てられていたゴミ捨て場に、今のももたんの写真貼ってみたら?
捨てた人の目にとまるとはあまり思えないけど、この悲惨な事実は知ってもらいたいと思う。たくさんの人にもね。
(ちょっと待って。これも罪になるのかな?)
mami |  2006.04.27(木) 23:52 | URL |  【コメント編集】
e-312かおりんへ
考えられないよね(ToT)
逃げ場のない中で、どんなに怖かっただろうね。
きちんと捜査して、絶対に犯人見つけてほしい。

e-312ゆみさんへ
こういう事件が起きると、いつも思うこと。それが「同じ目にあわせてやりたい」
少年法だとかで、少年は人を殺したって法律で守られてるのに、動物を守る法律は本当ゆるい!
ももななだって、頑張って生きようとして一生懸命声を出してたんだと思うの。
バカ飼い主!!(`‐ω‐´)本当許せない!!

e-312mamiさんへ
そうそう、私が言うのもなんだけど、人間の社会、何かが狂ってるね。
おかしいよ、今の世の中!!
ももとななが捨てられてた場所ね。
里親募集のチラシ、貼っといたんだ!!
本当は電柱に貼るのはいけないんだけどね。
まぁ、数週間だし。。って思って「生まれてすぐに姉妹でここのゴミ捨て場に捨てられていました」って書いたやつ、貼っておいた。
他の場所に貼ったやつは「ここの」って書いてないから、捨てられてた場所だけ、特別のやつ、貼ったんだ。
飼い主、見てくれたらって思ってね!
見たかなぁ~
みゆ |  2006.04.28(金) 00:14 | URL |  【コメント編集】
ホント?!
知らなかった~・・・・
もうヤダ!!
シンジランナイ!人間じゃない(∴`┏ω┓´)/
ももななだってホントそうだよ!
捨てた奴に会わせたい。
こんなに可愛く元気にハイパーに天真爛漫に
育ったんだ!
探して会わせてやりたいよね。
おかしな人間が増えすぎてるよ。。。
すっごい悲しい。。。
マジ寂しすぎるじゃん(/´△`\)
あみ |  2006.04.28(金) 01:07 | URL |  【コメント編集】
また??
どうしてそんなことできる人がいるの?
撲殺って・・・逃げ惑うウサギちゃんたちをみて面白かったの?
みんな命があるのに、自分達と同じ命があるのに
恐怖と苦痛。同じ目にあわないとわからないような人間がまだいることに情けない
ななちゃんだってモモちゃんだってそうだよ
だって、命って何にも変えられないじゃない?
そんなこともわからないような人間に育てられなくてよかったっていう気持ちもあるけど、やっぱり捨てたっていう事実は変わらない。
人間同士だと罪になって相手が動物だったら・・・なんて理解できない!
陽子 |  2006.04.28(金) 13:16 | URL |  【コメント編集】
mixiに載ってたんだけど
ちょうど、ももちゃんぐらいの月齢の子4頭が
つくばのある研究所に捨てられてたんだって・・
もうね、いっちばん可愛い時だよ!
画像も載ってるんだけど
天真爛漫、人を全く疑っていない

捨てた人、信じれない・・・
ひいさん |  2006.04.28(金) 19:56 | URL |  【コメント編集】
知らなかった・・・
犯人に同じ事してやりたい
本当に腹立つv-364自分よりも弱いもの虐めて
何が楽しんだろうv-362

ウサギちゃん達辛かったね
天国で何もかも忘れて休んで欲しい
文紅 |  2006.04.28(金) 20:39 | URL |  【コメント編集】
御無沙汰しててスミマセン(..;)

ウサギの事って、前に嘆願書の時に話したけど、私も小学生の時に飼育委員で可愛がってたウサギが何者かに全部殺され耳を紐で括られ木にぶら下げられてるのを目の当たりにして、子供心にも犯人が凄く憎かったし、悲しかった。
そんな事が今また立て続けに起きてるってホント今の世の中どうなってるんだろう?って思いますよ(-.-#)
無抵抗な自分より弱いもの虐待して喜ぶって、どう言う神経してるんだかって感じですよね。
ニコchan |  2006.04.28(金) 21:36 | URL |  【コメント編集】
寒気がする・・・

同じ人間と違うよ。

同じ目にあわせてやりたい。
はなぴー |  2006.04.29(土) 13:13 | URL |  【コメント編集】
あみちゃん、陽子ちゃん、ひいさん、文紅さん、ニコchan、はなぴーさん、コメントありがとう(o_ _)o))
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<")

e-312あみちゃんへ
ももななの飼い主ね。。。ほんと、会いたいよ、私!!
会って、あんたが殺そうとした命だよって見せてやりたい!
うさぎさんも、どんなに怖かったかと思うと切ない。

e-312陽子ちゃんへ
ほんと、こういうのは、怒りしか残らないよね。
せめて犯人を罰してほしいと思うけど、見つからないんだろうな~
悔しいよ。
ももななを捨てた人もそう!!
罪悪感もなく、日々過ごしてるのかと思うと本当悔しい。

e-312ひいさんへ
mixiの里親募集、見てきたよ。
2匹は決まったって書いてあったけど、ほんと可愛い☆
ゴールデンウィークの間、世話が出来ないって書いてあったけど、明日あさっては、研究所に来る人いるのかな。。?
どうにか、決まって欲しいね。

e-312文紅さんへ
どうか、次に生まれ変わった時は幸せになれるようにと願うばかりですよね。
次は、生涯を全うしてほしい。

e-312ニコchanへ
小学生時代のその事件は、子供心に傷としても残ってしまうよね。
こういうことが出来る犯人がどういう神経をしているのか、知りたいわ!

e-312はなぴーさんへ
こういう事件起こるたびに本当、寒気するよね。
同じ目にあわせてやりたい・・・私もそう思う!
みゆ |  2006.04.30(日) 23:01 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
