2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

で・も・ど・り♪ 

2006.04.22 (Sat)
戻ってきました、ももたんです苦笑
20060422183904.jpg

理由は、里親希望様と、あまりに価値観が違ったことでしょうか・・・
何度かのメール、そしてお見合いでは、気付くことが出来なかった部分で、今日の会話の中で、ちょっとしたひと言がきっかけで、相手の方との違いが大きく出てしまい、結果として「申し訳ないですが、このまま置いて行くことは出来ないので、連れて帰らせて頂きます。ご迷惑おかけしました」と頭を下げて帰ることとなりました。

息子さんは、ももと一緒に部屋で寝起きをともにすると部屋全体にシートを敷き、待っていてくれたので、最初にもっともっと話をするべきだったと、反省しています。

私はやはり、今後も里親様と良いお付き合いがしたいと考えてます。
それは、今後のももの近況が知りたいというのが一番のことだけれど、これをきっかけに輪が広がる。。。というか、お友達までいかなくても、知り合いくらいにはなっていたいという私のわがままな思いです。
なので、希望者様とのメールの中でも、そういうことを書いてました。
そして希望者様も、全て受け入れて下さっていたはずなので、話が進みました。

でも、今日の時点でそのくい違いに気付けたことは、お互い良かったと思ってます。
実は、昨日の夜、今日のトライアルのことを考えたら、何故か気持ち悪くなり、何度か嘔吐しました
今までは、どんなに泣いて夜を過ごしても、体調が悪くなることはなかったから、何か、感じるものがあったのかもしれないと今は思っています。

今日一緒に行ってくれたあみちゃんは、今日の件で物凄く落ち込んでしまってます
そして一緒に行った娘は、号泣しながら帰宅しました
冷静に淡々と話していたのは、私だけ o(∩_∩;)o
でも、娘は、立ち直りも早く、帰ってきてからは、意外とケロっとしていて、私得意(?)の出前も残さず食べました
あみちゃんも早く元気になってほしい
元気を出して~~~~~~(叫)

心機一転、今度こそ、心にひっかかりのあるまま、話を進めることは、せず、ももちんのお家探し、ゆっくりとしていきたいと思っています
ここに来て下さっている方々は、当たり前のように今日は旅立ったと思っていると思うので、さぞ、驚かれたことと思います
お騒がせして申し訳ないですが新たに里親さん探し頑張ります

ここ、テーブルの間なんだけど、何気にお気に入りで、たまに入ってます
20060422183808.jpg

女の子なのに・・・
20060422183927.jpg

ももの一番の天敵のぷりんさん
もうしばらく(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪20060422192219.jpg

あんず姉さんも最近よく怒るけど・・・
もうしばらく仲良くして下さいませ

20060422192455.jpg

クッキー兄ちゃん、また遊んで下さいな
20060422192420.jpg

応援下さっていた皆様、もう少しお付き合い下さいm(_ _"m)ペコリ

HPのリンク集に3つ、追加しました。
ようこりんの茶樹パンコのお部屋
kakkaさんのOkiraku Web
FPCA 動物への虐待を防止するために・・

リンクで飛べるようにしてなくて(*- -)(*_ _)ごめんなさい
HPのリンク集「おススメサイト2」に追加したので、見て下さい

あと、友人の継母さんが本を出版されました
老犬「思いやり」読本
これも、リンクしてなくて(*_ _)人 ゴメンナサイ
継母さんのサイトはリンク集の「おススメサイト1」にアップしてあります。
漫画老犬介護日誌です
1739.jpg

とても、ためになる本なので、是非皆さんに見てもらいたいです
【Edit】 |  19:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

Comment

●良かった~
トライアルに入ってからではなく
入る前に食い違いがわかって(^.^)

ももちゃんもちょっとしたお出掛けだってね
こればっかりは縁だから仕方ないですよ
それよりも気づいて良かったんですよv-290

ぷりん君、あんずちゃんは・・・かもしれないけど
クッキー君は遊び相手が戻ってくれて
嬉しいのかもv-362あっ旦那さんも(笑)

みゆさんもあみさんも娘さんも疲れましたね
お疲れ様ですv-398
すこしでも休んで下さいね
文紅 |  2006.04.22(土) 23:38 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、色々とお忙しくお過ごしでしょうに本をご紹介くださって本当にありがとうございます。
ももちゃんの事、拝見させていただいていましたが、きっと何とも複雑なご心境でいらっしゃるのではとお察しします・・。
ももちゃんの事を心底大事に思われて、誰よりもももちゃんの幸せを願われるみゆさんだからこそ、何か感じる事があり体調を崩されたのかもしれないですね。
もうお体の調子は良くなられたのでしょうか。
みゆさん、どうかご無理をなさらないでね・・。
継母 |  2006.04.23(日) 00:43 | URL |  【コメント編集】
みゆちん、お疲れ様☆
詳しいことはよくわからないけど、複雑な問題がいろいろあったんだろうね(汗)
少しふれてる「おつきあい」...
ジージョって友達のところから引き取ったじゃない。ここでぶっちゃけっちゃうけど(笑)私今一人でしょ。これからジーマロが歳を取って介護が必要になってきたら、一緒に面倒見るよって言ってくれるの。働いてる時間とかみてくれるって(><)
元々友達っていうのもあるけど、ジージョがいなければここまで深いものにはなっていなかったと思うし、その気持ちがとてもありがたいと思ってる(ToT)
こうしてお付き合いの和が広がったりして、縁てとっても素敵なものだもんね^^
今回は残念だったけど、ももたんの赤い糸はきっとどこかで繋がってるよ☆
みゆちん大変だろうけど、もう少しだけ頑張ってね!
ゆり |  2006.04.23(日) 01:08 | URL |  【コメント編集】
●おかえり~☆
で戻り大歓迎よ!
結構ちまたでは流行ってるし(?ホントか?)、まだまだ若いんだからいいご縁があるさ!
考え方っていろいろあると思うけど、私もやっぱり、今後のお付き合いも含めて大事にしていきたいと思ってる人。
渡してしまったらおしまい、というのもありだとは思うけど、私にもやっぱり無理だと思う。
ももちゃんの赤い糸、どこに繋がってるんだろうね。
楽しみにしています。

mami |  2006.04.23(日) 01:31 | URL |  【コメント編集】
モモたん お帰り~♪
早い内に食い違いがわかってよかったって思いますよ。
私は里親を探した事はないけれど
もしも、そういう状況になったら、やっぱりみゆさんの様に今後も良いお付き合いが出来る方がいいな!可愛い子を託すんだもん。
気持ちの上でも安心できるし。。。
きっと何処かに素敵な赤い糸がつながってるに違いない!うん!絶対そうにきまってるv-411
ありすママ |  2006.04.23(日) 10:47 | URL |  【コメント編集】
●おかえり~
ももたん、おかえり~
ももたん、気にすんな。
みゆママが、
ぴったりのお家を探してくれるよ~
はなぴー |  2006.04.23(日) 10:52 | URL |  【コメント編集】
おかえりなさい、ももたんv-353
お互いに納得が出来ないなら無理せずに
お断りして良かったです。
ももたんのことを一番に考えているみゆさんだから。
また新たな気持ちで頑張ってください。

コプリのママ |  2006.04.23(日) 11:50 | URL |  【コメント編集】
e-312文紅さんへ
あははっo(∩_∩;)o
そうなんですよね~
トライに入る前に気付いてよかったですよ♪
預けてしまったら、なかなか返してもらえないですからね~
またしばらく、お付き合い下さいませ~(u_u*)

e-312継母さんへ
いえいえ複雑だなんて、気分スッキリ、体調もバッチリですよ♪
本は、皆に読んでもらいたいので、勝手に紹介させて頂きました☆
私の友人も、私とは別の本屋さんで予約をすると言ってますので、私ったら、皆に宣伝して楽しんでます~というか、皆に、自慢して喜んでます(笑)

e-312ゆりさんへ
昨日は遅くまでメールにつきあってくれてありがちょんげ(笑
そうだよね!!
私、やっぱり、こういう縁は大切にしていきたい!
確かに、犬を譲渡することと人間関係とは関係ないといわれてしまえばそれまでだけど(ショップで購入すれば、その後の関係などないからね~)でも、やっぱり、それでは淋しいよ。
ももちの赤い糸は、絶対あるはずだから、ゆっくりさがしていくよ♪
また遊ぼうちょんげ(●^o^●)

e-312mamiさんへ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!出戻り、ちまたで流行ってたんだ(笑)
もも、流行に乗ったってことだわね( ̄▽ ̄;)
長々と電話につきあってもらったおかげで、発散できた私♪
アヤちんとmamiさんに感謝だね<(_ _*)>

e-312ありすママへ
そうだよね!!
やっぱり、今後のももが、どんな生活してるのか、知りたいと思ってしまうし、どんな風に成長するのか、一緒に楽しみたいと思ってしまうの。
メールなんかだと「近況報告出来ます」なんて思ってなくても簡単に言えてしまう。きちんと見極める目が必要だなぁとちょっと反省!
次は、もっとよく相手を知ってから、決めていかなくちゃね!

e-312はなぴーさんへ
(*^O^*)タ(*^。^*)ダ(*^ー^*)イ(*^o^*)マーー!
初の出戻り??笑
まあ、こんなこともあるさ!!という感じで
いい勉強になりました(●^o^●)

e-312コプリのママさんへ
えへへ(*^m^*) †こ†こ”レ|ま........φ(’▽’*)
まだまだ若くてピチピチギャルのももたんですので、のんびり探して行きますわ♪
まだしばらくいるかと思われるので、パワフルになってるももに会いに来て下さいo(∩_∩;)o
みゆ |  2006.04.23(日) 21:08 | URL |  【コメント編集】
みゆちん今日は電話ごめんね。

せっかくHPにupしてもらったのに今日さきほど連絡あって里親希望の方が多くいったん終了することになりました。

協力ありがとうねv-435

そして、ももちゃんおかえり~~

ほんと里親さんに行ってしまってからでなくてよかったよね~

ももたんにはもっといい里親さんが見つかると思うよ~

みゆちんの言ってることよくわかるし。
お友達にはなれなくても仲良くしたいしね。

kaori |  2006.04.23(日) 23:40 | URL |  【コメント編集】
モモたん、おかえり(*'ー'*)
私も、正式に里親様に渡す前に気がついてよかったと思うよ
きっとみゆちゃんに予知のようなものがあったんだろうね
私も、みゆちゃんの立場なら今後もいい関係でお付き合いがしたいと思うよ
モモちゃんの成長も見届けたいし、困ったことがあったら一緒に悩んだり喜んだりしたいじゃない!
それにモモちゃんのこと以外でもせっかく出会えたご縁なんだから里親様ともお付き合いしたいって思うもの
だからみゆちゃんの気持ちよく分かるよ
これから時間かけて赤い糸また捜そうね~
陽子 |  2006.04.24(月) 10:47 | URL |  【コメント編集】
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
出戻り・・流行ってたんだぁ(笑)
しかし、みゆちんのブログだったんだね。
充電切れの携帯・・いっぱいメールがきててびっくりした(o^-^o)
ものすご~くありがたかったけどね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
でも、ご存知のように、あたしはめちゃ元気よ~(笑)

てかさ、そりゃそうだよ!
今後もお付き合いしたいって思うの、
悪いことじゃないと思うし☆
あたしもそうじゃなきゃヤダもん!

なんか・・また・・いろいろあったね~(苦笑)
でも、まだまだこれから頑張ろうy(^ヮ^)y
必ず素敵な里親さんが見つかるよ♪
あみ |  2006.04.24(月) 10:55 | URL |  【コメント編集】
昨日は1日忙しく、ブログを見ていなかったのですが、今朝『いつでも里親~』を見たらももちゃんの募集…「えっ?」って思って、すぐみゆさんのブログを見てびっくり(゜o゜)
でも、みんなの言うとおり、トライアル入る直前でも、ちょっとした食い違い、イマイチ納得できない…妥協できないと思えてよかったんだと思います。そうですっ!!ももちゃんはまだまだコギャル♪若いんだもん、これからすってきな里親様が現れますよ(^_-) 
ぶぶちゃん |  2006.04.24(月) 11:40 | URL |  【コメント編集】
e-312かおりんへ
里親探しが難しいって言われてる猫ちゃんでもやっぱロシアンブルーは強いんだね~
バナーは下げちゃうね。
里親さんとは、やっぱ、仲良くしたいもんね!
早くわかってよかったよ♪

e-312陽子ちゃんへ
(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪そうなの。
やっぱり、つきあっていきたいよ。
譲渡条件には「近況報告してくれる方」って入れてて、そういうのをクリア出来るって言ってても、実際には、わかんないもんだなってつくづく思った。
きちんと見極めないとね(^_^;)

e-312あみちゃんへ
<((* ̄0 ̄*))> オーホッホッホ!!!
元気が出て良かったわ~
まぁ、人生色々よね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ビックリしたけどね。。。かなり。。。苦笑
でも、なかなか貴重な体験できっと、そのうち、笑い話になる。。よね(´∀`;)

e-312ぶぶちゃんへ
(*^m^*) ムフフッ。。。驚かせてしまいました~
まぁ、こういうことなんですよ (^o^;)
でも、結果よし!!です♪
まだまだコギャルのももちーですからね~
ゆっくり、探して行きますわ★⌒(●ゝω<)b
みゆ |  2006.04.24(月) 20:55 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
