2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

動物病院でのひとコマ 

2005.06.06 (Mon)
今日はプリンを病院に連れて行った!
DSCN5088.jpg

最近、食欲がないな~って思ってたんだけど
今日の朝方4時頃~8時半までの間に5回も吐いたから心配で。。。
ま、これは、胃が少し荒れてるからってことでお薬もらってきたんだけど、問題のひとコマは待合室でのこと。

50代くらいの派手なおじさんがシーズーを連れてきていて、私の横にドテっと座った。
おとなしそうで可愛らしいシーズーちゃん▼=・.・=▼
おじさんが「それ、チワワだね?チワワ可愛いよなー噛む?」と聞かれ
「噛まないです」って言うと「ちょっと貸して」とプリンを抱いて、スリスリしてた。
このおじさん、人間は嫌いだけど、犬は好きなんだって!!
で、よくよく話を聞いてみると、このシーズーちゃんは噛み癖のある子で、人が手を差し出すと噛むらしい(>_<")
手を出さなくて良かった(^_^;)

って!!そうじゃなくて、問題はおじさんの発言!!

「可愛いから、みんなが撫でようと手、出すんだ!でも、うちのは撫でられるの嫌いだから、すぐ噛む(笑)
この間も触ろうとしてきたおばちゃんに噛みついてさ、そのおばちゃん、指、縫ったらしいよ。そんなん、後から俺に言われたって困るよなー!こっちは触ってくれって頼んだわけじゃないし、向こうが勝手に触ってきてんだからさ。
もう50人くらい噛んだよ、うちの犬!さて、次は誰が噛まれるかな~(笑)」

目が点になった!!!
ハイ??おじさん、何言ってんの??
「噛まないように教えてあげようとは思わないの?」と聞くと
「教える必要ないじゃん。だって俺には噛まないから俺は痛くも痒くもないよ!噛まれたくなきゃ、うちの犬に触んなきゃいいんだし」
「それだったら、せめて触ろうとした時に“うちの犬、噛むから危ないよ”って教えてあげたら、防げるのに」と言うと
「そこまで人に構ってらんないよー!勝手に触って勝手に噛まれてんだからさ、俺の知ったこっちゃないじゃん。そうだろ?」
えっ(_○_;)えっ(_△_;)えっ(;_□_)
そうだろ??って本気で言ってんの??
信じられない(>_<")
「噛まれたくなきゃさ、俺みたいに触る前に“噛む?”って聞きゃいいんだよ。そしたら、俺だって、噛むよって教えてやるんだからさ」
動物が大事にされるのは、嬉しいけど、こういうのってどうだろう?
こういう人にこそ、しつけやマナーについて、勉強してほしいな~
なんだか、待合室でこのおじさんと話した数分、とっても疲れた。。☆ヽ(o_ _)o
私が呼ばれて、出た時は、別の診察室に入ってたから会わずに帰ってきたけど
このおじさん、これからも、この考えを貫くんだろうな~と思ったらなんだか、気が重くなってしまった。
スポンサーサイト
【Edit】 |  15:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

Comment

すご~いおじさんに会ったね。(^o^)
みゆさん手を出さなくてヨカッタネ。
もし、手を出していたら今頃みゆさんが病院に行ってたとおもうよ。w(☆o◎)w
でも、困ったおじさんだね。普通じゃ考えられませ~ん。そんな飼い主がだから、犬も犬になっちゃうんだよ。飼い主の責任は、大きいね。

その子もカワイソウだね。
変な飼い主さんで(`ヘ´) プンプン。

プリンちゃんも、もしかしたらストレスかもよ・・・
ママが、イナイカラ~寂しくって~
オーチャンと同じなら、夜には、元気になると
思うよ。クッキーチャンは、大丈夫?

プーママ |  2005.06.06(月) 16:26 | URL |  【コメント編集】
そぉ言う考えを持ってる人も居てるのね(一"ー;)
その考え、おかしいね…
ってか、どんな育て方をしてきたら、他の人の手だけは噛むようになるんだろう?
何で、噛むようになってしまたんかな??
どんな生活を送ってるのか気になるわ…
ジュンのママ |  2005.06.06(月) 21:18 | URL |  【コメント編集】
いやぁ、びっくりです!私なんてチビが女の子を追いかけて噛んだだけで顔面蒼白になったのに~!お菓子もって、治療費まで用意して言ったのに・・・・場合は違うけど声かけは当然飼い主からかけるべきだと思うのですが?人間嫌いであっても最低のルールじゃないかなぁ。そういう人に限って自分が噛まれたら猛反撃してきそうな気が・・・・
チビママ |  2005.06.06(月) 21:40 | URL |  【コメント編集】
プリンちゃん、どうしたんでしょう?
早く良くなるといいですね。

それにしても困ったおじさんだ(; ̄Д ̄)

犬の躾って、飼い主とだけじゃなくて他の人たちとも幸せに気持ちよく暮らせる為にするものなのに。

そのシーズーちゃんも、きちんと教えて貰わなかったばかりに、悪い印象を与えてきちゃって可愛そう。

フジ |  2005.06.06(月) 21:46 | URL |  【コメント編集】
プリン、大丈夫?
確かに吐き続けると胃が荒れるよね。
心配・・・今日の夜はちゃんと食べた?
プリン~~、どうしちゃったのぉ( p_q)
お大事にしてね。

そのおじさん!コラ!
ってゆーかさ、もう飼い主の意識ってゆーの?
なんか、自分の子が可愛いってばっかりにおかしくなっちゃってるところあるよね。
人間でもそうだけど、何しても「うちの子は悪く無い」みたいなさぁ~。
ワンコの躾の悪さは飼い主自身も躾が必要です!って場合が多いよね~。
しかもさ、ワンちゃんが悪い訳じゃないだけに、不憫だわ。



アヤ |  2005.06.06(月) 22:03 | URL |  【コメント編集】
びっくり人間って感じだわ、そのおっさん
そのシーズーチャンは、ある意味飼い主に忠実ってやつなのかしらねぇ・・・
まぁ、実家で飼ってた歴代の犬の中で
1頭だけだったけど、家族以外にはマジで猛犬になるやつがいたわ
見た目からして、でかくて犬相の怖いやつだったから、やつに手を出そうなんてチャレンジャーはいなかったけどねぇ
だから、朝の散歩は夜明けとともに行き
夕方の散歩は、はるか遠くから人を確認したらすぐにリードを超短く持ったものです

いやはや、困ったおっさんだわ( ̄▽ ̄;)
ひいさん |  2005.06.06(月) 23:38 | URL |  【コメント編集】
プーママさん、ほんと、ビックリ飼い主でしょう。
「撫でる人間が悪い」みたいにキッパリ言い切るとこがすごいよね。

プリンは今日は絶食だったので、プリンが娘の部屋にいる間に
クッキーだけゴハンあげたんだけど、クッキーは変わらず食欲旺盛で元気デス♪
みゆ |  2005.06.07(火) 00:30 | URL |  【コメント編集】
ジュンのママ、こんばんは♪
ね、ね、ビックリよね~
うちの近所にも噛む犬はいるけど、必ず飼い主が
「ごめんなさい、うちの子噛むかもしれないから」って
忠告して、触らせないようにしてるよ。
噛んでしまうとわかってるなら、それくらいの配慮はしてほしいね。
普段、どんな生活をしているんだろうね。ほんと気になります。。。
みゆ |  2005.06.07(火) 00:33 | URL |  【コメント編集】
チビママさん、ほんと、ビックリよね~
私も、もしも、うちの子が噛んでしまったとしたら
そりゃ、もう普通ではいられないと思いますよ。
治療費と菓子折りもって平謝りでしょうね。
こういう飼い主の元に来てしまったワンちゃんも不憫よね。
みゆ |  2005.06.07(火) 00:35 | URL |  【コメント編集】
フジさん、ありがとう。
プリン、元気はあるので、大丈夫なんですけど
とりあえず、一旦、胃の中をからにした方がいいらしいので
可哀相だけど絶食です(>_<")

シーズーちゃん、とっても可愛い顔してて、噛むようには見えなかっただけに、なんだか切なかったな~
自分勝手な飼い主のせいで、きっとうらまれてしまうことも多いだろうから、可哀相よね。
みゆ |  2005.06.07(火) 00:37 | URL |  【コメント編集】
アヤちん、プリン、ちょっと風邪っぽかったみたいなんだけど
σ(・・。)アタシ、気付かなかったのよね~
でも、ちょっとデブだから、絶食はいい機会かも(苦笑)

飼い主の意識っていうか価値観、明らかにおかしいよね。
でもきっと、こういう人は、話しても話しても、通じないんだろうな~
ほんと、ワンコが不憫よね。
みゆ |  2005.06.07(火) 00:40 | URL |  【コメント編集】
ひいさん、こんばんは~
ね、ね、ほんと、困ったおっさんよね~
ひいさんちにも、猛犬がいたのね(^_^;)
普通の感覚だと、自分の愛犬が人を噛むなんてとっても哀しいよね。
普通の感覚ではないんだろうね~このおじさんは!
動物を大事にするのは、いいけど、やっぱり一般常識くらいは持ってほしいよね。
みゆ |  2005.06.07(火) 00:43 | URL |  【コメント編集】
ほんと。。すごい信念を持った人だ。。
言ってることは全部が間違いではないにしても何とかしようと思わないのがすごいですね。。
みゆさんもお手上げでしたか・・・( ̄△ ̄ )!!
語尾とかもそのまんま書いてくれてるからそのおっさんの顔まで勝手に想像してしまうー!
そうねー、濁声で薄髪で歯が何本かないおっさん!
どう??違うかー
ふくまま |  2005.06.07(火) 14:38 | URL |  【コメント編集】
ふくままさん、エスパーみたいだ(笑)
濁声で薄髪までは当たってる~o(>w<)〇゛
薄髪だけど、ほんのり茶髪なの!!
歯は・・・見えるとこはあったかな(^.^;)
こういうおじさん、ほんと困るよね(>_<")
みゆ |  2005.06.07(火) 16:17 | URL |  【コメント編集】
常習なら、やっぱり飼い主さんの方から言って欲しいよね。「うちの子噛むよ」って。
勝手に触るのもいけない事かもしれないけれど、相手に傷を負わせるの分かってて言わないのはやっぱり飼い主さんの責任なんじゃないかな~。
そういうおじさんって、言っても言ってもわからないんだろうね。思考回路に組み込まれていないんだよきっと。
けど、勉強になったよ。やっぱり、初めて会うワンに触る時は「触っていいですか?」とか「噛みますか?」って聞かないと。
でもな~「噛みますか?」って聞き方、飼い主からしたらあんまり良い気はしない と思うのは私だけかしら?
うめママ |  2005.06.07(火) 16:42 | URL |  【コメント編集】
うめママさん、ほんとよね~
「噛むよ」って先に教えてくれたら、被害は防げるもの。
「噛みますか?」は確かに、相手も良い気しないかもね~
「触っていいですか?」って聞けば、きっと噛み犬の場合は「うちの子噛みますから」って言ってくれるんじゃないかと・・・
私も今度からは、そう聞くようにしよう。
みゆ |  2005.06.07(火) 17:16 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、こんばんは!
プリンちゃん、大丈夫?
ワン達の吐いてる姿って、ほんとしんどそうだもんね(ToT)
早く良くなりますように!!

それとこのおじさん、なんだかね・・・
噛まれた事によって、犬に対して恐怖心とか残っちゃう人だっていると思うのに!
そういう心の問題とかも、単にそっちが勝手に手を出したってことで済ませてほしくないよね。

ゆり |  2005.06.07(火) 22:54 | URL |  【コメント編集】
ゆりさん、こんばんは♪
プリンね、もうお腹、カラだから吐かないけど、食べないのよ(>_<")
困っちゃう。。。どうしたんだろ~ね~
いつもは、がっついてるのに(-"-;)

このおじさん、犬をいじめてるわけではないんだけど、なんだかなーって感じよね。
自分が正しいって心底思ってるからか、話してもわかってもらえないし。
犬を大事にするのはいいけど、こういう間違った価値観の人って、ほんと困りものよね
みゆ |  2005.06.08(水) 00:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
