2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お見合い☆2家族 

2006.04.17 (Mon)
またまた遅れがちになってしまっていて、本当にごめんなさいm(_”_*)m
ひいさん、かおりん、文紅さん、mamiさん、あみちゃん、陽子ちゃん、ゆりさん、ありすママ、ようこりん、美加さん、コメントありがとう。
いつも気にしてくれてて、ホント、感謝、感謝です。
来てくれてるのに、なかなか顔も出せず、ごめんなさいo(--o;)
私は、家にいる時間があまりないというだけで至って元気です♪
心配してくれて<(_ _*)> アリガトォ

我が家のおじいちゃん。。。相変わらず、おばあちゃんのことはわからず「ばあさん、どこ行ったのかな」と家の中を探してるけど、外に出て行かないから、そこらへんは、助かってます!
週3日、デイサービスも受けられるようになったので、良かった☆
これで、私も家族も時間に余裕ができます(ToT)
母親は、イマイチだけど、少しずつ精神的に落ち着けるよう、家族で協力していこうと、前向きに話し合っています。

さてさて、ももちゃんは、昨日と今日お見合いしました。

20060416231038.jpg

昨日のご家族も今日のご家族もとっても優しい方々でした。
でも、昨日のおうちには、5歳と6歳の娘さんがいて、5歳の娘さんが、ももを怖がってしまいました。
6歳の娘さんやお母さんは、とても、ももを可愛がってくれて、是非迎えたいと言って下さったのですが、やはり、家族の中にももを怖がってしまい、逃げまわってしまう子がいるのは、ももにとっても、娘さんにとっても、良くないかなという不安が消えることはなく、今日お見合いしたOさんにお任せすることに決めました。

今週、ワクチンをするので、週末の土曜日からトライアル開始します。

夜中なのに、元気なももちゃん、あみちゃんとの2ショットです♪
20060416231451.jpg

2月24日に保護してから、あっという間だったような気がします。
たくさんの方々に、助けられて、本当ありがたかったです。

あみちゃんはいつもそばで助けてくれました。
アヤちんには、生後間もない仔犬の初めての育児にたくさんの色んなことを教えてもらいました。
えりちゃん、あみちゃん、由美ちゃんには留守の間、見ててもらいました。
旦那にもどれだけ助けられただろう・・・
ようこりん、mamiさん、美加さん、陽子ちゃん、ゆりさん、コプリのママさん、文紅さん、ニコchan、ミルクや離乳食などをありがとう。
買い物に出る元気もなかった頃だったので、どれだけ助かったか、言葉に出来ません。
本当にありがとうm(_”_*)m
そして、メールやコメントなどでたくさん励ましの言葉をもらい、すごく嬉しかったです。

うちでは、どうしてもプリンがももを受けつけず、攻撃してしまうので、一緒の部屋にいることすら出来ないもも。
2頭の仔犬・・・どちらか1頭を残したいと私たちの頭によぎったけれど、今の状況、それは、ぷりんも、ももも幸せではないので、やはり飼い主のエゴを通すわけにはいきません。
そんなももに、最高のご縁があったのだから、やはり笑顔で見送ってあげたい!
今度は、泣かずに・・・と言い聞かせています。
旦那に、もものトライアル土曜日に決まったよと話すと、無言でうるうる・・・
何度もこんな思いをさせてしまって、本当にごめんね。と心の中で言いました。
面と向かって言ってしまったら
私も号泣してしまうから、言えなかった(^_^;)
ぐっとこらえて
「でも、この子、あまりにヤンチャだから、面倒みきれませんって帰ってくるかもしれないよ」
と言ったら、泣きながら笑ってたo(∩_∩;)o

我が家のワンコたちの状況は上にも書いたように、ぷりんは、全くダメなんだけど、最近は、あんずも、ももが近くを通るだけで威嚇して怒るようになりました。
仲良く遊べるのは、クッキーだけです。
20060416234934.jpg


救いたい命からのSOS
lb01.gif


2年前、北九州で野犬を薬物で捕獲するという問題があったのを覚えてますか?
結局、非難が集中して中止になりましたが、その後もずっとここの野犬の問題は続いています。
そこで産まれた4頭の仔犬の里親様を探しています。
少し前のももにそっくりで、驚きました。

20060416235546.jpg

20060416235530.jpg

「移送の都合上、福岡県北九州市内及び近郊の方が望ましいですが、関西と関東地域の方で御希望頂ける方は、ご相談下さい」とのことです。
どうか、この子たちにも素敵なご縁がありますように。
【Edit】 |  00:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

みゆちん、本当にお疲れ様(^-^*)
本当に頑張ったよね。
咳が止まらなくて酷い状況だったり、寝不足が続いたり。
それでも、きちんとももメロンの幸せを考えたみゆちん、アタシは本当にすごいと思う!
アヤはさ、育児の大変さとか授乳から育てた子の可愛さを知っているから、それでも色々な事を考えて里親さんの元へ送り出すみゆちん、本当に尊敬するよ。
前もメールにも書いたけど、感動しちゃった(^-^*)
トライアル、うまくいく事祈ってるね。

北九州の子達、ももたんにそっくりだね。
どうか、幸せを掴む事ができますように・・・祈
アヤ |  2006.04.17(月) 00:21 | URL |  【コメント編集】
●良かった☆
良かった!今はその一言。
ももちゃんはもうダメかと思った時さえあったものね。
今元気なももちゃんが不思議なくらいです。
かわいくて当たり前。
本当に頑張ったもの。
きっと私が想像する以上に大変だったに違いありません。
でも、ももちゃんにはまた別の幸せもある。
それを信じて送り出してあげる事も、又、愛情だと思います。
泣いたっていいじゃん?
無理する事ないよ。でも「笑って」ね。

一言というわりにはダラダラ書いてごめんね@@


mami |  2006.04.17(月) 00:40 | URL |  【コメント編集】
本当に大きくなるのはどうしてこんなに早いんだろう・・・v-356
もっと、もっとあかちゃんでいてくれたらいいのに・・・。
モモちゃんのトライアルうまく行きます様に心から願ってます。
クッキーちゃんとモモちゃんが仲良く寝ている姿・・・本当に微笑ましい!(^^)

こんなに元気に大きくなってよかったv-398
みゆさん本当に頑張りましたね!
メロン(ナナ)ちゃん、モモちゃんの成長が凄く楽しみでした。
幸せになっていくワンコを見るのは大好きです。
この子達にその幸せ与えたのはみゆさんですね。
色んな事が次々とあって大変な中の子育て。
尊敬しますv-364
ありすママ |  2006.04.17(月) 07:19 | URL |  【コメント編集】
●嬉しい様な
寂しい様な・・
でもももちゃんも、ナナちゃんも
近所にいるから時々写真も見れますよねv-236
ももちゃんトライアルが上手く行きますように
願っていますv-290

この間保護したと思ったら
どんどん成長をして、とても可愛くなって
みゆさんご家族や皆さんの協力があったからですね

土曜日から寂しくなりますね
みゆさん少しは休めるかなv-362
文紅 |  2006.04.17(月) 11:54 | URL |  【コメント編集】
ももちゃんもうトライアルかな?
笑って送り出すのは無理かもね。。

だって自分の娘みたいなももちゃんだもんね~
かわいくてそして寂しくて涙がでるのは当たり前・・

みゆちん本当にお疲れ様でした。
私は何もできなくてごめんね。。

北九州の子たち・・
どうにかならないかな~

ほっておいたらどんどん増えるかもしれないね・・

でも人間が悪いのに・
犬たちが犠牲になるのは許せないv-412
kaori |  2006.04.17(月) 12:34 | URL |  【コメント編集】
●お疲れ様でした
あのサイズから、よくここまで育てたよね
感無量でしょう、わかります
いなくなると、ちと脱力感に襲われるかもだけど^^;
先住の子達も、頑張ったからね、きっと
今まで、削った時間を取り戻してあげて下さい
ひいさん |  2006.04.17(月) 12:46 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、本当にお疲れさま。
みゆさんが救って育てた命ですもの、
堂々と泣くといいですよ。
寂しさと同時に幸せを喜ぶ涙なんだから。
ご主人と一緒に思いっきり泣いてください。
コプリのママ |  2006.04.17(月) 22:37 | URL |  【コメント編集】
パパちゃんの涙につられちゃった・・・
想像したらその場にいる気持ちになってしまって。
でも、幸せになるもんねv-237
いっぱい泣いて泣きながら笑って送り出してあげようね
みゆちゃん、本当にありがとう
陽子 |  2006.04.18(火) 16:54 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、ももちゃんもトライアルなのね。
本当にお疲れ様でしたo(TωT )( TωT)o ウルウル
約2ヶ月、大変だっただろうし、情だってハンパじゃないよね。
パパの涙に胸が詰まるわ・・・(・_・、) ぐすん・・・
みんなの愛情をたくさん受けて、ももちゃん本当に幸せね。
これからも、うんと幸せになりますように。。。
みみちん |  2006.04.19(水) 04:00 | URL |  【コメント編集】
ももたん、里親様決定おめでとうv-353
とうとうこの日が来ちゃったんだね~(:o;)
でも、ももたんの幸せのため...みゆちんファイト!!!
ホントにお疲れ様!!!!!!!!!
九州のコ達も、みんな素敵なお家が見つかるといいね(祈)
ゆり |  2006.04.19(水) 17:09 | URL |  【コメント編集】
e-312アヤちんへ
たくさん、たくさん、色んなこと教えてもらえて本当助かったよ♪
なんとも言えない可愛さを満喫出来て、大変だっけど、私、何気にすっごい幸せだったしね!
北九州の仔犬たち、つい数週間前のももだよね~
どうか、幸せに☆彡(-人-*)

e-312mamiさんへ
そうだね~~
最初の頃は「多分ダメだ」ってどこかで思いながら育ててたとこがあったから、今の姿は不思議よね(^_^;)
家族がみんな、ももはダメだと思ってたから。。。
よくぞここまで大きくなってくれたよね!!
ももの生命力はすごいね(*^-^*)
最後まで、頑張って笑ってみせるさっ♪←言ってはみたけど、全然自信なし(笑)

e-312ありすママへ
本当、大きくなるのは、早いですね~
ここまで、あっという間だったものo(∩_∩;)o
たくさんの方々の好意があって、皆に見守ってもらいながら、ここまで成長出来たんですよ~♪
感無量です(u_u*)
残り時間、ももとの思い出たくさん作ろうと思ってます。

e-312文紅さんへ
(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪
ももは、ななほど近所ではないけれど、それでもすぐ近くなので、また会いに行って写真バシャバシャ撮ってきますよ♪
これからの成長、私もとても楽しみなんですo(=∩_∩=)o

e-312かおりんへ会いに来てくれてありがとうね♪
あの頃はまだ目があいてなかったんだよね~
ほんと、成長って早いよね (^o^;)
北九州の子たち、ほんと、どうにかならないものかしらね。。。

e-312ひいさんへ
ほんと。。。手のひらサイズだったのにね(^_^;)
あと数ヶ月後には、クッキーも超されるね~
ほんと、感無量です・*:.。☆..。.(´∀`人)

e-312コプリのママさんへ
ももが不安になってしまうといけないから、なるべく笑顔で。。。と常に思ってるんですよ~
でも、どこまで頑張れるかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自信は、全くありません(笑)
ダメだったら、開き直って思い切り泣いて帰ってきますね。

e-312陽子ちゃんへ
(゚-゚*)(。。*)うん いっぱい泣いて、笑顔で送り出すよ!
イマイチ意味不明??o(∩_∩;)o
皆で一緒に育てたようなもも&ななだから、たくさんの方々の愛情たっぷりでとってもいい子たちなんだ!
こちらこそ、本当にありがとうね♪

e-312みみちんさんへ
うちのパパは、家だと、ほんと泣き虫だからね(苦笑)
だから、ももの旅立ちもついてこないんだって(^_^;)
家の中でばいばいするらしいわ。
これからもっともっと幸せになるはずのももちゃん♪
見守っててくれてありがとう。

e-312ゆりさんへ
(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪ファイトよね!!
なんだかんだ言いながら、あっという間だった気がするよ。
ゆりさんも色々ありがとう。
みゆ |  2006.04.19(水) 21:27 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
