2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

 

2006.03.27 (Mon)
迷子のマルチーズちゃん。。。飼い主さんがすぐに見つかったのは喜ばしいことなんだけど、どうも飼い方に問題ありで、なんだかとっても心配です
一日、預かって下さった知人も「飼い主見つかっても素直に喜べないし、もう、気になって気になって。。。」と

このマルチーズちゃんは、近所の公園で、よくひとりぼっちでお散歩してるらしく、飼い主は、かなり年配のおじいちゃん
いなくなった日もお酒を飲んで、寝てしまってたらしい
確かに可愛がってはいるみたいだけれど、アパートの外でダンボールに毛布を敷いて、そこで生活させてたり、ワンコだけで公園でお散歩してたり、よく今までの3年間、無事だったなぁと思うような飼い方で、知人が注意をしたけれど、全くわかってない様子
お酒のせいで、おかしいのか、それとも痴呆なのか・・・
言ってることが、イマイチおかしい

しばらくは、このマルチーズちゃんから目が離せなくなりそう

昨日はお散歩がてら、チャコちゃんちに遊びに行きました
行ったのは、クッキーだけで、ぷりんとあんずは、パパとお留守番
ぷりあずは、チャコちゃんと仲良く出来そうにないしね(苦笑)

キャバリアのチャコちゃん、7ヶ月の女の子

20060327212436.jpg

何故か、チャコちゃんのママのお膝をゲットして満面の笑みのクッキー
チャコちゃん、小さくなっちゃってるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20060327212446.jpg

イチゴ座椅子がお気に入りのももちゃん

20060327213159.jpg

横顔もCuteなメロンちゃん

20060327213224.jpg

イチゴ座椅子で仲良くネンネのももメロちゃん
可愛すぎるっヾ(≧w≦*)

20060327213238.jpg

これは、珍しい。。。クッキーとあんずのおもちゃの引っ張りっこ
もちろん、必死なのはあんずだけで、クッキーは余裕の表情(笑)

20060327213302.jpg

ぷりんちゃんは、ももメロンがいる場所は避けてます( ̄▽ ̄;)

20060327213730.jpg


ももメロンとクッキーが遊んでるとこなんだけど、クッキーは、どんな子でも遊ぶのが上手でほんと感心します
ん??親バカなのかしら??笑

【Edit】 |  21:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

動画見て、あまりにも可愛くて一人ニコニコしてしまいましたv-411
クッキーちゃん本当に面倒見が良いわ!
親ばかでなく本当に良い子ね~!!
後ろ足をシャッシャッってやるのが笑っちゃいました。

マルチーズちゃん・・・私も気になります。v-390
ありすママ |  2006.03.27(月) 22:59 | URL |  【コメント編集】
●クッキー最高!
クッキー、すっかりお母さんの代わりをしてくれてるね。
安心してみていられるわ。
どんどんかわいくなるももメロン。
みゆちん、本当にご苦労様。
それにしても、
みゆちんちにビニールシートが敷かれるなんて、誰が想像しただろう(笑)

↑のマルチーズ・・私も気になるよ。
飼うならきちんと飼ってほしいな。
事故にでもあったらどうするの?
みゆちんちの周りって、本当にいろいろあるね・・
mami |  2006.03.27(月) 23:44 | URL |  【コメント編集】
e-312ありすママへ
クッキーね、後ろ足をよくシャッシャってするの(●^o^●)
動画、私なんて、何度も見てにやけてる(*≧m≦*)ププッ
私なんて、動画見なくても実物いくらでも見れるのに(笑)
マルチーズちゃん。。。どうすることも出来ないんだけどね~o(--o;)


e-312mamiさんへ
クッキーね、すっかりお母(父)さんなのよ~
ビニールシート、、、だって、大変なことになっちゃうんだもん(^_^;)
もう、すっかりももメロ御殿よ(笑)
マルチーズ。。。そうね~、何故か、私の周りは色々あるね( ̄▽ ̄;)
呼び寄せる力でもあるんだろうか??苦笑
みゆ |  2006.03.28(火) 01:38 | URL |  【コメント編集】
わ~今一番かわいいさかりだね~
きれいな横顔だわっ。
クッキー、株上昇中。天井知らずだね(^o^)
かあしゃん |  2006.03.28(火) 14:39 | URL |  【コメント編集】
こんにちは
ももちゃんとメロンちゃん、すくすくと成長していますね!一安心ですね!
キャバリアのチャコちゃんの横顔が、我が家の京にそっくりで、一瞬びっくりしちゃいました(-^〇^-)
クッキー&プリン&あんず、みんな元気そうでなによりですね!
キャバリア一家 |  2006.03.28(火) 19:44 | URL |  【コメント編集】
ももメロンちゃんプクプクだね~v-411

クッキーちゃんなんで砂かけみたいなのしてるの?

クッキーちゃんが鳴いた声でルカびっくりしてた(笑)

今はクッキーちゃんが勝ってけどもう少ししたらクッキーちゃん追い抜かすほど大きくなるよ~



それにしてもマルチーズのおじいさん困ったものですよね・・

kaori |  2006.03.28(火) 22:13 | URL |  【コメント編集】
マルチーズちゃん、そういう事だったんですね~・・・
それは心配。。。
難しいですよね、飼い方の問題って。
可愛がっていて、それが最適な飼い方だと思っている方には、伝えるのも困難でしょうね。
何かあってから遅いと言う事に気づいてほしいです。

クッキーちゃん、ほんと関心v-363v-363
ももメロンちゃんの社会性を身につける為にも本当に良いお兄ちゃんですねv-424
トコママ |  2006.03.29(水) 00:20 | URL |  【コメント編集】
e-312かあしゃんへ
もう、ほんと、可愛くて可愛くて、寝てても起きてても可愛すぎてヤバイですよ(笑)
クッキーの株はまだ上昇中??
あんずはまだしもぷりんは最近、下降気味よね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

e-312キャバリア一家さんへ
そうそう、京ちゃんに似てるでしょう♪
あまり見かけない色なのよねo(=∩_∩=)o
我が家の5ワンコ、とっても元気ですよ~
ブログ復活したとのことなので、また楽しみに伺いまっす♪

e-312かおりんへ
クッキーの砂かけ(?)不思議だけど、よくやるのv(^∀^*)v
ルカちゃん、ビックリしちゃった?
ルカちゃんからしたら、どこから声したか、不思議だもんね~
ももメロン、どれくらいでクッキー抜かすのかな~
楽しみ(*^m^*) ムフッ

e-312トコママさんへ
そうなんですよ(ノ_-)クスン  マルチーズちゃん、別の意味で心配なんですo(--o;)
何かが起こってからじゃ、遅いので、しばらくは、このおじいちゃんから目が離せなくなりそうです。
クッキーの株が上昇してるそうなので、このまま株が上がったままで頑張ってもらわないと♪
みゆ |  2006.03.29(水) 01:11 | URL |  【コメント編集】
飼い主さんが見つかっていいのか悪いのかって感じで心配だね+_+犬は飼い主選べないしね・・・ショップの人もやみくもに売るからいけないのかな。クッキーよいお父さんしてるね^v^本当どんな事も上手に遊べてお手本のようなワンだわぁ~今度パンコとも遊んでね☆ももメロ御殿^^本当ももメロちゃん様様だねぇ~可愛すぎて何度見ても飽きないわ。
ようこりん |  2006.03.29(水) 14:33 | URL |  【コメント編集】
e-312ようこりんへ
ほんと。。。飼い主さん、見つかってよかったんだか、なんだか(´へ`;
クッキー、なかなかいいお父さんでしょ♪
でもね、本人(犬)も遊ぶの楽しいみたいなのよヾ(≧w≦*)
みゆ |  2006.03.29(水) 17:18 | URL |  【コメント編集】
みゆちん、こんばんは♪
マルチーズのワンちゃんの飼い主さん無事見つかって良かったね^^
でも新たな心配が出てきてしまったみたいでv-406
飼い主さん、考え方を変えてくれるといいんだけど...

クッキー偉いね~v-353
すっかり保父さん?教育係?してるね^^
ほんとクッキーって性格いいな~v-344
ゆり |  2006.03.29(水) 19:35 | URL |  【コメント編集】
こんばんは。6丁目に入居させていただいたゆみ&だりあですv-286
マルチーズちゃん...すごく心配ですv-406何で小型犬を外で、しかもダンボールの中で寝かせてるのv-12盗まれたり事故に遭ったりしないかすごく心配です.v-404
クッキーちゃん☆最後の方は反対向いて座ってたv-411すごくかわいいですねe-415e-420
ゆみ |  2006.03.29(水) 20:31 | URL |  【コメント編集】
マルチーズちゃん、心配ですね。
かといって飼主がいる以上どうにも出来ないしねv-292
見守るしかないのかなあ。

クッキぷりあんももメロン、もういやv-364
可愛すぎる~v-10
コプリのママ |  2006.03.29(水) 21:37 | URL |  【コメント編集】
e-312ゆりさんへ
マルチーズちゃんは、しばし、様子見かな~
クッキーは、保父っていうより、自分が楽しんでるとしか思えないんだけどヾ(;´▽`A 汗汗
でも、遊び相手になってくれるから助かってるよ☆

e-312ゆみさんへ
マルチーズちゃん、人懐っこくて可愛い子なので、色んな心配山積みです(>_<")
わんにゃんタウンに参加してくれて☆⌒(*^∇゜)vありがと~♪
これからも(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

e-312コプリのママさんへ
そうなんですよね~飼い主がいる以上、難しい問題なんですよ~
へへっv(^∀^*)v
さすが、うちの子なんで、可愛すぎるんです♪←親バカ炸裂!笑
みゆ |  2006.03.30(木) 00:09 | URL |  【コメント編集】
●可愛くなってきたねぇ~ももめろん
歩き方がよたってるから、まだ歯は生えてきてないかな?
これね、歯が生えてくると何でもかんでもカミカミしだすのよね
で、クッキーちゃんみたいに遊んでくれる子は被害にあうかも(・ω・A;)アセアセ
神威、ちび~ず4頭がぶらさがってたりしたもん
チビだろうが痛いもんは、痛いから
それは気をつけてあげた方がいいかも^^;
神威もそうだったけど、多分クッキーちゃんもやり返さないと思うから
ひいさん |  2006.03.30(木) 07:19 | URL |  【コメント編集】
e-312ひいさんへ
歯はうちに来て二週間くらいで生えてきて、今は尖った歯でカミカミするから、とっても痛いよ(>_<")
クッキー、尻尾や耳の毛は、カミカミされてるけど、毛が抜けるくらいで、痛がってはないみたい♪
神威君は4頭、ぶら下がられちゃったのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それは、かなり痛そうだ、、、でも、優しい子だね~
そんな優しい神威君が大スキだよ(つω`♡)ポッ
みゆ |  2006.03.30(木) 22:16 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
